センター試験、過去問。英語

2013.07.31.Wed.05:02
2011年の英語、センター試験過去問やってみた。

200点満点中、138点・・・撃沈・・・orz

ま、まぁ最初はこんなもんかな・・・ヤバイ!


リスニングは後日やってみる。50点満点、何点取れるだろうか?

英語、本試験では前半の2点、3点問題でミスが多かった。

反対に後半の長文読解は正解してて点が比較的、良く取れてたという。


慣れれば、長文読解で点稼いであとは前半の基礎的な問題でミスらないようにすればいいのかなと・・・。


国語の現代文、今度やってみる。

出口先生の問題集一冊終えたばかりなので、少しばかり自信があるぞ。

小説の方が得意ですね。漫画とかライトノベルをよく読むからだと思う(・o・)

出口先生の本は読解のキーポイントが理解できて良かった。復習もしようと思う。

英語でも何でも復習は大事みたいです(^^)


センター試験過去問、全国模試

2013.07.29.Mon.23:45
手始めにセンター試験の過去問やってみて(何点取れるのか現状把握

全国模試を2か月後くらいに受けてみる。


勉強は好きな方ですが、勉強の継続は難しいと感じる。記憶力も落ちてるし・・・


限られた時間の中で、出来る事を地道にやってみようと思います。

センター試験の過去問とか量が多くてめまいが・・・試験時間ずっと集中する、集中力も必要になってきますね。


最終的には9割、いや8割は取りたいところです、センター試験。

決定版 センター試験 英語[文法・語句整序]の点数が面白いほどとれる本




このシリーズ、気になるんですが・・・パラパラっと読んでみたけど良い参考書なのかじゃないのか判断できないw

本当に面白いほど点数がとれるのだろうか、本当なら皆買って高得点になるはずだが・・・。


個人的には基礎知識を身につけるための本じゃないかと。いい意味で。実際、高得点取っている方も多いみたいです。

決定版 センター試験 生物?が面白いほどとれる本 (センター試験の点数が面白ほどとれる本)




生物、好きです。勉強は今はしていませんが生物学(動物学?)専攻で大学通っていたときがあります。

英語より、生物の方が点が取れるかもしれない。

生物は覚えるとこ覚えて暗記してあとは簡単な計算や想像力で解くって感じだと思います。


とりあえず英語の過去問をちょっとやってみることにする(-_-)長文読解。うーん、やる気が・・・


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大学受験、対策。英単語

2013.07.29.Mon.01:20
大学受験に興味が出てきました。


突然、何を・・・て感じですが。一度、大学を中退してから頭に引っかかっていました。後悔していました。


とりあえず受験勉強、ちょっとしてます。夏が受験を制する正念場だと思うので頑張って勉強しないとなぁ・・・。


大学受験。英単語集の定番で人気があるのが・・・

英単語ターゲット1900(5訂版)CD (大学JUKEN新書)




これ、CDが付属されているんですね。いいなぁ、古本屋に置いてないかなぁ・・・一冊、欲しいですね。英単語、覚えやすそう。英語の試験にも出そうな英単語が集めてあるのかな?


閑話休題。

いろんな大学の試験科目とかオープンキャンパス、学部の説明とか情報を集めています。
大学によってセンター試験利用受験あったり無かったりもしますし、合格倍率や偏差値等も気になります。

国立大学に入りたかったけど、私立かな・・・やっぱり。学費面でも考えないといけないので・・・まぁ、ボチボチ本腰を入れたいですね・・・。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウォーキング始めてみた!

2013.07.28.Sun.21:01
前からウォーキングやらランニングやら言ってたけど・・・

実際にやっていなかったので今日、ウォーキングを始めた。


三日坊主にならなければいいけど。

ちょっと走ってみたりもした。

いい汗もかいて、気分がいい。


今夜はぐっすり眠れる気がする( 一一)zzz


麦茶が健康にいいと聞いて、最近よく麦茶を飲んでいる。

おいしい!

