I like cats :)

2013.05.31.Fri.23:16
猫大好き管理人、シンです。

こんにちは(^^)/

005

Hello, everyone. how are you ? I'm fine yeah.

by the way, I like cats. no, I LOVE CATS haha!!

See ya. have a nice day.


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


おはよー♪

2013.05.31.Fri.06:50
今日はぐっすり眠れました。

・・・なので体調はいいと思います。


朝はコーヒー何杯か飲みたいですね♪

最近涼しくていいですね。まだ梅雨って感じじゃないし。夏にならないかなぁ・・・


英語のリスニングまたは単語でも覚えようかな。

去年の末あたりに買った、電子手帳に入っている英語勉強アプリがなかなか力になる気がする。

また、英語関連の記事書いて英語日記等が増えていくと思います。

英検準一級の試験まであと数か月か・・・


がんばろっと♪


失敗して落ちる可能性高いですし、あまり言わない方がいいかも。落ちたら、凹むだろうし。

英語の勉強法とか効率のいい方法を考えていきたいと思います(^^)/


でわでわ。

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログについて伝言。

2013.05.30.Thu.23:55
ブログのタイトル、ちょっとだけ変えてみました。

また長くなってしまったタイトル(いいのだろうか?長くないかなぁ?(・_・;)


あと、現在。僕は英検準一級を取得したくて勉強していますが。


いつかは。

やがて、いつかはと・・・



↑なんかのセリフです、たぶんwww


英検1級を取得したいので、頑張って勉強を続けることにしました。


決心したのです。つい最近ですけど(笑)(ちょw

さすがに英検1級はとても難しいと思いますし、難関資格でしょう・・・

無理じゃねっ?Shinnじゃぁ・・・て思われるかたも居るかもしれませんね、ええ僕も無理な気がします。

少なくとも。

現在の僕じゃぁ、とても取得できないレベルです。


でもでも頑張りたいんです><


こんな僕ですが応援してくれたら嬉しい。


しーゆー。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ドラマ、ガリレオ。

2013.05.30.Thu.06:25
月曜日、9時からドラマ。ガリレオやっていますね!

毎週、観ていますよ♪

前回の放送はまだ録画だけして観ていないです。

柴咲コウさんも出演するみたいですね。最初の一話だけかと思っていましたよ(笑)

柴咲コウVS吉高由里子


どっちが好きなの?吉高でしょ!


いやね・・・僕は吉高由里子さんがタイプというか好きな女優さんです。

CMとか好感持てて、かわいいなぁ~・・・と。

ツイッターでも吉高さんを何気にフォローしていますっていう。

しかしネット上では。

「吉高は好きだけど~、なんか違和感が」「やっぱり柴咲の方が…」というのがネット上に寄せられた書き込みの大半なのだそうです。

なんだか色々な噂があるみたいですが・・・僕は芸能人関連の情報にちょっと疎いかもしれないなぁ。

ところで最近はあんまりドラマ。てか、テレビをそんなに観ないという・・・(・o・)

ガリレオ Blu-ray BOX。

これ欲しいというか観たいんですよね!ちゃんと全話観てなかったので。



ガリレオ Blu-ray BOX

新品価格
¥18,509から
(2013/5/29 03:26時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

DHT(ジヒドロテストステロン)を減らすには?

2013.05.29.Wed.17:30
DHT(ジヒドロテストステロン)は男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼに受容されて生成されてしまうものです。



ところで、男性ホルモンの分泌量を減らしたいと思わないほうがよいです。



男性ホルモンはもともと加齢によって自然に分泌量が減っていきますし、さらに男性ホルモンは健康をつかさどる「基礎」ホルモンのような
ものなので、減れば体調を崩す元になってしまいます。



