テンプレート変更!

2013.06.06.Thu.00:05
種類は同じなのですが、テンプレート変えて見ましたよっヾ(・ω・)ノ

ダークカラーがベースなんですが・・・


前のと比べて、どちらが良くて見やすいかな?(*´-ω・)ン?

ときどきチェンジしようかなと思います(笑)

黒字か白字にチェンジするという。若干、こっちのほうが画面小さくなって文章いれる枠が狭くなっているんかな?


ブログ応援よろしく。更新の励みになります(ノ)・ω・(ヾ)

ためになる参考書かな?

2013.06.05.Wed.21:29
数年前、もっと前に勉強するために使っていた参考書(英語に関する)が部屋を整理してたら見つかって。

ためになりそうなので紹介しておこう・・・かなと。

大学受験勉強に良いと思われる。あと、英文法を覚えて応用力をつけたい方へ。

英文法・語法のトレーニング 基礎講義編 英文法を完全にモノにする15章

新品価格
¥1,050から
(2013/6/5 21:27時点)




英文法・語法のトレーニング1 戦略編改訂版 入試必勝の攻撃点314

新品価格
¥1,260から
(2013/6/5 21:30時点)





英文法・語法のトレーニング。シリーズ。

僕は3回くらい復習していたけど、ほとんど忘れてしまっていたので・・・もう1回、復習しようかと思います。


それでわ。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

再び、みーちゃん♪

2013.06.05.Wed.05:40
006


みーちゃんと過ごす日々・・・


すくすくと育っています、かわいいんですよっヾ(・ω・)ノ



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

英語、記録日記

2013.06.04.Tue.23:52
スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング。

実は、一回ほど。読んで学習してるんですよね。なので、今は復習しているって感じです。


内容としては、戦略(ストラテジー)を論理的に身につけるという参考書です。

問題の答えとか、わかりやすく説明されていて良いです。

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

新品価格
¥1,785から
(2013/6/4 23:47時点)




~~~~~~~~~~

英語勉強、記録

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

練習問題 パート2、3



実際に僕が活用して使っている本。





スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリーディング

新品価格
¥1,575から
(2013/6/4 23:56時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

回転寿司を食べに行ってきたぁぁ!!

2013.06.03.Mon.21:38
妹が久しぶりに自宅に帰ってきたので、妹と親と自分とで回転寿司へ行って食べて来ました!


寿司はいいねっ!

回転寿司は安いし、今日行ったとこは結構美味い店でしたw


10数皿食べました。お腹いっぱいですね(・o・)

中トロ、ハマチ、エビ、ホタテ、貝、大トロサーモン・・・


サーモン、かなり好きなんですよねー。

日本人くらいでしょうね、こんなに魚を食べる人達って。欧米だと肉が中心な食生活って聞きました(-.-)

ヨーロッパにも地中海とかありますが魚は焼いて食べると思いますしおすしを食べた><



夜中にお腹空いたら、妹が買ってきたケーキを食べます。チョコケーキ、僕好きなんですよ。


ただの今日の日記。雑記。


今度はステーキが食べたい!(贅沢すんなっ!w


でわでわ♪

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


学習アドバイス

2013.06.03.Mon.01:17
英検準一級を受験したことがあります。

語彙問題に苦戦したかな・・・あとリスニング。


そう。

リスニングは苦手なので、現在はリスニングに少しばかり力を注いでいます。


学習アドバイスに・・・

英語のスピードに慣れてその意味を理解するためには・・・

シャドーイング(英文を見ずに音声の後に続けてすぐ発音すること)も効果的です。


・・・と偶然部屋で見つけた英検の成績表に書いてありました(てへ♪

てへ、は置いといてw

ふむふむ。

英文を見ずに・・・て、ところが難しいと思われますね。

また英語に関すること書いていきたいと考えています。


でわでわ(^^)/

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ネットで買い物がしたい!

2013.06.02.Sun.22:03
・・・と、父親が言っていたので。

僕が、暇な時にでもネットで買い物しておくよー・・・と僕は言っておきました。

それで。


ネットで買い物するならクレジットカードがあれば便利だなと思い。


楽天カードというものを作ってみました!



厳密にいうと、手続き項目に記入したところで。まだカード入会の認定、審査中です。

作れるのかなぁ、ちゃんと記入したので大丈夫だと思いますが(-_-;)

ネットで買い物は僕もよくします、はい(^^)


・・・先日もアマゾンから購入した物が家に届いたです。

アマゾンも買い物には便利なサイトだと思っています。

買い物楽しい♪


でわでわ☆


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

こんにちわんこそば!

2013.06.02.Sun.17:00
ブログの拍手。

拍手、押してくれた方達へ。ありがとうございます(^^)/

記事読んでくれただけでも嬉しいです♪


思うに。

拍手って、mixi, facebook. フェイスブック等の、いいねボタンみたいなものですよね。


いいね、と思ったら押すボタンです。それがブログでは拍手になるのかな?


みんなのブログを読みます、拍手押すときもあったり、無かったり。



僕は、こんなブログですが・・・なにとぞよろしくお願いしますm(__)m


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

もう6月ですね、いやまだ6月だ!

2013.06.02.Sun.00:17
今日は少し勉強した!

今、とても眠いので起きてるか、薬飲んで寝るか・・・だね。

チューハイ一缶でも、アルコール高めのだと少々酔うんだなぁ・・・ねみぃ・・・


今の現在の状況を考えると迷いもでるし不安になる。

僕だけじゃなくみんな誰かしら何かを抱えているだろう・・・

でも生きようとする、この世界を生き抜こうとすることが大事な事に思う。

何事もなく、このペースで。そして頑張れることは頑張ろう!


