漫画、名探偵コナン読んでます!

2016.11.07.Mon.23:36
名探偵コナンを読み始めました。

灰原が初登場する第129話まで飛ばそうと思ったけど・・・

せっかくだから最初から読むことにしました。


そんで今のところ14巻まで読んだという。

コナンの漫画は字が多くて読むの疲れますね・・・

早く灰原でてこないかなぁ。

でも推理小説みたいでコナン面白いですね。


話変わるけど。

この前、ドンキホーテに行ったときに。

店の前に下半身が水着か下着の変態がいたっていう・・・

他の人も、なんだあいつみたいな視線をおくってた。

ドンキホーテはたまに行きます。猫のおやつが目的です。


話が脱線したけど・・・

英語の勉強にもっと力を注がないとダメだ。

名探偵コナンとか漫画読んでる場合じゃないw

キクタンやるやる言ってて全然やってないという事実・・・

気分が乗らないと英語の勉強のやる気がでないです。

・・・なのでカフェオレ飲んで音楽でも聴いてテンション上げてるとこ。


さっきまで一時間半くらい寝てました。

今晩は遅くまで起きてることになりそうです。

面白いこと書きたいんだけど・・・思いつかない(笑)


なんかお腹空いて来たなぁ、カップ麺でも食べようかな。


今週の目標は2~3キロ体重落すことです。

でもこの調子だと難しいかなと思います。

走って走って筋トレして・・・

外寒いから走りに行けない(ダメじゃんw

・・・て、言い訳してる訳にはいきません。

目標達成できるように頑張ります。

それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

薬を減らしてゆきたい!

2016.11.06.Sun.03:30
眠れないので日記でも書くとしよう。

夜9時くらいに隣町にあるドンキホーテに行って猫のおやつを買って来ました。

毎日、猫ちゃんが欲しがるので(笑)


猫の写真載せようと思ったけど、サイズの縮小拡大が上手くいかない。

やり方を忘れてしまった。ボケてきたのかもしれない・・・orz

話変わるけど。

俺って寿命短いんだろうなって思う。

今まで学生の頃から体に負担かけてるし、現在も精神安定薬飲んだりしてるし。


薬、減らしてゆこうかな。出来れば自然に生活出来れば言うこと無しです。

タバコは止められそうです。これが救いですね・・・寿命が延びます。

親がいい年なので僕は60くらいまで生きたい。出来たら100歳まで生きたい。


でも人間いつ死ぬか分からないですからね。明日、心臓麻痺で死ぬかもしれないし・・・

人生何が起こるかわからない、まぁのんびり生きてゆきますよ。


精神安定薬飲んで、精神を落ち着かせて睡眠薬で眠る・・・


ホントは薬に依存したくないんですけどね。

現状、仕方がないないです。

減薬にチャレンジしようかと思うけどそれで入院になったら元も子もない。

でも薬飲まないと全然眠れないんですよね・・・


事の始まりは10年前に遡る。

レボトミンを大量服薬してから不眠症になりました。

今じゃ、レボトミン飲んでも全然眠くなりません・・・

薬飲まないで我慢して一睡もしないで日常送る・・・かなりキツイですね。

一日、3時間でもいいので睡眠時間は確保したいところ。


という訳で。

そろそろ寝ようかと思います。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入ってみたい精神病院

2016.11.05.Sat.00:25
自分と同じような病気持ってる方で・・・

ブログをいつも拝見させて頂いてたのですが。

そんで精神病院に入院してるみたいで。

個室でネットも自由に使えて風呂シャワー付き・・・

保護室とか何処行ったの?

パソコンも自由に使えるとか何なの?風呂まで装備して・・・



精神病院に何度も入院してるけど・・・

まず保護室(トイレしかない何も無い部屋)に入れられてパソコンも無くてネット使えなくて・・・

風呂も週に2~3回。

驚きましたね、最近の精神病院は自由度っていうの?快適な生活送れるんですね。

パソコン使えるなら、色んな外部の情報も手に入るし暇つぶしにもなる。

風呂も自由に入れるなら気持ちいいし・・・


自分の場合、とにかく暇でした(笑)

閉鎖病棟が多かったし・・・開放病棟だと散歩とか出来るんだよね。

開放病棟でも個室だと入院費がとても高そうだなぁ。

パソコン使えて風呂まで入れるなら、そこに入院してみたいですね。

最近、調子悪いし・・・いい気分転換になるかもしれない。でも入院費だれが払うんだよって話。


てか、ビックリしました。こんな快適な精神病院。カルチャーショックですよ・・・


入ってみたい精神病院の話でした、終わり(え


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本気で悩んでる・・・

2016.11.04.Fri.03:40
将来の事を考えている。

現状の今のままではいけないと思う。

でも、やりたい事とかすぐに思いつかないし・・・

これと言って夢とかも無い。

仕事も長続きしないしなぁ・・・

友達とかは仕事続けて頑張っているんだよね。

彼女とか出来たらもっと本気になれるのだろうか?


専門学校とか通ってスキルを身につけるのはどうだろうか・・・


大学は諦めたし、でもこのままではいけない。

簡単なアルバイトしてもいいけど、先が見えないんだよね・・・


最終目標は就職だけど何のどんな職種につきたいか何も思い浮かばない(笑)

ハローワーク行ってもろくな案件が無いっていう現実・・・

フリーターなんて、やるもんじゃないね!

