敵を知り己を知る・・・

2016.12.07.Wed.00:55
一周した教材を繰り返し復習する。

分からないところは分かるまで、やる。


できるできないじゃないんです。やるんです(笑)

英検の過去問に着手しようかと(*・ω・)ノ!

でも時間計ってやるのって地味に大変そうですね・・・

まずは自分の力量を知ることから。敵を知り己を知る・・・


まぁ・・・まだ過去問やるタイミングじゃない気がするなぁ(どっちやねん!w

英検準一級の長文読解、全然やってないし(ダメじゃんw

もっと気合入れて頑張りたいとこです・・・

話飛ぶけど。

さっきまで腹痛と戦ってました・・・

ずっとトイレにいました。大変でした。


閑話休題。


明日、ツタヤにでも行こうかなと思います。

それで面白そうな映画あったら借りようかなと。

昔はよくツタヤに行ってたけどここ最近は行ってなかったんですよね。

レンタルとか返しに行くのがめんどい・・・

家の近くにレンタル屋があったのだけど不況で倒産しました。


結構、便利だったのになぁ・・・

ついでに本屋も閉店したっていう。

最近の電子書籍が流行り、本屋がどんどん減ってるみたいですね。

僕的には本で読みたいなぁ。

画面だと目が疲れそう・・・でも電子書籍気になります。


時代の波についていけてない、そんな今日この頃。

特にこれ以上、話すことが無いっていう。

携帯のスマホが若干、画面が反応しなくなって困惑してます。

去年買ったばかりなのに(泣


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Time is money...

2016.11.27.Sun.01:21
時は金なり、命なり・・・

時間は大切ですね。

無駄にはしたくない・・・


後悔ばっかしてるけど、もっと今を楽しもう!

過去の経験で無駄な事は何ひとつない。


少しずつ成長している。

・・・そう思いたい。


精神病院に入院したことも前向きに考えていいのだろうか??

何処の精神病院も腐った看護師ばかりで嫌になるのだが??


僕の今、現在の体調はごく普通っていうか、テンションも低めっていうか、まぁ普通かな。

毎日ちゃんと睡眠摂ってるからね。


不眠症だったころと全然違うのだよー


ところで。

さっき英検準一級を受けたときの成績表を見つけたのだけど・・・


平均点も取れてねぇ~~~!!!

僕には英検準一級は荷が重いかもしれないっていう。


もうすぐ受付始まるのに、どうしたら良いのか・・・

落ちるのが分かってて、受験するのも受験料がもったいないし・・・


はぁ・・・。

今から本気出して頑張れば、何とかなると思いたい。

しかし、自分で言うほど頭良くないし・・・


リスニングが壊滅的ですね。。。


あと長文読解も点が取れて無かった。

英語、もっと気合入れて勉強したいと思います。

何事も気合で何とかなる!

しかし自信が無いなぁ・・・


海外へ行ったこともあまり無いし、典型的な日本人なんですよね。

英語そこまで得意じゃないっていう・・・


でも最近はちゃんと勉強してます。

まずは英単語を覚えるところからです。


次に英文法。

それで長文読解に続く。

英文法も適当に覚えているので、ちゃんと勉強し直します。

また言うけど、リスニング力を何とかしたいっていう。


結構、英文聴いてるけど伸びないんだよねー

分からないとこあるとテンパるというか・・・

基礎から学んでおります。

発音記号とかもさっきチェックしました。

英語の発音って慣れないと全然わかりません。難しいと思います。


何事も慣れですよね?とりあえず何とかしたい、リスニング・・・


英語は数年前から始めて・・・

極めたいと常日頃思っています。


極めたいと言っても人それぞれ求めているラインが違うけどね。

僕はそれなりに話せて、書けて聞ければオーケーなのです。


最近、全然外国人さんと接していないので機会あったら外国人さんと話したい><


まぁ、日本に住んでいると積極的に話せる機会は少ないけども・・・

コツコツ、英会話も頑張って覚えます。


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりのお酒

2016.07.12.Tue.22:02
久しぶりにお酒買って飲んでますw

いい気分です。


本格的な夏に向けて筋トレしてるんだけど・・・

筋肉がつかないっていう・・・orz


筋肉質じゃなくて、でも細マッチョを(ry

腕立て、腹筋、スクワットを主にやってます。

最近、ジムに通っていないんですよね・・・

今週末にでも行こうかなぁ~


話変わるけど。

パソコンの調子がなんか悪いっていう・・・

ま、まさかウイルスにでも感染したんじゃなかろうか。

重いんですよね・・・

ブログの記事書くときに文字が上手く打てないんですよ。

カーソルが別の場所に飛んだり・・・


パソコンについて詳しくないので、どうしたら良いのか・・・

なんか、いつの間にか設定を変更したのかもしれない。

なので・・・しばらく様子見します。

パソコンの調子が悪いとイライラしますね。

友人に聞いたら、「そういったケースは外部的要因が原因なんだよ」

・・・なので掃除してみようかな(笑)

でも、そんな汚れてないし、どう考えてみても内部的要因の気がするんだけどなぁ・・・


ちなみにパソコンはWindows7使ってます。

Windows10の広告がウザいですw

とにかくパソコンの調子が戻ることが願いですm(__)m


それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のみーちゃん

2016.05.02.Mon.22:56
071

可愛く撮れたw

てか、書くこと無かったから猫の写真載せてみたっていうww

ホント、書くことが無いなぁ・・・


日常で面白いことが起きない。

うーん・・・どうしよう。

妹が明日から北海道へ旅行行くそうです。

何か美味しそうなものを実家に送ってくれるって言ってたw


話変わるけど(またかよw

この時間帯になってくるとお腹空いてきちゃう。

カップラーメン食べたいんだよなぁ・・・

今日じゃないけど今度スタ丼、久しぶりに食べたいです。

スタ丼は僕的に結構好きです、量が多いですが・・・

土曜日に焼肉食べにいくかもだけど、どうなることやら。


ラインでグループ作ってチャットしてたんだけど・・・

そのうちの一人が問題児で・・・人の悪口ばかり述べてたり、人を見下して来たりで酷かったので・・・

その人を除いた、新たなるグループを作りました。

今のところ、まだあんまり活発にやり取りしてないけど、これからそっちのグループでチャットしていくことになるかと。


それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事と勉強

2016.04.12.Tue.23:05
今日は昼間、ジムに行って見ました。

ちょっと覗いたところ、人が結構いたので通わずに帰りましたw

空いている時間帯に利用したいです。


仕事と勉強の両立って難しいですよね・・・

なんとか勉強時間を確保して仕事もやりたいです><


オフィス系の仕事は時給が高くて魅力的だけど大変そうな気が(ry

肉体労働は重量物とか扱わないなら軽い運動だと思ってやれますね。

結構前に、重量物ある仕事やってたけど半年くらいでダウンしました・・・


資格は自動車免許と英検2級しか無いので無力です(笑)


仕事に直結する資格とか取得したいかな。

英語の勉強で基礎英語頻出問題総演習って使っているのですが結構難しいなぁと思った。覚えることが多いw

大学入試New基礎英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ (8))



古本屋で100円で買いました(笑)

大学受験用です。

大学に通って卒業したいです、切実にいつも思っていますが・・・


TOEICのリスニングがまるでダメなシンです。

パート4、難しいだろっ!w

もう、これは慣れるしかないですね。

リーディングの方が得意なのでリスニング頑張ってスコア上げたいっていう。

そんな訳で、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村