お茶系は結構好きです。てか、飲み物が好きなんですよ。

あと一日にコーヒーを2,3杯飲んでいる。

麦茶が体に良いって知らなかったです。mixiニュースの記事読んで知ったという。

夏は体も冷やすし麦茶、何気にすごい。


[2CS] 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 (2L×6本)×2箱





生活リズムを崩す・・・

2013.07.28.Sun.05:07
ここ最近、生活リズムが悪くて・・・不規則で、よく眠れない。


理由はよくわからん。

夜型なのが悪いのかも・・・朝早く起きて、日中動いて勉強したりして疲れさせて・・・


そうすれば、良くなるかもしれない。


睡眠不足は辛いですね・・・。

カモミールのハーブティーも飲んだのに眠れんかった。


生活リズム良くして安定させたいと思います。


昨日、花火大会が豪雨のため中止になった。今日やるのかも。

気分転換に花火観たいなぁヾ(・ω・)ノ

もう花火の季節ですね。。。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語、究極シリーズ

2013.07.27.Sat.02:38
究極リスニングとか究極英単語を使って勉強しています。

僕としては覚えやすいと思います。

だいたい覚えれば大学受験や英検、TOEICでも高得点が取れるんじゃないかと。

究極の英語リスニング〈vol.4〉SVL6000語レベルで1万語(ネイティブが話す6000語)




ネイティブが手加減なしに話し続けます・・・キャッチフレーズ!

僕が使っている英単語集。

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語



TOEICで高得点を狙うならこの3000語!

究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3




上級レベルだと・・・思います。難しい単語が多い。これも僕は買いました。

TOEIC900点も実現!・・・キャッチフレーズ。

英字新聞がスラスラ読める。

このレベルまで達したいです><

究極の英単語 Vol.4―SVL(Standard Vocabulary List) (4)




最上級レベルの究極シリーズ英単語集・・・英検1級、TOEIC満点を目指す人達向けですかね。

2,3の英単語本で僕はいっぱいいっぱいです(汗

究極の英単語、3の中に出てくる英単語をマスターして覚えて英語力上げたいと思います。

がんばります!でわ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまには焼肉

2013.07.24.Wed.21:57
今日、夕食は焼肉。

久しぶりの焼肉でテンション上がった!

肉は好きで結構食べるけども。


回転寿司も庶民的で好き。

今度は寿司が食べたいぜっ。


英語の勉強なんですけど・・・。

音読をすると読解力が増したりして英語力が上がるって聞きました。


東進ハイスクール・東進衛星予備校英語科講師。TOEIC990点満点、英検1級、ETC・・・

安河内先生もそう言っていました。

今井先生「成績を伸ばす一番簡単な方法は1・・・音読!」

安河内先生

「英語なんて言葉なんだっ!こんなものやれば誰だって出来るようになる!!!」


ちょwww

まぁ、音読練習は英語力が上がるそうなので僕も時間あるときに、やってみようかなと思いました。

じゃあ、いつ音読始めるか?

今でしょ!(・o・)

東進のCM、面白いなw


リスニングは少しずつ出来るようになって来た気がします、うん(*・ω・)ノ!でわ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

けいおん!・・・の話の続き

2013.07.23.Tue.21:24
聴くとテンション上がるOP

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(通常盤)



ピュアな気持ちになれる曲。

ぴゅあぴゅあはーと



聞いてよっ・・・て曲。Listen!! いい感じの曲。

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)



ノーサンキューな曲。個人的に好きな曲でもある(-_-)~♪

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)




思いつきで、けいおん!・・・の曲を紹介してみたw

ではではっ♪


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

けいおん!

2013.07.23.Tue.18:01
アニメ、けいおん!・・・一時期、流行りましたね。

アニメ全シリーズ観ました。細かな内容は思い出せないがw

映画化もされて、もちろんそれも観ました。面白かったなぁ・・・。


僕が中学生や高校生に戻れるなら軽音楽部に入ってベースとかやってみたいという!(^^)!