ほとんどの人が大学なり専門学校卒業して就職しているっていう。


俺は大学辞めてるから・・・一度レールから踏み外すと上手く歯車が回らない。

大学生の頃、僕は獣医になりたかった。でも試験難しくて、動物関係の生物学部に入ったのだよ。


でも精神病んじゃって、挫折した・・・今思うと休学してまた勉強して大学を入り直しておけば良かった。


何も考えずに適当にバイト始めて、その繰り返しで気付けば・・・


まぁ、最近は時々不安感が出るけど何とか生きてる。

英語の勉強と筋トレしてる。

話変わるけど。

ブログのタイトル変えようかと思っています。

暇なときに変えます。

自分が病気で仕事も順調じゃないことをカミングアウトしたし・・・


こんなブログ見てもらいありがとうございます。

良かったら、たまに遊び来てください。

それでわ。じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英語勉強の合間に少年漫画を読む

2016.11.03.Thu.00:10
英語の勉強してました。

英検準1級リスニング問題150。

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)



パート1の勉強終わらせました。

次からはパート2やります。

なかなか上手く聴き取れないや・・・

リスニング得意な人が羨ましいな。何かコツがあるのだろうか??

とりあえず何度も聴いて、実際に口で話してみて覚えてゆくことにする。

この一冊を使ってリスニング力を身につけたいものです。


今日は一段と寒いです・・・外、雨が降ってるし。

外、走ってこようかと思っていたのに。

・・・と思ったけど外を確認したら雨止んでますね(笑)

走ってこようかな、でもこんな時間帯だと警察が職質かましてくるかもしれないし・・・

てか、誰も居ない公園とかちょっといやかなり怖いんですよ。

やっぱ夜7~9時くらいに走るのが良いと思います。

・・・なので筋トレでもしようかと思います。

スクワットと腹筋をやって鍛えようかな。

そんでプロテインを飲めば完璧です。


英語と筋トレしてるけど、その合間に少年漫画読んでます。

結構、昔の作品で人気がある漫画なのです。

漫画読まない人は人生損してる気がします(言い過ぎw


デスノートとか最高でした!

Lとニアとメロが大好きっていう。

月が最期、バカで終わって面白かったなぁ。

デスノート、最近また映画化されたけどどうなんでしょうか?

果たして面白いのか面白くないのか・・・

ネットで調べるとなんか不評みたいですね。登場人物みんなバカらしいです。


原作が良かっただけに、下手に映画化されてもダメでしょうね。

なんかオススメな漫画あったら教えてください。読みますので(*・ω・)ノ!

それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10年後、20年後・・・

2016.11.02.Wed.01:11
なんか、また入院させられる気がしてきた・・・

生活が不規則が体重も増えてるし。


なんか外出るのが怖いっていうか、誰かに見られてる感じがする。

季節の変わり目は要注意です。

明日からは体鍛えたり、勉強に勤しむことにする。

仕事はほどほどにやります。


これからあと10年、20年経ったら絶望的ですね・・・

そういうドキュメンタリーをユーチューブで見ました。

可哀想に思えたけど結局は自業自得なんですよね。

僕はこれからコツコツと貯金貯めて何とかするつもり。

将来の夢とか無いんですよね。

僕の時代はゆとり世代だったかもしれない・・・

氷河期世代というか。

非正規雇用なんですよね、どうやったら正社員になれるのか!?

まぁ、何とかしますよ(コネとか無いけどねw

10年前に戻りたい。そうすれば人生もっと楽しく面白く歩めたであろう・・・


レールから踏み外して、あまり人生上手くいっていません。

仕事も長続きしないしね。

まぁ、こんな俺でも雇ってくれる仕事を探すよ。


始めなければ始まらない。でも最近、自分に自信を無くしている・・・

体力つけようと走ろうとは思っているけども。


妹は大学卒業してずっと働いています。かなり優秀です。仕事は休まないし、いいキャリアを作っています。

そんな自分に劣等感を覚える。妹が頑張っているのに俺は全然ダメっていう。


まずは生活習慣を見直す必要がある。まずはそこからです。

ちょっとしたことでパニック障害に近いことが最近起こる。

左足の靭帯損傷も治したいけど、結構お金かかるしなぁ・・・

要するに覚悟が足りてない。まだ若いと自負してますが10年後とか想像したくない。

でもあっという間に時間が過ぎ去っていく気がする。


僕に出来る事は、一日一日を後悔しないように生きることですね。

今のこの瞬間を楽しもう!

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

億万長者になりたい

2016.11.01.Tue.03:07
時々、何とも言えぬ不安感に襲われることがある。

顔がひきつたっり、妙に冷や汗かいたり・・・

僕の病気のせいなのでしょうか。

今日も眠れないです・・・


フルタイムで正社員への道が遠ざかる・・・


なんとかならないものか?

そのうちニートブログになると思う。

大学中退してフリーターしてたけどあの頃は先の事なんか全然考えられなかったし・・・

一体俺は、何がしたいのだろう。

やりたい事とか目標が曖昧です。


夢に向かって頑張りたいけど、夢があんまり無いっていう・・・

億万長者に(前にも言いましたw


なんか出来そうな気もするんですけどね。


何から手をつけていいのか分からん(-_-;)

努力あるのみです!

とりあえず色々勉強してみる、自分の糧となれば良いな。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村