FXに関しての話

2016.05.31.Tue.22:32
今日、ガストで外食しました。

ステーキ食べたけど、思っていたより美味しくなかった。

一度、和牛とか食べちゃうとそれと比較しちゃいますね(笑)


FXはしばらく止めると言っていましたが・・・

FXに手を出してしまった・・・orz

どうしても、お金増やしたかったんです。許してください!


今日の損益は・・・

最初、マイナス8千円になって焦ったけども。

スキャルピングと運も良かったのか・・・


プラス1万円になりました(驚

時給1000円だと10時間働いて得られる金額です。

今日、数時間チャート眺めていただけでお金が増えました。

ビギナーズラックみたいなもんです、FX歴は5年だけどw


FXはお金を増やすためにやるもんであって・・・

減ってしまっては元も子もない。

なんとか、これからも損益プラスでFXと向き合っていきたい。


今回は運が良かっただけです確実に・・・

ちょうど、ジリジリ上がっていってたので、そろそろ落ちるだろうと思ってポンドを売ってたんですよ。

そしたら、ガクッと落ちたのでそこで利確しました。

もっと待っていたらさらに下がったので我慢してれば良かったなと後悔したという。

最初の頃よりかは、どこで買ってどこで売ればいいのかが判断出来るようになった。


僕の場合、損切りが上手になれば勝率が上がるんだけどなぁ・・・

100パーセント勝てる人はいないと思うので・・・

負けても諦めずに戦略立てて損益をプラスにしたいものです。

そんな訳で、明日もバイトなので寝ます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


映画、オオカミ少女と黒王子

2016.05.29.Sun.21:37
074

・・・観て来ました(*・ω・)ノ!

篠原エリカ役の二階堂ふみの「3回まわってワン」が可愛かったw

佐田恭也役の山崎賢人がドSでカッコイイと思ったw

僕はオオカミ少女と黒王子は漫画で読んでました。


結構、面白いんですよね。

だいぶ前に読んだのであまり内容覚えていないけど・・・


映画は飽きずに最後まで楽しめました。

最後の恭也がエリカを必死になって探して走って、エリカと出会ってからの展開に胸キュンした女子も多いと思う。


俺は恋愛経験豊富じゃないので少女漫画とか読んでると参考になる。参考になるというか単純に面白くて好きっていうw

漫画とリアルは違うと思うけどね(笑)

君に届けの最新刊が読みたいです。


話変わるけど。

さっき家から近くにある古本屋行ってきて古本2冊買いました。

なので、ブログ更新したら寝るまでの間に読もうかと思います。


それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思春期の頃の話

2016.05.28.Sat.00:16
バイトの仕事に慣れてきたのか時間が経つのが早く感じるようになった。


こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!


9時から金曜ロードショー、「ソロモンの偽証」を観ました。

率直に言って・・・

感動しました。


中学生達の迫真の演技に度肝抜かれたっていう。


中学って思春期で楽しいこともあれば辛いこともある。

特に酷いのは、いじめ・・・ですよね?

僕は人をいじめたことはありませんが、いじめられた事はあるなぁ・・・

なんか僕の事が気に入らない不良が絡んで来たり。

しつこく粘着されましたね。


中学のときくらいですかね、いじめって程でも無いけれど・・・


それよりも家庭に不具合が生じて・・・

両親がケンカ始めて母親が家を出ていったりして・・・

一か月間、カップラーメンで過ごしたりしてたっていう(父が料理出来ないので・・・

なんだかんだで帰って来ましたけどね、母親。


そんで、僕はコンプレックス、劣等感に苛まれて酷く悩んでしまい自殺を考えてました。

他人から見れば、何でもない事なんだけど僕にとっては死にたいくらいでした。

女の子から告白されたりもしたんだけど僕は恋愛どころの騒ぎではなかった。


結構、女の子には興味持たれるんですよね・・・

噂で誰々が、僕のことが好きだとか・・・耳に入って来るんですよ(笑)

だけど恋愛どころじゃ(ry

あー!!!

もっと思春期の時に遊んだおけば良かったなぁ・・・

中学の時はバスケ部だったので・・・バスケとあと勉強ばかりしていました。

今思うと私立の高校行きたかったけども。

頑張って勉強して第一志望の高校に入学しました。


中学と違って、勉強のレベルが上がったのが衝撃でした。

物理とか訳が分からんw

化学も訳が分からんw

化学は苦手だったけど今思えば、楽しい授業だったような気がしてくる。


数学も難易度が上がりますよね?