ベース、淡々とクールに弾けたらカッコイイ!

さっきiPodでアニソン、K-ON!・・・のOPとEDの曲を聴いてました。テンション上がりましたw


けいおん!・・・のアニメまた観たいです。

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)



映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)




ブログ巡りしてて・・・

2013.07.23.Tue.01:41
浪人生ブログのランキング見てて。

いろいろブログ拝見してみたのですが、国立や医学部目指している人が多いですね。


勉強時間も一日、10時間~14時間くらいとか・・・凄い、そんな勉強出来ない自分。


医学部目指すのは大変だけど医者になれば高収入で安定だし、それで目指す人が多いのだと思う。

医学部は現役より浪人生が合格してってるイメージ。


僕は一日、5時間くらい勉強して学力つけたいと思います(*・ω・)ノ!14時間集中できる人はモチべがすげーは・・・。

他にも英語ブログとかランキング見て参考にしてたりします。

みんな、それぞれ頑張っているんだなぁ・・・

俺もがんばらんと・・・・。

ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

勉強が続かない・・・

2013.07.22.Mon.04:45
勉強してても、やる気が無くなって漫画読んでしまったり・・・

勉強の継続って難しいですね。

なんとかモチベーションを上げて頑張りたいとこです。


英検準一級は今年中に取得したいです。無理かもですが・・・


英検はリスニング対策が僕にとってはキーポイントですね、苦手なので。

リスニングで点が取れれば合格点に・・・でも二次試験もあるけど自信ないっていうw

頑張ります。

短いですが、それでわ。。。

mixiニュース見たり

2013.07.20.Sat.23:31
ミクシーでニュース記事見たりして感想書いたりしてます。

広島の事件、酷いですね・・・犯人、全然反省していない発言があったり。


自首したけど減刑しなくていいと思うわぁ・・・


話変わって。

24時間マラソン挑戦する森三中・大島が12キロ減に成功したとか。

12キロ減って結構すごいと思う。

なせば成る・・・ですね。頑張ってほしいです、マラソン。

僕も毎日、ウォーキングしようとは思って・・・ただ思っている訳ですw

ところで・・・

ツイッターでツイート出来ない状態になっているのですが何故か?

携帯からは出来るのに・・・不具合かなぁ、あんまり呟かないのになぁ。



今、ちょっと寝てて(勉強しようと思っていたのに

起きて、みーちゃんにエサをあげたという。水も新しくしておいた。

食欲旺盛なので、良いことです。猫、元気なのです(*・ω・)ノ!

でわ。



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいパソコンを買う

2013.07.19.Fri.22:00
家で使っているパソコンが古くなったという事で新しくパソコンを買うことに。

バカ殿がCMしてるケー〇デンキで購入しました(あのCM、地味に面白くて好きですw

新製品が安い!ケー〇デンキ!

・・・

Windows8の一番安いのを父親が買った訳ですが・・・初期設定が分からないと言うので僕の出番。

インターネットの接続はされているのでとくに設定することもないのだが。

セキュリティーキーの入力のところでよくわかんなくて、だけど調べたら無線ランの親機の裏に小さい字でキーが記載してあった。

それでインターネットは使えるように設定しました。あと、父がホームページをヤフーにしてくれしてくれうるさいので(笑)ヤフーに。僕はグーグルがいいのだけど・・・

あとはウイルス対策のソフトをインストールして設定は終わりです。


てか、僕は7使っているんだけどWindows8・・・画面がわかりづらいと最初思いました。

使っていれば慣れてくると思いますが何とも・・・起動とシャットダウンがやたら速くて、驚いた。


父は新しく買ったパソコンの画面操作がわからないと古いパソコンしばらく使うそうです(当日、設定したのに

これで家にあるパソコンは僕が最初に買ったWindowsXP(古いし、動作が遅いので使ってない)、父が今使っているVista、僕が今使っている7、新しく購入したWindows8ですね。


ちなみに母親はパソコン、インターネット関連はダメで全然使わないです。

うーん、便利なんだけどな・・・。

それと、父は早くローマ字入力を覚えてくれよなという・・・(-_-)かな文字でもいいけど速く打てなくない?