男性ホルモンは女性も持っていますが、もともと男性ホルモンは健康のベースとなっているホルモンであり、女性ホルモンも男性ホルモンを材料にして分泌されるものです。



ですから、男性ホルモンを抑えたいというのはまちがいということになります。



ただし、もともと男性ホルモンが多く、体毛が深くて、筋骨たくましく、声が太くてというひとはハゲやすい傾向にあることはたしかです。



これは5αリダクターゼがもともと受容しやすい男性ホルモンの分泌量が多いということにまちがいありません。



しかし、なぜ強力な男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)が生成されるのかといえば、DHT(ジヒドロテストステロン)も男性外生殖器の形成に関係するからだといわれています。



また、強力な男性ホルモンということで、テストステロンが減少し始める20代後半以降の時期から生成が活発になる傾向があるようです。



DHT(ジヒドロテストステロン)自体は5αリダクターゼのテストステロン(男性ホルモン)への受容により生成されるものなので、DHTを減らすというより、5αリダクターゼの作用を減らすということが重要になります。



5αリダクターゼの作用への対策は早くはじめることに越したことはありません。



もし、あなたの家計で「ハゲ」ている人がいるのであれば、まずあなたにもその「気」(受容性)があることを疑わざるえないです。



抜け毛が始まったなと思ったら、傷が浅いうちに対策をはじめましょう。でないと、男性型脱毛症というのはどんどん進んでしまいます。



DHT対策は生活態度を変えるとか、食事に気をつけるとかの対策ではほとんど効果はなく、医薬品や育毛剤を使うことは必須となります。



5αリダクターゼを抑える頭皮正常化のための医薬品として唯一認可されている成分が「フィナステリド」です。正規製品名は「プロペシア」です。



また、最近は5αリダクターゼを抑える天然成分の研究が進んでおり、フィナステリドに匹敵する臨床効果をあげている育毛剤も出てきています。(注目すべきは世界40カ国以上で販売されている「リバイボゲン」)



男性脱毛症の対策ははじめたら継続しなくてはなりません。



フィナステリドは耐性実験の結果として、5年間投与してずっと同程度の効果を持続することがわかっています。



ただし、ストップしたとたんにその効能はなくなり、また男性型脱毛症の症状が顕著に表れてしまいます。



このように、男性型脱毛症、もとい5αリダクターゼ、DHTとの闘いは長期戦が必至です。しかも手が抜けないのです。



コストや継続のしやすさなどを考えて、賢く投資することが必要となります。



・・・と、ちょっと気になったので(え

僕はまだ20代でございますし、全然大丈夫です。げーはーじゃな(ry

げーはーを決してバカにしていないですよ、男らしいって見方もできるじゃないっ

両親もふさふさーのもさもさーので毛量が多い、多い(-_-)

だから僕は大丈夫なんです!たぶんなw

ストレスが凄かったから、げーはーになるんじゃないかと心配していたという。とても心配してたの、うん。

M-1毛髪ミスト

新品価格
¥9,800から
(2013/5/29 08:30時点)




↑ これ、かなり僕的にはおすすめです。

個人差はあると思ますが、この育毛スプレー。M-1、毛髪ミストは使い心地が良いです。

男女ともに使える商品です。育毛剤ランキングでなぜか一位をキープしていますよね!
人気あるんだと思います、この商品。ただ、効果が感じられないという批判する人もいることも事実ですが・・・


使い方としては夜に洗髪した後、寝る前にプッシュ。朝シャン後にもうワンプッシュ。


僕はこれを、げーはー予防のために何本も使い続けているという、ホントですよ!

何本もとかwww これ結構な値段で高いというのにwww 俺、バカかもしれんな・・・まだ大丈夫なのに(笑)

そんな訳で

記事読んでくれてありがとうございました!でわでわ♪


↓ 気になる商品


ローコストでDHTの生成をブロックできる


世界で注目される育毛ローション


「リバイボゲン」

リバイボゲン スカルプエッセンス 60ml×3本

新品価格
¥10,800から
(2013/5/29 08:43時点)



