猫写真ブログにしても良いと思っている

2013.10.26.Sat.08:45
015

猫写真ブログでもあります、此処は。

毎日、遊んであげています。


紐とかコードとか動くものに興味を示し、反応する、みーちゃん。

遊んであげると元気がでるみたいです。

この猫ちゃんは健康でよく母の布団の上で寝ています。

母が一番、猫の世話をしており僕はエサと水が担当です。

新鮮な水を与えたいのでちょくちょくまめに変えてあげている。

あと、夜になるとお腹が空くのが甘えてくるので(エサが欲しいサイン

僕が寝る前にエサを置いといています。

可愛いと思った人は拍手お願いします、なんてね(笑)

拍手押してくれている方へ。ありがとうございます!

それでわでわ。

FXで一万円ゲットだぜっ!!!!!!

2013.10.25.Fri.20:14
一万円だぜぇぇぇ~~~~~~!!!!!!

これでお菓子がたくさん買える(え


今日、一日で一万は僕的には大きいです。嬉しいです。

月収が少ないので・・・orz
でもでも。


損勝利代。
あ、間違えた(笑)

損小利大。

コツコツスキャル、デイトレードで何とか利確できています。

失敗したことたくさんあるので、経験が活きているのかな・・・と。


DMMFXが個人的に使いやすい扱いやすいチャートが見やすいですよー

プレミアムチャートとかで細かく画面を見れますし。

僕はまだまだ初心者ですが、2年前から始めた訳でそこそこはFXの仕組みを理解しています。
褒められることではないですけどね。すみません。。。


良かったら、ここに来た機会にFX始めてみませんか??




デモトレードだけやってみるのも面白くて最高で楽しいですよー(個人的感覚でそう思っている


僕で良ければメールでも何でもいいのでアドバイス出来ますので、どぞやってみては如何かしら?


でもでも。

ホント・・・

投資は自己責任でお願いしますm(__)m


ロスカットは怖いですからねっ!(注意!




僕はロスカット3回くらい食らったことがあります。少額だから良いようなもんですよー

ショックで2週間くらい食欲と元気を無くしたという、あの頃2年前・・・(遠い目

無理なトレードは禁物ですよ、皆さん。

じゃーの!

キクタンで英語勉強

2013.10.25.Fri.18:46
キクタン、アルクのシリーズで発売されている、英単語を覚えるための本です。

聞いて覚えるがコンセプトで・・・

音楽に合わせて単語と訳が読み上げられることにより、発音と意味が効率よく記憶に刻み込まれていくという。


熟語を覚える「キクジュク」やTOEIC、対策のためのキクタン本もあります。

例文は別売りCDを購入しないと、英単語を使った例文は聞けないみたいです。

キクタン〈Basic〉4000改訂版 [ 一杉武史 ]

価格:1,470円
(2012/12/13 21:21時点)
感想(1件)




キクタンTOEIC test score 600 [ 一杉武史 ]

価格:1,680円
(2012/12/13 21:22時点)
感想(32件)




キクタンのレベル、スーパーに挑戦してみたいです。

ところで。キクタンで英単語を覚えているとこなんですが・・・

自分は本を購入したわけではなく、最新の電子辞書(2~3万円)の中に入っていた、コンテンツとして。
全シリーズ(一部を除く)でコンテンツがあり。その電子辞書使ってキクタン、デビューしたんだよね。

まぁ・・・一つの英単語で何種類もの意味を覚えて、英会話を身につけたい人にとってはキクタンはオススメじゃないですね、他の書籍や方法で勉強した方が効率的で良いと思う。音楽に合わせてシンプルに英単語を繰り返して聞いて覚えるなら「キクタン」はオススメ。

個人的に使ってみて、どんどん英単語を覚えていってる気がするんです。うん。


でも、どんな勉強法にしろ継続して続けて繰り返し勉強しないとダメだなと思います(-_-)


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

図書館で本を借りた!

