すみません・・・

2013.06.30.Sun.05:34
ここ数日、意気消沈していまして沈んでいましたね・・・

ブログ更新出来なくて、すみませんm(__)m


色々、考え事をしてしまって悩んでいたような。


もう7月になるので、またマイペースにブログを更新していけたらいいなぁと思っています。

つまらない駄文日記ですが稚拙な文章で申し訳ない・・・

落ちていましたが、みーちゃんの世話。エサあげたり、可愛がったりで癒されながら過ごす日々でした。

みーちゃんが心の支えになっているかもです。

また猫ちゃんの写真とかアップしてのせたいですね。


ブログ遊び来てくれてた人達へ。ありがとうございます、放置していましてごめんなさい・・・でした。

毎日は更新出来ないかもしれないけれど、ブログは続けていきたいと思っています。


短いですが、でわでわ。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近のことで・・・

2013.06.24.Mon.05:36
最近、とくに何もなくネタもなく更新が出来なかった。

毎日更新するのが目標でしたがそれも難しいかな・・・と思う。


不定期更新になると思います。すみません、ごめんなさい・・・m(__)m


余談なんですが。

毎日は飲んでないんですが、サプリを時々飲んでいます。


現代の食生活だと不足する栄養素もあると思うので。

マルチミネラルとマルチビタミンが重要な栄養素のようなのでときどき。

コエンザイムとか、どうなんでしょうね?アンチエイジングにも興味があるので、色々と健康に良さそうなサプリを飲んでいこうかと。たまに飲むくらいですが。

あと、野菜ジュースなんかも飲んでいます。

緑とか紫の、野菜ジュース。結構美味しいですよね(^^)

これで、ウォーキングやスポーツも定期的にやるようにすれば健康的な生活になると思います。


話逸れましたが、でわ。またねん!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨の中、ドライブ

2013.06.21.Fri.23:30
近所のデパートみたいなとこに雨の中、車で買い物に行ってきた。

雨降ってると視界が悪くて怖い・・・安全運転を心がけてはいるが・・・


飲み物とか本を買って、帰ってきました。


今度、服買いに行きたいです(*・ω・)ノ!


今日は気温低いですね、先日の暑さが嘘みたいで・・・


話変わるが、カラオケに最近行っていないので、ボカロとか歌いにカラオケ行きたい><

最近のボカロ、全然聴いてないから何が流行りかわかんないです。名曲なら知っているので何とか歌えると思うけれども・・・オススメのボカロ、あったら教えてくださいな!


ボカロじゃなくても洋楽とか最近の聴きたいですね。

英語の勉強を兼ねるなら、洋楽聴きまくった方がいいかもしれないなぁ。


洋楽で英語得意になったという話も聞けたので、洋楽で学ぶ英会話!・・・とか、いいかもね。


英語を専門的に学びたいと思い、学校とか通いたいと思ったりするのだけど、学費とか高いよねっていう(-_-;)

まぁ、まずはお金をあまりかけずに基礎から英語を学びたいと思います。


英検準一級、レベルを目指す。

TOEICも高得点取れたらいいなぁ~


頭良くないので、少しずつ・・・

勉強、地道に頑張ります(*・ω・)ノ!


しーゆー。

昼寝したからか・・・

2013.06.20.Thu.23:55
あんまり眠れなかった(-_-;)

今は、諦めてコーヒー飲んでいます。


色々、ネットで調べものがあって情報収集していました。


疑問に思ったことがあると、ネットで検索すればすぐにわかってしまうので便利だなと思います・・・


でわでわ、究極の眠れるCDでも流して、少しでも眠ろっと(*・ω・)ノ

(-_-)zzz

究極の眠れるCD




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語の長文読解やってみた

2013.06.19.Wed.22:04
英語の長文読解って、やると精神的に消耗する・・・

わからない単語があると正確に訳せないし。


でも、問題を解くうえではすべての単語を訳すより(時間制限もありますし)


も全体の文章を客観的にだいたいでいいので理解できれば問題は解けると思います。


わからない英単語が無い、そんなパーフェクトな状態がベストですが、それは難しいですね・・・


わからなかった英単語を電子辞書で調べて、書きこんでいます。英単語もどんどん難しいのも含めて覚えていきたいです。


勉強すると、甘いものへの渇望が・・・(*_*)

なので、グミとか食べています。グミ、甘くて好きなんですよね(^^)

頭使うと甘いものが欲しくなるという。


キクタンかリスニングの教材で勉強また始めようかなと思います。


でわ、またね(*・ω・)ノ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TOEICテスト800点突破!

