通院日と買い物

2016.04.30.Sat.20:41
疲れてたのか自然と一時間くらい寝てました。

今日は通院日でした。


女性の主治医なのですが話しやすくて良い。

男性の先生は頭堅い人が多いイメージなので嫌です。

薬を少し減らしてくれました。

僕は夕食後の薬を寝る前に飲んでることを吐露したら、それでも大丈夫と言ってくださいました。


僕はあまり病気の事についてはブログで触れていません。

書いてもいいんだけど、ネガティブになった内容になってしまうので何とも・・・

辛い経験談もいずれ書き綴りたいと思ってはいます。


現在は日々の事、日記中心になっています。

僕の日記なので書いておけば後になって、あんな事してたり思ったりしてたんだと分かるので。

昨日のアクセス数は何だったのか?w

普段は10人くらいしかこのブログ見てくれる人居ないのにw


話戻りますが。

今日の通院日、いつもは電車で隣町まで通っていますが・・・

今日は父と母の三人で車で行って来ました。

ウェルパークでお酒買ったりしました。


帰って来てから、100円ショップで買い物しました。

仕事で使うかもしれない作業具です。

でも使わないかもしれない。なんか色んな仕事に回されているんですよ(笑)

前に書いた、屋外での作業・・・

かなり楽なのでそれがまたやりたい。でも、いつまでも簡単な仕事やってる訳にもいかないですよね。


月末払いなので給料入ったか見に行ったけど銀行、5時までで閉まってた。時間過ぎてましたっていう。

ドジなシンです(笑)


話さらに戻るけど・・・

不眠症全盛期の頃は自然に眠れるなんて皆無でした。

今はちゃんと睡眠とれているのでいいですが、不眠症はかなり辛いです。

一睡もしなかったりすると日常に弊害が起こります。

・・・なので、ストレスを貯めないように不眠症には気をつけたほうがいいですよって話。

それでわ、無駄に長くなりましたが・・・

支離滅裂な文章で申し訳ない・・・

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


大学で勉強したい・・・

2016.04.29.Fri.22:13
今日は寒いし、風も強いですね・・・

今日のアルバイトの仕事は屋外だったので、風がうっとおしかった。

この前まで、暖かかったような気がするけど。

異常気象ですかね??


唐突ですが・・・

来年、大学受験しようと思ってて(え・・・

それで勉強頑張ってるんですよ。

特に英語に力注いでいます。


でも、受験するのが決まっている訳じゃなく・・・

願望というか夢というか、チャレンジしたい気分なんです。


大学で専門的に学問に触れて自己啓発したい。


より良い人生送りたいですから、長い人生一度きりなので(*・ω・)ノ!


てか、ホントは3年前くらいから大学行きたいって言ってたんですよ、このブログで。

でも色々あって、辛い経験したり、逆に楽しくパソコン教室へ通ったりもしてた。

それで先月から深く考えてみて・・・


一度、大学入って途中で挫折して中退してますから。

大学を卒業したいと思ってはいました。

学歴コンプレックスとまでは言わないですけども。

高卒な自分に劣等感が若干ありつつ、それでも今までは全然気にしてなかったけどね。

アルバイトで稼いだお金を学費にしようと考えています。


そんな訳で。

これを勉強にやっています↓

大学入試New基礎英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ (8))



基礎問題集です。

基礎だけど、やってみると結構難しくて解けない問題もある。

覚えることも多いです。

この問題集を繰り返しやって覚えていこうかと。

英語は好きなので苦にならないのが良い。

英単語ターゲット1900は・・・

800個覚えたというか、一度観て聴きました。パート1が終わってパート2に入ります。


大学の過去問もちょっと解いてみました。

時間内に解かないといけないので速読力が求められます。

整序問題が苦手で全然出来なかった(笑)

やはり基礎がまだできてないってことですかねw


それでわ、皆さん。

読んで下さって、ありがとうございます。

何気にアクセス数も増えてて嬉しいです。

勉強と仕事、頑張ります。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

母の誕生日が近い、あとバスケの話

2016.04.28.Thu.22:56
ジムで体、鍛えて来ました(*・ω・)ノ!