世界で注目されてるって・・・かなり気になるわぁ。か、買ってみて使ってみようかなぁ・・・

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

時々、僕は思い出す・・・

2013.05.29.Wed.04:53
過去の記憶・・苦い経験・・・

とても辛かったあの頃を。

正直、いきなり重いことを書きますが・・・自殺を考えていた時期もありました。


本当に辛くて悲しくて孤独で。

コンプレックスや悩むことが多過ぎて。複雑な家庭環境で。

相談できる相手も居なかったな・・・

今、僕はこうして生きていることが本当に不思議です。

そして健康でいられる身体に生まれてこれたことに感謝できるようになりました。

生きているって素晴らしい、人生って深くて楽しいこともあれば嫌な事も多々あります。



最悪な日もあれば最高な日もある。

今のこの瞬間を楽しもう!全力で生きよう!後悔なんてもう、したくないから。

こんな時間帯に起きている・・・

2013.05.29.Wed.03:58
僕は夜型でして。

よく夜起きています。夜勤で働いていましたので慣れています。

コーヒー3杯くらい飲みました♪

飲み物が好きでよくゴクゴクと飲んでいたりいなかったり(*^^)v

皆様、良い夢を~☆

ブログランキングで・・・orz

2013.05.28.Tue.21:54
数日間ブログ更新してなかったら・・・


ブログランキングの順位が一気に下がったという・・・(・_・;)


どうしてくれる?この切なさをどうしてくれる?いえ、冗談です。そんな気にしていないですよー、ええ・・・

でもね、また更新したら順位上がったの。


ポチしてくれる人が一人でもいるなら沢山いるなら、嬉しくなります。

どぞ、ポチポチっとしてくださって下さい。



ところで

ツイッターでスカイプIDをさらしてみたので。良かったら、気軽にコンタクトしてもいいですよん、チャットまたは通話で話すのもありです。

多趣味なのでいろんな話題で話せる自信があります、たぶん。いやそんな会話力に自信無いなぁ(・o・)

ツイッターでフォローしてくれると嬉しいですとても。結構最近は頻繁に呟いています、ですよー

またねん♪

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

あまちゃん

2013.05.28.Tue.17:28
・・・ていう、朝ドラマにちょっとハマっていたりします。

ヒロインの能年玲奈さん演じる天野アキが、素直で純心そうでかわいい!

OPの曲もなんだが元気が出る感じの作りで好きです。

これからの展開で、どんなふうにアイドルの世界に足を踏み入れていくのか楽しみです♪

好きな曲



連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥3,150から
(2013/5/28 17:27時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

英語つぶやき

2013.05.28.Tue.08:20
ツイッターを最近よく利用し始めている。使っている、何気に楽しい♪

チャットの流れで英語で呟いてみたのでブログにのせておく、特に意味は無い(笑)


I can speak and write English yeahhh. sorry, I cant speak English well umm...(-.-)

well...actually, I do study English now desu. ^^

Really? oh... umm, Take care (*^^)v I'm sleepy.

Are you alright ?

Speak slowly more...please m(__)m

I will have a headache soon today maybe but I'm okay :)

ツイッターから持ってきたという。簡単な英単語ばかり使っていますw 先程、このような会話をフォロワーさんとしてたのですよー。

でわでわ。

Good morning and have a nice day,everyone. Good luck,yeah.

See you again. bye~♪


ポチってください、お願いします。応援よろしくねん♪
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

天気とニュース、運動もしなきゃ!

2013.05.28.Tue.00:15
なんだか涼しくなってきましたね!