2013.06.18.Tue.19:21
・・・したいので。

この参考書で勉強しています。

TOEICテスト800点突破!リスニング問題集

TOEIC(R) TEST800点突破リスニング問題集



Part1~part2までやり終えました(*・ω・)ノ!


本番形式を熟知でき、わかりやすい解法がどんどん身につく300問・・・キャッチフレーズです。

この300問をやれたらかなり力が身につくと思う、あと解答がある解説が見やすくて読みやすい。


こっちはリーディング対策用です。



TOEIC(R) TEST800点突破リーディング問題集




僕はリーディングよりリスニングがとても苦手なので・・・

リスニングにまず力を注いで頑張りたいと思います。


でわでわ(*・ω・)ノ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の趣味の話。

2013.06.18.Tue.18:29
英語の勉強が趣味みたいになっていますが(笑)

ほかには、映画観賞、アニメも観ます、漫画も大好きですねー。


ウォーキングとバスケをたまにやります。

僕はバスケ部だったので、6年間くらい。今でも、バスケは好きで楽しいし時々やります。

シュート練習したり、ドリブルやレイアップなんか練習してたりですw

足が速い方なので、小中高。短距離走とか走らされていましたw


あとは・・・読書かなぁ。

テレビ番組はあんまり昔に比べて見なくなりましたね・・・


音楽よく聴きます。J-POP、K-POP、洋楽、ボカロ等。

iPodに入れて聴いていますよ♪


閑話休題。


話が変わるが・・・

ニコニコ生放送に興味があって、自分も生放送して英語のアウトプットや英会話の練習をリスナーさんとともにやってみたいかなぁ~・・・と、考えています。

やり方とか全然わからないんですがw時間に余裕があるときにでもニコ生放送に向けて着手しようかなと(*・ω・)ノ!

他の人で有名なニコ生主の放送を参考にしたりするのも、いいかなと思いました。


でわ、またねんヾ(・ω・)ノ


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはよん♪

2013.06.18.Tue.06:37
変な時間帯に寝てしまっていたので、朝方まで起きていた・・・という(・o・)

深夜にフェイスブックで外国人さんの優しい人達と友人なんですがチャットしていました。


僕が英語下手でダメダメなんですよー・・・

と本音を言ったら、そんなことないよ。心配しないで大丈夫だよ、英語出来てるよ凄いよって言ってくれた。


とても嬉しかった。

また英語勉強する意欲が湧いてきましたぜよ。


頑張りますよー。

午前中はゆっくりして、午後から英語やりたいと思います。

目標なんですが、他の人の3倍はやって頑張ってみようかと。。。

試験日まで、あと数か月で・・・

仕事もしていたので、勉強していなくて。自信があまり無いのです。


自信をつけるためにも参考書を活用して、自分のペースを維持しながら継続して続けたいです、勉学を。

いまかなり眠いので、日記を速攻で書いてみました。

でわ、今後ともよろしくお願いします。

ブログは毎日、更新していくつもりです。

しーゆーあげいん(*・ω・)ノ!

スコア900へのTOEIC、リスニング&リーディング

2013.06.17.Mon.21:43
部屋の本棚の片隅に置いてあった本、3冊。

パラパラッとめくってみたけど、全然やってない状態だった・・・(笑)


新TOEIC TEST リーディングスピードマスター

TOEIC(R) TESTリーディングスピードマスターVer.2




スコア900へのTOEIC テスト パーフェクトリーディング

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリーディング



いつかはスコア900レベルになりたいですけども・・・難しいでしょ・・・ダメでしょ、今でしょ(?)