~~~~~~~~~~

英語勉強、記録

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

練習問題 パート2 16~25


キクタン 英単語 day6 ~ day26

~~~~~~~~~~





実際に僕が活用して使っている本。



スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

新品価格
¥1,785から
(2013/5/31 17:48時点)



究極の英語リスニング〈vol.4〉SVL6000語レベルで1万語(ネイティブが話す6000語)

新品価格
¥1,785から
(2013/5/31 17:51時点)



改訂版キクタンAdvanced6000 (アルク学参シリーズ)

新品価格
¥1,470から
(2013/5/31 17:54時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

バスケ~♪

2013.06.01.Sat.23:06
なんだか頭の中がモヤモヤして(モヤモヤさまぁ~ず好きです!

不安になって頭が混乱して来たので、その思考を振り払うために・・・


ちょっと走ってきた!

そして。

バスケの練習も!



久しぶりにバスケして、少しばかりいい汗をかいて気分が良くなった!!!

シュートがシュパッと入った時は気持ちがいい。


短時間ですが、バスケしてきたという。夜中だけどなw


帰って来ました、なう(-.-)

タバコも酒も全然ですが・・・

気分が乗らなかったので、タバコ一本吸ってチューハイ一缶を飲みました。


なんか・・・落ち着いたわ(笑)

シャワー浴びて、寝ますね♪


でわでわ、後で日記また更新します。

またねん♪

今日の出来事とか

2013.06.01.Sat.18:59
今日はぐっすり眠れました。なので、調子は良いです(-.-)

昼ごはん抜きましたね・・・いや、ダイエットとかじゃないですよ。

朝ごはんはパンにジャムぬって食べた!牛乳も飲んでる。


外出してたんですけど今さっきまで。

福祉関連の職場で勤めている相談員(女性の方)と何度か会って話をしているので今日、また数カ月ぶりに相談みたいに話をしに行って来ました。

結構家から近い、場所にあるのでチャリで(遠ければ車使いますが

チャリに乗ったのも久しぶりです(^^♪


色々、話をして言いたいことをちゃんと言えて良かった。相談に乗ってくれる人が居るのは良い事ですね。


親身に聞いてくれるので助かります。嬉しいのです。


帰りに古本屋に寄って、古本を何冊か買いました。

読書が最近の趣味です。勉強も楽しい!


夕食は魚と野菜炒めとキムチをご飯に合わせて食べました。納豆も好きですけれど。

でわでわ、またね!

これからアニメ観るヽ(^。^)ノいえーい!



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

英語ブログ♪

2013.06.01.Sat.00:15
英語に関することを少しずつ書いていこうかと思っています。

基本、自由な思った事を考えた事を書きます。


猫の写真もたまに載せていくと思われる、だって猫の写真(みーちゃん)を観てると癒されるからねっ

英語の勉強、本格的に始めましたので記録を残していこうかと(^^)



~~~~~~~~~~

英語勉強、記録

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

練習問題 パート1


究極の英語リスニング(4) 第一章 1~11

キクタン 英単語 day 1 ~ day5

~~~~~~~~~~





実際に僕が活用して使っている本。



スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

新品価格
¥1,785から
(2013/5/31 17:48時点)



究極の英語リスニング〈vol.4〉SVL6000語レベルで1万語(ネイティブが話す6000語)

新品価格
¥1,785から
(2013/5/31 17:51時点)



改訂版キクタンAdvanced6000 (アルク学参シリーズ)

新品価格
¥1,470から
(2013/5/31 17:54時点)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村