伝えたいこと・・・

2016.05.13.Fri.23:09
勉強のモチベーションが低くなっている・・・

考えてしまうんですよ。


高い学費払ってまで大学行くより、さっさと就職したほうがいいのでは・・・と。


まぁ・・・英検準一級とTOEICで高得点を取るのが目標なので勉強は続けていきたいですが。


なんで、もっと早く先の事を考えておかなかったのかな・・・

理系の大学に入って、頑張るはずだったんだけど・・・

体調が悪化して、人生に絶望して勢いで退学してしまった。

入学金とか出してくれた親や親せきに申し訳なかった・・・


それから色々あって体調の波が激しかったけど、仕事頑張って続けたりして。

とりあえず仕事はしてました。でもニートだった時もあるけども・・・


働くことの大変さも学びました。

仕事の話は置いておいて。


10代の頃は、内気で全然話さない暗いイメージの人間でした。

話さないというより話せなかった(意味深ですが、いつか書きたいと思うこと


そんで色々、重く悩んじゃって病気になって・・・

でも性格が変わって、明るく人と普通に話せたり、コミュニケーションが取れるようになった。


性格は変えられるって素晴らしいことだと思います。


人との出逢いも素敵な事ですね。

一期一会。

袖振り合うも他生の縁。


好きな言葉です。

運命っていう言葉も好きです。

偶然じゃなくて必然。運命・・・


出逢いは大切にしたいと思う今日この頃(笑)


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

俺にとってのバスケ・・・

2016.05.12.Thu.22:13
バスケ観てて思ったのは3ポイントやダブルクラッチ

ノールックパス、フェイダアウェイなどオフェンスシーンがどうしても

目立つし、観客を魅了させるけど


地味にカッコイイのはディフェンス。


バスケはディフェンスから始まる。ディフェンスが強いチームが勝つんだよね。


相手のボールを奪うスティール、オフェンスファールを誘ったチャージング。

体力、脚力、センスが揃っていなきゃなかなか出来ないプレーです。


経験から相手の動きを読んでディフェンスするのが基本。


シュートか、抜いて来るか、パスか、フェイントを入れるか?・・・てね。


僕はオフェンス重視なタイプなのでディフェンスを強化したいと思う。

あと体力つけて視野も広くして、シュート力を身につけたい。


でも、最近だとなかなかバスケやる機会が無い・・・

地味に公園で少し練習するくらいで(笑)


どっかのチームにでも入ろうかね・・・。

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大学で勉強したい・・・

2016.04.29.Fri.22:13
今日は寒いし、風も強いですね・・・

今日のアルバイトの仕事は屋外だったので、風がうっとおしかった。

この前まで、暖かかったような気がするけど。

異常気象ですかね??


唐突ですが・・・

来年、大学受験しようと思ってて(え・・・

それで勉強頑張ってるんですよ。

特に英語に力注いでいます。


でも、受験するのが決まっている訳じゃなく・・・

願望というか夢というか、チャレンジしたい気分なんです。


大学で専門的に学問に触れて自己啓発したい。


より良い人生送りたいですから、長い人生一度きりなので(*・ω・)ノ!


てか、ホントは3年前くらいから大学行きたいって言ってたんですよ、このブログで。

でも色々あって、辛い経験したり、逆に楽しくパソコン教室へ通ったりもしてた。

それで先月から深く考えてみて・・・


一度、大学入って途中で挫折して中退してますから。

大学を卒業したいと思ってはいました。

学歴コンプレックスとまでは言わないですけども。

高卒な自分に劣等感が若干ありつつ、それでも今までは全然気にしてなかったけどね。

アルバイトで稼いだお金を学費にしようと考えています。


そんな訳で。

これを勉強にやっています↓

大学入試New基礎英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ (8))



基礎問題集です。

基礎だけど、やってみると結構難しくて解けない問題もある。

覚えることも多いです。

この問題集を繰り返しやって覚えていこうかと。

英語は好きなので苦にならないのが良い。

英単語ターゲット1900は・・・

800個覚えたというか、一度観て聴きました。パート1が終わってパート2に入ります。


大学の過去問もちょっと解いてみました。

時間内に解かないといけないので速読力が求められます。

整序問題が苦手で全然出来なかった(笑)

やはり基礎がまだできてないってことですかねw


それでわ、皆さん。

読んで下さって、ありがとうございます。

何気にアクセス数も増えてて嬉しいです。

勉強と仕事、頑張ります。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カミングアウト(1)

2016.02.23.Tue.09:58
昨日はあまりにも疲れててブログ更新できなかった・・・

でも7時間くらい眠れて気分はいいです(*・ω・)ノ!


ところで。

あんまり言いたくなかったんだけど・・・


仕事辞めて、無職になってしまった・・・orz


こんな僕なんですよねー・・・

それで仕事探しているんですが、なかなか条件がいい仕事も見つからず。

毎日、このままではいけないと不安を抱えながら過ごしています。


地道に自分に向いている続けられる仕事をボチボチと見つけようと思っております。

しばらくの間、無職ニート日記になると思いますっていう・・・


それでわ。じゃーの!

こんな僕だけどコンプレックスに苛まれ・・・

2016.02.10.Wed.20:00
僕は以前は完璧主義者でした。


でも不完全で・・・


多大なコンプレックス、劣等感に苛まれ・・・

ずっと葛藤し続けて・・・

自殺も考えたりしてました。


育った環境が複雑だったからかもしれません。


でも決して貧しかったり親が厳しいという訳ではないです。


親は今でこそ尊敬していますが、数年前まで本気で恨んでたりもしました。


中学2年の頃、母親がヒステリーになって一か月入院して・・・

その間、料理が作れない父なのでカップラーメンとか食べていました(成長期なのに・・・



そして自殺願望がどんどん膨らんで・・・

悩みを誰かに打ち明けることもできない状態で、本当に死にたかった。


中学3年生のとき、勉強し過ぎて軽くうつ病的になりました。

でも高校入学した途端に治りました(何だったんだろう、あのうつ病的な症状は



ずっと、とある悩みを抱えて毎日を過ごしてて友達も上手く作れませんでした・・・

人と接するのが怖かった・・・人と触れ合うのを避け続けた・・・

気持ちだけは変えたかったけど、変えることが出来なかった暗い性格。


いつも下を見ながら生きていました。


でも死なないで頑張り続けて・・・僕は変われました。

性格は変えられるんだと強く達観しました。

明るくて、劣等感もほとんど無くなり人の視線も気にならなくなって

人と接するのも怖くなくなり友達も出来て・・・


人生捨てたもんじゃない!そう思えて、楽しいです。


自殺を考えている人に伝えたい。


生きてさえいれば性格なんて変えられるし、いつか楽しい日々が待っています。

辛いことも多い理不尽な世の中だけど、頑張り続ければ報われる日が来ます。

頑張って生きよう!辛ければ逃げてもいいし勇気をだして立ち向かってもいい!


長々と思った事を呟きました、すみません・・・

読んでくれて、ありがとうございます。

それでわ。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村