新TOEIC TEST リスニングスピードマスター

TOEIC(R) TESTリスニングスピードマスターVer.2



こっちはリスニング対策用。


一日2回でピンポイント集中攻略で900点を目指すというもの。。。

リスニング20の解法、ストラテジー(戦略)があり、10日間で終わらせられる学習プログラムになっています。

それと、模擬試験も後半にあります。



テストの前の直前にでも、短期間で終わるみたいだしやってみようかなぁ。


こんな本が全然やっていない状態で部屋で見つかるとは・・・当時はTOEICが僕にとって難しすぎて勉強を諦めていたんですね(・_・;)


積み重ねは無駄じゃない!・・・と思って、学習したいと思います。


しーゆーれいたー(*・ω・)ノ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暦物語、読み始めました。

2013.06.17.Mon.17:40
西尾維新アニメプロジェクト。

物語シリーズ。

セカンドシーズン。


100パーセント突然書かれた小説です。

・・・の、暦物語を読み始めました。

暦物語 (講談社BOX)

新品価格
¥1,680から
(2013/6/17 17:29時点)



物語、ライトノベルは文字量がとても多いので読むのが大変です(・_・;)


でも面白いので頑張って最後まで読みますよー(^^)

今までの物語シリーズは何冊か読み終わっています。

なかなか、どうして面白いという。西尾維新さんは凄い人なんだと思います。

よくストーリー考えてこんなに長い文章で小説が書けるなぁ・・・と。才能ってやつですね。


僕は絶賛しているけども、どうだろ?化物語、アニメ化されたけど偽物語も面白かったよね?

もし、まだ観てなければオススメする作品です(^^)/

でわでわ!

化物語 PremiumアイテムBOX

新品価格
¥5,985から
(2013/6/17 17:38時点)




今日の天気とかね

2013.06.17.Mon.15:02
天気予報によると・・・


札幌はパラパラとにわか雨の可能性があり雨が降るかも。

北海道は曇りか雨が降るみたいです。


東京は太陽登場で、たまった洗濯物を片付けるチャンス。気温が上がり昼間は汗ばむ暑さ。

こまめに水分補給をして熱中症対策を・・・


確かに、かなり暑いですね、東京・・・太陽が眩しいです><


自習室で、てか学習室で思った事なんだけど。

ボールペンの音をカチャカチャ、カチカチ押しまくっている人が居て(なんだかイライラする

気になりました。

あと、学習室なのに横向いて携帯をずっといじってるか、寝てる人・・・


なんのために学習室に来てるんじゃあ~い!!

別にいいけども・・・そんなんで勉強の方は大丈夫か?

・・・と思った。


それでは、また!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夢の中で・・・

2013.06.17.Mon.03:30
ちょっと、うたた寝をしていて・・・

夢の中で、人生で初めて。自分と出て来た相手が英会話を英語だけで話していた。


最近、英語勉強かなりしているので、英語脳に僕の脳内で変わってきているのかも。


今、夜中なんですが静かでいいですね。。。

小腹が空いたのでおせんべいとポテチを少し食べました(*^。^*)

少しなら太らないでしょう、まぁ僕は平均体重ですしおすし~

眠気が何故か覚めてしまったので、映画。『シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)』を観ています。

この作品をとても面白いと思います(*・ω・)ノ!

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]

新品価格
¥1,400から
(2013/6/17 03:37時点)



この映画のなかの主人公、探偵シャーロック・ホームズは頭脳明晰で頭がキレるだけじゃなく格闘のケンカも強いという。見どころあります(^^♪

でわ、またねん♪

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜日ですよー(電子辞書の話とか

2013.06.16.Sun.14:02
今日、日曜だし午前中から自習室に居ます。

土日は高校生さんが多いみたいです。受験生でしょうね(・o・)

僕は英語とか勉強しています。


前回の記事で、タバコ少し吸っていると書いたのですが・・・

今まで全然吸ってなかったし、やめようかなと思っていますよー

漫画やアニメのキャラでタバコ吸っていて、なんかカッコイイ!・・・と思って吸い始めたという動機。。。


話変わりまして。

集中力が身につく本っていうの読んでみて、色々参考になった。

人間って15分~90分くらい人によって集中力がそれくらい持続できてそれ以上は集中力が落ちるそうです。


ずっと勉強続けてやるより、休憩を間に挟んだほうが効率的なんだとか・・・


勉強の話になったけども。


電子辞書を去年、購入して(ずっと欲しかったので

英語勉強に向いている辞書(赤のようなピンクっぽい色のやつ)なんですけど色が派手なので開けたり閉じたりできる黒いケースに入れています。

こんなタイプの電子辞書です。



カシオ 電子辞書 エクスワード【高校生モデル】 XD-N4800-VP

新品価格
¥24,500から
(2013/6/16 13:55時点)





こんな感じの辞書ですが高校生向けのじゃなく英語勉強向けのです(・o・)


聞いて覚える英単語・・・の、キクタンも全シリーズ(たぶん)辞書に英語の勉強のコンテンツとして最初から入っているという(*・ω・)ノ!

