英検、6月に受けることにする

2016.12.17.Sat.03:11
余裕を持って試験にのぞみたいので・・・

英検、1月は止めて・・・6月に受けようかと。

六か月あれば十分に英単語覚えたりリスニング、2次試験も対策立てられる。


残り一か月だと時間が足りない、結果。落ちると思う。

季節的にも6月は受けやすい。

もう少し余裕をもっていこうかと・・・


その間に仕事も始めたいです。

仕事と英語の両立ですね。

あと体重が増えたのでダイエットに励みたい。


とにかく走って体重を少しずつ減らせていく・・・

禁煙も本格的に始めました。


健康に気を配っています。

今度に健康診断が怖いです

なんかの病気になって蹴ればいいんだけど。

病気とか怖いですよね・・・

癌とかいつなるかわからないし。

長生きするのが目標です。

質素な生活を心掛けています。

とにかく走るしかないですね。


5キロ減らしたい・・・

そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語、長文読解がんばる・・・

2016.12.16.Fri.00:17
公園のとこを走って来たけど・・・

寒いなんてもんじゃない!

鼻水が・・・orz


寒いけど走ると汗が出ますね。いい汗をかきました。

ホントはジムに通いたいんだけど・・・

最近全然行ってません。かわりに英語勉強してます。


今日は久しぶりに英語長文読解やったっていう。

これです↓

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)



正確に訳すのに時間かかりました(汗

もっと速く解けるようにしなきゃなぁ・・・

長文読解も大事だけど、英文法も大事です。

やっぱ基本的な英文法が分かっているのと分かっていないのでは全然違う><

英単語もそうだけど。

英文法は基本的な部分はおさえておきたいですね。


頑張って暗記します(*・ω・)ノ!


さとて・・・

風呂にでも入って、少し勉強して、寝よっと。


じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英検準一級、リスニング・・・

2016.12.14.Wed.02:34
前記事ではお恥ずかしいところを・・・

人の元カノとか、どうでもいいよね(笑)

僕は不細工ってわけじゃないけど、普通てかモテたりモテなかったり・・・


そんな訳で。

今日は英検準一級リスニング問題集150をやりました。

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)



最後の問題は比較的簡単に思えました。

ただ時間が短いので先読みが難しい・・・

リスニングは比較的伸びやすいそうで・・・

頑張っているのだけど英語脳になれなくて悪戦苦闘してるっていう。


長文問題もスムーズに解けない。

語彙力が不足していると思われる。

あと一か月で間に合うか!?

今度受験受けるの6月にしようか迷ってます。

その方が準備も出来るし季節的にも受けやすい。


一か月でどれくらい英語力伸ばせるかが課題。


話変わるけど。

2週間後に健康診断受けることにしました。

なんか嫌な予感がします・・・

採血とか苦手なんですよね。

メタボかもしれないw


本格的にダイエットしなきゃなぁ・・・

走ったりスクワットしたりしてます。


ところで今日雨が降ってますね。

雨の音は嫌いじゃないです。

心が安らぐというか。


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末に英検過去問やる!

2016.11.24.Thu.22:51
久しぶりにタバコ吸ってしまった・・・

禁煙するって断言してるのにダメですね・・・

明日からまた禁煙しますっていう。

まぁ、たまには吸うのもアリかなと思います。


完全に止めれたら言う事無いけども。

母親がタバコ吸うので僕も吸ってしまう(言い訳w

タバコって百害あって一利なしって言いますよね?


ホント、そうだと思います。体に悪いのわかってて、何となく吸ってしまう・・・

タバコ吸うくらいなら、酒飲んでたほうがいい気がするなぁ。

最近、毎日お酒を一缶ほど飲んでおります。チューハイが好きです。

酒は百薬の長って言うから、適度なら体にいい気がするんですよー


一缶くらいがちょうど良いです。ほろ酔い?・・・になります(笑)

さっきまで英語勉強してました。

これです↓

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング



6年くらい前に購入したっていう、今は本屋に置いてないみたいですね。

思えば、6年くらい前から英語の勉強始めたのですよ。

でも途中で投げ出して放棄して勉強続かなかった・・・

TOEICも何だかんだで一回しか受けていない・・・

英検準一級、取りたいですね。でも今のところ、かなり難関だと思っております。


2級に比べて英単語が難易度高いなぁと思ったり。

リスニングもまだまだついていけてない・・・

英検の第三回検定が11月29日~12月20日間で受付ですね。


正直言って英検準一級は自信無いです。勉強始めたの最近だから・・・


でも試験は受けようかなとは思ってはいる、うん。


この受験を逃すと半年後とかになるので。

あと2カ月・・・

調べてみたけど検定料が約7千円っていう。

まぁ、そんなところでしょう。

てか、唐突に思ったんだけど落ちたらお金返金するシステムにして欲しい。

2回落ちてますからね(前にも言ったがw

まだ英検の過去問には手を出していないので何とも言えない。

とりあえず今週末にでもやってみることにする。


合格点取れるかな?


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイリンガルに憧れる・・・

2016.11.24.Thu.00:18
今日は、やる気無くして・・・

英語あんまり出来なかった(泣


まぁ、こういう日もあるよね?

明日からは気持ち切り替えて、頑張りたいところです。


英語なんですけど。

ユーチューブで、バイリンガールちかさんの動画をたまに観てます。

ネイティブの人なので英語ペラペラで教え方も上手いです。


日本人が疑問に思うことを丁寧に分かりやすく教えてくれる。


バイリンガルとか憧れます。


やっぱ、でも海外で生活してないとなかなか上達しないですよね・・・

僕は海外へ行く予定は無いので・・・


独学でそれなりに話せるようになりたい><

外国人さんの友達も作りたいなぁ。

フェイスブックで友達いるけどそんなにはチャットしないですし。

普段から英語を意識して生活するようにしています。


映画を英語字幕、音声で観たり。

動画観たり。

実際に英単語をノートに書いたりして覚えてゆく。


英単語すぐ忘れちゃいます。昔はもっと記憶力高かったけど・・・

繰り返し、復習するしかないですね。

英単語、覚えるならキクタンがオススメですよ。

これ↓

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800



これやれば英単語は大丈夫です(たぶんw

僕もこれ使ってから英単語覚えやすくなった。

英単語の発音→日本語→英単語の発音。・・・て感じなのでいいです。

TOEICでスコア800取れるのでしょうか?

あとは英文法、長文読解に慣れればベストなんですけどね。

英文法は仮定法とか苦手・・・

~すべきだったのに(しなかった)~だったら、なになになのに・・・みたいなw

関係代名詞もよくわからんw

ThatとWhichの使い分けが説明出来ないです(泣


何となくは理解できてるけど深くは知らないっていう・・・

まぁ、徐々にスピードアップして学習してゆきます。千里の道も一歩から。


千里の道、長く感じる・・・(遠い目

出来る出来ないでは無く、やるんです!


そういう訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村