三度目の正直

2016.11.17.Thu.19:27
093
おl気に入りの写真、みーちゃんです!

サイコメトラーの最終巻、古本屋で買ってこようかな。

面白い漫画です!

最終巻を読んだら読破したことになるので、ちょっと寂しいですね・・・

また別の面白い漫画を見つけようと思います。


ところで明日、面接あります。

また現在やってる仕事に似ている職種にしました。

まぁ、無事に受かれば転職ってことになります。

仕事覚えて慣れるまでが大変なんですよね・・・

仕事キツくなければいいんですけども。


履歴書を今から書きます。英語の勉強もしたいですね。

英語はリスニングと英単語をやってます。

キクタン英検準一級なんですが、出てくる単語が難しくて覚えるのに苦労してるっていうw

あと2カ月で英検、合格すること出来るのでしょうか?


あんまり自信無いです。リスニングを何とかすればいけるかもしれないけど。

とにかくインプットしまくります。でも一日ですぐ忘れちゃいます(笑)

繰り返し復習しないといけません。

継続は力なり。

そう言えば英検準一級は2回受けた事あります。リスニングが壊滅的でボロボロで落ちましたがw


3度目の正直で、何とか合格を勝ち取りたいです。

二度あることは三度ある・・・にならないように神に祈ります。


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は写真ブログ

2016.10.28.Fri.23:52
新しく買ったイスが届きました。

てっきりイスがそのまま届くかと思ってたけど、分解されて組み立て式だった。

組み立てるのが意外と難しくてて・・・父に手伝ってもらったw


あとから気付いたんだけど、中国製だった・・・

1万もしたから日本製だと思っていたよ、とほほ・・・

座り心地はかなり良いですね、不良品じゃなくてよかったです。

そんな訳で。

・・・じゃなくて(笑)今日、デスノートありましたね。

新しく映画やるみたいだからその宣伝も兼ねているのかもって友達が言ってました。

僕はさっきまで寝てて・・・今起きて日記書いています。

写真載せようかと思ったけど・・・どうしましょう(笑)

081

みーちゃん。

082

携帯で撮りました。サイズの変更が上手くいかなくてそのまま載せました。

サイズ、もう少し大きくしたかったなぁw

また今度写真載せます、お楽しみに!

それじゃ、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりのみーちゃん、そして・・・

2016.09.29.Thu.23:23
078

079

久しぶりのみーちゃん。


・・・さっきお酒を買いにウェルパークへ行って来た(*・ω・)ノ!

少し雨が降って来ていたので焦りました、傘持ってなかったのでw

ついでに塩焼きそばとポテチ買いました。

カップ塩焼きそば・・

たまに食べます。でも太るので控えてますが・・・

資格取りたい、資格取りたい・・・と何度も言ってますが具体的には何もしてません。

危機感が足りないんですよ・・・

もっと本気出したほうがいいと思います。

でも人間って追い詰められないとなかなか本気になれないっていう。


話は変わりますが。

今、仕事探しているんですよね・・・

現在やってる仕事はちょっとキツイかなと思っているので、探してます。


とりあえず、自分の能力に見合った仕事を検索して探しているという。

なかなか応募したいっていう求人が無いです・・・

仕事探すのって疲れます・・・昨日、あんまり眠れなくて・・・今日は結構疲れました。

夜になって元気になったけども。

午前中とか死んでました(笑)


話を戻すけど。

チューハイ、アルコール9%を2缶飲んで今、頭がくらくらしてます。

早く爆睡したいけど不眠症なので時間かかりますw

睡眠薬無しでぐっすり眠りたいです・・・

気付いたらこんな時間帯に・・・

僕はビールよりチューハイが好きです。

でも、レモン味やグレープフルーツ味が好きではないです。

少し甘めな味のお酒が好きですね。

それにしても・・・

久しぶりに酔ったなぁ・・・上手くタイピング出来ない(笑)

お酒はほどほどが一番です。

あんまり飲み過ぎると二日酔いしますしね・・・


やっぱ写真ブログにすると、いい感じの記事になりますね(自分で言うなw

いつも稚拙な日記ブログなので・・・

写真載せるだけでも見栄えが良くなる気がする。

みーちゃんは毎日元気です。

ほとんど寝ていますが(笑)