一応、平均点以上は取れますが、ベクトルとかちょっと意味がわからなかったw

予備校に通って猛勉強して何とかベクトルの概念というか理解したけどさ。


あとは生物大好きなので得意科目です。

国語も好き、英語も大好き。

数学は苦手だけど嫌いじゃないなぁ・・・


体育なんですけど、僕はサウスポーで・・・

なので得意です。運動神経には自信あります。ていうかあった(今は膝壊しているので・・・

柔道の授業が楽しかった。

ほとんど誰にも負けなかった、唯一・・・柔道部のキャプテンに20秒後に投げ飛ばされました。

凄く、胸が痛かったのが記憶に残っています。


あと短距離走が得意で、50メートルなら6秒台です(これって凄いのかな?

体力が無いので長距離走は超苦手でしたね。

練習して走って走って、高校のマラソン大会では何とか完走出来たけどさ。


なんだかんだで辛い話も書きましたが結構、高校生活楽しかったかな?

でも高校に入ってからも自分の中で葛藤し続けて、悩んでいましたが・・・

また別の機会にでも思い出したことをブログに書いていこうかと。


テレビの話に戻るけど。

アナザースカイに出演してた、山崎賢人・・・超カッコイイですね。スポーツも出来て演技も上手くてイケメンで。

その一言が言いたかった(終わり


しーゆー。

ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだ慌てるような時間じゃない

2016.05.26.Thu.18:23
ツイッターでも呟いたけど・・・

FXはしばらくの間、やらないことに決めた。

もっと自分なりの戦略が出来たり、経済の事も勉強することにしました。


今始めたら、大損することが目に見えてますので・・・


あー、でもFXでお金持ちになりたいなぁ(笑)

地道に働いてお金稼ぐのが無難です。

働けばお金が使わなければ減りませんからね。


FXってポンドがそうだけどアップトレンドとダウントレンドの波が激しい・・・

とても凡人には予測が出来ません(泣


損小利大がなかなか難しい。

損したくないっていう感情が働いて損切り出来なくなる。

とある本に書いてあったけど、損切りが出来る人がFXで勝ててる人だとか。


FXで稼いでいる人にアドバイス貰いたいです!

ときどきテレビで主婦が片手間にFXで月に100万くらい稼ぐとか見てるけども。

競馬やパチンコ、スロット等のギャンブルはやらないんですけどね・・・


FXは5年前からちょこちょこやってたりします。

ロスカットで退場も経験済みですw

アベノミクス効果で超円安になったときは身震いしました。

これから、日本は世界はどうなっていくんですかね・・・


それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体重がヤバイ・・・

2016.05.25.Wed.22:39
回転寿司とか食べてたら体重が増加して件について(遠い目・・・

本格的に減量しないとマズイ・・・

一応、時々走ったりジムに通っているけどね。


毎日のご飯の量も減らさないとなw

食べることが好きなので難しいって話です・・・

炭水化物抜きダイエットとかトマトジュースダイエットとか色々あるね。

そんな色々を試してみて、10キロ落とすことが最終目標にします(笑)


ボクサーとか水も飲まないで減量するんですよね?(はじめの一歩で宮田が水飲んでなかったw

そんなの無理ですよw体調、壊しますって話。


見た目はそんな太っているようには見えない僕です・・・

でも実際の体重は(ry


なんか簡単でオススメな減量方法ないですかね?

ウォーキングとランニングは結構、いいダイエットになると思ってます。

ジムで筋肉つけても体重は落ちないという・・・

腹筋もしてますけど、即効性に欠ける。

細マッチョを目指す僕としては、頑張りたいものです。


ライザップのCM、最近観てないなぁ・・・

新しいバージョンが観たいっていうw

でもライザップって、痩せてもすぐにリバウンドしそうな気がします。

白いお米、食べちゃダメなんでしょ。そんなの無理ゲーだよ。


納豆ごはんが大好きなシンです(*・ω・)ノ!

