ディア・シスター

2014.11.27.Thu.23:22
このドラマ観てた。

今期、観てる唯一のドラマ。

母が「今日は会社休みます面白いよー」

と言ってたので今度チェックしてみようかとw


毎週楽しみにしているディア・シスターなんですが・・・

最後に石原さとみ演じる美咲が倒れて手帳に書かれていたのが


『死ぬまでにしたい10のこと』

予想はしてたのですが・・・

パクってんじゃん!!!

・・・と思った。

そんな映画や本があったような無かったようなw

美咲が死んじゃって生まれた子供が姉の養子になるんじゃないだろうか?

病気が治ってハッピーエンドも有りだと思うが、う~ん(-_-;)

しーゆー♪


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト!

2014.11.26.Wed.20:59
途中からですが今観ています(^^♪


最近まであんまりJ-POP聞いていませんでしたが・・・


結構楽しめて聴ける♪

セカオワとか意外にも良いと思ったw

AKB48のヘビーローテーション聴けて最高!・・・最高は言い過ぎか(笑)

パフュームも好きな歌手だったりします。

話変わりますが・・・

今日は一日中雨が降ってた・・・

毎日、夜に近くの公園で走って減量するのが日課なので雨が降ってると走れない。

かっぱ着て走れよ!・・・と言われそうですが(笑)雨の日は基本、走りにいかない。

そんなこんなで。

またねっ♪


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テンプレート変更しました!

2014.11.26.Wed.09:07
なんとなく気に入ったので(*・ω・)ノ!

アカメが斬る!(1)

2014.11.25.Tue.20:27
1巻を読み始めてみました(*・ω・)ノ!


帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員である赤目の少女・アカメと出会う。


そして仲間達と共に、腐敗した帝国に立ち向かう。中世的かつSF的なダークアクションファンタジー。

罪のない弱者が虐げられて命を落とす無慈悲な描写やそれにまつわる暴力や殺戮などの凄惨な描写に加え、第1話の前口上や弱者の晴らせぬ恨みを晴らす復讐代行者というコンセプトから、必殺シリーズを意識していることが伺える作風となっている。

アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)




ストーリー♪

重税に苦しむ寂れた村に生まれ育った少年剣士タツミは帝都軍の兵士となって出世し村を潤そうと、幼馴染の少女サヨと少年イエヤスと共に帝都への旅に出るが、道中、三人は夜盗の襲撃によって離れ離れになる。

辛くも一人で帝都に辿り着いたタツミだったが、その日のうちに巨乳の美女レオーネによって路銀を全て騙し取られてしまう。

有り金の全てを騙し取られて途方に暮れるタツミだったが、通りすがりの貴族の少女アリアに助けられる。


帝都でアリアの護衛として働く事になったタツミは、同僚の護衛より、現在の帝国が腐敗している事、帝都の治安が乱れていたり自分の村に課せられた重税がその一端である事、そしてその原因が大臣である事を知らされると共に、帝都の富裕層や重役を狙う殺し屋集団ナイトレイドの存在を知る。

ある日の夜半、ただならぬ殺気で目を覚ましたタツミは、窓の向こうに殺し屋集団ナイトレイドを見る。

タツミが「同僚の護衛に加勢してナイトレイドと戦うか」「それとも家人の元に駆けつけて彼らを守るべきか」と悩んだ一瞬の間に、同僚の護衛はナイトレイドによって全て始末されてしまう。

きびすを返し、急ぎアリアの元に駆けつけたタツミの前に立ちはだかったのはナイトレイドの剣客アカメと、帝都に辿り着いたその日に彼から路銀を騙し取った巨乳の美女レオーネだった。

アリア(標的)を斬ろうとするアカメに対し「罪もない女の子を殺すのか」と立ちはだかり、刃を交えるタツミ。

アカメはそんなタツミ毎標的を斬ろうとするが、レオーネはそんなアカメを「その少年には借りがある」と静止し、タツミに残酷な真実を突きつける。

アリアとその家族の正体は、夢を見て帝都にやってきたものの路頭に迷った田舎者たちに善意を施す素振りの裏で、実はそんな田舎者たちを相手に残虐な実験や拷問を繰り返して嬲り殺す事を楽しんでいるサディスト一家だったのだ。


そしてその犠牲者の中には、道中で離れ離れになったタツミの幼馴染サヨとイエヤスの姿も。

帝都の影に潜む真実を知って忘我するタツミ。

そんな彼を他所にアカメがその刃をアリアに斬りつけようとするが、その寸前タツミは自らの剣をアリアに振るい、彼女を一刀両断にしてみせる。

憎い相手とは言え一遍の迷いもなくアリアを斬り殺したタツミを気に入ったレオーネは、彼をナイトレイドのアジトに強引に連れ帰る。

かくしてタツミは帝都の腐敗を正すため、その原因たる帝都の要人暗殺を掲げる殺し屋集団ナイトレイドの一員となった。



読んでみて、面白いなぁと思った!

やっぱりアカメがこのストーリー上、重要な存在になるんですかね。強くてカワイイ、赤い眼で黒髪ロング・・・

主人公のタツミはどんどん経験値積んで強くなっていくのかな?


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんなに大きくなりました!

2014.11.24.Mon.20:24
みーちゃん♪

016

猫元気!!