便利なのですよー

キクタンで英単語覚えています。一つの単語に例文もあって、音声でネイティブ発音も聴けるのでこの電子辞書は重宝します。

改訂版キクタンAdvanced6000 (アルク学参シリーズ)

新品価格
¥1,470から
(2013/6/16 13:58時点)



改訂版キクタンSuper12000 (アルク学参シリーズ)

新品価格
¥1,680から
(2013/6/16 13:59時点)





おすすめキクタン。


でわ、また!ヾ(・ω・)ノ


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

となりの怪物くん、面白い。

2013.06.15.Sat.23:01
この漫画、面白い。

今ちょっと読んでいますが・・・

ハマっていますね、今年のハマり漫画です。

アニメはまだ観ていないです><


となりの怪物くん(11) (KC デザート)

新品価格
¥450から
(2013/6/15 23:01時点)



また全巻読んだりしたら改めて漫画の感想を書きたいと思います(*・ω・)ノ!


今日は早めに寝ます。色々あって良かったけど疲れたですm(__)m

グッドナイト(-_-)zzz

コーヒー牛乳が好き!

2013.06.15.Sat.22:19
コーヒー牛乳を飲んでる、なう・・・


てか、牛乳の賞味期限がきれそうになってた(笑)牛乳あんまり飲まないからね・・・


ところで。


酒もタバコも全然ですが、、、

ときどき気分で酒飲んだり、タバコは今年からちょっと吸い始めてみた。たまーに、吸うくらいだね。

タバコって吸わない方が色んな意味でいいですか??


健康志向なので、フルーツジュース飲んだり。栄養面を考えて食事しています(-_-)


いたって健康。メンタルが弱いだけッス!w

メンタルの話になったが・・・


睡眠薬とか精神薬とかに、やたら詳しいです。名前とか効能を覚える。覚えやすい名前ですよね、睡眠薬の名前って。

アモバンとかロヒプノール(サイレース)、レンドルミン、マイスリー、ドラール・・・でしたっけ?


ベゲタミンなんとかって薬は強力なんですかね。副作用とか怖いんですが・・・

他にも薬があると思いますが覚える気が無いので知らないです。このくらいの知識という(-_-)


看護師さんが言ってたけど、デパスを仮眠時に使ってるそうです。デパスの抗不安薬作用で眠たくなるのかな。


なんか新薬とかに興味があるので、新しい薬が出たらシンに教えてください、助かります!><

僕は睡眠時間が短いので、よく眠れる薬で安全なのが出来たら飲みたいんですよねー


不眠症は辛いですよ、マシになったから良かったもので・・・全然眠れなくなったときはヤバイという。


睡眠は大事です。生活の基本ですからね。一に睡眠、二に食事、三に・・・なんでしょう?(笑)


適当に思った事書いてるんですけど、ブログってそんなんでもいいんですかね?

今日の日記は疑問形が多かった気がする・・・

聞き流してくださいな。


でわ、またね!

しーゆーあげいん。。。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英検準一級テストまで・・・

2013.06.14.Fri.20:55
スコア900へのTOEICテスト、パーフェクトリスニングの復習が

半分くらい終わったので。

今度は英検準一級対策のために・・・

特にリスニングが苦手なので・・・

英検準一級リスニング問題150


英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)

新品価格
¥2,100から
(2013/6/14 15:22時点)



・・・というのをパート1までやりました。


英検分野別ターゲットなんですね。これの長文読解と語彙のバージョンの本も買って家にあります(全然やっていないがw

模擬テストが二回分後半にあるんですよ、この一冊やりこめば準一級取得への道が近くなる(・・・と思いたい


次回の英検の試験日は・・・

受付期間が8月1日~9月19日(書店は9月17日締切)

一次試験が10月13日(日)ですね!