腕と足の筋肉使った。


平日なのに結構利用してる人いますね。

周りを見てみると皆、マッチョですw


僕はまだ通い始めたばかりなので全然筋肉できてないww

ポカリ買って飲んでたんだけど・・・

半分くらい残ってて・・・それをジムに置いてきてしまった。

忘れ物です・・・そそっかしいんですよね、僕・・・


話変わりますが。

今週末、妹夫婦と母と一緒にご飯食べに行く約束しました。

久しぶりに会うので楽しみです。

母の誕生日なんですよね。

ちなみに僕の誕生日は7月です(誰も聞いていないw

猫ちゃんも7月です。

父も偶然的に7月です。


関係ないけど・・・

スラムダンクのOPとEDの曲、You tubeで聴いています。ワクワクしてきます。

バスケやりてー・・・

僕はフォワードですがポイントガードに興味あります。

カッコイイですよねポイントガード・・・

でも視野が狭いので全体的に空間的に周りを見てプレイできるようになりたい。

ノールックパスとか普通に出来る人が羨ましい。

中学、高校バスケ部だったのでルールは把握しています。

足ケガしてるけど、なんとか復帰できるようにリハビリして頑張ってみたいです。


それでわ、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

筋肉痛が治った!

2016.04.28.Thu.00:09
少し休んだら、筋肉痛が治りました。

昨日まで筋肉痛で痛かったんですけどね・・・


また明日、ジムに通うので筋肉使いますよーw

目指せ、細マッチョ(笑)


話変わりますが・・・

タバコとお酒が止められない。

前に禁煙するって断言してたけども・・・

なんか癖になっちゃって毎日数本吸ってます。

お酒は毎日、一缶くらいかな。

タバコよりもお酒のほうが気分が良くなるっていう・・・


お酒は体にはそんなに悪くないと僕は思っていますが・・・

タバコは完全に色んな面で体に悪いですよね。。


ちょうどタバコが切れたので買いに行かずに禁煙しよっかなぁ~


3日間くらい禁煙すると完全にニコチンが体から抜けるらしいと聞きました(*・ω・)ノ!

母はタバコ止められなくて、よく吸っています。


父は5年くらい前から禁煙始めてめちゃ健康です。

体鍛えてて、自慢してくるので・・・

僕も見習わないとなぁと思います。

父親はあと30年以上生きると思います(笑)どこも悪くないんですよね、ハードな仕事してるのに。


僕はジムに通い始めたのをキッカケに、健康体で居られるような日々を過ごしたいです。


それでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ショートスリーパー

2016.04.27.Wed.07:19
ショートスリーパーな僕です・・・

4時間しか寝てない。

いつもなら2度寝してますが今日は熟睡感があるので起きていようかと。


ナポレオンは3時間だそうです。

レオナルド・ダ・ヴィンチは90分。

これはホントなのか事実ではないのか、わかりませんが(笑)


数年前までは6時間だったんですけどね。

睡眠薬も飲んでなかったし・・・

ロングスリーパーになりたいなぁ。


これからバイトなんですけど睡眠不足で倒れないかなと心配です。

集中力と体力が必要な仕事なので大変です。

まだ早いので、横になってようかな・・・

それでわ、皆さん。

読んで下さって、ありがとうございます。

良い日を・・・

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もぎたて、新鮮ぶどう・・・

2016.04.27.Wed.00:22
お酒飲んでいますw

これです↓

アサヒ もぎたて 新鮮ぶどう 缶 500ml×24本



もぎたて、新鮮ぶどう・・・

アルコールが9パーセントなので、一缶飲むだけで結構酔えます。

僕はビールよりもチューハイが好きなので、最近これにハマっています!

でもチューハイでもレモン味やグループフルーツ味は敬遠しています。

少し、甘い酒が好きなのかも。


そんな僕ですけど、お酒ばっかり飲んでる訳じゃありません。

コーヒーも好きですし、運動後はアクエリアス飲んでますw

なんだかんだで甘いものが好きなのですよー


でも甘いもの摂り過ぎて、糖尿病になったらどうしましょうって考える時があります。

母が糖尿病なので、自分も遺伝的にそうなる可能性も否定できない。

タバコもお酒も甘いものも適度に控えたほうが良さげですね・・・

健康に気をつけたいです。

それでわ、そろそろ落ちます。

アデュ!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫と遊ぶ

2016.04.26.Tue.19:20
069

070

タッチペンで遊ぶ猫。


今日も猫は元気です!