あと、卵かけご飯。

食べ物の話してたらお腹空いてきましたw


そんなところで。

読んで下さって、ありがとうございます。

じゃーね!しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々の猫、そしてFXの話・・・

2016.05.24.Tue.23:23
073

なかなか部屋に入ってこない猫。


今日、暑いのでエアコンつけてます。

いつの間にか、春が終わってましたね・・・(笑)


今日は回転寿司食べに行きました。

久しぶりで、美味しかったなぁ。

10枚くらいですかね、皿の数。

一皿、100円なので安いです。

安くて手頃だけど、たまには回らない寿司も食べてみたいです(贅沢を言うなっ!w

回らない寿司は人生で数回くらいしか経験が無い・・・しょせん、庶民ですからねw


結構気に入ってた店、ステーキのどん・・・近所にあったんだけど潰れちゃったんですよ。

好きな食べ物はステーキ、焼肉、寿司ですね。

黒毛和牛ステーキとか、ホント心の底から美味しいと思える。もっと美味しいステーキとかあると思うけども。

お金持ちになったらもっと高級なものを食べたい・・・


話変わるけど。

何度も失敗しているFXをまた始めたい(え


失敗しないように慎重になって冷静に判断して取引したいっていう。


でも一瞬で月の給料が吹っ飛ぶリスクもあるので躊躇してしまうなぁ・・・


もっとお金貯めてから、余剰資金でFXやるのがベストだと思うのだが。

上がるか下がるかを予想するだけで簡単そうに見えるFXだけど失敗する人が後を絶たないという。

人間の心理を上手く突いてますよね、FX。損するようになってる気がする。


僕の場合、損切りが苦手で・・・

損切りしないで、そのまま大金が消えてなくなるという経験が(ry

ロスカットの経験もあります。

もっと勉強してから始めれば良かったなと後悔しています。


今、円高になってるのかな?


5年前とか超円高でしたよね・・・

あの時に買っていれば円安の恩恵を得られたのになぁ。


資金が多ければ長期運用も出来るけど、僕の場合・・・結局デイトレードになってしまうんですよ。

スキャルピングとかね。

しかしFXはギャンブルみたいなものなのでオススメはしない。

ビギナーズラックもあると思いますが、最終的には勉強とかしないと損して終わりです。

FXで大金、溶かした時の絶望感と言ったら・・・orz


そんな訳で、投資は自己責任で・・・

長文駄文、申し訳ない・・・

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飽きてきた・・・

2016.05.23.Mon.21:16
こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!

バイト終わって帰ってきて、ご飯も食べました。


仕事なんですが・・・

ごく単調なタスクなので、飽きてきました。


体力的には大丈夫だけど、精神面で削られるという。

同じことばっか、やってると逆に疲れますね。


そのうち違うタスクやらせてもらえると思うけどね(-_-;)


それにしても今日は暑かったですね!

風があったので、そこまでは暑く感じなかったけども。


ブログの更新は飽きて来たのではなく、ネタがあまり思い浮かばない時がある(笑)

その時の気分で書いて更新してます・・・


もっと面白い記事が書ければいいんだけど、才能無いからなぁ。

写真ブログにすればアクセス上がるかな?

このブログではたまに猫が登場するくらいなんですよねw

みーちゃん、デジカメ向けると顔を背けるのでいいアングルで撮れないっていう。


ところで最近、英語の勉強が捗らない・・・

時間を持て余してしまってボーッとしてたりします。

空いてる時間を上手く使っていきたいと思います。

とりあえず英単語ターゲット1900、覚えていきたいところです。


それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女子バレー、日本VSオランダ

2016.05.22.Sun.23:10
見ごたえのある試合でした。

先にオランダが2セット取ったけど、そこから日本が反撃し・・・

逆転して見事に勝利っていう。


イタリア戦は惜しかったけども、オランダに勝って3位で予選を通過。

リオ五輪に向けて順調になってきた感がありますね。

タイもオランダも強かったなぁ・・・何が起こるかわからない試合は緊張感があっていい。


今度は男子バレーですが、男子も頑張って欲しいと思います。


個人的にはバスケが好きなので、バスケの試合観たいけど・・・

日本だと試合、テレビであんまり観れないですよね。

まぁ、アメリカ、ヨーロッパ勢が破格的に強いですから。

なかなかメダル取れないんだと思います。


サッカーも自分は苦手なのでプレーしないけど観るのは好きです。

なでしこジャパンとか応援してます。


チームプレイってなかなか難しいですよね。

みんなで練習で切磋琢磨して個人の力量を上げて、お互いに信頼しあって試合に臨む。

日々の練習の積み重ねが大事なんだと思う。


バスケ部で頑張ってた、あの頃に戻りたい(遠い目・・・

まぁ、そのうちバスケ始めたいと思っているけどね!


