クレジットカード持ってないんだけど・・・

2017.05.28.Sun.22:19
ニンテンドー3DSの英語ソフトをアマゾンで買おうと思ったけど・・・

そう言えば、クレジットカード持ってないんだよねw


買えなかった(遠い目・・・

新品で買うかな、どっかの大型商店にでも行ってみることにする。

3DSのTOEIC勉強するソフトが欲しいと思いました。

新形式に対応してないっぽいけど。

なんか紹介文みたいなの読んでたら欲しくなったという。


あと英語の参考書も買いたい。

全然手を付けてない本も沢山あるので、それを終えてからの方がいいかな?


それにしても自習室で勉強してたんけど・・・

5時間は短いようで長いですね、疲れました。

ひたすら英単語をインプットしてましたよ。

これから音読でもしようかと。

成績を伸ばす一番の方法は音読。

・・・て、どっかの先生が言ってました(笑)


でも眠い・・・(´-ω-`)コックリコックリ

(´・ωゞ)ゴシゴシ

明日、タウンワークで仕事探そうかと。

仕事始めたら勉強時間が減るけど、やらないとダメな気がするし。

良い求人があるといいなぁ・・・

まぁボチボチやります。それでわ。

じゃーの!

アマゾン便利だな

2017.05.28.Sun.02:31
こんばんは☆

たまに英語のコメントが来るんだけど、よくわからんw

まぁ何かの宣伝かな。


今日は英語5時間半くらいやったのです。

結構、根詰めて頑張りました。

英語ある程度出来るようになると楽しくなりますね。

でも全然聴き取れないし話せない。

もっと実践的な練習が必要だ・・・


アマゾンで英語の本とかニンテンドーのソフト買いたいけど。

近所のゲームショップ見てから検討しようかと。

なるべくなら安く手に入れたいですからね。


アマゾン便利ですね。発送も早いですし。色んな商品が入手できるのでいいです。

中古で買おうと思っているのですが早計ですかね?

やっぱ新品がいいよなw


でも新品高いお・・・

明日、ゲームショップ行って英語のソフトあるか確認して来る。

安く売ってればいいんですけどね。

ネットで買い物は躊躇してしまいますね。

もし不良品なら返品とか面倒ですし・・・

たぶん大丈夫だと思うけどさ。

沢山、ソフトがあり過ぎて選ぶの迷ってしまいます。

本も買おうかと思ってます。本屋に置いてないんですもの。

ビジネス英語リスニングとか欲しいです。


リスニング何とかしたいですね。ホント苦手です。

試験までにリスニング上達させたい。

そんな訳で。しーゆー。

最初は簡単な英会話から・・・

2017.05.27.Sat.16:47
今日は天気が良いです。

英語の「金のフレーズ」。

英語音声をパソコンからiTunesに同期させました。

一曲ずつ入れたので、ちょっとめんどかった(汗


iPod便利だわ、リスニングがいつでも出来る。

曲とかは入れてないんですよ、完全に英語に特化している。

そもそも曲全部入る容量は無いしな(笑)


iPodタッチ、高かったけど買って満足、重宝します。

英検準一級のリスニング。これやりました↓

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)

新品価格
¥2,160から
(2017/5/27 16:30時点)



パート1を終わらせたところです。

だんだん聴き取れるようになってきたかな。

英語って独特な言語ですよね?

日本語と語順が反対だし、発音も色んな種類あって意味もいくつもあるっていう。

熟語とか鬼畜だわ。覚えるのが大変だよ・・・


でもこれからは英語が得意だとなかなか便利で活用されると思うので・・・

なので勉強、頑張ってます。

英語の勉強始めたのが数年くらい前。

最初は簡単な英会話集を聴いて真似して話してました。

でも勉強なかなか続かなくて、やる気無くして放置したり・・・

それで現在は英検2級取得したけども。


英検準一級を目指してます。

今までみたいに簡単には挫折しないぞ。本気出す。

モチべがかなり上がっているのですよ。


英検とTOEIC受けるし、来年の初めは受験するかもだし。

この数年で一番やる気出してます。

とにかくやるんです。諦めない。終わりなき英語道・・・


そんな訳で。

継続は力なりと思ってコツコツ勉強続けます。

英語が直結する仕事やりたいなぁ・・・

それならモチべも維持できるし、一石二鳥だよ。

じゃーの!

人の性格、十人十色

2017.05.26.Fri.21:48
今日は雨が酷い・・・

早くやんでほしいなぁ。

自習室から帰って来たとこ。

完全に聖域になった、自習室。


勉強が捗ります。いや、わりとマジで。

TOEIC990のキクタン、難しい・・・

初めて見る単語ばっか・・・


究極のリスニング4も少しやりました。

でも途中でiPodの電池が切れたので家に帰ることに。

てか、さすがにこの時間帯は眠いね(´・ωゞ)ゴシゴシ

あと1~2時間英語勉強する(*・ω・)ノ!