前回、筆記で落ちてるので(実は筆記試験は得意、リスニングが絶望的・・・)


・・・頑張りたいと思います。努力はします、ベストを尽くせっ!


でわでわ(*・ω・)ノ!



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

図書館で借りた本など

2013.06.14.Fri.16:03
そう言えば・・・

図書館で本を数冊借りてて、もうそろそろ返す期間なので。

後日、本を持って行ってまた何か面白そうな本があったら借りようかな・・・と。

借りてた本は。

漫画でわかる神経伝達物質の働き

知っておきたい有害物質の疑問

がまんするから老化する。


うーん・・・なんで俺、こんなテーマの本借りたんだっけ???

そんな面白くは無かった(笑)

てか、まだ若いと思うし、でも老化っていうかアンチエイジングに興味あります。

男性だからか、あまり全然今まで気にしてなかったけどアンチエイジングで外見を若くしたい。


自分としては年齢のわりに外見が幼く見えるんじゃないかと思っていますけれども(主観的に思って


ちなみに年齢なんですが・・・

25~34歳、東京生まれ、東京在住のとある男性ってことでお願いしますm(__)m



そして服装とかも気にしたりしますしおすしが食べたい><

・・・ていうか、神経伝達物質の働きを知って僕は何を知って何処へ向かうのだろう(遠い目


また夜にでもブログ、更新します。

See you later. Have a nice day,bye~♪

ちょっと思ったんだけど・・・

2013.06.14.Fri.15:35
ブログって続ける。継続するのが難しいね・・・

僕は今のじゃない以前のブログがいくつかあるんだけど、どれも結局は放置してしまう。


時間に余裕があって、話題などのネタが豊富じゃないと継続してブログが書けない。


飽きちゃって、辞めちゃう人も大半なんだろうなぁ~・・・とさっきちょっと思いました。


この、始めたブログは続けていきたいと思っているので更新がんばります!


そのうち、ニコニコ生放送とかもやろうかなと考えていたり・・・です。

でわ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting)

2013.06.14.Fri.03:41
この作品は僕にとって思い出深いです。

何気なく、当時の友人と偶然にも映画館で初めて観た映画・・・

他の映画は満席で観れなくて、、、

ほんとたまたま観たのですが、とても印象に残りました。感動しましたね・・・


天才的な頭脳を持ちながら幼い頃に負ったトラウマから逃れられずにいる一人の青年と、最愛の妻に先立たれ失意

に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマ。


1997年公開のアメリカ映画。監督はガス・ヴァン・サント、製作会社はミラマックス。


1997年12月初旬のワールドプレミア後から当時は無名の俳優であったマット・デイモンが執筆した脚本と完成度の

高さに注目が集まり、最終的にアカデミー賞やゴールデングローブ賞において脚本賞を受賞するなど高い評価を受けた。

ストーリー。


マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生たちに数学の難問を出す。

世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いたものが現れた。

その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。


ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い青年だった。

ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。

最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジ(バンカーヒル・コミュニティ・カレッジ)で心理学を教えているショーンを紹介する。

ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく・・・


うーん・・・深い作品です、後半のワンシーンで涙が出そうになり、感動します。

非凡な才能を持つ天才の主人公の癒えない心の傷。孤独感。虐待されていたことによる精神的トラウマ・・・

そして。

そんなウィルと心理学者との心の交流を描いている見事な作品になっています。


マット・デイモンは個人的にも好きな俳優さんで彼が出ている作品は何度も観ています。


余談ですが、また英語音声、英語字幕で観ています(勉強にもなるので

なんだか眠れないのでブログ、更新。


グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

新品価格
¥1,404から
(2013/6/14 03:37時点)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iTunesにインポート

2013.06.13.Thu.18:56
iPodの容量が大きいタイプ(1年前に買った)のを持っているのですが・・・


最近、あんまりそれを使って音楽聴くことが少ないので。せっかく買ったのだし使おうと思い、色々音楽をインポートしている。


iTunesにインポートでiPodに接続して同期させる・・・と(合っているのか??

かなり前からiPodは使い始めたけども、同期って言葉のニュアンスがよく理解出来なかったという・・・


同期・・・転送とか転移、転写って言葉じゃダメなのかな?