久しぶりにケーズ行って来たな、よく家電を買います。ポイントはつかないけど(んなぁ~に?w)店員に言うと割引してくれたりしますしおすしが食べたいなぁ。


でわ、またね(^^)


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デッドラインが無い

2013.07.14.Sun.23:32
こんばんは。

・・・すみません。

ブログってデッドラインが無いので、毎日更新するのが難しいです。

話したい事や書きたいことがなければ更新せずテンション上げてモチベーションも保たないと継続が・・・


猫と遊ぶのが楽しいので、構って遊んでたら手の甲が傷だらけになったw


ときどき、噛まれますが甘噛みですね。アマガミってアニメあったな、そう言えば・・・


猫って見てて飽きないです(*・ω・)ノ!色んな仕草、行動して甘えてきたり。カワイイです。

猫ってよく寝るから、寝子・・・ネコって名前になった語源があるとかないとか。

一日、10時間くらい寝てるらしいです。ぐっすり眠れないので羨ましいです・・・(>_<)

散歩してたら、3匹野良猫を見かけた。白い猫、黒。オレンジっぽい。近所に猫好きな家があるので猫が結構いる。夜中とかケンカしたりしてるみたいです、大きな猫声が聞こえてくる。または猫会議でもしているのかな。


公園などで夜中、猫が集まってにゃーにゃー言ってたり(猫会議!

情報交換とかしてるんですよ、きっと。


猫、元気!


続く。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

となりの怪物くん、11巻感想

2013.07.09.Tue.22:57
ネタバレあり、注意!

となりの怪物くん(11) (デザートコミックス)



ヒロインの水谷雫。

ハルへの嫉妬を感じ、次第に許せなくなっていきハルの兄の優山の誕生日パーティーで言い争いをしてしまう。


そして、その翌日からハルは再び、学校に来なくなってしまう。


友達のみんなは心配するが雫は模試の結果が出るから・・・と気にしていないそぶりをする。

伊代は、かっこいい男の人と素敵な恋をするために共学に入ったのに彼氏出来ないので泣く。

伊代だって、彼氏欲しい!彼氏欲しい!彼氏欲しい!!!

兄のヤマケンは悪いが血が繋がっていないと言う・・・(笑)


そしてハルと雫が上手くいっていないことを知り、予備校に向かう。


ヤマケンが通りを歩いていると・・・

雫がいじけて道の往来で、寝っころがって。せんべいを食べているw

ハルが何処に行ったか、聞いてみると今のとこまぐろ漁船が濃厚っていう話。

しかしヤマケンが携帯で鳴らしてみると、すぐ近くに居てたこ焼きを食っていたw

雫「何してるのハル・・・」

ハル「たこ焼き食ってる・・・?」

意外と近くにいたというw


雫とヤマケンが仲良く2人で歩いていると思ったハルはその場で去るのだが実際は・・・

ただたこ焼きを食うことしかできなかった・・・とショックを受ける。


場所が変わるのだが・・・

夏目さんとササヤン君がいい雰囲気になります。

この時の恥ずかしがる夏目さんの表情がすごーいかわいいです!

となりの怪物くんは出てくる、女キャラがとても可愛く描けていますね。

君に届けとはまたちょっと違った感じで読んでて面白いです。


雫と夏目さんのシーンに。

夏目さんがハルとのことでアドバイスをします。


雫が・・・

「・・・私とハルとあなたが友達でよかった」

そこで夏目さんの泣き顔シーン。夏目さん、ちょくちょく出番が多いなw

いいですね!