その後、筋トレでもしますかね。

腕立て、腹筋、スクワット。これが地味にキツイっていう・・・



スタディプラスは100人くらい友達作ったけど・・・

いいね押してくれる人、10人に満たない。


フェイスブックも全然いいね、押してくれない現実。

まぁつまらないことばっか言ってるからなんだけどさ(笑)

友達は量より質、これが大切なのです。


ネット上では10人ちょい、リアルでは3人くらい。

これで、いいんです。

友達たくさん作っても気をつかっちゃう訳で・・・

お金の切れ目が縁の切れ目。

これって正しいと思う。僕の元友達が・・・

全然連絡しなくなって何年も経ってから・・・

お金貸してくれと突然やってきたときは、かなりムカついたし。

どうせ、貸しても返さないだろうなぁ。


ホント、何考えてるんだかw

あと結婚すると音信が途絶える説。


これも正しいよ。僕の友達が結婚してから・・・

全然連絡してこなくなった。

この友人は今もかろうじて友達だけど。

たまには電話の一つくらいしてもいいと思うけどね。

忙しいのはわかるが・・・


あとは性格が悪いやつは離れてく説。

悪口が好きな奴がいて、やっぱり一緒に居ても気分が悪くなるから・・・

僕の方から離れていきましたね。

中学生の時の同級生で、こいつが部活帰りに後ろから蹴りをくらって・・・

大人になってからあの時は悪かったよ、ごめん・・・

・・・とか言って来てたけど、それでもまた悪口が始まったり責められたり。

正直、死ねばいいのに・・・と思っています(笑)


あとは保険や宗教の勧誘。

これはバカじゃないかと思います。

そんなに、入ってくれるようないい人に見えますかね??

宗教の勧誘はさすがに引いたよ・・・

こいつはバイト先で知り合って。創○学会なんですよ。

勧誘がしつこくて苦労しました・・・

正直、死ねばいいのに・・・と思っています(笑)(大事な事なんで二回言いましたw


まぁ・・・

明るい人もいれば暗い人もいるし、消極的な人もいれば積極的な人もいますね。

十人十色ですね。

人の事バカにしたり見下したりする奴は大嫌いです><


勝手に死んでください。お願いします。

そんな訳で。いつも通り、無駄に長くなりましたが・・・

じゃーの!

ニーチェが言ってた

2017.05.26.Fri.01:04
なんかテンション高かったなぁ・・・

こういう調子が良い時に、ガクッと体調崩してしまうんですよ。


とりあえず不安だったので抗不安薬、デパスを飲んでみた。

プラシーボ効果かもしれないけどwなんか元気出たw

デパスって睡眠導入剤としても用いられるんですよね。

なんか眠くなってきた(プラシーボ効果w

自習室から帰って来たあたりから、なんか不安になったんですよ(知らんがなw

色々考え過ぎましたね・・・

ニーチェが言ってた言葉でも思い出すとしよう。


・・・忘れた(笑)

ニーチェにハマってた時があるんですが。

とっさに思い浮かばない、また一読しないとなぁ。

喜び方がまだ足りない、思いっきり喜ぼう。

とか。

この瞬間をもっと楽しもう!

とか。

そんな前向きなことが書かれてたんですよ、ニーチェ。

全部読んだ訳では無いので詳しくないですが・・・


さっきまで焦燥感があったのですが。

ブログ更新始めてから落ち着いて来た。


今日はなんだかんだで4時間勉強しました。

短いのか長いのか曖昧な時間ですね。

一日、6時間勉強してる人もいるし、30分とか1時間くらいな人もいる。


スタディプラス、これオススメですよ!

勉強の記録毎回つけられるし。

どれを何時間やったとか、友達同士でいいね押しあったりして励まし合い・・・

モチべはだんだん上がって来ました。


英語の教材があり過ぎて何から手をつけていいのかわからんw

TOEICの模試やりたいけど、これかなり集中力使うんですよね・・・

リーディング75分かな?集中力30分でガス欠ですw

明日も頑張るぜ!

仕事探しは保留ってことで。仕事できる体力が落ちててダメっぽい。

走り込みで体力つけてからマイペースに始めようかと(*・ω・)ノ!


英検準一級のリスニング対策、寝る前にちょっとやったのですが・・・

答え暗記するほど繰り返しやってるので何とも言えませんが。

何となく聴き取れるようになってきた。


これもターゲット1900とかキクタンを続けてきた結果かも。継続は力なり。

もしかしたらリスニング得意になるかも。

究極のリスニング明日やろっかな。

[音声DL付]究極の英語リスニング Vol.4 6000語レベルで1万語[ネイティブが話す6000語] 究極の英語リスニングシリーズ



ネイティブが話すので、しかも英単語も難しいし、ついてゆくのがやっと・・・

まぁ英単語覚える合間にリスニング力つけようかと。

さて、寝るとしよう。

明日も9時前には起きたいです。早起きは三文の徳ですし。

朝、走るのもアリだな。体重10キロ落とすの大変だよ、想像以上に。

そんな訳で。しーゆー。