そんな訳で、しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

王手

2016.05.20.Fri.23:32
リオデジャネイロ五輪の出場権獲得に王手。

女子バレー、日本がドミニカ共和国にストレート勝ちしましたね。


選手たちがゲームに集中して余裕がある感じでプレーしてました。

明日、世界ランキング8位のイタリアと対戦です。


イタリアなんか強そうw


でも、勢いに乗ってこのまま日本が勝って欲しいです。


スポーツ観戦もたまには良いですね。陰ながらテレビ観ながら応援してました。


話変わるけど。


バレー観た後に、ソロモンの偽証、前篇・事件を9時から観ました。

なんか観てて怖かったです・・・

暴力シーンも多少あったけど、なかなか面白い展開でした。

一体、自殺なのか他殺なのか・・・真実が明らかになる。

来週の映画も楽しみです。

僕は普段はあまりテレビ観ないですけどね・・・


ニュース見るくらいで・・・

だけど、ちょっとこのソロモンの偽証観てたら話のストーリーに引き込まれました。

怖い映画観たくないけど、なんだかんだで観てしまうっていう。

この作品の後編を観て、真実が知りたいです。


やっぱ映画って面白い。

これからも色んな映画観たりして楽しみたいですね。


明日、バイト休みなので嬉しい。

今週もなんだかんだでバイト頑張ったぜ!

体調も悪い日があったけど今日は全然大丈夫です。

このままの状態で前に進んで行きたい。

とりあえず色々、頑張ってみる。


僕の場合は仕事と英語。

ジムにも定期的に通って、心身ともに鍛えていきたい。

頑張ります!

それでわ、しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

車のバック駐車が苦手・・・

2016.05.19.Thu.21:34
今日、車でドライブしてたんですが・・・

僕はバック駐車が苦手で。

いつも前から入れてます。

でも車を出す時が大変で・・・

この前、横の壁に車の前方をぶつけてしまい、キズが出来てしまった。

ちょっとショックでした(笑)


こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!

車のバック駐車の練習を近々、やろうかなと思う。

ところで車の免許、僕はちょうど一か月で取得しました。

実技で一度失敗したけど、筆記試験は一発で合格でした。

でも今、思うともっと時間かけて完璧にルールを覚えて教習所を卒業すれば良かったなぁ。


体調面でも、この教習所に通っている時が一番元気でした。

不眠症でも無くて、爆睡できたし。

まぁ、何で不眠症になったかは置いといて・・・


起こってしまったことを後悔しても仕方がないですね。

明るく前を見て人生、進んで行きたいです。


話変わるけど・・・

昨日、体調が凄く悪かった。

何と言っていいのかわからないくらい酷かったです。

バイト気合入れ過ぎて、やったから体調が悪化したと思う訳ですが・・・

これからの季節、暑くなってくると思うので気をつけていこうと思います。


とりあえず給料日が楽しみだ!

とくに現在は欲しいものとか無くて・・・


・・・なので貯金しますよ(笑)

月々の携帯代がキツイくらいかな。

僕は携帯、エクスぺリア使ってます。

アイフォンでもいいけどエクスぺリアにこだわりがあってですね。


昔は(小学生の時は)ゲームばっかやってたけども・・・

最近は全くやらなくなりました。

だって、ゲームって疲れるし時間がもったいない気がして(ry

でも面白いゲームがあれば教えてください。やりますので!


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女子バレー、日本VSタイ

2016.05.18.Wed.23:35
途中から観たのですが(なんか頭痛くて横になってた・・・

日本負けてたのに、まさかの逆転勝利。


いやー、久しぶりに観てて興奮した。激戦だった!