意外にもこのあと、雫とハルが話し合うと普通に仲直りします。


そして、その頃ヤマケンは学校の校門の前で雫が来るのを待つ。


ヤマケンが声をかけるんですよね、好きだから。

それで一緒に喫茶店で(ヤマケンがコーヒー、雫がフラペチーノを飲むシーン

雫が受験勉強の話ばかりするので・・・


ヤマケンが、あんたにはハルより俺のほうが合ってる。俺と付き合ってくれ。

・・・という流れになり雫からは今更感が(笑)

ヤマケン「俺ならあんたを不安にさせたりしない。悩ませたりしない。あんたをもっと大事にする」


・・・て、ヤマケン、カッケー!!!

そのあと、切磋琢磨の話になり。雫は一考するシーン。雫の一考する場面、面白いなw

日が暮れて帰り道、バス停で雫は座って待っているのだが・・・

ヤマケンが下を向いている雫が泣いているのかと思って・・・

思わず・・・そして告白します。


雫は一度、ちゃんとヤマケンのことを考えることにします。

翌日、待ち合わせ。

2人で色々話すのですが・・・

ヤマケン
「俺ほどの男はもう一生現れねーぞ」

なんという、自信。ヤマケン、クールな顔して凄いこと言いますね・・・。


だが本心は、あんたみたいな女には俺はたぶんもう一生会えない・・・と。

ヤマケンと雫は友達になることになります。

そのあと、雫はハルと会い。思っていることをすべてぶつける。

雫が本心をぶつけてくれたことで喜んだハルは満面の笑み。この表情はヤバイ、キミトドの風早君を余裕で超えてますね、これは・・・

嬉しくて思わず、泣きだしてしまう雫。

12巻につづく。


漫画の感想というより、読んだ内容を全部ネタバレしてしまった感が否めません!すみません、ごめんなさい。


たまに、こういう事をブログで書いたりしてしまうのです><

ネタバレ、注意!・・・には注意してください。


では、今から英単語を覚えようかと思うので。それでわ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

君に届け、19巻感想。

2013.07.08.Mon.05:08
ネタバレあり(注意!



君に届けは、恋愛が初々しいよな・・・恋愛してーw


爽子が、年末にそばを作る・・・のではなくそばを打つんですよね。面白いw

爽子は何でも頑張れる性格で・・・

でも進路調査票では、地元での就職希望。

ちづも、やのちんも・・・爽子が就職希望であることを知って、もったいない!爽子だったらすげーいい大学いけんじゃん!!