遊んであげたり、癒されますね・・・

ちゅーるが好きなのでさっきウェルパークへ行って買って来ました。

ついでにお酒も(笑)


家の近所に野良猫が何匹かいます。

この前、真っ白な猫がいました。

初めて見た猫でした。

野良猫の寿命って家猫よりだいぶ短いんですよね・・・


猫はかわいいので、どの猫ちゃんも長生きしてほしい。

今からジムに通いに行きます。

足と腕の筋トレしてきます。

それでわ。

しーゆー!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今までのアルバイト経験

2016.04.25.Mon.21:00
今日も疲れた・・・orz

仕事、必死にやるのではなくペース配分考えてマイペースにやることにした。

てか、そうじゃないと精神的にキツイ。体力的にも。


もっと時給が良い仕事がしたいなw

コンビニとかめちゃ時給、低いみたいだな・・・大変そうだけど。

コールセンターの仕事って時給が凄い高いけど、やっぱ精神的にくるのかな?

やったことあるけど、楽しかったけども。体調不良で辞めたけどさ。


引っ越しの仕事は絶対にやりたくないというか無理です。

一回、やったことあるけど・・・

半端じゃなくキツかったっていう。


僕はパワーファイター系ではないので・・・

どっちかと言うと、コツコツやるような地味な仕事が得意です(*・ω・)ノ!


携帯の修理の仕事も夜勤でやったことあります。

あれは楽な仕事だった、目が疲れたけども・・・


どんな仕事にしろどれも大変であることは変わらないですよね。

それでわ。

しーゆー!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジムに通って全身筋肉痛(笑)

2016.04.24.Sun.20:49
昨日と今日、2日間。ジムに通ってます。

バイクで走ったり、筋トレしてました。

おかげで、全身が筋肉痛に・・・


家からも近いし、料金も高くないのでこれからも通い続けようかと(*・ω・)ノ!


左足の靭帯損傷してるので、左膝の筋肉を鍛えてます。

ホントは手術したいんだけどお金もかかるし、リハビリに一年くらいかかるそうなので・・・

保存療法でいきたいと思います。


明日はバイトです。

始めたばかりなのでミスするし、仕事のペースが遅いですが・・・

なるべくミスしないように頑張りたい。

継続して続けたいですね。


これから暑くなるので水分補給をまめにとるっていう。

熱中症で倒れたらまさに本末転倒なので・・・

モチベーション高めて日々を過ごしていきたいな。

でわでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友達と談話・・・

2016.04.24.Sun.02:16
酒飲んで気分が良かったから友達と携帯で話しました。

こっちから電話かけました。

なんだかんだで一時間半くらい話してました。


僕は友人が少ないので・・・

腹を割って話せる友人が一人でも居るのがいいです。

同級生です。

色々、話したなぁ・・・

本音を言える相手がいるっていいですね。


お互い、日々を頑張って生きようって話したりしたっていう。

10数年前の話もしました。

楽しかったです。


話した相手も英語に興味があるみたいで・・・

話が進んだなぁ。

俺ももっと頑張らねば!!

そう強く思いました。

それでわ、眠いので・・・

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英単語500個覚えた!

2016.04.23.Sat.12:57
英単語、とりあえず500個覚えました。

あと1400個です(*・ω・)ノ!

でも、ところどころ頭に入っていない単語がちらほらと・・・


単語を覚えるのが終わったら、『英検準一級リスニング問題150』をやります。

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)



パート1は簡単な文章なんだけどパート2~パート3になると難易度が増す。


リスニングがホント、苦手で・・・

どうしようって思っています。

聞き取れない単語が出てくると戸惑ってしまい・・・

文章全体を把握できないっていう。

なので。

問題集を繰り返し聴いてみることにします。

それでわ、良い一日を・・・

じゃーね!