エサもちゃんと食べるし、おやつの時間は幸せそうですw

みーちゃんが居るから僕も平常心で居られる。居なかったらイライラしてる日々だったでしょう・・・

僕はそんなにメンタルが強くないので、猫が居ることで癒されて・・・

毎日、楽しく生きています。

猫を飼う前は、些細な事ですぐキレたりしてました。

僕の場合、キレ方が半端じゃないです。大声で叫んだり、壁を殴ったり・・・

キレると止まらないのが僕の悪い癖ですね。

ホント、些細な事でキレる癖は治したいです。

元カノにも怒ると怖いって言われてましたw

自分の場合、ストレスを徐々に貯めていって最終的に爆発するタイプなのです。

中学生の時とか酷かったですよ・・・

僕の事をカラかってきた男子を、思いっきりぶん投げたりして顔面に蹴りをかましたり。

とりあえず柔道が出来るのでムカついた相手をぶん投げてましたw

柔道は独学で身につけました。

外巻き込みの技が得意です。

中学生の時は毎日、筋トレしてました(腹筋300回とかw

ケンカで負けたことは一度もありません。

まぁ・・・自慢にはなりませんけど。

短気は損気ですね!

短気な自分を直したいです。

最近はそんなにキレたりしないですが・・・

関係無いけど・・・

体鍛えて、もっと強くなりたい。

精神的にっていうか肉体的に・・・

・・・なのでジムに通っているんですよ。

プロテインとか飲んでいるっていう(笑)

筋肉つけて、カッコよくなりたい!

精神的にも成長したいですね。

まぁ、長くなりましたが・・・

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ムカついたエピソード・・・

2016.08.27.Sat.23:02
077

外を眺める猫。

よく見てみると、白黒の野良猫が映っています。


最近、野良猫を全然見かけなくなった・・・

死んじゃったのでしょうか?なんか、寂しいです・・・

猫のおやつがあと2袋しかないので買いに行かねば。

あと歯磨き粉も無くなった・・・

明日、晴れると良いな!買い物したいし。


台風10号が徐々に関東に近づいている件について・・・


今回の台風、ブーメランみたいですよね(笑)すごいカーブして曲がるっていう。


全然関係ない話するけど・・・


昔、よく遊んでた元友人。

もう何年も前から会わなくなって疎遠になっていたのに・・・

突然、僕の自宅にやってきて・・・最初の一言が・・・

「5千円貸して!」

僕「は?」

いや・・・まぁ・・・はい?

普通、久しぶりに会ったら一言、元気してる?とか最近調子どお?順調?

なんて言うのが普通なのに、いきなり金貸せと来た。

僕は拒否しました、だってもう会ってない友達でもないし。

前に僕が食事に誘っても断った相手だし・・・

まぁ、たぶん僕が人がいいので金貸してくれるだろうと考えてたんでしょうね・・・

アホかっ!!!

ホントの友人なら、お金の貸し借りなんてしませんよ。

かなりムカつきましたね。

今でも印象的に記憶に残っているエピソード・・・

以前は僕が積極的に遊びに誘ってあげたり、楽しませてあげたのに・・・

皆さん、どう思います?

また今度にでもムカついたエピソードを話そうかと・・・

それでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

映画、オオカミ少女と黒王子

2016.05.29.Sun.21:37
074

・・・観て来ました(*・ω・)ノ!

篠原エリカ役の二階堂ふみの「3回まわってワン」が可愛かったw

佐田恭也役の山崎賢人がドSでカッコイイと思ったw

僕はオオカミ少女と黒王子は漫画で読んでました。


結構、面白いんですよね。

だいぶ前に読んだのであまり内容覚えていないけど・・・


映画は飽きずに最後まで楽しめました。

最後の恭也がエリカを必死になって探して走って、エリカと出会ってからの展開に胸キュンした女子も多いと思う。


俺は恋愛経験豊富じゃないので少女漫画とか読んでると参考になる。参考になるというか単純に面白くて好きっていうw

漫画とリアルは違うと思うけどね(笑)

君に届けの最新刊が読みたいです。


話変わるけど。

さっき家から近くにある古本屋行ってきて古本2冊買いました。

なので、ブログ更新したら寝るまでの間に読もうかと思います。


それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村