スマホアプリの天気予報によると。

週中頃から梅雨のような天気になり、体感的にはムシムシして雨も強く降る。

この雨で梅雨入りの可能性があります。

長靴の準備など、雨への備えをしておくことがオススメです。


・・・だそうです。今週は曇りか雨が降るかもって感じですね(・_・;)

雨の日は嫌いじゃないですよ、雨の音とか好きです。

ただ梅雨の時期は嫌い。夏が好きです、7月生まれですしおすしが食べたい><


最近、考えているんですけど・・・

健康のためにランニングやウォーキング、スポーツでも始めようかなと。

スポーツはバスケが好きで、中学高校はバスケ部でしたし。今でも時々バスケやります。

近くにリングがある公園がありますのでそこでシュート練習でもしようなんて思ったり(^^♪

読書に夢中でもあります。

身体も頭も日々使わないと年齢とともに衰えていきますし、生活習慣に気をつけたいです。


話変わりますが・・・

ニュース観て。

世界最高峰、エベレストの最高齢での登頂に成功した冒険家の三浦雄一郎さん。

無事に下山したそうですが、・・・凄いですね。いや、すごーい!!

現在80歳だそうです。えー!!!80歳でも冒険家なんだ。


俺もそんな生き方してみてーなっ(-_-)うん!



三浦さんいわく

「人生、諦めなければ夢は実現できる。素晴らしい宝物をもらった」「80歳はまだ、人生のスタート」 

何歳になっても夢を諦めない・・・なんて素敵な思考、そしてライフスタイル。


あと他のニュースでは、安倍首相。ミャンマー訪問で外遊10か国目。
アベノミクスの成長戦略を実現するうえで対外投資がカギを握るとみている・・・

安倍首相、いろんな国へ訪問してるなw 良いことだと思う、俺も海外へ飛んでいきたい。


では、またねん♪ 


ポチってください、お願いします。応援よろしくねん♪
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



みーちゃんが甘えてくる

2013.05.27.Mon.17:10
リビングで基本は猫を飼っていますが、よく他の部屋で遊ばせたりもします。

外の風景をじっと見るのが好きみたいで。でも、野良猫が通るとテンションが上がってビビッてシャーッ!・・・て鳴きます(笑)

外が気になるみたいですが、外に出るのがとても怖いみたいです。ドア開けても近づかない。


朝、みーちゃんがすり寄ってきて、ゴロンと寝転んでくねくねさせて甘えてきました。

超かわいいです、猫はかわいい!

そんな、みーちゃんの写真を一枚。

004

おとなしい、そして甘えてくる猫ちゃんです♪


ポチってください、お願いします。応援よろしくねん♪
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

GANTZ読んだ

2013.05.20.Mon.17:58
GANTZ。

ガンツ、あと3回で終わりって聞いて。マジかぁー!!!

・・・と思った。3回で話うまく纏められるのかなぁ。

まだ巨人と戦ってるし、どうなるんだろう・・・好きな作品が終わるのは寂しいですがガンツはそろそろ終わりにした方がいいと思ってたけども(笑)

