仕事探しに悪戦苦闘・・・

2016.03.30.Wed.21:33
アルバイトで仕事探してるのになかなか良い求人が見つからない・・・orz

・・・選り好みしてるからかもしれない。

接客とか向いてないから工場とかで働きたいんだよね。あと、もしくはオフィス系の仕事。


夕方になって求人に応募して、折り返し電話来るって言ったのに9時になっても連絡が無い件について。

やる気無くしたっていう(笑)


とりあえず、

ブレンディのスティック、カフェオレを飲んでいます。

カフェオレ、甘くて好きです。

昨日、キャス観てたら朝方になってて睡眠不足なのです。

ネットの王子さま(笑)が沸かしてたから・・・


4月中には仕事始めたいです・・・

そのためには体力つけて体調管理に気をつけたい。

それでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デスノート、13巻読んでみて・・・

2016.03.28.Mon.22:48
デスノート、13巻を読んでみて・・・

夜神月、身長179センチ、体重54キロ・・・

・・・54キロ!?

L(エル・ローライト)身長179センチ、体重50キロ・・・

・・・50キロ!??

体重、軽過ぎじゃないですかね?w


ハル・リドナーがタイプなんですよね(知らんがなw

ジェバンニが一晩でやってくれました・・・凄いですw

射撃の腕に定評のある松田。


カポエラが使えるL。

大場つぐみさんによると・・・

Lは日本人が四分の一、イギリス人が四分の一、ロシアあたりが四分の一、あとフランスかイタリアが四分の一ってイメージだそうです。

デスノートは漫画、アニメ、映画全部好きです。

メロはカッコイイしニアはクールだし、かなりこの作品にハマりましたね(笑)

ミサミサ、カワイイけど寿命が半分の半分になってしまって可哀想ですよね・・・


12巻で話がちゃんと完結してるのが凄いと思います。

もっといっぱい語りたいですけど、この辺でっていう。

それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふわっちで100万とか・・・

2016.03.26.Sat.22:36
明日は僕ひとりでお留守番です(*・ω・)ノ!

親は法事で出かけるんですよー

帰ってくるのが遅くなって夜になるっぽい。


僕も法事に参加しろよって話なんですが、話の流れで行かないことになりました。


昨日、友達から電話があって・・・

色々、話しました。とあるコミュ障の男性(知り合い)の話とか・・・(笑)

今度、来週あたりに一緒にご飯食べることになったっていう。

僕の数少ない友達の一人です・・・


話変わりますが。

ふわっち・・・て知ってますか?

聞いた話によると、ネットの王子さま(笑)は月に100万くらい稼いでいるとか何とか。

働かなくても生きて行けるなんて凄いですね((;゚д゚))ス、スゲェ


僕はトークスキル無いし、歌も下手なのでツイキャスもやってないんだよねw

テンション上げれば、喋れますが・・・最近は精神が安定してて、落ちてもいないし気分上々って訳でもない。

基本、僕は無口です。

何年か前の僕ならテンションあげあげで配信とか出来そうだけども(笑)

そんなこんなで。書くネタがあまりないので(え

読んで下さって、ありがとうございます。

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スペイン語に興味がある

2016.03.24.Thu.21:42
英語の勉強続けてます(*・ω・)ノ!

これ使ってます↓

TOEIC(R) TEST800点突破リスニング問題集



これはテスト1~3まであって、テスト1のパート1~3まで復習しました。

パート4が難しいんですよね・・・

リスニング力を高めるためには、英語を聴きまくるしかないかな。


なにかコツがあるなら教えてほしいです!

僕は800点突破出来るのでしょうか(しらんがなw


英語のインプットはしてるけどアウトプットする機会が無いので、会話するために英会話クラブとかに通おうかなと思ったりしてる。

アウトプットが大事ですね・・・


外国人さんと友達になりたい・・・

フェイスブックを活用すれば英語圏の人と知り合いになってチャットとか出来るけども。


第2外国語で勉強するならスペイン語を覚えたい、または中国語・・・

スペイン語を使っている国が結構多いと聞いたので。

機会があったらスペイン語を勉強してみるっていうヾ(・ω・)ノ


読んで下さって、ありがとうございます。

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫飼い始めて良かった

2016.03.23.Wed.20:45
065

真顔な猫。

066

今日は近所に新しく出来たサンドラッグに買い物へ。

コーヒーとポテチ買いました!