英単語ターゲット1900を活用

2016.04.22.Fri.22:06
・・・英単語、覚えていっていますw

ターゲット1900使ってます。

英単語ターゲット1900(5訂版)CD (大学JUKEN新書)



CDも買いましたよ~

これは単語を二回聴き、その後に例文を聴くっていう。

1900個で大学受験とか大丈夫なのかなと思う。

究極のシリーズは2が3000語なんだよね・・・

でも究極シリーズはCDがついていないのが弱点。ネットで買えるみたいだけどめんどい・・・


頑張って1900個、覚えます。

毎日、50~100個覚えるようにして・・・

全部終わったら、もう一周して繰り返し覚えてゆく。


覚えたと思っても人間すぐに忘れちゃいますからねw

何事も反復練習です!

復習しなきゃ意味が無いという。


今から一時間くらい英単語覚える作業に入る。

それでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

映画観賞・・・

2016.04.22.Fri.10:12
面白そうな映画を観てます。

色々ありますね。

僕は英語字幕で観てて、なんとなく意味がわかるようになったっていう。


映画の感想とか書きたいけど、センスが無いのでどう表していいかわかんない・・・

前に、『グッドウィルハンティング』の映画の感想書いたときコメント貰えたんだようなぁ。

時間があるときに映画感想ブログにしたいと思います。


最近、アニメ観てないなぁ・・・

なので、アニメ詳しくないです。

漫画も読んでいない。


以前はよく観てたり読んだりしてましたが、英語の勉強に力を入れているので・・・

英語が出来てきたり、分かるようになったり、話せるようになると嬉しいですね!(*・ω・)ノ!


目指せ、英検準一級そしてTOEICで高得点!

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アルバイト始めました!

2016.04.21.Thu.19:58
・・・です(*・ω・)ノ!

体力を必要とされる仕事です。

まだ春なのに歩いたり走ったりしゃがんだりで暑くて汗が・・・(笑)


空調完備されていない職場なので・・・


・・・夏とかヤバくねっ!!www


でも頑張って続けたいと今は思っています切実に。

エクセルとワード、去年勉強したから事務職をやってみたかったけどね・・・


しかしながら僕は意外と体育会系なので(性格はおとなしく穏やかで時に感情的に・・・

あと、バスケやってたので体力はそこそこあるので向いてる仕事かもしれないっていう。


体力落ちてきてると実感してるので、筋トレとかして体を鍛えたいと思います。

ジムに通わねば!

そんなこんなで・・・

読んで下さって、ありがとうございます。


それでわでわ、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族で焼肉へ!

2016.04.20.Wed.21:18
妹が帰って来たので久しぶりに家族そろって焼肉へ。

家から車で15分くらいのとこです。


焼肉はいいですね、好きなんですよ。

黒毛和牛カルビが柔らかくて美味しい。

牛タンなんですけど、今までであんまり美味しそうじゃない感じがして避けてたけども・・・

意外と食べてみたら美味しかったっていうw

ビール2杯飲みました。

そして・・・


お腹が猛烈に痛くなってきて・・・

ホント、死ぬほど痛くてね。

我慢しまくってました。

家に着くまで我慢。


なんとかなりました(笑)


妹にも久しぶりに会えて元気そうで良かったです。


楽しい一日でした。

そんな訳で、でわでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英単語を効率的に覚える

2016.04.18.Mon.21:06
夕方、隣町までチャリで古本屋、本屋に行って来たけれど・・・

ちょっと雨降ってましたね(-_-;)


英語関連の本を見たり探したりしました。

古本屋で一冊、半額になってる欲しかった本があったので買いました(*・ω・)ノ!


あと前に言ってた単語集の・・・

英単語ターゲット1900を入手。

早速、気分もいいのでやってみたけど・・・

結構、覚えやすいと思いました。

とりあえず100個、単語覚えたとこです。

CD5枚も買ったんですよね。

そのCDをパソコンのiTunesに入れてインポートする作業に手間取ったっていうw

英語の発音も同時に覚えられるし、例文も読んでくれます。


これは凄い英単語集だ!!


・・・と思いました。

これとキクタンを使えば最強になれるんじゃ(ry


引き続き、英単語覚える作業に入る。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPodで英語学習

2016.04.17.Sun.23:04
また走って来ました(*・ω・)ノ!

