ツタヤで映画を借りる、そして観る・・・

2016.12.02.Fri.02:16
前に禁煙するって言ってたけど・・・


たまにちょくちょく吸ってました・・・

心入れ替えて、また禁煙始めようと思います。


今日から禁煙!

・・・て、宣言してもそのうち吸ってしまう気がする(笑)

意思が弱いのです。強くなりたい・・・

有言実行!


また明日、本屋にでも行ってこようかと(*・ω・)ノ!

小説が読みたいです。

さっきまで映画観てました。

かなり古い作品なんですけど。

カッコーの巣の上で(初回限定生産) [Blu-ray]



カッコーの巣の上で。

海外の精神病院が舞台なんですよね。

観てて最後まで面白かったです。

昔の精神病院って感じ。抵抗したり暴れると・・・


主人公、かなり活発で行動的な人間で。

脱走してボートで釣りを楽しんだり。

病院に女を連れ込んだり。

やりたい放題っていうw

最後、可哀想でしたけど・・・


なかなか見応えがありました。

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語字幕で映画を観る!

2016.11.21.Mon.20:40
今日は雨です・・・

天気予報だと明日も明後日も雨らしい。


てか、昨日TOEICテスト日だったみたいですね。

高校生や大学生、社会人もたくさんいるんだろうなぁ。


僕も負けていられません。

1月受けようかな!TOEICは今までで一回しか経験したことない。

確かスコアは500点くらいだった(低いっw


あの頃は不眠症まっただ中で全然頭に入らなかった・・・


最近よく眠れるんですよー、睡眠薬のおかげか、体が眠れる体質になったのか?


昨日、結構歩いたら体重が減ってました。かなり嬉しかった。


お酒が飲みたくなって来た(てか、もう飲んでるw

最近よく飲むようになったっていう。


でも飲み過ぎは注意ですね。勉強に集中出来なくなる。


久しぶりに映画観てます。

Mr.&Mrs. スミス。

Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]



懐かしい。

たまにはアクションものもいいですね!

英語字幕で観てます、だけど意味がわからないとこが多い・・・

日本語字幕で観てから英語字幕で観た方がいいかもね。

ブラピはカッコイイなぁ。モテる男は違うね!

俺もイケメンに生まれて(ry


映画は勉強の合間でいい気分転換になります。

英語勉強してるので英語字幕にしてるのです。

どんどん英会話を聴いて上達するしかない。

気が遠くなるなぁ・・・


それでわ。じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

映画、ボーン・アルティメイタム

2016.01.30.Sat.22:15
懐かしい映画を観て感想を書くブログです。

プロフィールでも映画好きと断言、豪語しているので・・・

たまには映画の感想でも書いてみようかと。


マット・デイモン主演のボーン・アルティメイタム。

ボーン・アイデンティティー、ボーン・スプレマシーに続く、続編。


2007年のアメリカ映画。記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーン(Jason Bourne)を主人公としたサスペンス・アクション映画


僕は前にも言ったけどもグッドウィルハンティングが好きでマット・デイモンは好きな俳優さんです。


久しぶりにボーン・アルティメイタムを観ました。

一回観ただけじゃ物足りないですw


ネタバレあり、注意!


ボーンはCIAの捜査官に追われ、逃げたり、逆にCIAを挑発したりする。

見どころは・・・


市街地の追いかけっこと、ラストのカーチェイス・・・

格闘シーンがあって、相手は暗殺者なんですが(ボーンも元暗殺者)リアルな迫力のあるシーンになっています。

頭の回転が良いだけでなく、ケンカも滅法強いっていう。何の格闘技を身につけているのでしょうか?(笑)


後半のど迫力なカーチェイスも凄かったです。

車が空中で一回転したり(それでも何事もなく生きているボーン。

警察の車を奪って逃走をするボーン。

暗殺者に銃で撃たれながらも奇跡的にかわすっていう。

車が大破して終わるけど咄嗟にシートベルト掴んでほとんど無傷。

逆に追ってた暗殺者が負傷して動けずに・・・ボーンは彼を殺せたのに殺さなかった。


失っていた記憶、ボーンの記憶の断片がすべてつながって完全に記憶を思い出しエンディング。

最後、海に飛び込むシーンがあるのですが・・・

死んだかなと思わせておいて生きていたっていう終わり。


生きてたけど、これで最終章で完結ですかね??