2013.10.25.Fri.09:34
昨日ですが、図書館へ行き(雨ちょっと降っていましたが)本を5冊借りました。


どーゆー本かなと言いますと・・・


お金持ちに成り上がった人の「非常識」な習慣の・・・


『年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人』

僕は後者になりますが、年収1億稼ぎてぇ~~~!1億とか夢の夢の夢の夢です(長いっw

結構参考になることが書いてありました。へぇ~、なるほどね・・・みたいな。

年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人




次に、

長寿遺伝子を鍛えればみるみる若返るシンプル習慣術の

『寿命は30年延びる』


です。

これも半分くらい読んでみましたが(ためになることがたくさん書いてあり、ちょっと難しい単語とかも出てきて知識にもなりました。

寿命は30年延びる (幻冬舎新書)




またまた次に、


長命科学の最先端の


『寿命1000年』

なんだか、人間の寿命に関心、興味があるシンなのです(笑)

これはまだ数ページしか読んでなくて、最初の方はむずかしめな文章のような気がしました。後半から面白くなって来そうな気がします。

寿命一〇〇〇年: 長命科学の最先端



さらに次、


『ミトコンドリア不老術』


どんだけ、長寿とか不老に興味があるんだよっ!!!・・・て感じですけれどもw


120歳まで美しく生きるための食事、運動、サプリメント・・・の話や

アンチエイジングとは何か?

「老いない」の鍵はミトコンドリアにある・・・等、詳しく書いてあります。

まだ、目次しか読んでいないのでこれから読むのが楽しみです(*・ω・)ノ!

ミトコンドリア不老術





ブログに張り付けた広告はアマゾンさんから探して見つけました。探せばあるものなんですね。これには少しばかり驚いた、アマゾンすげー!・・・と思った。


僕はネットショッピングよくするので、お世話になっていますアマゾン。


でわでわ。

じゃーね!アデュ!

健康について・・・

2013.10.25.Fri.02:22
飲み物で、最近は麦茶にハマりだしたw


ノンカフェインの麦茶もあるし、体にも良いそうです。

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本



健康志向な僕ですが。

健康を維持し、長生きできるようになるには・・・

食事カロリー控えめにして、運動、睡眠。

この3つが重要かなと思います。

僕は不眠症なので重要な睡眠が短いのは辛いですね・・・

まぁ何とか体調はいいですけれども。

100歳まで生きたいのが夢です。色んなことにチャレンジして日々安定した生活で過ごしたいですね。


ブログ更新頻度が多くなっていますが、やっぱりたくさんの人に見て貰いたいのでちゃんと考えて、記事書いています、面白いかは別ですがw

しーゆー(*・ω・)ノ!

ワインが体に・・・

2013.10.24.Thu.21:26
ワインが体に良いと聞いて早速、近場のデパートまで車で買いに行って来ました(思い立ったらすぐ行動!

有言実行である、しかし・・・影響されやすい性格のシンです。

で、今さっきワイン開けて飲んでいます(もうかよっ!


実はそんなにワインって飲んだこと無くて(チューハイやビールが主に時々少し飲む感じ


ワイン、美味しい!?


・・・と思いました。

いい感じに酔えますね、酔拳使えますよ(えー



セレクション 金賞受賞酒 フランスワイン ボルドーワイン 赤ワイン 6本セット 750ml×6本


<br


皆さん、飲み過ぎは注意です。気をつけましょう。





じゃーの!しーゆー!

最近よく使っている物

2013.10.24.Thu.12:28
・・・それは。

PCメガネ。

視力低下を避けたいので使っています。

ブルーライトから目を守るためのメガネです。

今までこのメガネの存在すら知らなかったのでもっと早めに気付いて使うことにすれば良かったと後悔している。

悲観はしてないけどね。

【Zoff PCクリアレンズ・パック】パソコン用メガネ PCメガネ オーソドックスなスクエア(度なし)(Shiny Black)




【Zoff PCクリアレンズ・パック】パソコン用メガネ PCメガネ やわらかな印象のオーバル(度なし)(Shiny Beige)




【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK)




使い心地が良さそうな商品をピックアップしてみました!

良かったら、買って使ってみるとパソコンでの作業が捗るかと。

話は変わり。

テレビが壊れた感があるので・・・

新しいテレビを近々、購入することになりそうです。

僕が個人的に好きな家電量販店、ケーズデンキで!

新製品が安いですからね。

今家にあるテレビよりも一回り大きなサイズのテレビを購入予定なう。

じゃーの!

まだ小さかった頃の、みーちゃん。

2013.10.24.Thu.08:31
みーちゃん、です。

014

おとなしい、いい子です><

野良猫にはビビりまくる、みーちゃん(笑)

ひさしぶりにテレビを観たんだが・・・!?

2013.10.23.Wed.20:20
録画していた、もやもやさまーず・・・と今日、放送された「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」


コロンビアの海、行ってみてー!!!!!!w

海、超綺麗じゃん!

てか、海外旅行したいなぁ・・・(願


英語勉強してる理由に海外へ行ってみたいというのがある、うん(・o・)


世界行ってみたらに出演している、バナナマンやアンガールズの田中とか面白いわぁw



コロンビアの人達は陽気だな、明るい人達が多いみたい。

外国人って踊るのが好きだよな、日本人はそういうの苦手な感じ。少なくとも俺は踊れない、なんか恥ずかしいだろ、踊るのは・・・

正直に思うのは海外のお寿司はマズそうだなっていう。あくまでイメージですが。甘い寿司って何だよ(笑)

食べてみたいけどもw


世界行ってみたらホントはこんなトコだったは楽しそうな国を主に時々、観てますね!


話は変わり。

FXで倍返ししました!

やりましたよ、ええ。しばらく赤字で冷や汗ものでしたがw

勝ったところでFX止めてデジカメでも買いたいと思います(今使っているデジカメが古いタイプなのでw


また話変わるけども。

ダーツやりたい!練習したい!


じゃーの!

とんこつラーメン!!

2013.10.23.Wed.08:46
とんこつラーメンです。秋葉原で食べましたヾ(・ω・)ノ


P1010354 - コピー

美味しかった(*・ω・)ノ!

FXで倍返し!?

2013.10.23.Wed.04:41
FXちょっとやってみたんですけれど・・・

最初、コツコツ5連勝で5千円スキャルで増えたと思ったら一万円吹っ飛んだ(昨日の雇用統計の影響で・・・


俺の貴重な一万円がぁぁぁ~~~!!!


欲を出すとダメですね。あと損切りちゃんとしないとダメループへ・・・


しかし。


絶対、お金取り戻してやる!

そうだ・・・

倍返しだ!!


終わり。

無料ダウンロードサイトって・・・違法じゃね?

2013.10.21.Mon.23:17
古本屋で買った漫画とかの感想書いていきたいと思っている訳だが・・・

単なるネタバレになっている感が否めない。

考察力とか無いしなぁ・・・


漫画ランキング見てみたら、漫画を無料ダウンロード出来るサイトが上位にあった。

凄いアクセス数だった。一日に5万、7万・・・すごい・・・

だがしかし。

無料で漫画、落して読んでいいのかね?去年からそういうの違法になったと聞いたが(ry

いまだに逮捕者ゼロなんでしょう?法律意味ねー・・・(笑)


話変わりますがっ

色んなジャンルの漫画読んでいますよ。少年漫画、少女漫画他にも色々と面白そうなのを片っ端からw

最近だと自殺島なんて漫画も読んだりした。面白かった!


サバイバル系の漫画って面白くてオススメです。

少女漫画だと、となりの怪物くん・・・最終話見ました。いい話でした。

今度感想書きたいです(感想書くタイミング遅いよねっていうw

過去の名作の漫画やアニメの感想考察書いていきたいなぁ~と漠然と思っていたりです。


でわでわ、よろしくっ


ポチってください。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめの一歩 102巻 感想ネタバレ

2013.10.21.Mon.18:48
クロスレンジの打ち合いになった。

押されるヴォルグ・・・

ホワイト・ファングも易々とガードされる。

倒されそうになるが何とか第一ラウンド終了。


マイク(彼はすでに狼ではない、牙も爪も残されていない・・・あとは急所に弾丸を打ち込む作業をするだけだ)

ヴォルグ「ボクは日本で最高の経験をしたんだ・・・

パンチだけなら千堂の方が上だ、幕之内はこれくらいで諦めなかった、僕は日本最強の楯と鉾と戦ったんだ」


セコンドのダンはヴォルグのダメージを回復させるために足のマッサージで念を送る。


第2ラウンドヴォルグが放ったパンチは・・・


飛燕!!