こんばんは、シンです。


iPodに英語の音声入れて、それを聴きながら走ると・・・

一度やってあるテキストの部分が復習になってリスニング力を上げる練習になるっていう。

TOEICのパート1が簡単に思えました。

使った教材はこれです↓

TOEIC(R) TEST800点突破リスニング問題集



走りながら聴くとき、集中してます。

聞き逃したら、また戻って聞くっていう。


話かわるけど、聴くと聞くの違いがよくわかんない・・・

ネットで調べればすぐに分かると思うけどね(笑)


話が脱線したけども・・・

走りながら英語の勉強にもなるって一石二鳥ですね。

聞き取れなかったとこは後になってテキスト見てチェックすればいいですし。

まずはセンター試験レベルのリスニング力を身につけたいです。


そして、TOEICで高得点を取得する(無理かもしれんけど700~800点くらい取りたいw

そんな訳で。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英単語と生物の話

2016.04.17.Sun.00:39
英単語を覚えるなら・・・

僕としては、「究極の英単語」

「キクタン」が好きでオススメです。

でも他で有名なのが、「英単語ターゲット1900」です。

これ有名なので、気になってて使ってみたいですね。

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語



改訂版キクタンAdvanced6000 (アルク学参シリーズ)



英単語ターゲット1900(5訂版)CD (大学JUKEN新書)



話変えるけど。

カフェオレやコーヒーばかり飲んでいますが・・・

砂糖、食塩不使用の野菜ジュースを飲んだほうが体にいいよね。

野菜ジュース、最初は味に抵抗があったけど慣れてくると美味しく感じる。

野菜ジュース飲んで健康に気をつけたいです。


話変わりますが(2回目w

家で飼ってるグッピーの子供がだんだん大きくなって来たり大人の綺麗なグッピーを見てるだけで、かなり癒されるっていう。

水槽も定期的に掃除してるのでグッピーが病気になりません。

メデューサ飼ってるけど他の色合いをした違う種類も飼ってみたいと思います。


あと、毎日時間あるときに猫と遊んであげています。

動物はいいですね、僕は生物が好きで・・・

高校のときは生物の試験でクラスで一番でした(高校1年のときだがw


あと大学で生物学を専攻していました。

・・・なので、生物に関しては詳しいですよ(笑)

そんな訳で。

読んで下さってありがとうございます。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊本地震が起きましたね・・・

2016.04.16.Sat.10:16
今日はよく眠れました。

爆睡って訳じゃないけど、普通に睡眠できた。


それにしても熊本地震、大変な事になって来ましたね・・・

今日のニュースで知ったけど、農学部の学生達が生き埋めになってるとか。

生きていれば良いけれど。

死んでる人も結構います。


昨日は赤ちゃん、救出してましたね。

東京もいつか大地震起きるのかなぁ・・・

生きてるうちに起きる可能性が高い気がする。

家が木造だから地震が起きたとき倒壊しないか心配です(-_-;)


人間、いつ死ぬか分からないから防災予防が必要ですね・・・


とりあえず、今からブレンディのカフェオレ飲む(え

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

爆睡したい・・・

2016.04.16.Sat.00:33
睡眠時間が短い、ショートスリーパーなシンです。

今日は寝不足で体調悪いなぁ・・・

でも結構歩いて疲れたので、ぐっすり眠れると思います。


睡眠薬飲んでいるけども、耐性がついたのかあんまり効いてないような・・・

もっと安全で長く眠れる睡眠薬が開発されると良いな。


話変わるけど。

タバコやめて禁煙するって言ってたけども・・・

一日に数本吸ってます。

脳がタバコくれって命令だしてるんですよ。

そのうち禁煙出来たらいいが、止められるかな?


そんな有言不実行な僕ですが(笑)

英語の文法を結構覚えて来たので、長文読解。

長文読んで答えるみたいなことやってます。

解けると嬉しいですねw

逆に間違えると悔しい、ちょっとした敗北感が・・・

英単語も少しずつ覚えていこうと思います。

それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!

バイトの面接

2016.04.15.Fri.16:05
バイトの面接、終わりました。

駅から30分くらい歩いて着きました。


面接官が感じのいい人で、緊張せずに臨めました。

昨日、あんまり眠れなかったので寝不足で体調悪かった・・・

こんなんでバイト続けられるのだろうか?


帰りに、元気出そうと思ってリポビタンDを飲みました。

プラシーボ効果で元気出た気がするw


ネットショッピングでとあるものを注文してたのが今日届いた。

8千円くらいの買い物。

もうしばらくはあまりお金使わないようにしますっていう。


でもお酒とか飲み物、ついつい買っちゃうんだよね・・・


とりあえず。

眠い(´・ωゞ)ゴシゴシ

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

復習が大事!