あ~、同じにさせるから同期なのかぁ(ちょっと理解した、たぶんw


ところで。

この前、話した・・・


自習室へさっき行ってみました。


3人、勉強してましたね。そのうちの一人はやる気がなさそうな感じ全開で、すぐに退出してたけども。


雨が降っているので、それに平日なので人が少なかったですね。


学生さんや会社帰りのサラリーマン等。夕方から夜の間は人が増えるのだろうと思います。


祝日以外の曜日は使っていいみたいです。受付のおじちゃんに聞いてみた。


結構、集中できたのでこれから勉強等、集中したいときに自習室を利用して使おうかと(*・ω・)ノ!


でわでわヾ(・ω・)ノ


一生つかえる記憶力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)

新品価格
¥1,470から
(2013/6/13 18:53時点)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みーちゃんとの日々。

2013.06.12.Wed.01:31
食欲旺盛な、みーちゃん。

005


いつも眠たげな、みーちゃん。

006


いつまでもこのまま、ずっと元気で居てくれたらいいなぁ・・・


アデュ~♪


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自習室について

2013.06.11.Tue.23:55
家の部屋でもエアコンあるし勉強しやすくしていますが、眠くなると・・・

勉強を放棄してしまうので(笑)


どこか、いい勉強できる場所ないかなぁ~・・・と考えたら。

二つ、候補場所が思い浮かんだ。というか、前々から知ってはいたけれど。


家の近所にある図書館の2階の勉強自習室。


家の近所にある市役所の中にある勉強自習室。


どちらも近所にあるので、利用してみようかと(*・ω・)ノ!


家で勉強だとダラダラやってしまうと思われるので、気分転換にもなるし良いかなと思いました。


集中できる、勉強環境をつくっていきたいです。


勉強だけじゃなくて、日常生活でも質のある生活を心がけたいと思います。


でわでわっ


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テスト

2013.06.10.Mon.01:18
テスト記事です。

スルーで(^^)/

今日観たテレビ番組

2013.06.09.Sun.23:00
今日、眠くて横になってたんだけど・・・


さっきテレビつけてみて、テレビ番組をちょっと観てました(*・ω・)ノ!


いつやるか? 今でしょ!


・・・の、東進ハイスクールのCMでおなじみの林先生が出演してた。

なんか熱く語っていた。テレビに出てるの観てなかったので(最近テレビを観ない)


話すのが上手いなぁ~と思いました。

ちょっと思ったんだけど・・・


中学や高校の先生より、予備校の先生の方が教えるのが上手くて勉強が好きになるだろうなぁ~と。

僕も予備校通ってた時期があって。その時もそう思いました。


生徒から多くのお金を貰っているので当然と言えば当然ですが、それにしても生徒を引き込む話術。

勉強の楽しさを教えてくれますね、予備校の先生は。人気な教師となればさらに生徒も増えるんでしょうね。


僕は代ゼミ派だったけども。予備校の人気な先生って、なんだか変わった印象のスタイルな先生が多い気がしますね。インパクト強いというか・・・


そんな訳で・・・


予備校に通ってた18、19歳の頃を少しばかり思い出しました(*´-ω・)ン


でわでわヾ(・ω・)ノ


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ソーシャル・ネットワーク』(The Social Network)

2013.06.09.Sun.00:55
最近、あんまり熟睡できないんですよね・・・

てか、睡眠時間が短いという・・・(-_-)

睡眠薬にたいして耐性ができていると思うので、薬を増やすか種類を変更するか先生に相談ですねー

眠剤って、すぐに使用していると効かなくなる気がする。僕が睡眠薬に耐性ができやすい体質なのかも・・・


ところで。

話は変わるけども、、、


映画『ソーシャル・ネットワーク』

・・・を観てます。以前に観たことありますが。また英語音声で観てます(英語のリスニング力アップさせたいので(*・ω・)ノ

この映画は。

2010年のアメリカ映画。SNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画である。

フェイスブック、僕も外国人さんの友人も出来たので、活用しています。フェイスブック、結構楽しいです。

日本ではあんまり流行しなかった、していない感がありますね。

SNSとしてはチャットもしやすいし、相手の顔もわかるしプロフィールも充実していてわかりやすく使いやすいなぁ~・・・と感じているけれども・・・

映画の話なんですが。

2009年8月より、合衆国各州でオーディションが始まった。

マーク・ザッカーバーグ役にはシャイア・ラブーフやマイケル・セラが候補に挙がっていたが、最終的にジェシー・アイゼンバーグに決まった

フェイスブックを創設したマーク・ザッカーバーグ。彼を演じるジェシー・アイゼンバーグ、映画の主人公なんだけど・・・


早口過ぎっ!!!www

英語音声で聞いてると何言ってんだか、わかんねぇ~~~!!!


主人公はハーバード大学に通っている学生の設定なので、頭がかなり良くて回転も速い。

なので、早口にあえてしているのでしょう。

頭の回転が速いので、ネット上でプログラミングやハッキングとか速攻でやってしまいます。

天才的です!


そういうところが見どころだったりします。


マークが訴訟されるんですが、その辺の話が映画の中によく出てきたりします。
訴訟されて弁護士とともに話し合うシーンとか、あんまり面白くないw

マークの天才的な行動、発言。友人とともにフェイスブックを世界中で人気なSNSにどんどん発展させていく。そんなストーリーが面白いと思いました。

英語音声、英語字幕で観ると・・・また違った発見があって僕としては楽しいです。


でわでわっ(*・ω・)ノ!

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]

新品価格
¥1,480から
(2013/6/8 18:29時点)



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

新品価格
¥1,890から
(2013/6/8 18:29時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魔法の英語耳づくり 

2013.06.08.Sat.21:43
魔法の英語耳づくり。

映画のセリフもどんどんキャッチできる・・・という。


魔法の英語 耳づくり (J新書)

新品価格
¥1,050から
(2013/6/8 21:41時点)



魔法のリスニング (J新書)

新品価格
¥1,050から
(2013/6/8 21:42時点)





この本探してて、見つけましたが。買って読んでみたい本です(*・ω・)ノ


魔法の英語 なめらか口づくり (J新書)

新品価格
¥1,050から
(2013/6/8 21:42時点)



こっちの本は・・・

スピーキングやシャドーイングする時に役立ちそうな本。


リスニング苦手なので力をつける方法、おすすめなやり方があれば是非、教えて貰いたいです><



でわでわ~(*・ω・)ノ!

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



英語、上達させるには

2013.06.07.Fri.22:16
英語をもっと出来るようになるために、毎日少しでもいいから英語に触れようと思っている。

英検準一級やTOEICの参考書は何冊も購入して持っているので、いかにしてそれらの本を活用して勉強を継続させるか・・・

ぶっちゃけ、英語ってやる気が起こらないと勉強しなくなって教材をそのままにして放置してしまう。


モチベーションの維持と意欲の向上が、英語を学ぶ上で重要なのだと思います


少しずつでもいいので頑張りたい、英検1級とかどうやって取得すればいいんだ・・・


とりあえず、こんな教材使っています(*・ω・)ノ!

ちょっとずつ、やっています。一気に勉強すると疲れるので・・・(-_-;)

究極の英語リスニング〈vol.4〉SVL6000語レベルで1万語(ネイティブが話す6000語)

新品価格
¥1,785から
(2013/6/7 22:09時点)



スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

中古価格
¥1,128から
(2013/6/7 22:10時点)




スコア900・・・これ、一冊やっただけでは取れるスコアじゃないです。

TOEIC、僕は難しく感じていて苦手なのです。英検のほうが点が取れると思う。

てか、中古価格しかなかったんだけど何故に?新品は売っていないのかな?


究極リスニング4は、ネイティブが手加減なしに話し続ける・・・というキャッチフレーズです(*・ω・)ノ!

