英語、上達させるには

2013.06.07.Fri.22:16
英語をもっと出来るようになるために、毎日少しでもいいから英語に触れようと思っている。

英検準一級やTOEICの参考書は何冊も購入して持っているので、いかにしてそれらの本を活用して勉強を継続させるか・・・

ぶっちゃけ、英語ってやる気が起こらないと勉強しなくなって教材をそのままにして放置してしまう。


モチベーションの維持と意欲の向上が、英語を学ぶ上で重要なのだと思います


少しずつでもいいので頑張りたい、英検1級とかどうやって取得すればいいんだ・・・


とりあえず、こんな教材使っています(*・ω・)ノ!

ちょっとずつ、やっています。一気に勉強すると疲れるので・・・(-_-;)

究極の英語リスニング〈vol.4〉SVL6000語レベルで1万語(ネイティブが話す6000語)

新品価格
¥1,785から
(2013/6/7 22:09時点)



スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

中古価格
¥1,128から
(2013/6/7 22:10時点)




スコア900・・・これ、一冊やっただけでは取れるスコアじゃないです。

TOEIC、僕は難しく感じていて苦手なのです。英検のほうが点が取れると思う。

てか、中古価格しかなかったんだけど何故に?新品は売っていないのかな?


究極リスニング4は、ネイティブが手加減なしに話し続ける・・・というキャッチフレーズです(*・ω・)ノ!

これは何回も繰り返して聞いてたりします。


何度も聞かないと、速いので聞き取れない。そもそもリスニングが苦手なので(英文読解や文法は点がそれなりに取れます、たぶん。

何かオススメの英語の教材があったら教えてください。参考にしたいです。


英検準一級は今度、受験しようと思っていますがTOEICは来年にしようかなと考えています(-_-)


でわでわ☆


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ブログについて、伝言。

2013.06.07.Fri.00:00
突然なんだけれど・・・

思いつきで、気分的にブログのタイトルを変更しようと思います。

今までのタイトルでも良いんですが(考えて決めたタイトルですしおすし・・・


ネット上でも不特定多数さんに見られるかもしれないことを鑑みると、自分の病気について率直に相手に知られたくないなぁ~・・・と人間の心理的に思いました。


聞かれれば、答えるんですが。公然と自分から言う話でもないですしおすし。

おすし、・・・とか言ってますけど本人はいたって真剣ですよー


タイトルは・・・

『マイペースなShinn(シン)の病んでいるけれども・・・』


まぁ、メンタル弱めで・・・実際に病んでいますので、このタイトルのほうが僕的には気に入っているような(先程、思いついたタイトル名ですヾ(・ω・)ノ


よろしくお願いしますm(__)m


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村