睡眠薬の話

2016.11.12.Sat.18:20
2度寝して何とか睡眠時間を確保できました。

まだ、ちょっと眠いけどねw


睡眠薬の話になるけど。

僕は今までにレンドルミン、アモバン、マイスリー、ロヒプノール(サイレース)を飲んだことあります。てか、飲んでいます。

デパスとか興味あるけど飲んだことないです。


バルビツール酸系睡眠薬ってかなり危険で今年で販売停止するとか何とか。

僕の飲んでる睡眠薬は主にベンゾジアゼピン系です。

アモバンやマイスリーは副作用が少ない非ベンゾジアぜピン系っていう。


メラトニン受容体作動薬のロゼレムっていう睡眠薬があるんだけど・・・

試してみたいけど、これ以上薬増やせないんですよ・・・


ロヒプノールだけど、耐性がついたみたいで効き目が無い気がします。

睡眠薬って2週間くらいで耐性がつくみたいなので

長期的に考えると使わないほうがいいです。依存してしまいますから。


薬飲まないで寝ようと思っても、1~2時間くらいしたら悪夢とともに目を覚まします・・・

現状、睡眠薬は僕にとっては必須ですね。

もっと爆睡したいけどなかなか上手くいかないっていう。


レボトミン(ヒルナミン)はかつて服用してて・・・

凄い鎮静作用で朝とか起き上がれなかった。


今は頓服でレボトミン使ってますが、昔は凄い眠れたけど現在は飲んでもいまいち効果が無いようになった。


レボトミンを初めて飲む人は要注意ですよ、完全に気絶したかのように落ちます(笑)

今のところ副作用は出ていませんが、いつ副作用が起こるかもしれないので怖いです。

睡眠薬が無くてもぐっすり眠れるようになりたいなぁ・・・


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーヒー牛乳が好き!

2013.06.15.Sat.22:19
コーヒー牛乳を飲んでる、なう・・・


てか、牛乳の賞味期限がきれそうになってた(笑)牛乳あんまり飲まないからね・・・


ところで。


酒もタバコも全然ですが、、、

ときどき気分で酒飲んだり、タバコは今年からちょっと吸い始めてみた。たまーに、吸うくらいだね。

タバコって吸わない方が色んな意味でいいですか??


健康志向なので、フルーツジュース飲んだり。栄養面を考えて食事しています(-_-)


いたって健康。メンタルが弱いだけッス!w

メンタルの話になったが・・・


睡眠薬とか精神薬とかに、やたら詳しいです。名前とか効能を覚える。覚えやすい名前ですよね、睡眠薬の名前って。

アモバンとかロヒプノール(サイレース)、レンドルミン、マイスリー、ドラール・・・でしたっけ?


ベゲタミンなんとかって薬は強力なんですかね。副作用とか怖いんですが・・・

他にも薬があると思いますが覚える気が無いので知らないです。このくらいの知識という(-_-)


看護師さんが言ってたけど、デパスを仮眠時に使ってるそうです。デパスの抗不安薬作用で眠たくなるのかな。


なんか新薬とかに興味があるので、新しい薬が出たらシンに教えてください、助かります!><

僕は睡眠時間が短いので、よく眠れる薬で安全なのが出来たら飲みたいんですよねー


不眠症は辛いですよ、マシになったから良かったもので・・・全然眠れなくなったときはヤバイという。


睡眠は大事です。生活の基本ですからね。一に睡眠、二に食事、三に・・・なんでしょう?(笑)


適当に思った事書いてるんですけど、ブログってそんなんでもいいんですかね?

今日の日記は疑問形が多かった気がする・・・

聞き流してくださいな。


でわ、またね!

しーゆーあげいん。。。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠気が覚めたよー・・・

2013.04.18.Thu.04:41
こんばんは、Shinnです。・・・て、もうすぐ朝ですが(笑)

夜型なんですよねー。

眠剤飲んだんだけどな色々考え過ぎたかなw

睡眠薬・・・

安易に飲み始めない方が無難ですし安全です。なぜなら、睡眠薬は短期的には良いですが。長期にわたって不眠症で悩んでいるなら飲んでるうちに効き目が減って耐性ができるからです。

耐性が出来れば、薬の量を増やして、また増やして・・・負のスパイラルに陥ります。怖い事です。

まぁ、まずは生活習慣を見直して。ハーブティー、牛乳などを飲んでみることをおすすめします。

カモミールのハーブティーとか、リラックスできて良いと思います。

睡眠時間は量より質だと僕は思っています(^^)


ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです。
毎日更新していこうと思っていますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村