これは何回も繰り返して聞いてたりします。


何度も聞かないと、速いので聞き取れない。そもそもリスニングが苦手なので(英文読解や文法は点がそれなりに取れます、たぶん。

何かオススメの英語の教材があったら教えてください。参考にしたいです。


英検準一級は今度、受験しようと思っていますがTOEICは来年にしようかなと考えています(-_-)


でわでわ☆


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログについて、伝言。

2013.06.07.Fri.00:00
突然なんだけれど・・・

思いつきで、気分的にブログのタイトルを変更しようと思います。

今までのタイトルでも良いんですが(考えて決めたタイトルですしおすし・・・


ネット上でも不特定多数さんに見られるかもしれないことを鑑みると、自分の病気について率直に相手に知られたくないなぁ~・・・と人間の心理的に思いました。


聞かれれば、答えるんですが。公然と自分から言う話でもないですしおすし。

おすし、・・・とか言ってますけど本人はいたって真剣ですよー


タイトルは・・・

『マイペースなShinn(シン)の病んでいるけれども・・・』


まぁ、メンタル弱めで・・・実際に病んでいますので、このタイトルのほうが僕的には気に入っているような(先程、思いついたタイトル名ですヾ(・ω・)ノ


よろしくお願いしますm(__)m


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

僕と勉強・・・(1)

2013.06.06.Thu.20:51
僕は勉強が好きである。


これは事実なのだけれど、勉強していない時期もある。ここで言っている勉強とは学校や予備校等で学ぶ英語や数学と言った学問の事です。


小学生の時までと、大学を中退してからの20代のとき(今も20代ですが・・・)

・・・は、全然勉強に興味が無くて先生の話も授業も聞いていませんでした。
大学中退からは仕事してて忙しかった、あと勉強が嫌になった。


中学に入ってから(正確には小学校卒業前くらい)

僕は塾や予備校に通わず勉強を独学で始めました(正確には進研ゼミやってたw



僕の家はこれといって普通の家で、でも金銭面で裕福ではなかったです。お金持ちになるのが夢でした。

なので塾とか通わせなかったですね、うちの両親は。


てか、両親は子供に関心があまり無いのか勉強について何も言ってこなかったです。


勉強を頑張ってするようになった動機は、自分の意思でした。


スポーツでもゲームでもそうなんですが・・・

僕は、稀に見る負けず嫌いで(そして幼稚でもある)


テスト勉強でも周りの人間に負けたくない、高得点を取ってやんよっ!!

・・・という気持ちで頑張っていました。


中学入ってから、英語の最初のテストで95点くらいだったことを覚えている。

小学校の時はA、B、Cといったアルファベットさえ教えて貰ってない時代に生まれた僕ですがw

まぁ、進研ゼミのおかげなんですけどね実際・・・


テストでハイスコアを取ると、親からお小遣いをもらえるというシステム(笑)を僕から親を説得して作ってあったので真剣に試験にのぞむ僕。

ほとんどの教科、80~95・・・ときどき100点満点だったりしてた。

90点以上だとお小遣いがたくさんもらえる。点数が低いともちろん、なにも貰えないですよー


苦手科目は音楽や美術といった芸術感覚を必要とする科目です。点数はよかったけど、かなりの不器用だったので実技でダメダメでしたね・・・


ちょっと文章が長くなってしまったので、続く!


この本、読んでいるところです(*・ω・)ノ



一生つかえる記憶力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)

新品価格
¥1,470から
(2013/6/6 20:53時点)



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

PCメガネでブルーライトを・・・

2013.06.06.Thu.18:29
PCの画面等から発するブルーライトをカットしてくれるPCメガネ。


ブルーライト約54%カット!


パソコンの画面見ることが多くて、目が疲れやすくなっていて・・・


なので、このメガネが前々から欲しかったのでアマゾンで見つけました。


PC Glasses:Protect The Eyes仕事場や自宅で使えるPCメガネ UV400 パソコンメガネ パソコン用メガネ (ブラック)

PC Glasses:Protect The Eyes - ブルーライト約54%カット!仕事場や自宅で使えるPCメガネ UV400 パソコンメガネ パソコン用メガネ (ブラック)

新品価格
¥1,980から
(2013/6/6 18:25時点)





これを購入して、今日さっき家に届きました!


度は入ってないんですが着け心地は、いいと思います。欲しかった、黒ぶちのPCメガネ。


これで、このメガネを装着して使っていれば、ブログ更新する時とかネット使う時に目が疲れなくなるかもしれない。

まだ使い始めたばかりなので、効果のほどは述べられないです。

おそらく、ブルーライトを半分以上カットしてくれるはずですw


また何か物を購入したら、その時の気分でブログで記事にして書こうと思います。


しーゆーあげいんヾ(・ω・)ノ
ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m



ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村