西君とか吸血鬼、ホストざむらい・・・何処行ったんだろ、出てこないですよね。西君は死んだっぽい(えー

ホストざむらい、出さないままで連載終了とかあり得ないよ・・・

余計な話とかいらなかったから、もっとカタストロフィでの戦闘シーンとかをワクワクする展開にして欲しかったです。。。

ポチってください、お願いします。応援ヨロシク!
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

良くも悪くも・・・

2013.05.19.Sun.15:32
昨日、普通に眠れたんですよー。


睡眠薬とか薬飲まなくて、自然に眠れたという・・・


不眠症になってから、普通に眠れることが滅多にほとんど無くて。

・・・なので、薬無しで眠れたのは嬉しいですね。

しかし、やはり夢ばっか見る感じで眠りが浅い・・・


統合失調症って一生、治らないそうで。医者や看護師もそう言ってますが・・・

僕はそうは思わないんですよね。この病気にしたってまだまだ解明されていないことも多々ありますし。

医学もこれからどんどん発展すれば、完治させる治療方法も確立されるかもしれないと個人的には思います。


薬嫌いなので、飲まなくても大丈夫なら飲まない。でも現段階では薬の服薬は必須です、はい。


睡眠に関しても快眠法とか色々試していこうかと。今のところ、特に何もしてないので。睡眠薬に依存していますね、耐性もそれなりについちゃっているみたいです。


話逸れるんですが・・・

統合失調症っていう病気について、最近ではあまりにも無知な人たちが多いなぁと感じています。

幻聴やら妄想で頭がオカシイ、ネット上でキチガイだ何だってうるさい・・・精神障害者なんだっていう悪いイメージが先行して強い気がする。

常識ある人も居るでしょうし、症状も人それぞれで。

酷い人も居れば、幻聴や妄想等が無くて軽い人もいます。


近年だとマナー悪い人が増えて性格も曲がっていて人の悪口ばっか言ってる人や批判ばかりしてる人。人を見下して優越感に浸っている人。僕から見れば、そういう人種の人達の方が異常ですよ、人生楽しいのかなぁと・・・


自分の言ってることが絶対に正しいとは思ってないですよ。たんなる個人的な意見でした。


それでは、また!


ポチってください、お願いします。応援ヨロシク!
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

FXとバイナリーオプション(BO)

2013.05.17.Fri.18:17
僕は2年前にFXに興味持って、やってみて大損して(え

あの時は超円高で、大損してから辞めてたんですが。また円安の流れになったのをキッカケにFX始めてみることに。

まぁ・・・全然勝てないんですけどね(笑)

最近。バイナリーオプション(BO)に興味があって。ちょっとやってみました。


BOはクレジットカードで入金したり出金したりするので、カードを作り。試しに1000円くらいから、たまに5000円、1万円で挑戦してみました。

初心者なのに、6勝2敗。いい感じですよね。でも、負ける時は連続で負けたりするので何とも・・・(^_^;)


ホント、自己責任で安易にやらない方が無難です。最初は必ず負けます、たぶん。


簡単に利益が出せて、お金が増やせるならみんなが億万長者になってますしおすしが食べたい><

コツコツ、利確させていきたいですね。仕事もがんばらないとですね。リッチになって余裕な生活を送ってみたいです。

ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

通院日あれこれ

2013.05.17.Fri.03:54
こんな時間帯に起きてしまったので。

はい!

いつ更新するの?

今でしょ!

↑これが楽しくて、ハマってたり。今でしょ!

通院してるんですが、自分の主治医と合わないなと感じてて不満が大きくなってきたので変えようかなと思っています。

病院(クリニック)を変えるのは大変なので、先生を変えようかと。理由とか考えるのめんどいですが・・・


僕が通っているクリニックはなんだか先生の数が多いみたいなので、自分に合いそうな主治医に当たると良いな。

ドクターショッピングって言葉があるけど、そういうんじゃないです。薬の量が多く処方されてて(飲んでないのに)嫌なんです、はい。

男性と女性、若い先生と年配の先生・・・どちらが話しやすいかなぁ、今までは男性の先生だったんですよね。

減薬に積極的な方がいいなぁと思います。

でわでわ♪

ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日暑くねっ!w

2013.05.14.Tue.20:53
という訳で、今日は暑いですね・・・

いやホントに暑い。真夏日とかなんとか。


でも明日からは気温下がるって言ってたな、天気予報で。

「進撃の巨人」の漫画の話をしたけれど、アニメも絶賛放送中らしく。

自分が思っていた予想以上に人気があるみたいですね。かなり注目されている作品のようです。


登場人物で、ミカサ・アッカーマンとサシャ・ブラウス。

ミカサ、強過ぎwなんで、あんなに強いんだろ。なんか謎がありそう・・・

クリスタが人気あるみたいですがあまり目立たない位置に居ますね。


ミカサとサシャがカワイイし、好きなキャラ。


この漫画がどんな終わり方をするのかネットで色々と考察されています。
ループ説や夢説・・・そんな終わり方は嫌ですけど漫画読んでみて、あり得る展開だなと思いました。


さて読書(漫画)でもしよっと。



ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

気になる漫画♪♪♪

2013.05.12.Sun.03:05
「進撃の巨人」という漫画を初めて聞いて、試しに読んでみました。

いやー・・・面白い世界観だなと思って、巨人と人類との戦い。


ハマりまして(笑)一気に、10巻完読しました。目が超疲れたです・・・l

巨人とかリアルに残虐で怖い。でも、僕はこういうジャンルのストーリー好きですね。

GANTZとか、claymore(クレイモア)等も。


ネットで情報収集ちょっとしてみて、もう最後のオチまで予想している人達も居て見なきゃ良かったかなと思いました。まぁ、参考にはなりました!