買い物でも♪

2014.11.24.Mon.18:27
車で家電店へ行きデジカメと、あと寒くなってきたので石油ファンヒーターを購入。

新しいデジカメ欲しかった・・・前にも言いましたねw


店員に・・・

「もう少し安くしてもらえませんか?」

と率直に言ったら・・・

「いいですよ!」

と、その場で値引きしてくれた。

世の中言ったもん勝ちw

今使っているスマホが調子悪いので速く機種変更したい。


終わりw

ポチってくれたら嬉しい。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語勉強、開始!

2014.11.23.Sun.20:54
しばらくの間、英語の勉強をしていませんでした・・・

去年の入院がキッカケで英語勉強しなくなってた。

でも目標もあるので、また頑張ってみようかなと思います。

映画を英語字幕、日本語字幕で観たりして楽しんで勉学に励みたいと思う。

個人的にキクタンが良いなという教材です。


改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)




ポチってくれたら嬉しい。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トクホについて

2014.11.23.Sun.12:31
痩せると思って、トクホの飲み物を飲み続けた時期があってでも・・・


体重が減ったわけではなく、むしろ食べ過ぎで太りましたよw


地道に筋トレするなり、走るなりして減量した方が無難ですね。難しいけど。


ここ数カ月で8キロ体重落しました。ウォーキングとランニングを朝と夜にやって。


あと5キロくらい落せれば満足なんですけどねぇ・・・。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


学園祭シーズンも。

2014.11.22.Sat.21:21
11月半ば、もう終わりの季節ですね。

東京外語大学の学園祭に暇だったので行ってみました!


色んな国の食べ物や飲み物が楽しめる東京外語大学。

お酒飲もうと思ったけど、何故か止めました(笑)

一通り、大学内周辺をまわってみて、お腹が少し空いて来たので韓国料理の

チヂミ(お好み焼きみたいなの)とプデチゲ(韓国の鍋料理)を食べました。

韓国料理にハマっていた時期があって・・・

ここで食べたチヂミとプデチゲは結構かなり美味しかったっていうヾ(・ω・)ノ


外国人さんも結構みかけましたね。

外国語大学ですものね、そりゃそうかw

英語の勉強全然してなくて漫画ばかり読んでる(え

しーゆー♪

BTOOOM!~ブトゥーム~、15巻

2014.11.21.Fri.18:08
この漫画読みました(*・ω・)ノ!

面白い展開になってきましたね。

4つのパラシュートの物資が落されるのですが、今回は中身が食糧や水ではなく・・・

BIM(ビム)!

主人公の坂本のライバルのような存在の織田はビムを持つことで逃げ回るのではなく戦闘態勢へ・・・

対する相手は4人。4対1、それでも余裕を見せる織田。


中学生、吉良は言う。

「あんた(織田)も言った通り『BTOOOM!』においてやっぱ数ってのは無視できない要素(ファクター)なんだ」

吉良もブトゥームではかなりの腕前。クールなキャラ。坂本に負けましたけどね(笑)

大量のBIM投下で、殺し合いの死闘が激しくなる。バリア型とか爆縮型とか飛んで行って相手を狙う爆弾。


そんな中、手の甲のチップを通じて声が聞こえてくる。ルールが変わり、島から抜け出し助かるプレイヤーが4人から3人に、動揺を隠せないプレイヤーたち・・・

そして『タイムリミット』時間制限によって残り24時間でゲーム終了となることに。

そうするとプレイヤーたちは補給も受けられず永遠に島から出られなくなってしまう。

続く。

僕が思ったのは、時間制限でゲームが終わっちゃったらこの漫画も完結しちゃうのかなと。

あと誰が二人助かるんだろう、残されたプレイヤーはどうなるのか・・・

次巻が楽しみです!

BTOOOM! 15 (BUNCH COMICS)





ポチってください。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒い・・・

2014.11.20.Thu.16:21
今日は冷えますね・・・かなり寒い、雨も降っているし。

もう冬かぁ。

部屋にエアコンがついてるんですけど暖房は全然使わずに、かわりにカーボンヒーターを使って暖めています。

カーボンヒーター、デスク作業する時に足元から温まっていいです。

山善(YAMAZEN) 遠赤外線カーボンヒーター(900W/450W 2段階切替) 自動首振り機能付 ナチュラルホワイト DC-K093(W)




首振り機能ついてるけど使ってないw

話は変わって、今欲しいものは・・・

デジカメと新しい携帯電話です。

昨日、携帯がいきなりボタン押しても画面が真っ黒で壊れたと思って焦りましたw

10分後くらいに画面が表示されて安心できて良かったです。

XPERIAかiPhone、のどちらかを買いたくて迷っています。

どちらも新しいのが最近発売されましたよね。

今使っているXPERIAがもう古いタイプなので機種変したいっていう。

色んな機種があって正直よくわかんないです、ははは。

ブログ再開!

2014.11.19.Wed.14:30
こんにちは、シンです。

なんと!!!

約一年ぶりのブログ更新になります。


実を言うと・・・

入院していました。


入院していたのは去年の10月末から今年の1月までで、それからはブログ放置していました。

放置してしまい、すみませんでした。ホント、すみませんっ!

またボチボチと更新していこうと思っています。

でわ(*・ω・)ノ!