英検、TOEICの教材

2016.11.13.Sun.20:35
夕方、川原の近くまで行ってランニングしてきました。

かなり汗かきました。

そして炭水化物抜きダイエットです。

今日は魚の刺身で美味しかった、母さんありがとう。


そんで今は英語の長文読解をやっている。

ドトールのカフェオレを飲んでます。

長文読解は結構疲れますね・・・

英語って簡単じゃないです(遠い目


英検準一級、試験日まであと2カ月とちょっとっていう。

でも次回の英検受けるか迷ってます。もっと勉強してから受けた方が良いかと・・・


色んな教材買って家の部屋に置いてあるけど

あんまり手を付けていない。てか全然やってねー・・・

TOEICの参考書、教材もあります。リスニングはパート2まで勉強したけどリーディングは皆無。

リーディングの参考書は持っていないので今度本屋で買おうかなと思います。

しかし色んな教材があって、どれにしたら良いのかわからんっていう。

ネットで検索してオススメな教材を見つけたらチェックしておきます。

教材買っても何度も繰り返して解かないと意味ないですよね・・・

僕の場合、気分が乗らないと勉強に集中出来なくて放棄してしまう性質があります。

なんだけど英語好きだし、もっと話せるようになりたいし頑張りたいです。

まずは話すアウトプットよりも教材を使ってどんどんインプットしていきたいと思います。


気分転換に猫と遊んだりしてます。

さっき猫ちゃんが、おやつくれー・・・て言って顔を触って来ました。驚きましたw

とびきり贅沢お魚味っていうおやつをあげています。凄い食いつきますw

みーちゃんはいつも僕を癒してくれるので毎日何事も無く過ごせているという事実。


そんな訳で。

西尾維新さんの小説でも読もうかな?

それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近ハマった漫画

2016.11.13.Sun.12:54
6時間くらい眠れた!熟睡感がある。

デパスっていう薬飲んだからかもしれない。

そう言えば昨日は通院日でした。

相変わらず、薬局で待たされる(笑)

4週間分の薬貰いました。

次回は12月の半ばになります。


最近、炭水化物抜きダイエットしてるんだけどいまいち体重が減らない・・・


運動不足だからかも。


でも10キロ落としたいです。今年中に、無理かな・・・

てか話変わるけど。

今さっき部屋の中に大きい蜂がいました。思わず焦りましたね。

殺虫剤噴射させたけど、なかなかしぶとい。

どっから入ったんだろ蜂・・・

蜂に刺されたこと一回くらいあるけども、かなり痛いんだよね。

出窓のカーテンの後ろに居たんですよ。なんとか外に追い出しました。


話変わるけど(2回目w

サイコメトラーっていう漫画を10巻まで読みました。

異常犯罪をサイコメトリーして断片的な記憶をたどって犯人を捕まえる漫画です。

相手の考えていることがわかっちゃえば面白い人生歩めますよね。

カンナビスとかいう化物が出てきたりでワクワクします。

あと、超A級犯罪者とかね。

娘を殺された父が高層マンションを素手でのぼって犯人を殺すとことか印象に残りました。

結構よく出来てる作品です。機会あれば見てもらうと面白いかと思います。

それでわ、読んで下さってありがとうございます。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村