2016.04.14.Thu.22:24
勉強してて思ったんですが・・・

問題集を一度、終わらせたらそれで満足しないで繰り返し勉強する。

2~3回、またはそれ以上。


そうすることで基礎がしっかり身につきます。


基礎がちゃんとしてないと、応用問題が解けません・・・

『継続は力なり』

僕はすぐ勉強を投げ出す癖があるので、頑張って勉強続けたいものです。


英語のリスニングが苦手なので・・・

簡単な問題集からやって始めています。

繰り返し、聴いてシャドーイングもやってみようかと。


英検準一級レベルが目標です。

英検2級はまぐれで取得しました(笑)

勉強に疲れたら、映画でも英語字幕で観るのがオススメかな。

それでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PC教室、楽しかったな!

2016.04.14.Thu.00:14
久しぶりにコメント、ブログで貰えた。嬉しいです。

今日も英単語と英文法の勉強しました。


時間見てないので何時間やったんだろう?←


時間的には明日、バイトの面接があるっていう。

時給は低いけど、続けられそうなので・・・

仕事辞めてからブランクあるので体力的に大丈夫か心配です。


去年はPC教室に無料で通ってたんですよー(誰も聞いていないw

エクセルとワードの勉強しました。結構楽しかったなぁ・・・

ワードは得意だけどエクセルの難しいとこが覚えられなかった・・・


今年はコツコツお金貯めて、夢を叶えたいです。

さてと、お酒でも飲もうかな(え


それでわ、短いですが・・・

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事と勉強

2016.04.12.Tue.23:05
今日は昼間、ジムに行って見ました。

ちょっと覗いたところ、人が結構いたので通わずに帰りましたw

空いている時間帯に利用したいです。


仕事と勉強の両立って難しいですよね・・・

なんとか勉強時間を確保して仕事もやりたいです><


オフィス系の仕事は時給が高くて魅力的だけど大変そうな気が(ry

肉体労働は重量物とか扱わないなら軽い運動だと思ってやれますね。

結構前に、重量物ある仕事やってたけど半年くらいでダウンしました・・・


資格は自動車免許と英検2級しか無いので無力です(笑)


仕事に直結する資格とか取得したいかな。

英語の勉強で基礎英語頻出問題総演習って使っているのですが結構難しいなぁと思った。覚えることが多いw

大学入試New基礎英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ (8))



古本屋で100円で買いました(笑)

大学受験用です。

大学に通って卒業したいです、切実にいつも思っていますが・・・


TOEICのリスニングがまるでダメなシンです。

パート4、難しいだろっ!w

もう、これは慣れるしかないですね。

リーディングの方が得意なのでリスニング頑張ってスコア上げたいっていう。

そんな訳で、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妹と雑談・・・

2016.04.11.Mon.22:05
今日は久しぶりに妹が実家に帰って来ました。

色々、話せて楽しかったかなw


ケーキ買ってきてくれたので、美味しく頂きました。


妹と話してて、僕が少女漫画が好きだと言ったら軽く引かれました。どん引きかもしれない。

君に届け、ヒロイン失格、NANAとか面白いですよね?w


僕はドラマとかあんまり観ないけど、妹はドラマ好きでよくみてるそうです。

アニメ観ない、漫画読まないそうです。

僕はアニメも漫画も大好きなのですが、僕の方が間違っているのかなぁ・・・


話変わりますが(笑)

梅味のチューハイ買ってみて飲んでいるのですが、意外と美味しい・・・

ストロングゼロのアルコール8パーセントの新商品みたいです。

ストロングゼロ、シリーズにハマってますw


でもお酒の飲み過ぎは禁物ですね。

知人がお酒の飲み過ぎで肝臓悪くして死んでいますから・・・

少々、飲むくらいがちょうどいいんだと思います、うむ。


ダーツやりたい!(また、話を変えるw

ダーツもバスケも点を決めるには集中力と日々の練習の鍛錬が必要ですよね。

最近やってないので気分転換にやりたいです。

真ん中に矢が刺さったときとか超テンション上がります。


そんなこんなで。

またね、じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャリで買い物してきた

2016.04.10.Sun.21:29
最近、よく買い物をする。

今日も、さっき買い物してきた。

チャリで近所にあるウェルパークとサンドラッグへ行って来た(*・ω・)ノ!