タイの監督がレッドカード出して得点が日本に(笑)

その後も、レッドカード2枚目で得点が日本にっていう。

しかしタイ、意外にも強かった・・・


でも日本の諦めないプレーに拍手を送りたいです。


このままの勢いで勝ち続けていければ良いなぁ。


韓国戦は残念だったけども・・・

また対戦する時はリベンジ決めたいですね。


そんな訳で。今日は早めに寝る(頭痛いし・・・

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中途覚醒

2016.05.18.Wed.09:11
中途覚醒で2時間で目が覚めたけど・・・

食べ物をお腹に入れて満腹感を得たら、その後4~5時間くらい眠れました。


おはようございます、シンです。

今日もこれからバイトですが・・・

いつもやってるタスクじゃなく違うタスクやることになりそうです。

また新しい事を覚えなきゃいけないかと思うと憂鬱かな・・・


話変わるけど。

最近、アニメとか全然観ていないなぁ。

漫画も読んでいない・・・


空いてる時間は英語の勉強してるので(*・ω・)ノ!

モチベーション下がってるけど、ホント頑張らないといけない。

まずは英単語をどんどん覚えて脳に吸収しないとな。


リスニングも得意になりたい!


できるできないじゃないんです、やるんです。


それでわ、しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の出来事とか

2016.05.16.Mon.20:26
不眠症って辛い・・・

ふだんは、よく眠れてますが・・・今日は全然眠れなかった。


たぶん、薬を飲むのが早すぎたのかと。

頭がボーッとする・・・

バイト行かなきゃいけないけど休んでみようかな。


バイトの時間になるまで考えてみる。


薬無しで普通に眠れるようになるまで、どうやって、どれくらいかかるのだろう。

ただでさえ、ショートスリーパーなのに全然眠れないとか・・・

↑ここまでが朝書いた日記

↓ここからがバイトから帰って来たあとの日記

バイト前に日記書いてたら3時間くらい寝てたので、がんばってバイト行って来た。

さすがに体調は万全じゃなかったけど、何とかなった。


よく眠れる日と全然眠れない日のギャップが激しいです。

今日は結構、かなり疲れたのでよく眠れると思う。


土日とかジムに通うくらいであんまり疲れないですからね・・・

日中、よく動いて体を疲れさせることが大事かな。

てか、今・・・超、眠い(´-ω-`)コックリコックリ

うーん(´・ωゞ)ゴシゴシ


リポビタンD、飲んで元気出してます。

・・・ファイト一発!w


それでわ今から風呂入る。

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

勉強に貪欲に・・・

2016.05.15.Sun.21:43
一時間半くらい前だけど・・・

ちょっとバスケの練習してました。

ミドルからのシュートがリングにノータッチで決まったときが気持ちいいです。


こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!


昨日、ジム行って筋肉痛になった・・・

背中もなんか痛いっていう(笑)


ところで今晩の夕食・・・

黒毛和牛ステーキでした!

母が半額で買ってきたのです。

凄い美味しくて、国産のステーキとは全然違うなと思いました。


ステーキは月に1、2回程、食べるかな。

父の給料日に近くなると食べれるという・・・


土日の休みももう終わりだ、あっという間だなぁ。

バイトも順調に続けられています。

でも時給のいいバイトがあったら今のバイト辞めて変えるかも。

なかなか見つからないけどね・・・


今から英単語ターゲット1900で英単語を覚えていこうかなと。

あとリスニングをちょこっと、聴いて勉強しようと思います。

最近、キクタンやってないな・・・

もっと勉強に貪欲になって頑張らねば。

TOEICいつ受けようか考えている今日この頃です(まだ先の事になりそうだけど・・・


それでは。勉強頑張ります!

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めてランニングマシーン使ってみた

2016.05.14.Sat.22:24
筋肉と体力つけたくて、ジムに通っています。

いつもは足や腕の筋トレしてたりですが・・・


今日は初めて、ランニングマシーンを使ってみた。

時間が40分までらしく、30分間走りました。

地味にキツイ・・・

でも、普通に道路や公園を走ったほうが体力的にキツイように感じました。


ランニングマシーン、終えたあとからの浮遊感が何ともw

少し、くらっとして気分悪くなりましたっていう。


休日だから人が多いと思っていたけど、そんなに混んでなかった。

夜の9時半くらいになったら、ガラガラに空いてた。

僕は9時45分になって帰宅しました。

そんで今、ブログの日記書いてますw


明日もジムに通う予定。


バイトのある日は疲れてて、行かないけども。

休みの日はだいたい通っていますよ(*・ω・)ノ!