家から3分のところにあるので便利です。

自分の家、立地条件がいいんですよね。ウェルパーク、コンビニとか沢山あるし。


さっきまで、テレビ番組の生き物にサンキューを観てました。やはり猫は見てるだけで癒されますね・・・

猫にも個性があって、やんちゃな猫もいればおとなしい猫もいるっていう。


自分の飼っている猫、みーちゃんは今年で5歳になります。

かなり、おとなしいです(笑)

ときどき暴れるけどね・・・


猫飼い始めてから、親とケンカすることもなくなりました。

それまではよく口論になったりでしたが、猫の癒し効果で親と仲良くなったという。

みーちゃんが家から脱走する夢を何度も見るんですが何でかな。

ふだん、家から脱走しないように気をつけていますからね・・・それが原因でしょう。

また、みーちゃんの写真をこのブログに載せていこうと思ってます。


それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海外留学が夢なんです!

2016.03.21.Mon.21:39
くしゃみと鼻水が出るんだけど、まさか花粉症じゃないよな・・・

でも花粉症って突然なるって聞いたことがあるから、そうかもしれない。

今日は昨日よりも気温低くて寒いですね、風も強いし・・・


来週になったら桜も開花してお花見モードですね。

お花見オフ会っていうのに上野公園で毎年、開催されて参加してるけど今年はどうしようかな?

話変わりますが。


海外の俳優さんでディカプリオが好きで、映画観てます。

昔の映画で、『ロミオ+ジュリエット』や『タイタニック』等・・・

ディカプリオ、すごい若いです(笑)

そして、カッコイイ!!

前にも言ったけども、英語字幕で観てリスニング力を高めています。

でも、あんまり理解できてないw

日本語字幕から観たほうがいいですね、うむ・・・


いつになったら英語のリスニングが得意になるのだろうか・・・

英語は好きなのでちょこちょこ勉強してるけども。


無理だと思うけど留学とかしたほうが力が身につくのかなぁ。

海外へ行くのは夢ですね。

まずはお金貯めなきゃなぁ・・・←


それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!

体調不良のため・・・

2016.03.20.Sun.21:07
今日は体調不良のため、ほとんど何もしていません・・・

睡眠時間はそれなりに取れたけども。


中途覚醒で起きてしまって、あんまり熟睡感がない・・・

睡眠薬使って、これだから不眠症は辛いっていう。


ロヒプノール(サイレース)っていう強めの睡眠薬飲んでるけど、耐性がついたのか効かないです。

でもこれ以上、薬増やせないんですよね・・・

頓服でレボトミン(ヒルナミン)を処方されているけど、今のところ使ってないです。今日は飲んでみようかなぁ。


ネットサーフィンを寝る直前までやってるのも問題なのだと思う(-_-;)

数年前までは薬無しでも6時間眠れたのになぁ、悲しいです。


寝る前にお風呂入って半水浴するとよく眠れるとか聞いたことがあります。


体を疲れさせないと眠れないので・・・

今から3キロくらい走ってこようかと思います。

では行って来ます(*・ω・)ノ!

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語の勉強、開始!

2016.03.18.Fri.21:21
ここ、しばらく英語の勉強してませんでした・・・


なので英単語から覚えていこうかと。

これ使ってます↓

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語



英文法は忘れかけています、ヤバイです(汗

読解力も落ちて来てます、うーん・・・(-_-;)

リスニングも難しいと思っている。


ちょっと気分転換に走って来ました。

体力がかなり落ちています。

色々、ダメダメな自分に嫌気がさしてきました・・・

しかし、めげずに頑張りたいです!