話変わるんですけど・・・

ホットモットののり弁・・・安いですね。昨日の昼ごはんに食べました。僕は好きですね、のり弁。美味しい。

カロリーちょっと高いかもしれませんが。安過ぎて、良いと思います。


深夜になるとお腹が空きます。適当にパンとかポテトチップ食べてます、はは。

では、みーちゃん

004.jpg

ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

近況報告とか色々と・・・

2013.05.10.Fri.14:05
色々とあって・・・落ちてましたねここ数日。

ブログも更新できてなくて、すみませんでしたm(__)m

書こうと思ったんですけど、面白いこと書けそうにないなぁ・・・と思いまして。

まぁ、面白いこと書いてないですけどね全然(笑)


・・・眠い(え


僕は、外からのストレスとか環境の変化に弱いみたいで(メンタルも弱め

普段はポジティブに前向きなんですが、いろいろ考え始めたり悩むと復活までに時間を要する、という。


好きな漫画読んで、ちょっとテンション上がったし。また記事書いていきたいと思います。

コメントしてくれたり、記事読んだくれた方達。拍手ボタン押してくれたり、ありがとうございます!

嬉しいです♪

ブログランキングとかも上がると励みにもなります。

マイペースにいきたいと思います、です(^^)

様々な方達のブログを拝見

2013.05.06.Mon.11:11
ブログランキング等で面白そうなブログを訪問して日記を読んだりしています。

みんな、おもしろいこと書いていますね。


考え方がみんな、違くて面白い。

でも、やっぱり難しいのは毎日更新することかな・・・毎日更新している方達はランキングが上位ですよね。

日記や記事等で参考になります。自分と同じような境遇や状況の人(悩んでいる人など

・・・だと共感したりもします。

FC2ブログやっている人だと僕の足跡が訪問者リストに残っているかと思います。

足跡つけて、すみません。すみません・・・m(__)m


GWも、もう終わりですね!