・・・と驚く。

風早も驚くが、ピン先生も進学したほうがいいんじゃないかと言うような話し方だった。

ピン先生「お前の能力はな・・・お前が思ってるより高いぞ。だけど・・・」

「お前にはそれよりもっといい長所があるぞ。教えてやろうか」


「おまえはな、何処行っても何やっても・・・頑張れる!」

「ちょっとすげーぞ」

ここで爽子が同級生に勉強、数学とか教えている絵が浮かんで。

風早が爽子に何かを人に教えるの、向いてると思う。

・・・て言ったんだよね。

もしかしたら、爽子は教育学部とかに行って、先生になるのかもしれないなぁ~・・・と思った。


てか、徹兄ちゃん時々登場するけど、カッコイイキャラだよな・・・モテるだろ、あの顔であの髪型、そして性格も良しで。

徹兄ちゃんは龍の兄です。


ピン先生は野球部のヒーローでプロのスカウトもあったが先生の道に進むという話もありました。

ピンは、野球にしろ教師にしろ面白いのが好きなんだそうで。

大事な事は何が自分にとって面白いかだったんだよ・・・というセリフ。


この先生はときどきいいこと深いこと言いますよね。大人って感じです。



ケントとやのちん、いい感じで恋愛始まりましたね。いい雰囲気。若干、ケントがウザいがw


ちづ、ラーメン屋でバイトしてるんですが(進路調査票で第一希望がラーメンw

ちづ「のびんでしょ、ラーメンが!!!ラーメンは一秒一秒が勝負なのーーー!!!」

ちづ、かわいいわぁ・・・

性格的にちづは僕のタイプです(誰もきいてねーよw


風早君は実家を継ぎたいと考えているようですが・・・

三者面談で風早の父(ゲキレツ)が来ます。

そして、面談にて・・・

風早、父「こんの・・・くそばかたれがーーーー!!!!!」

つづく。


続きが気になる終わり方でしたね。君に届け、ピークが過ぎたと思っていたけれど読んでみるとやっぱり面白い。

画力も良くて、キャラが個性的でいいです。

面白い展開に期待してます。

君に届け 19 (マーガレットコミックス)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は暑かったですね・・・

2013.07.07.Sun.23:21
暑くて、暑くて・・・

熱中症で倒れた人もいるそうで。


自転車で夜に隣町まで散歩がてら行って来てたんですが暑かった(-_-;)


熱中症対策として、水分補給はこまめにとるようにしましょう。


もう少し、涼しい気温になってほしいですね。


さて、明日も頑張るぞっ!

あまり書くことが無かった・・・という(笑)


無理やりにでも、やる気を起こさせて勉強する。他にも色々とやることもあるし・・・

でわでわ。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みーちゃんと過ごす、日々・・・

2013.07.06.Sat.02:40
みーちゃんは夜型なので昼間はほとんど寝ています。

僕も夜型なので、ブログ、更新が夜遅くになるときもあります。

夕方から夜にかけて、みーちゃんは走ったり、にゃー!・・・とエサをくれと言ったりします。

にゃー・・・より、くぅ~ん・・・と鳴くことが多いかも。


かわいい・・・なぁ。

008


009

ところで、みーちゃんはメインクーンとブリティッシュショートとのミックスなのです。

少し、アメショに似ているという。

とても、おとなしくて。いい子です。癒されますね、うん・・・

テンプレート変更したので、写真前より大きいサイズでアップできるようになった(*・ω・)ノ!

でわ。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画を今から読む

2013.07.05.Fri.00:00
少し眠くて、寝てましたw

愉快な夢を見たような・・・


それで少し、リスニングの勉強したのですが勉強の乗り気が起きないので・・・

君に届け、19巻を購入したので今から読もうかなぁ~と。

好きな漫画なので楽しみなんですよね!

どんな展開になるのかなぁ。

風早くんと爽子みたいな恋愛がしたいですね、切実に・・・


それでは!

昼間は蒸し暑い感じだけど夜になると気温下がって丁度いいです。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読解力、速読。

2013.07.04.Thu.04:38
化物語とかの小説(ライトノベルですが)読んだりしています。

ところで。

小説や本を読んでいれば読解力は上がるのだろうか?


試しに大学入試のセンター試験とかの問題集をやってみると、解ける問題もあったりする。

センター試験レベルで、文章を読んで問題を解くとき文章に書いていないことが問題に書かれていたら消去して。

消去法で結構、解けますね。


まぁ、マークシート方式なら何とか・・・ならないかもw


最近本を読んでいるので、以前よりも読解力が身についた気もする。

それで、速読って今まであまり意識したことが無くやり方とかわかんないですが・・・

本をたくさん読んでいれば速読。読むスピードが上がっていくのかな?・・・と思いました。

速読できたらいいなぁ。


デスノートでLや竜崎って分厚い本(何百ページもある)を数分で読んだりしてましたね。

漫画の世界ですが、竜崎すげー・・・と思った。ロサンゼルスBB連続殺人事件の小説の中での話です。

この小説、結構。初めて読むと楽しめますよ。

最後にどんでん返しのストーリー展開がありますし。

おすすめの本。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件




ワタリ、コーヒーをお願いします。

Lって変わってるけどカッコイイ探偵だと思います。正義感強くて。

デスノート全巻持ってて、本棚に置いてあります。

すごい好きな漫画でアニメも観てました。

南空ナオミ・・・美人で優秀なのに、どうして何故に2巻の後半で・・・っていうw

メロの行動力とニアの冷静沈着さでLに並べる、Lを超せる・・・そんなセリフが最終巻であったような。

メロは15歳でワイミーズハウスを出て、1人で自分の力で生きていくんですよね。ニアはその間、ひきこもってて(え
飛行機に一度も乗ったことが無かった、それで手続き等がわからなくてレスター指揮官を一度呼んでから一緒に日本に捜査しにいく・・・というw