それでわ、短いですが・・・

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ザムスト(ハードサポート)

2016.03.16.Wed.23:39
昨日言っていた、膝のサポーターを隣町で買って来ました。

これです↓

ZAMST(ザムスト) ZK-7 膝サポーター 371703 ブラック Lサイズ




さっき装着してみて、確認したけど・・・

サイズ的にはぴったりで良かったです。


それで、ちょっと近所の公園に行って、バスケのシュート練習しました。

普通にプレイするよりか、装着したほうが膝に負担がかかりませんね・・・

でも、やっぱり左膝が気になって右足に加重してしまう(-_-;)

あと、少しばかりターンする時に左膝に痛みが走る。ピキって感じで・・・

靭帯切ってるから本気のプレイは出来ないのかなぁ・・・


ザムストのZK-7は前から買いたいなと思っていたサポーターです。

8千円くらいしたけど、いい買い物したな(・・・と思いたいw

これからは走る時やバスケする時はサポーターつけてやります。


ネットで買うと、6千円ちょっとで買えるそうなのでちょっと後悔。

でも試着できないし、お店で試着して決めて買いました。


そんな訳で、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野良猫、現る

2016.03.15.Tue.20:12
063

みーちゃんVS野良猫

064

この野良猫よく見かける(笑)

でも、だんだんと痩せていっているので心配だなぁ・・・


今日は母が通院日だったので僕もついていき、親と一緒に昼ご飯。


はま寿司行って来ました(*・ω・)ノ!

漬けほたるいかと中トロと大トロサーモンが好きです。美味しかった!

(炭水化物抜きダイエットは何処へ行ったのやら・・・w)


あと、デパートで服とか見てた、5割引きのなかなか良さげな服があったので買いました。


家に帰ってから数時間後に、また車でスポーツショップへ。

左膝に装着するサポーター探してたんですが、売っていませんでした、残念・・・

明日、隣町まで行って探してこようかと思います。

それでわ、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

歯医者通い終了!

2016.03.14.Mon.22:07
今日、歯医者へ行って来ました(*・ω・)ノ!

白い歯入れてもらって今日で通院が終わりになった。


去年から通ってましたからね・・・


軽く歯周病と言われていたので、歯周病ケアの(安いほうの)シュミテクト使っています。

シュミテクト・・・歯がシミるのを防ぐそうですが、僕の場合はシミはしないです(笑)

CMでやってる、シュミテクト コンプリートワンEX・・・


・・・値段が高い!!ww


まぁ、それは置いといて。

あと、W殺菌と抗菌コートで寝ている間も原因菌をよせつけず、増殖も抑制するクリニカのデンタルリンス。

歯と歯の間の食べカスを取り除くデンタルフロス(糸付ようじ)。

これを使って虫歯と歯肉炎の予防しています。


歯の噛み合わせが悪いので院長先生に相談したら、マウスピース作るって話が以前にあったんだけど・・・

何も言われなかった、もう今日でおしまいっていう(笑)なんでだろ、終わりでもいいけども。


昼にラーメン食べたり、間食してたら一キロ太ったっていう・・・orz

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

禁煙する!!!

2016.03.12.Sat.20:47
お酒も控えようと思う・・・


NANAやクローズZERO、ホストざむらい等の影響でタバコ吸い始めたけども。


喫煙のメリットもあるけど(なんか吸うと落ち着くし・・・

ネットで調べていると禁煙した方が体にいいしタバコは百害あって一利なしという結論に至った。


・・・なので、禁煙します!

今日から始めます。


話変わりますが。

炭水化物抜きダイエットするって言ってたけど、難しいっていう・・・

今晩は夕食、国産のステーキだったのですが・・・

やっぱり白いご飯食べたくなりますw

量は控えめにして少しにしていますが、食べないと頭が回らない、元気が出ない。


しかし体重落したいので、どうしようかな?

ウォーキングやランニングで減量していくしかないか。

あと5キロ(最終的には10キロ)落とすぜっ!!