よける方向を予測して手首のスナップでパンチの軌道を途中で変える左ジャブ。超高等技術。

なんとか飛燕でこのラウンドをしのぐ・・・


第3ラウンド。

ヴォルグの試合勘が戻ってきている。風景が変わる。明るい・・・落ち着いてきたヴォルグ。

ここから壮絶なる心理戦のファイトが始まる!


左2つ。この軌道を見せて・・・飛燕。囮だと気付きガード。

低く入ってボディ狙い。・・・そう思わせて上。

下から上の飛燕。飛燕の改良型。それをあっさりガード。


また低く入る。上か!・・・ところが下。肘の角度が違っていた。

マイク(ここは静寂の世界

まるでチェスの盤の上。精神と頭脳の戦いの場)

ヴォルグ、左。返す、マイク。左の2連打。そして飛燕。スウェーでよける。

ギアをお互い、上げる。

ヴォルグ、左のパンチのフェイク。マイクが打つ。かわす、ヴォルグ。左アッパー、ガードして左フック。

それをスウェーでかわすヴォルグ・・・

お互い、二人の牽制のジャブ。マイク、左パンチ二つ。ガード、右ストレート。戻し際フェイクからの左の飛燕。

またマイク、フェイクを交えつつ左2つ。


・・・すべてのモーションにフェイントがふくまれていて、ひっかからず・・・

ひっかかっても即座に立て直して反応。

予測、対応、攻略。予測、対応、攻略の・・・繰り返し!!


息をのむ観衆。静まり返る・・・

ここでイーグルの登場。静かなる戦いに拍手を送る。


ヴォルグ、ボディーブローをフェイントに本命は左アッパーに対するカウンター。

その罠に気付く、マイク。フェイントそしてドンピシャのカウンター、右ストレート!


ギリギリで身体を反転させて首を回してパンチをかわす。危なかった、ヴォルグ。


この二人。短時間で一体どれだけの仕事をこなしているんだ???


第4ラウンド。

二羽目の燕を・・・解き放て!!


長くなってしまったので後半を少し省略しますw

ヴォルグのボディ狙いも気付かれて返されて第4ラウンド終了。


ヴォルグ、酸素欠乏障害(チアノーゼ)

「・・・日本で覚えた・・・言葉がある。」ダン(なんじゃ?)


「ヤ・・・ヤマトダマシイ」 

そして第5ラウンドが始まる・・・世界戦の行方は!?

続く。


レベルの高い選手同士の息をのむ心理戦、面白いですね!次巻で決着が着きます。

はじめの一歩(102) (少年マガジンコミックス)



GANTZ 37巻 最終話

2013.10.17.Thu.23:23
GANTZの最終巻の感想です。

ネタバレあり(注意!


敗残者の挑戦状。

転送される風(筋肉ライダー)とメアリー。


たった一人の巨人、軍神。イヴァ・グーンドにアメリカチームが苦戦している。

ものすごいスピード・・・アメリカチームはマンツーマンで多数でかかることにする。

アメリカチームの人「We kill him all at once.I'll shoot into his left leg!! Prevent his action!!」

俺達ですぐに殺してやる。俺はあいつの左足を狙う。あいつの動きを止めろ。


刀とガンで立ち向かいますが・・・

アメリカチーム・・・全滅。たった一人の巨人に・・・無力です。


プロメテウスの憂鬱。

軍神「クロ・・・ノ

クロノ・・・ケイどこにいる・・・ここに来い・・・クロノケイ・・・」

クロノが来ないならここにいる人間を殺していくと言う。

軍神「我々は敗北した・・・残された道は母船の自爆しかない。クロノケイが来ない・・・あるいは私に敗北した場合・・・母船を自爆させ・・・地球に落下させる・・・」

パニックになる人達。祈る人達。

玄野(なぜか・・・落ち着いている・・・鼓動は激しいのに・・・)