体重、5キロくらい落したいけどジムに通っているだけじゃ落ちないかなと思う。

やっぱ普通に走ったり、家でも筋トレしなきゃですよね。

細マッチョを目指す(えw

それでわ。しーゆー!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語のリスニングに苦戦

2016.05.14.Sat.19:46
072

高いところが好きな猫。

猫って凄いジャンプ力してますよね。

壁とかよじ登って、いつも高いところへ行きますw


今日も相変わらず猫、元気!


英語の勉強ですが、リスニングに特化したこれ使っています↓

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)



半分くらい、終わらせてみたけど・・・


なかなか聞きなれない、頭に浮かんでこない難しめな英単語が出てきます。

センター試験のリスニングより格段に難しいと思いました。

わかる英文の単語を聴き取って、問題からの答えを予測する力が必要。


自分の場合、何でリスニングが苦手かわかんないです(笑)

リスニングが得意な人って多いですよね。

コツとかあるなら教えてほしいです。

不思議と長文読解のほうが点、取れるんです。


英語聴いても、何言ってるか全然わかんないレベルっていう(よく2級受かったよな・・・

英検2級の二次試験で、あんまり聴き取れなかったけど、適当に答えていたらギリギリ受かったっていうw

英検準1級への道はまだまだ遠そうです(白目


それでわ、今からジム行って来ます。

体鍛えてきます!

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

伝えたいこと・・・

2016.05.13.Fri.23:09
勉強のモチベーションが低くなっている・・・

考えてしまうんですよ。


高い学費払ってまで大学行くより、さっさと就職したほうがいいのでは・・・と。


まぁ・・・英検準一級とTOEICで高得点を取るのが目標なので勉強は続けていきたいですが。


なんで、もっと早く先の事を考えておかなかったのかな・・・

理系の大学に入って、頑張るはずだったんだけど・・・

体調が悪化して、人生に絶望して勢いで退学してしまった。

入学金とか出してくれた親や親せきに申し訳なかった・・・


それから色々あって体調の波が激しかったけど、仕事頑張って続けたりして。

とりあえず仕事はしてました。でもニートだった時もあるけども・・・


働くことの大変さも学びました。

仕事の話は置いておいて。


10代の頃は、内気で全然話さない暗いイメージの人間でした。

話さないというより話せなかった(意味深ですが、いつか書きたいと思うこと


そんで色々、重く悩んじゃって病気になって・・・

でも性格が変わって、明るく人と普通に話せたり、コミュニケーションが取れるようになった。


性格は変えられるって素晴らしいことだと思います。


人との出逢いも素敵な事ですね。

一期一会。

袖振り合うも他生の縁。


好きな言葉です。

運命っていう言葉も好きです。

偶然じゃなくて必然。運命・・・


出逢いは大切にしたいと思う今日この頃(笑)


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

睡眠時間たっぷり

2016.05.13.Fri.06:06
今日はよく眠れました。

中途覚醒で一度、目を覚ましましたが・・・


熟睡感があります。

いつもなら寝ぼけていますが、今日はシャキっとしています。

眠気覚ましにコーヒー飲みました。

早起きするとなんか得した気分になります。


早起きは三文の徳!

午前中に少し、英単語でも覚えようかな。


話変わるけど。

熟トマトっていうトマトジュースが普通のスーパーよりも・・・

サンドラッグで買った方が50円くらい安いので、それを買って飲んでいます。

結構慣れてくるとトマトジュース美味しい!

野菜ジュースでもいいけど値段が少し高めっていう・・・

お酒飲むより、トマトジュース飲んだ方が健康的だよね。


それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

俺にとってのバスケ・・・

2016.05.12.Thu.22:13
バスケ観てて思ったのは3ポイントやダブルクラッチ

ノールックパス、フェイダアウェイなどオフェンスシーンがどうしても

目立つし、観客を魅了させるけど


地味にカッコイイのはディフェンス。


バスケはディフェンスから始まる。ディフェンスが強いチームが勝つんだよね。


相手のボールを奪うスティール、オフェンスファールを誘ったチャージング。

体力、脚力、センスが揃っていなきゃなかなか出来ないプレーです。


経験から相手の動きを読んでディフェンスするのが基本。


シュートか、抜いて来るか、パスか、フェイントを入れるか?・・・てね。


僕はオフェンス重視なタイプなのでディフェンスを強化したいと思う。

あと体力つけて視野も広くして、シュート力を身につけたい。


でも、最近だとなかなかバスケやる機会が無い・・・

地味に公園で少し練習するくらいで(笑)