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ケーズデンキへ買い物に

2016.03.10.Thu.21:00
夕方になってケーズデンキへ行って来ました。

前に言ってた、外付けHDDを買いに。


買いたい商品は決めてあったのでそのコーナーへ行き・・・

店員さんを呼んで、値引き交渉しました。


(ネットショップでは安いので)もう少し安くしてもらえないか聞いたら、3分くらい待たされて・・・

でも1500円くらい安くしてくれました。

値引き交渉して良かったですヾ(・ω・)ノ

I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0



今晩は牛肉炒め食べました、あとホタルイカ。美味しかったです。


8時になって、少し走って来ました(体重をあと3キロ落としたいので

ちょっと雨が降ってました・・・

あと、外が凄く寒かったです(((;゚д゚)))


インフルエンザが流行っているみたいなので気をつけたい。

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前十字靭帯損傷・・・

2016.03.09.Wed.19:31
・・・損傷してます、僕の左膝。


かなり前の話になりますが、バスケやっててジャンプして着地の時に失敗して靭帯が切れました。

なんとも言えない、脱臼したかのような、もの凄い痛みが左膝を走りました!


最初は前十字靭帯損傷とは知らなくて、レントゲンでも異常無いですよと言われていました。


それで安心してたんだけど・・・


でも何度も膝崩れを起こすのでMRIで調べてもらったら、損傷してるとわかりました。

ショックでしたね・・・


前みたいにプレイ出来ない、激しい運動スポーツも出来ないっていう。


手術を勧められた訳では無いので、そのまま放置しています。保存療法です。

それでですね。


昨日から考えてたんですけど、時間に余裕のあるいま現在なので・・・

思い切って、まだ若いので手術しようかなと思います。


リハビリが何カ月も必要だしお金もかかるし大変ですが・・・

これから老後になって半月板損傷、変形性膝関節症などの発症のリスクも高いですし。


ネットで色々調べてみたら。

高額医療費制度を使えば約10万円前後で手術できるみたいです。


あとは病院探しです。確実に手術が成功できる腕のいい先生がいる病院を近場で探します。


でも手術、怖いなぁ・・・失敗の可能性もあるし、リハビリに耐えられるのかと・・・

とりあえず、情報を収集していこうと思います(*・ω・)ノ!

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディア・ボーイズ

2016.03.08.Tue.23:09
DEAR BOYS ACT3まで全巻読みました(*・ω・)ノ!

バスケ漫画なんですけど、スラムダンクと同じくらい好きな作品です。

僕も高校、バスケ部だったので(笑)


DEAR BOYS ACT2に入ってからは恋愛描写が減り、本格的なバスケシーン中心になる。バスケットボールの本質を正面から描いています。

僕も昔はダブルクラッチとかやってたけど(それが原因で膝を痛めた・・・

シュートが決まった時の爽快感とか。

バスケは本当に楽しいなぁと思います。

友達誘って、またバスケしたいですね。


バスケ関連の漫画ってそれなりにあるけど、僕が好きなのはやっぱりスラムダンクとディアボーイズです。

他のは読んでません。面白そうで興味あるけども・・・

DEAR BOYS ACT3 コミック 1-20巻セット (講談社コミックス月刊マガジン)



バスケの話は置いといて。


今日は夢庵で昼食でした。

ランチメニューとから揚げとデザートに黒糖ゼリーと抹茶ムースを注文しました。

デザートの黒糖ゼリーが美味しかった!ランチメニューは微妙でしたね・・・美味しかったけども。

それで隣の魚力で魚を買って家に帰って来ました。


その後は眠くて昼寝しちゃいました。

終わり(え

それでわ。じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美容室へ行って・・・

2016.03.06.Sun.22:18
髪切りました。

前髪短くしてもらいました。

自分で切ったら失敗してたのでw

あと全体的に短くカット、一時間くらいかかりました。

毎回、同じ人に切ってもらっています。


(炭水化物抜きダイエット2日目)


話変わりますが。

終物語(上)を読み終えました。

長かった・・・

気分で読んでいたのでなかなか前にページが進まず、やっとって感じですw

おうぎフォーミュラ、そだちリドル、そだちロストまでです。

読書って楽しいなぁと思います。

面白かったなぁ、アニメで早く観たいですね(まだ観てないっていう・・・


次は終物語(中)を読みます。

終物語 (上) (講談社BOX)



それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なでしこジャパンと消防隊だけが撮った0311・・・

2016.03.05.Sat.18:38
こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!