周囲の喧騒をよそに思い起こすのは、それまで戦ってきた強敵たち。


最大荷重の対峙。

「帰ってくるよ、帰ってくるから。帰ってくる・・・絶対」

「玄野計だ!!そっちに転送してくれ」

右手を上げ応答する玄野。転送が始まる・・・


ここの絵のワンショットであの岸本出てきて玄野の名前を呟く。


希望と絶望の応酬。

玄野が母船に転送されたが絶望する世界中の人々・・・飛び降り自殺する人達も・・・


軍神と玄野の一対一の戦いが始まる。

012


軍神のスピードについていけない。危うい玄野・・・

玄野は逃げ回りながら死体のそばに落ちている剣を拾う。

武器を持った!

相手の動きが止まる。

玄野「速えーんだよっ!ちっくしょうっ!」


反撃を開始する玄野。剣が相手の顔をかすめる・・・


戦う映像がリアルタイムで世界中に流れている。玄野(クロノ)の名前を連呼する人々。クロノ!クロノ!!

013


渾身の一閃。

ゴオオオオオオッ!!!!

軍神の一撃。ギリギリかわす玄野。

最初は劣勢だったが徐々に軍神を追い詰める。

玄野の父親「計!!行け!!そーだ、やってしまえ!!」

父親は息子の玄野のことをバカにしてたんですけどねw変わって、応援をする。

信じられないことに玄野計が追い詰めている。

バカにしてた2チャンネルの書き込みも歓喜の声に。


収束する諦観。

渾身の一刀を振り下ろす。しかし、それをかがんでかわしカウンターで蹴りを入れる。一発でダウンする玄野。

上から潰されるかと思われた刹那。

加勢に入る、前嶋。右のストレートパンチ。


何度か攻撃をかわす・・・だが、肩から首元に致命傷をもらう。「こんなとこで・・・死に・・・たかった・・・もう・・・悔いは・・・ね・・・」・・・前嶋、死亡。

他の仲間も加勢する。


迅雷の交錯。


加勢したが、吉川も死亡。


ここで群衆に交じってヴァンパイアの氷川(ホストざむらい)と連れの女が登場。ワンシーンだけw

ホストざむらいの活躍期待してたのに・・・これだけとかw残念・・・


最期の終止符。


絶望感が高まるなか・・・

仲間を殺され追い詰められた玄野は怒りに震える。

力をためて渾身のフルパワーでのアタック!!

軍神の頭を貫通してやっとの思いで倒して勝った。


世界中から歓声が上がる。

玄野計が異星人の英雄に勝利する。


残った敵は自殺して母船の自爆が始まる。

どうやら、死んだ人間も再生できるそうなので死んだ仲間を転送させる。

黒玉が壊れてしまったので、玄野と加藤は小型の宇宙船に乗り母船を脱出して地球へ。

海に落ちた二人。二日か三日経ち・・・

「俺達さ・・・もう戦わなくていいんだよな・・・俺達がやったことって・・・意味があることだったのかな・・・誰か・・・救われたのかな・・・」

海を漂っていたが岸に着いて、陸地に上がり・・・そこで加藤は弟の歩に玄野はタエちゃんに力を使い尽くして倒れるように抱きつく。

玄野!ありがとー!ありがとう!!

終わり(完)


なんか・・・最後の終わり方とかに不満があります。軍神もっと圧倒的に強ければとか、Zガンやハードスーツ、巨大ロボットを使って戦ったりして欲しかった。

結局、宇宙船の母船は自爆しちゃうんですね、異星人全滅じゃん・・・


ホストざむらいや桜井が居たらもっと楽に軍神に勝ててただろうなと思ったw

ところで・・・西君って死んだんですかね??そのシーン無かったから謎だなっていう。


連載13年だそうです。面白かったです。お疲れ様でした!


GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)




はじめの一歩 101巻 感想ネタバレ

2013.10.16.Wed.19:19
ジムの分岐点で青木、木村が潮時と感じて引退を考えるが結局引退せずにボクシングを続ける方向に。

一歩の話になるが、世界への誘い。

一歩は東洋圏のナショナルチャンピオン(国内王者)を3人続けて撃破して勝ち続けている。

そこで、世界戦の話になり。目指すは最強の男。王者、リカルド・マルチネス。


しかし交渉は困難を極め、リカルドは価値ある選手としか試合をしないと公言していて・・・


条件はランキング1位。

この時の一歩のランキングは世界7位。

そこで次なる一歩の対戦相手はWBC世界フェザー級2位、アルフレド・ゴンザレス。


圧倒的な勝ち方をすれば一位になって一気にリカルドへ・・・か。


閑話休題。


J・ライト級一位。ヴォルグ・ザンギエフの世界挑戦が始まる!

011


ヴォルグ・・・日本での失敗を取り戻すため渡米後名を売る。されど、名を売り過ぎてしまい力を見せ過ぎた・・・

アメリカリング界でのヴォルグの通り名は、無冠の帝王。


減量や調整も難しい一週間後に世界戦開催されることに。

ヴォルグの敵は世界チャンピオン、マイク・エリオット。オリンピック銀メダリストである。


大阪から千堂がヴォルグの応援のために東京に駆けつける。一歩とテレビで観戦します。

千堂はヴォルグのことを親友だと思っています。


余談ですが、千堂はヴォルグと日本で戦ったことがあり判定で千堂が勝っています。
はじめの一歩読んでいる人は知っているかと思います。

でわでわ、始まります。


世界戦!

ヴォルグ「幕之内との試合でボクは強くなった。千堂との試合でボクの精神(こころ)は強くなった。

日本での経験はボクの牙と爪を研ぎ澄ました・・・

恐れるものは何もない。ただ不安が一つ。ボクのメッセージは届くだろうか・・・・・・」

(届け!ボクからの高らかなメッセージ

キミ達も早く来い・・・世界(ここ)へ!)



ヴォルグの願い。

そしてリングイン!カッコイイです!!

010



試合開始のゴングと同時に挑戦者のスタートダッシュ。

ヴォルグの先制攻撃。

いきなりの・・・


白い牙(ホワイト・ファング)!!



決まったかと思われたが、逆に血しぶきが舞いヴォルグ、カウンターパンチでダウン。

幕之内一歩も千堂もモロに食らった白い牙をカウンターで返す。

立ち上がったヴォルグはダメージが大きい、そしてよける自信が無いが攻めてくるチャンピオンに打ち合いを挑む。

接近戦(インファイト)!!!

102巻につづく。


ヴォルグ、世界戦に挑戦。しょっぱなからのホワイト・ファング。カッコイイ!

まさかカウンターで返されるとは・・・

ヴォルグに世界一になってもらいたいなぁ。次巻からは二人の選手のクレバーな頭脳戦になるみたいです。


はじめの一歩(101) (少年マガジンコミックス)



ぐっすり眠りたい・・・orz

2013.10.16.Wed.09:11
睡眠時間が極端に短い・・・(以前にも書いたかな


自分の体が少し心配になる。まぁ、睡眠は量より質ですけどね。。。


夜中、パソコン画面見るのとか控えた方が良さそうね。


あとはハーブティーやホットミルクを飲んだりしてもいいかもね。


日中、ぐっすり眠れるように色々作業や仕事をして身体を疲れさせることも大事かなと思います。


良い夢見て寝ていたいです(-_-)zzz


ポチってください。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログのタイトル

2013.10.16.Wed.00:43
・・・を変更します。


漫画アニメ映画感想ブログ!


よろしく~ね!


ブログ放置してて申し訳ない・・・色々と思うところがあり忙しくもあり、また再開します。