どっかのチームにでも入ろうかね・・・。

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近思うこと・・・

2016.05.10.Tue.22:56
ジムに行ってみたけど・・・

人が多かったので止めましたw


代わりに、ちょっと近くの公園でバスケの練習しました。

シュートが全然入らなくて自信無くした・・・

少し動くだけで結構暑くて汗が出た。

もう夏みたいなもんですねw


明日は午前中まで雨が降るそうです。


とりあえずバイトしてるけど、いつまで続けられるかなと思う。

無職ニートの時は、働いていない事に対して罪悪感のような感じがしてました。

嫌な事があるとすぐに逃げ出してしまう癖があるので・・・

仕事して働くことが大事かなと思う今日この頃。


ジムにも通って体を鍛えていきたい。


あと英語の勉強も頑張りたいです。

英語のリスニングの苦手を克服するのが先決だと思いました。

あとは単語を毎日少しずつ覚えていくことですね。


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北海道、海の幸・・・

2016.05.08.Sun.22:33
妹が北海道旅行で買った食べ物を自宅に送ってくれたので。

今日の夕飯は豪華でしたw

ボタンエビ、いくら、うに、カニ、塩辛、いかめし、サーモン、ホッケ等・・・

カニはまだ食べてないけど、どれも美味しかった。

なかでもボタンエビは甘くて濃厚だった。

妹に感謝です!

昨日は焼肉だし贅沢し過ぎだろって話・・・

いくら丼とか写真にアップしてブログに載せてもよかったかなと思う。


土日休みが終わるのが速いなぁ~と思う。


明日、バイトなので憂鬱です・・・

結構、仕事キツイんですよね。

甘ったれたことは言ってらんないですけどね。

お金貯めないといけないので頑張りますよー


話変わるけど。

視力低下してて・・・

新しくメガネを購入したい。


黒ぶちのクールな感じのフレームのメガネがいいな。

コンタクトも使い切ったので買わないとな。

お金どんどん使ってしまうっていう・・・

なるべくお金使わないようにしてますけれども。


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焼肉食べ放題へ行って来た

2016.05.08.Sun.00:36
友人二人と僕の三人で焼肉食べ放題へ行って来ました。

順番待ちで40分くらい待ちました(笑)


僕的には、テンション上がって楽しんだけども・・・

自分が予想してたよりもそんなに美味しい肉じゃなかったっていう・・・

友達の一人は一年半ぶりの再会だったんだけど。

終始、美味しくないって言ってましたw

まぁ、チェーン店だしね・・・


話は変わるけど。

その友人のトークスキルは健在で終始、喋り続けて凄かった。

僕は口下手な方なので・・・そのトークについていくのがやっとだった。

相手の弱点を笑いに変えるスキルが半端じゃない。


SNSを完全否定された!

僕はフェイスブックとかツイッターをよく利用してるけど・・・

「それの何が面白いの?」

・・・と言われ、何も言い返せなかった。

いや、言い返したけど言い負かされた。


論破された気分に陥ってしまった・・・

でも、口は達者で悪そうなイメージだけど。

性格は自由奔放で中身はいいやつなんですよ。


しばらく音信不通だった人なので久しぶりに会えて無事が確認できて良かった。


それにしても肉食べ過ぎたわw

しばらく野菜生活でもいいと思う・・・


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やる気でないけど頑張る

2016.05.05.Thu.20:44
なんか今日はやる気がでないというか・・・

完全に無気力です。


勉強も全然できてなくて・・・

特に何もせずに時間だけが過ぎる。

バイトも慣れてきたけど、ずっと続けていこうとは思って無くて・・・

でも頑張らないといけないし。

そうなんですよ。

夢と希望のために頑張らないといけない。

いつまでも自堕落な生活をしていてはダメだ!