(炭水化物抜きダイエット1日目)


昨日は7時半から、なでしこジャパン対中国のサッカーの試合観てました。

先に2点入れられて、唖然としました・・・

それで1点入れて、まだチャンスあるぞと思いましたが結果として2-1で負けちゃった・・・

泣いてる選手もいましたね。悔しかっただろうなぁ~


サッカーが終わったらチャンネル変えて、「消防隊だけが撮った0311」を観ることに。

未公開映像もあって、リアルだった・・・

ガス爆発が起きて火災が発生してどんどん火が広まってゆく光景が怖かった。


妻と娘を失った男性がでてきて語ってたんだけど、僕も涙が出て来た。

忘れてはいけない、0311・・・


今日は熟睡できなくてなんか調子が悪かった。


また不眠症が勃発したかもしれないっていう・・・

寝る1時間前にはネットや携帯は見ないようにしようと思います。


熱帯魚の温度計が壊れたのでさっき買って来ました。


車の運転はあまり慣れていないので、事故らないか怖いですね・・・

まぁ、安全運転で運転してるけども。


明日は美容室へ行って髪切ります。ちょっとロン毛になっているので、すっきり短くしようと思います。

それでわ、じゃーね!

またまたミスドへ!

2016.03.03.Thu.20:37
062

・・・美味しかった(炭水化物抜きダイエット終了っていう・・・


ポン・デ・ショコラやエンゼルクリーム。ゴールデンチョコにダブルショコラ。


ところで。

今日はあんまり眠れなかった。寝不足です・・・

なので、体調が優れない。


今晩は早く布団に入って寝ることにします。

ぐっすり眠れますよ~に(´・ωゞ)ゴシゴシ


短いですが、それでわ。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつのまにか寝落ち・・・orz

2016.03.02.Wed.22:35
今日の夕飯は麻婆豆腐でした。

(炭水化物抜きダイエット3日目)

こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!


なでしこジャパンの日韓戦、前半観てたら・・・

いつのまにか寝てました(笑)

ちょうど終わった時に目を覚ましました!1対1で引き分けたんですね?


後半から熱い展開になっているとは・・・


上位2チームのみがリオ五輪へ行けるみたいだけど・・・

なでしこジャパン、もうダメだろ・・・無理じゃないか、でも諦めないのが大和魂!


頑張ってほしいですね、応援してます(途中寝てたけどw

次は明後日、中国と対決ですね。強いのかな、中国・・・

中国に勝てれば勢いつきますよね。がんばれ、なでしこジャパン!

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の出来事とか・・・

2016.03.01.Tue.22:45
061

みーちゃんVS野良猫


今日は8時間くらい眠れました・・・

でも一度、起きて2度寝です。


午後は両親とホームセンターとデパートへ車で買い物しに行きました。

猫のトイレの砂とか買いました。

あと僕はお酒買ったりしました(でも禁酒しようかと考えているw


帰りにまたミスドでドーナツを購入。3時のおやつ、美味しかった。


夕方からは仕事探し。そろそろ、いい仕事が見つかりそうです(*・ω・)ノ!

ところで。

デストロイ アンド レボリューション・・・ていう漫画にハマりました。

僕はもともと自殺島っていう漫画が好きで、それでこの作品を知りました。

結構、面白いです!

[まとめ買い] デストロイ アンド レボリューション



一気に、1巻から6巻まで読みました。

(炭水化物抜きダイエット2日目)

それでわ。じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村