それにしてもマット・デイモンはカッコイイですね、クールで知的だし。


長い文章を読んでくださって、ありがとうございます。

それでわ、じゃーね!

オススメ映画『ボーン・アルティメイタム』

ボーン・アルティメイタム (字幕版)



ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting)

2013.06.14.Fri.03:41
この作品は僕にとって思い出深いです。

何気なく、当時の友人と偶然にも映画館で初めて観た映画・・・

他の映画は満席で観れなくて、、、

ほんとたまたま観たのですが、とても印象に残りました。感動しましたね・・・


天才的な頭脳を持ちながら幼い頃に負ったトラウマから逃れられずにいる一人の青年と、最愛の妻に先立たれ失意

に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマ。


1997年公開のアメリカ映画。監督はガス・ヴァン・サント、製作会社はミラマックス。


1997年12月初旬のワールドプレミア後から当時は無名の俳優であったマット・デイモンが執筆した脚本と完成度の

高さに注目が集まり、最終的にアカデミー賞やゴールデングローブ賞において脚本賞を受賞するなど高い評価を受けた。

ストーリー。


マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生たちに数学の難問を出す。

世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いたものが現れた。

その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。


ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い青年だった。

ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。

最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジ(バンカーヒル・コミュニティ・カレッジ)で心理学を教えているショーンを紹介する。

ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく・・・


うーん・・・深い作品です、後半のワンシーンで涙が出そうになり、感動します。

非凡な才能を持つ天才の主人公の癒えない心の傷。孤独感。虐待されていたことによる精神的トラウマ・・・

そして。

そんなウィルと心理学者との心の交流を描いている見事な作品になっています。


マット・デイモンは個人的にも好きな俳優さんで彼が出ている作品は何度も観ています。


余談ですが、また英語音声、英語字幕で観ています(勉強にもなるので

なんだか眠れないのでブログ、更新。


グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

新品価格
¥1,404から
(2013/6/14 03:37時点)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ソーシャル・ネットワーク』(The Social Network)

2013.06.09.Sun.00:55
最近、あんまり熟睡できないんですよね・・・

てか、睡眠時間が短いという・・・(-_-)

睡眠薬にたいして耐性ができていると思うので、薬を増やすか種類を変更するか先生に相談ですねー

眠剤って、すぐに使用していると効かなくなる気がする。僕が睡眠薬に耐性ができやすい体質なのかも・・・


ところで。

話は変わるけども、、、


映画『ソーシャル・ネットワーク』

・・・を観てます。以前に観たことありますが。また英語音声で観てます(英語のリスニング力アップさせたいので(*・ω・)ノ

この映画は。

2010年のアメリカ映画。SNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画である。

フェイスブック、僕も外国人さんの友人も出来たので、活用しています。フェイスブック、結構楽しいです。

日本ではあんまり流行しなかった、していない感がありますね。

SNSとしてはチャットもしやすいし、相手の顔もわかるしプロフィールも充実していてわかりやすく使いやすいなぁ~・・・と感じているけれども・・・

映画の話なんですが。

2009年8月より、合衆国各州でオーディションが始まった。

マーク・ザッカーバーグ役にはシャイア・ラブーフやマイケル・セラが候補に挙がっていたが、最終的にジェシー・アイゼンバーグに決まった

フェイスブックを創設したマーク・ザッカーバーグ。彼を演じるジェシー・アイゼンバーグ、映画の主人公なんだけど・・・


早口過ぎっ!!!www

英語音声で聞いてると何言ってんだか、わかんねぇ~~~!!!


主人公はハーバード大学に通っている学生の設定なので、頭がかなり良くて回転も速い。

なので、早口にあえてしているのでしょう。

頭の回転が速いので、ネット上でプログラミングやハッキングとか速攻でやってしまいます。

天才的です!


そういうところが見どころだったりします。


マークが訴訟されるんですが、その辺の話が映画の中によく出てきたりします。
訴訟されて弁護士とともに話し合うシーンとか、あんまり面白くないw

マークの天才的な行動、発言。友人とともにフェイスブックを世界中で人気なSNSにどんどん発展させていく。そんなストーリーが面白いと思いました。

英語音声、英語字幕で観ると・・・また違った発見があって僕としては楽しいです。


でわでわっ(*・ω・)ノ!

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]

新品価格
¥1,480から
(2013/6/8 18:29時点)



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

新品価格
¥1,890から
(2013/6/8 18:29時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村