目標を作って、日々精進するのだ。


一つのことに精神を集中して励み、一生懸命に努力する。

毎日の積み重ねが力となる。

さらなる高みへと目指そう。


偉そうなこと言ってますが・・・しょせん、僕はただの凡人ですよ(笑)


土曜日に焼肉行くことに決まったので・・・

明日、バイト頑張って終わらせて楽しみたいと思う。

それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風呂場に蟻が・・・

2016.05.04.Wed.20:40
お風呂場にアリが大量に発生してた・・・

アリとか気持ち悪いんで、叫びそうになった。


アリは嫌いな虫じゃないけど・・・

大量に、しかも清潔な風呂場で発生してるとね・・・

見たところ、穴とか隙間は無いんだけども。

よくわかんないけど、どっかから侵入したんだと思う。


結局、父が風呂場を掃除してくれて。

隙間らしきところにガムテープはってくれた。


母が言うには。

今度、業者に頼んで風呂場の作りを直してもらうことになりそうです。


以前、風呂場じゃなくて・・・

お手洗いの洗面台の周りに大量に虫が発生したんだよね。

去年の話なんだけど・・・


いつも虫が発生するのが夏っていう。

家が古くなってきてるからかもしれない。


ゴキブリはブラックキャップを置いたら数年前から一匹も出なくなった。

ゴキブリは僕の家では絶滅したみたいです。

それが救いですね、うむ。


リポビタンDを飲んでエネルギーをチャージしています(笑)

それでわ。

しーゆー。

今日のみーちゃん

2016.05.02.Mon.22:56
071

可愛く撮れたw

てか、書くこと無かったから猫の写真載せてみたっていうww

ホント、書くことが無いなぁ・・・


日常で面白いことが起きない。

うーん・・・どうしよう。

妹が明日から北海道へ旅行行くそうです。

何か美味しそうなものを実家に送ってくれるって言ってたw


話変わるけど(またかよw

この時間帯になってくるとお腹空いてきちゃう。

カップラーメン食べたいんだよなぁ・・・

今日じゃないけど今度スタ丼、久しぶりに食べたいです。

スタ丼は僕的に結構好きです、量が多いですが・・・

土曜日に焼肉食べにいくかもだけど、どうなることやら。


ラインでグループ作ってチャットしてたんだけど・・・

そのうちの一人が問題児で・・・人の悪口ばかり述べてたり、人を見下して来たりで酷かったので・・・

その人を除いた、新たなるグループを作りました。

今のところ、まだあんまり活発にやり取りしてないけど、これからそっちのグループでチャットしていくことになるかと。


それでわ。

読んで下さって、ありがとうございます。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ放題のバイキング

2016.05.01.Sun.22:46
妹達とバイキング行って来た。

思ってたよりも美味しかったです。

カニも食べましたよ!

デザートのケーキも良かった。

ワインも飲みました。


食べ過ぎて苦しかったっていう・・・


もう5月ですね。

時が過ぎるのが速いなぁ・・・

明日もバイトだ・・・

ゴールデンウィークとか関係無いです(悲


英単語ターゲット1900・・・

パート2に入ってちまちま、コツコツと覚えていってます。

5月中に一周したいですね。


長文読解でも得点取れるように、長文を何度か読むようにしたいです。

あとは基本的な英文法やイディオムを覚えれば完璧。


まぁ、試験までまだ時間あるし・・・

焦らず勉強続けていきたいと思います。


それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

着信あり!

2016.05.01.Sun.00:27
音信不通だった友達から連絡がありました。

着信履歴に残ってました。

ちょうど携帯オフにして充電してたので出られませんでしたが・・・


生きてて良かったですw

数少ない友人の一人ですからね。


色々、聞きたいことや話したいことがあります。

今、電話かけてみたんだけど通話中でした・・・

たぶん、もう一人の友人と話しているみたい。


俺が風呂入ってる間に電話がかかってきてたという。


関係ないけど・・・

お酒飲んでます(またかよw


さっきは、りんご味のチューハイ。

今はぶどう味のチューハイ、ロング缶飲んでますよw


そんで、電話かかってくるの待ってるんですけども・・・

まぁ・・・そのうち話が出来るでしょうw


もう一人のほうと電話してみたんだけど・・・

今度、焼肉食べに行こうと約束しました。


やっぱ焼肉ですよね!?


こんな時間帯でお腹空いてきました。

カップラーメン食べたい!

でも、これ以上太りたくないっていう・・・


明日、予定があるのでこの辺で。

じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村