お酒の種類が豊富なのがウェルパークでコーヒーが安いのがサンドラッグっていう・・・

たぶん店によって値段が違うんでしょうね。


英語の勉強が終わってからお酒を飲みます!

勉強の前に飲むと勉強がどうでもよくなってしまいダメです。


友人の一人が音信不通になったのですが、何があったのか他の友人と話したりしてました。

死亡説とか出て来た(笑)

その人は初音ミクが好きなんです(知らんがなw

さすがに死んではいないでしょうが心配です・・・


さてさて、今から英語の勉強に戻る。

それでわ。じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語の勉強(インプット、アウトプット)

2016.04.09.Sat.23:31
ちょっと走って来ました(*・ω・)ノ!

もう長袖だと暑いですね。


走るとすぐ息が切れるんですけど、年ですかね(笑)


最近、英語の勉強始めたけど・・・

集中力が欠けててあんまり頭に入ってこない。

勉強机の後ろにパソコンが置いてあるので、勉強を投げ出してネットサーフィンしてしまう・・・


ダメダメですね。

家の近所にある自習室へ行って学習しようかなぁ~

英語は声に出して勉強してるので自習室では声出せないのでインプットのみです。

アウトプットが大事なんだけども、どうしましょう?w


英語がペラペラに話せるようになるまで、どれくらいやればいいのだろうか・・・

今の僕の知識では英検準一級は確実に受からない。

もう少し本気に、いや気迫を持って本気で勉強します。

色々と頑張りたいです。

それでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早起きは三文の徳かな

2016.04.09.Sat.07:57
3~4時間くらいしか寝てないけど、早起きして気分は上々。


猫のみーちゃんがエサをくれと甘えてくるw


グッピーの子供、隔離してるんだけどそろそろ親と一緒にしてもいいかなと思っている。

いつもなら、2度寝するけど今日は目覚めが良い。


さっきコーラ飲んだら、お腹痛くなった件についてw


今日、早起きしたしジムに行ってこようかな。

でも土曜だから人が混みそう(笑)


話変わるけど。


お酒を飲むと集中力が無くなるっていう。

英語の勉強に集中出来なくなる・・・

チューハイ、一缶でも結構酔いますね(-_-;)

逆にコーヒー飲むとカフェイン効果で目が覚めて集中できるようになる。


ちょっと話題変えて、古いけども。

STARGAZERの『星の扉』、聴いています。

名曲だと思います。

そんなこんなで。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花見がしたかった・・・

2016.04.08.Fri.18:45
067

冷蔵庫の上に乗る猫。

068

ブログ放置気味になってしまい、申し訳ない・・・ごめんなさい・・・orz

今日も猫は元気です。


桜が昨日の雨で結構、散ってしまいましたね。

今年はお花見しなかったなぁ・・・

焼肉の黒毛和牛がかなり美味しかった、また行きたい!


最近になって、家から数分のところにあるジムに通おうかと思っている。

筋トレを本格的にやりたい。

左足の筋力がかなり落ちてるっぽいので、足の強化をはかりたい。


またバスケを本気でプレイしたいので、頑張りたいです。

それでわ。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

変な人が居た

2016.04.04.Mon.19:39
昨日、普通に道を歩いていたら・・・

信号のところで止まっていたんだけど、隣の全然知らない人が


「こんにちは!」


と言ってきて・・・

「モンハンやってる?」


と聞いて来たので恐る恐る小さな声で・・・

「えと、やってないです・・・」

・・・と答えると。

そうすると相手が

「モンハンやってない人多いんだよなぁ~!w」


・・・と言われた。

少しビビった(笑)

正直、知らない人から突然いきなり声かけられると怖いです。


閑話休題。

友達と二人で焼肉食べに行きました(*・ω・)ノ!

カルビやピートロ、黒毛和牛とか食べました。

ビールは3杯飲みましたっていう。


タッチパネル式の注文システム、注文方法だったので少し驚いた。

便利になりましたね!店員呼ぶ手間が省けるし。

桜も満開で花見がしたいです。

それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村