真の後継者、三代目Lはニアになる・・・て、ネタバレすみません。

結構前にハヤった作品なのでネタバレありかなと思いました。

でわでわ。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログのことで。

2013.07.04.Thu.04:37
テンプレート変更しました!よろしくお願いしますm(__)m

漫画、君に届け。

2013.07.03.Wed.15:25
そう言えば、本屋で君に届けの最新巻が発売されていたっけ。

いつ発売したんだろう、読みたいですね(*・ω・)ノ


君に届け 19 (マーガレットコミックス)



話としては、風早くんが爽子に告白したとこが最大の見どころだったような。

あと、最近ではクリスマス会の後の2人きりでの展開シーンが良かった。


全巻、初めから読んでいます。少女漫画、そんなに数は多くないけど好きで読んでる作品があります。

となりの怪物くん、好きっていいなよ・・・くらいかな。あー、あとNANAも好きです。

いいストーリーですね。最新巻が早く読みたいです。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠れん・・・orz

2013.07.03.Wed.03:13
眠剤、飲んだのだが眠くならないよー・・・

脳が活性化状態になっている。

ので・・・リラックス音楽かけながら本でも読んでることにする。


ハーブティー、のカモミールも眠くなるんだよね。


毎日、快眠したいです(-_-)zzz

ガンダムUC

2013.07.03.Wed.00:05
ガンダムUCが好きなガンダムの作品の一つ。

SEEDやダブルオーもかなり好きでハマりましたw

ガンダムSEEDが、ガンダム好きになったキッカケの作品。


今はUC(ユニコーン)観てるんですが・・・

流れる曲、BGMがかなり良くて、いいと思います。

戦闘シーンの描写も上手く描かれていて・・・すごいと思いました。


マリーダ・・・かわいい(え

かわいくて死ねる(色んな意味でw

原作では死んじゃうみたいなので悲しいです、マリーダ・・・(-_-)

オリジナルサウンドトラック、聴いていますが結構いいです。何度も聴いてテンション上げてます(笑)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]



機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お茶が好き

2013.07.02.Tue.15:42
お茶が好きで、ほぼ毎日。緑茶、ウーロン茶、玄米茶など飲んでいます。


今日はウーロン茶、昨日は緑茶飲んだ。

爽健美茶って独特な味がしてると思ってて、最初そんな好きじゃなかったけど、だんだん飲んでいたら好きになった。


あとは飲み物だと、コーヒーや紅茶。砂糖多めで、たまにハーブティーなども。。。


炭酸飲料も好きだけど、控えめにしています。コーラやサイダーが美味しくて好き。


[2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

古本屋巡り

2013.07.01.Mon.21:46
最近、古本屋巡りが趣味になっている。

近所や車で行けるデパートとかに古本屋があって、主に英語の参考書や小説などを見ていいのがあったら買う。

2~3年前の本でも100円で買えたりして、お得感がある・・・という。


普通に本屋で新書を買うこともあります。

本が好きなんですよね、色々覚えて知識を吸収することが好き。その知識が役に立ってるのかわかんないけどw


本屋で気になった本。



スタンフォードの自分を変える教室





なんか参考になって勉強になる気がした本。

機会があったら読んでみたい・・・です(*・ω・)ノ!


車で橋を渡ったんですが、夕焼けが綺麗でした。


007

今日じゃない以前に撮った夕焼け写真。近所の川です(^^)

でわでわ♪


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村