それでわでわ♪

ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

僕とお婆ちゃん。

2013.05.04.Sat.21:29
・・・前々回の記事で飛ばし過ぎて、重い事書いたりしたので何書いたらいいかわかんなくなった。

日記、削除しようかと思いましたが書いちゃったので記念に(?)残しておく。


両親のこと、悪く書きましたが・・・生んでくれたことで感謝もしています。


なので、親に対する感謝の気持ちと怒りの気持ち。その狭間でずっと葛藤している。


ところで話は祖母のことになりますが。


母親は何故か祖母の悪口ばかり言っていましたが・・・


僕はお婆ちゃんのことが大好きでした。数年前に亡くなりました。享年、93歳でした。

子供の頃から高校生くらいまで唯一、僕に優しく接してくれていたのが祖母でした。

一度も僕に怒ったりもせず、笑顔で話しかけてくれるお婆ちゃん・・・


僕は霊感とか全然無いんですが、母の親戚の家で暮らしていたお婆ちゃんが亡くなる前日に僕の部屋に突然現れたことがあります。

マジな話で・・・僕は寝てて、ちょっと目を覚ましたらベッドの横にお婆ちゃんの姿が・・・

驚いて、「うわぁぁあああ~~~!!!」・・・て、なったら消えてしまったという。

あれは何だったのかと思って、また寝て起きたら祖母が亡くなったという連絡が電話でありました。

まあ、偶然のただの夢かもしれないし予知夢だったかもしれません。よくわかりません。

お婆ちゃんが死ぬ前に僕に会いに来てくれたんだと勝手に解釈してたりします(真実は置いといて


ボケてもいなかったし病気でもなかったので、自然死。老衰によって死亡ということになりました。

僕は大学受験や大学に入学して色々あった時期で・・・


お婆ちゃんと全然話せていませんでした。

祖母が亡くなって、とても悲しかったし。もっといろいろな事をたくさん話したかったなとずっと想っています。

急に亡くなるとは思ってもいなかったのでとても後悔しています。今度お墓参りしたいと考えています。


5歳くらいの僕とお婆ちゃんが写っている写真が一枚、手元に残っています。嗚呼、優しかったなお婆ちゃん・・・




ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

アニメ、PSYCHO-PASS サイコパス

2013.05.04.Sat.16:30
PSYCHO-PASS サイコパス ・・・を、全話観終わりました。


アニメを一気に観ると疲れる・・・な。


僕はリアルタイムでアニメ観ることがあまりなく(アニメや漫画大好きなんですが

終わってからしばらくして気になる作品、話題になった作品をネットで観たりしています。


テレビで観るより時間が短縮できて効率的かなと思います。インターネットって便利よねー



サイコパス、結構面白かった!前半は特にワクワクして観てました。

現代とは違う、未来世界という設定。特殊な武器のドミネーター。

ドミネーター・・・銃なんですけど変形したりしてカッコイイ、威力もぱない!


この作品に魅了された方も多いと思います。でも後半からやラストの最終話のストーリー展開に、期待してたぶん拍子抜けしてがっかりした方もまた多いのかなぁ~・・・と個人的に思いました。そう言う意見に同意ですね。


でも、久しぶりに面白い作品に出会えた。テンション上がった・・・ていう。終わり。


ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

5月の始まり。そして、みーちゃん。

2013.05.01.Wed.10:15
気付けば、5月じゃないですか。

4月が終わり、5月の始まり・・・


ということで(どゆこと?


今日のみーちゃん

003.jpg


Have a nice day,everyone :) See you again. 良い日を、またねん♪


ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

朝のニュースから

2013.05.01.Wed.05:58
富士山が世界文化遺産に6月にも正式に登録される見通し・・・いいニュースですね、富士山登ったことある。凄い疲れた思い出が・・・

次に。

カラスの大量死、・・・み、見たくない現場だな。

円形交差点の普及なるか?


・・・て言ってたんですけど。

なんか混乱しそう。なかなか中に入れなくてぐるぐる回り続けそうな気がす(ry

他にもニュースあったけどとくに印象に残るのはこれくらいかな。


あと関係あるないけど、ニコニコ超会議2が終わりましたが。
ニコニコ超会議3が開催決定で2014年、4月26、27日に。

僕はあんまりニコニコ動画観ないのでよくはわかんないんですが(すみません・・・orz

ボカロや歌い手さんは好きだったりして、次回のイベントには参加してみたいなぁと思った。
参加者も年々増えそうな気がします・・・


ボカロキャラは初音ミクと鏡音リン、レンが好きです。あと、GUMIも(誰も聞いていないのにっ!w


いーあるふぁんくらぶ♪


ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



バイリンガール!

2013.05.01.Wed.01:12
バイリンガールのちかさんって知っていますでしょうか?

YouTubeで英語、英会話の発音等の覚え方とか参考になる話を動画でアップしている

シアトル育ちの帰国子女、バイリンガールのちかさん。


結構な数、動画アップしてて。見てみました、全部はまだ見てないですけど。。。


thやL、Rの発音とか勉強になったなぁ・・・舌の動きが重要なんですね?

日本語には無い発音。発音の仕方を覚えて知るとリスニング力が上がるとかどっかの番組で言っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=93FestX3b-g
英語で褒めてみよう♪

バイリンガール、ちかさんの動画の一つ。


ほぅ・・・。



帰国子女とかいいなぁ、カッコイイ。海外育ちとか、俺も海外へ移住したいよっ。

ポチってください、お願いします・・・いえ、ランキング上位になったら単純に嬉しいです♪
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村