DHT(ジヒドロテストステロン)を減らすには?

2013.05.29.Wed.17:30
DHT(ジヒドロテストステロン)は男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼに受容されて生成されてしまうものです。



ところで、男性ホルモンの分泌量を減らしたいと思わないほうがよいです。



男性ホルモンはもともと加齢によって自然に分泌量が減っていきますし、さらに男性ホルモンは健康をつかさどる「基礎」ホルモンのような
ものなので、減れば体調を崩す元になってしまいます。



男性ホルモンは女性も持っていますが、もともと男性ホルモンは健康のベースとなっているホルモンであり、女性ホルモンも男性ホルモンを材料にして分泌されるものです。



ですから、男性ホルモンを抑えたいというのはまちがいということになります。



ただし、もともと男性ホルモンが多く、体毛が深くて、筋骨たくましく、声が太くてというひとはハゲやすい傾向にあることはたしかです。



これは5αリダクターゼがもともと受容しやすい男性ホルモンの分泌量が多いということにまちがいありません。



しかし、なぜ強力な男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)が生成されるのかといえば、DHT(ジヒドロテストステロン)も男性外生殖器の形成に関係するからだといわれています。



また、強力な男性ホルモンということで、テストステロンが減少し始める20代後半以降の時期から生成が活発になる傾向があるようです。



DHT(ジヒドロテストステロン)自体は5αリダクターゼのテストステロン(男性ホルモン)への受容により生成されるものなので、DHTを減らすというより、5αリダクターゼの作用を減らすということが重要になります。



5αリダクターゼの作用への対策は早くはじめることに越したことはありません。



もし、あなたの家計で「ハゲ」ている人がいるのであれば、まずあなたにもその「気」(受容性)があることを疑わざるえないです。



抜け毛が始まったなと思ったら、傷が浅いうちに対策をはじめましょう。でないと、男性型脱毛症というのはどんどん進んでしまいます。



DHT対策は生活態度を変えるとか、食事に気をつけるとかの対策ではほとんど効果はなく、医薬品や育毛剤を使うことは必須となります。



5αリダクターゼを抑える頭皮正常化のための医薬品として唯一認可されている成分が「フィナステリド」です。正規製品名は「プロペシア」です。



また、最近は5αリダクターゼを抑える天然成分の研究が進んでおり、フィナステリドに匹敵する臨床効果をあげている育毛剤も出てきています。(注目すべきは世界40カ国以上で販売されている「リバイボゲン」)



男性脱毛症の対策ははじめたら継続しなくてはなりません。



フィナステリドは耐性実験の結果として、5年間投与してずっと同程度の効果を持続することがわかっています。



ただし、ストップしたとたんにその効能はなくなり、また男性型脱毛症の症状が顕著に表れてしまいます。



このように、男性型脱毛症、もとい5αリダクターゼ、DHTとの闘いは長期戦が必至です。しかも手が抜けないのです。



コストや継続のしやすさなどを考えて、賢く投資することが必要となります。



・・・と、ちょっと気になったので(え

僕はまだ20代でございますし、全然大丈夫です。げーはーじゃな(ry

げーはーを決してバカにしていないですよ、男らしいって見方もできるじゃないっ

両親もふさふさーのもさもさーので毛量が多い、多い(-_-)

だから僕は大丈夫なんです!たぶんなw

ストレスが凄かったから、げーはーになるんじゃないかと心配していたという。とても心配してたの、うん。

M-1毛髪ミスト

新品価格
¥9,800から
(2013/5/29 08:30時点)




↑ これ、かなり僕的にはおすすめです。

個人差はあると思ますが、この育毛スプレー。M-1、毛髪ミストは使い心地が良いです。

男女ともに使える商品です。育毛剤ランキングでなぜか一位をキープしていますよね!
人気あるんだと思います、この商品。ただ、効果が感じられないという批判する人もいることも事実ですが・・・


使い方としては夜に洗髪した後、寝る前にプッシュ。朝シャン後にもうワンプッシュ。


僕はこれを、げーはー予防のために何本も使い続けているという、ホントですよ!

何本もとかwww これ結構な値段で高いというのにwww 俺、バカかもしれんな・・・まだ大丈夫なのに(笑)

そんな訳で

記事読んでくれてありがとうございました!でわでわ♪


↓ 気になる商品


ローコストでDHTの生成をブロックできる


世界で注目される育毛ローション


「リバイボゲン」

リバイボゲン スカルプエッセンス 60ml×3本

新品価格
¥10,800から
(2013/5/29 08:43時点)



世界で注目されてるって・・・かなり気になるわぁ。か、買ってみて使ってみようかなぁ・・・

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

時々、僕は思い出す・・・

2013.05.29.Wed.04:53
過去の記憶・・苦い経験・・・

とても辛かったあの頃を。

正直、いきなり重いことを書きますが・・・自殺を考えていた時期もありました。


本当に辛くて悲しくて孤独で。

コンプレックスや悩むことが多過ぎて。複雑な家庭環境で。

相談できる相手も居なかったな・・・

今、僕はこうして生きていることが本当に不思議です。

そして健康でいられる身体に生まれてこれたことに感謝できるようになりました。

生きているって素晴らしい、人生って深くて楽しいこともあれば嫌な事も多々あります。



最悪な日もあれば最高な日もある。

今のこの瞬間を楽しもう!全力で生きよう!後悔なんてもう、したくないから。

こんな時間帯に起きている・・・

2013.05.29.Wed.03:58
僕は夜型でして。

よく夜起きています。夜勤で働いていましたので慣れています。

コーヒー3杯くらい飲みました♪

飲み物が好きでよくゴクゴクと飲んでいたりいなかったり(*^^)v

皆様、良い夢を~☆