英検準一級テストまで・・・

2013.06.14.Fri.20:55
スコア900へのTOEICテスト、パーフェクトリスニングの復習が

半分くらい終わったので。

今度は英検準一級対策のために・・・

特にリスニングが苦手なので・・・

英検準一級リスニング問題150


英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)

新品価格
¥2,100から
(2013/6/14 15:22時点)



・・・というのをパート1までやりました。


英検分野別ターゲットなんですね。これの長文読解と語彙のバージョンの本も買って家にあります(全然やっていないがw

模擬テストが二回分後半にあるんですよ、この一冊やりこめば準一級取得への道が近くなる(・・・と思いたい


次回の英検の試験日は・・・

受付期間が8月1日~9月19日(書店は9月17日締切)

一次試験が10月13日(日)ですね!


前回、筆記で落ちてるので(実は筆記試験は得意、リスニングが絶望的・・・)


・・・頑張りたいと思います。努力はします、ベストを尽くせっ!


でわでわ(*・ω・)ノ!



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

図書館で借りた本など

2013.06.14.Fri.16:03
そう言えば・・・

図書館で本を数冊借りてて、もうそろそろ返す期間なので。

後日、本を持って行ってまた何か面白そうな本があったら借りようかな・・・と。

借りてた本は。

漫画でわかる神経伝達物質の働き

知っておきたい有害物質の疑問

がまんするから老化する。


うーん・・・なんで俺、こんなテーマの本借りたんだっけ???

そんな面白くは無かった(笑)

てか、まだ若いと思うし、でも老化っていうかアンチエイジングに興味あります。

男性だからか、あまり全然今まで気にしてなかったけどアンチエイジングで外見を若くしたい。


自分としては年齢のわりに外見が幼く見えるんじゃないかと思っていますけれども(主観的に思って


ちなみに年齢なんですが・・・

25~34歳、東京生まれ、東京在住のとある男性ってことでお願いしますm(__)m



そして服装とかも気にしたりしますしおすしが食べたい><

・・・ていうか、神経伝達物質の働きを知って僕は何を知って何処へ向かうのだろう(遠い目


また夜にでもブログ、更新します。

See you later. Have a nice day,bye~♪

ちょっと思ったんだけど・・・

2013.06.14.Fri.15:35
ブログって続ける。継続するのが難しいね・・・

僕は今のじゃない以前のブログがいくつかあるんだけど、どれも結局は放置してしまう。


時間に余裕があって、話題などのネタが豊富じゃないと継続してブログが書けない。


飽きちゃって、辞めちゃう人も大半なんだろうなぁ~・・・とさっきちょっと思いました。


この、始めたブログは続けていきたいと思っているので更新がんばります!


そのうち、ニコニコ生放送とかもやろうかなと考えていたり・・・です。

でわ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting)

2013.06.14.Fri.03:41
この作品は僕にとって思い出深いです。

何気なく、当時の友人と偶然にも映画館で初めて観た映画・・・

他の映画は満席で観れなくて、、、

ほんとたまたま観たのですが、とても印象に残りました。感動しましたね・・・


天才的な頭脳を持ちながら幼い頃に負ったトラウマから逃れられずにいる一人の青年と、最愛の妻に先立たれ失意

に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマ。


1997年公開のアメリカ映画。監督はガス・ヴァン・サント、製作会社はミラマックス。


1997年12月初旬のワールドプレミア後から当時は無名の俳優であったマット・デイモンが執筆した脚本と完成度の

高さに注目が集まり、最終的にアカデミー賞やゴールデングローブ賞において脚本賞を受賞するなど高い評価を受けた。

ストーリー。


マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生たちに数学の難問を出す。

世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いたものが現れた。

その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。


ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い青年だった。

ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。

最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジ(バンカーヒル・コミュニティ・カレッジ)で心理学を教えているショーンを紹介する。

ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく・・・


うーん・・・深い作品です、後半のワンシーンで涙が出そうになり、感動します。

非凡な才能を持つ天才の主人公の癒えない心の傷。孤独感。虐待されていたことによる精神的トラウマ・・・

そして。

そんなウィルと心理学者との心の交流を描いている見事な作品になっています。


マット・デイモンは個人的にも好きな俳優さんで彼が出ている作品は何度も観ています。


余談ですが、また英語音声、英語字幕で観ています(勉強にもなるので

なんだか眠れないのでブログ、更新。


グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

新品価格
¥1,404から
(2013/6/14 03:37時点)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。ブログ毎日更新していきたい。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村