思春期の頃の話

2016.05.28.Sat.00:16
バイトの仕事に慣れてきたのか時間が経つのが早く感じるようになった。


こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!


9時から金曜ロードショー、「ソロモンの偽証」を観ました。

率直に言って・・・

感動しました。


中学生達の迫真の演技に度肝抜かれたっていう。


中学って思春期で楽しいこともあれば辛いこともある。

特に酷いのは、いじめ・・・ですよね?

僕は人をいじめたことはありませんが、いじめられた事はあるなぁ・・・

なんか僕の事が気に入らない不良が絡んで来たり。

しつこく粘着されましたね。


中学のときくらいですかね、いじめって程でも無いけれど・・・


それよりも家庭に不具合が生じて・・・

両親がケンカ始めて母親が家を出ていったりして・・・

一か月間、カップラーメンで過ごしたりしてたっていう(父が料理出来ないので・・・

なんだかんだで帰って来ましたけどね、母親。


そんで、僕はコンプレックス、劣等感に苛まれて酷く悩んでしまい自殺を考えてました。

他人から見れば、何でもない事なんだけど僕にとっては死にたいくらいでした。

女の子から告白されたりもしたんだけど僕は恋愛どころの騒ぎではなかった。


結構、女の子には興味持たれるんですよね・・・

噂で誰々が、僕のことが好きだとか・・・耳に入って来るんですよ(笑)

だけど恋愛どころじゃ(ry

あー!!!

もっと思春期の時に遊んだおけば良かったなぁ・・・

中学の時はバスケ部だったので・・・バスケとあと勉強ばかりしていました。

今思うと私立の高校行きたかったけども。

頑張って勉強して第一志望の高校に入学しました。


中学と違って、勉強のレベルが上がったのが衝撃でした。

物理とか訳が分からんw

化学も訳が分からんw

化学は苦手だったけど今思えば、楽しい授業だったような気がしてくる。


数学も難易度が上がりますよね?

一応、平均点以上は取れますが、ベクトルとかちょっと意味がわからなかったw

予備校に通って猛勉強して何とかベクトルの概念というか理解したけどさ。


あとは生物大好きなので得意科目です。

国語も好き、英語も大好き。

数学は苦手だけど嫌いじゃないなぁ・・・


体育なんですけど、僕はサウスポーで・・・

なので得意です。運動神経には自信あります。ていうかあった(今は膝壊しているので・・・

柔道の授業が楽しかった。

ほとんど誰にも負けなかった、唯一・・・柔道部のキャプテンに20秒後に投げ飛ばされました。

凄く、胸が痛かったのが記憶に残っています。


あと短距離走が得意で、50メートルなら6秒台です(これって凄いのかな?

体力が無いので長距離走は超苦手でしたね。

練習して走って走って、高校のマラソン大会では何とか完走出来たけどさ。


なんだかんだで辛い話も書きましたが結構、高校生活楽しかったかな?

でも高校に入ってからも自分の中で葛藤し続けて、悩んでいましたが・・・

また別の機会にでも思い出したことをブログに書いていこうかと。


テレビの話に戻るけど。

アナザースカイに出演してた、山崎賢人・・・超カッコイイですね。スポーツも出来て演技も上手くてイケメンで。

その一言が言いたかった(終わり


しーゆー。

ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト