アニメと漫画を楽しむ!

2017.01.31.Tue.22:29
幼女戦記っていうアニメ観てました。

そっこう、ハマって4話まで一気に観ました。

幼女のターニャ・デグレチャフ。

金髪碧眼なんだけど見た目はかわいいんだけど、中身は出世を望むリーマンっていう(笑)

戦争の話で、空とか飛んでたりで最初は戸惑いましたがもう慣れました。


OPとEDの音楽も良いですね。

小説は読んでないので、今後どんな展開を見せるか楽しみです。


あと漫画、「ダイの大冒険」を一気に全巻読みました。

これ、結構読んでて飽きなかった。

ずっと前に読んで以来だったので結構楽しめた。

ポップ覚醒とかヒュンケル不死身とかダイ、超魔人化とかw

主人公がドラゴンの騎士って設定が良かったですね。

ダイの父、バランの死も泣けました、うん。


最終巻でダイが消えちゃうけど・・・

まだ生きてることがわかって終わりです。

みんなまた、旅とか始めるみたいですね。

続編とかいつか見てみたいなぁ。


そんな訳で。英語どうしよう・・・

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バンドリ観たけど・・・

2017.01.26.Thu.04:18
健康診断の結果に意気消沈しているシンです・・・

なんとかギリギリ大丈夫な気がしますが再検査でどうなることやら。

なかなか浮上出来なくて申し訳ない・・・orz

僕の家の向かい側、北側に仮屋があったのですが全部撤去しました。

ブルドーザーであっという間に平地になりました。


その土地を親戚が分け合ってお金貰うんですけど・・・

親戚が多いので微々たるものだです(笑)


てか、家が無くなって向かい側のアパートから完全に丸見えです。

まぁ誰も見てないと思うけどさ。

早く誰か家購入して住まないかな。変な人が入居してきたら嫌だけど・・・


せっかく此処まで英語勉強してきたのだから、もうちょっと本気出していきたい。

すぐ投げ出す癖があるので継続してゆくことが目標ですね。

TOEICリーディングに力入れてみたいです。

リスニングも難しいけど・・・

話変わるけど。

アニメ「バンドリ!」

思った以上に酷評ですね・・・


確かに一話、つまらなかった。

これから話の展開が良くなることを期待です><

友達からも「気持ち悪い」・・・と言われてしまった。


期待してたぶん、がっかり感があるなぁ。

まぁ他のアニメも観てみますよ。

それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康診断の結果・・・

2017.01.21.Sat.01:05
健康診断の結果がわかりました。

総合判定、C・・・でした。

この結果に意気消沈するシン・・・


結構、堪えますね。BならまだしもCって・・・

Dじゃなかったのが幸いですが。

Cは生活習慣の改善、経過の観察って書いてありました。

生活習慣・・・

食べるものに気を使って、運動もしなきゃなぁ(遠い目


ホント、怠惰な生活してたことが後悔ですね。


毎日、走り込みをしようかと思います(毎日は無理かな?


血糖値が高いんですよ、これはヤバイな・・・

これを機にお菓子とかを食べないようにして。

糖質制限します、ええ・・・


まだ若いから大丈夫かと思っていたのにダメでしたね、参りました。


結構、ショックが大きいな。まさかのC判定・・・

糖質制限って何やればいいんだろう?

ちょっと後でネットで調べてみることにするよ。

なんか悲しくなってきた(大袈裟w


それでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現実逃避したい・・・

2017.01.18.Wed.22:27
部屋の片隅にでかい蜘蛛がいたんだけど・・・

猫のみーちゃんが発見してくれました。

どっから入ったんだろう?

一瞬、Gかと思ってひやっとしました(汗


蜘蛛だと、そんな怖くない。Gだと完全にアウトですね、ええ・・・


動画で秋葉原のオタク特集みたいなのやってて。


メイド喫茶の女の子に恋する青年の話でした。

その女の子にとっては、ただのお客さんなので迷惑そうでした(笑)


そんなこんなで、僕も恋がしたいなぁ~・・・と思ったり。


彼女居ない歴数年ですからね・・・

早くパートナー見つけたいです。

動画で婚活パーティーとかも観たんだけど。

なかなか面白いなと思いました。


一人と話すの3分システム。

3分ってあっという間だよなぁ・・・

婚活パーティーに参加したことないので興味がわきました。

障害者の婚活パーティーとかあるんですね、初めて知りました。

参加してみようかな?

なんかちょっと楽しそうですw


女の子の友達が皆無なので・・・

女友達作りたいなぁと思います。

フェイスブックで友達何人も作ったけど、会った事無いし・・・

以前、ポーランドの女の子と仲良くなって。


色々、やり取りしてたんだけど・・・


最近は全然やり取りしていないです。

ポーランド行ってみたいなぁ~

そろそろ海外旅行へ行きたいですね。

日常会話なら英語なんとかなる(と思いたい)ので・・・


まぁ、日本の北海道でもいいけどさ。


旅行して現実逃避したいっていう。

夢があるけど、叶う保障無いし・・・


現実的に考えなきゃいけないと思いました。


とりあえず英語の勉強は続けます。でも忙しくなったらどうなることやらw


そんな訳で。

あんまり書くネタが無かったです(苦笑

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

着実に進む

2017.01.17.Tue.02:06
今日は2時間くらい英語の勉強しました。

明日は3時間やろうかと(*・ω・)ノ!

少しずつでもいいので毎日コツコツと勉強する。

積み重ねが大事だと思いたい・・・

でも英検準一級への道は果てしなく遠い・・・


過去問とかまだ手をつけていない(まだかよw

今やらないでいつやるのか?


今でしょ!w


今日からやるしかない。

そろそろ寝るけどね(え


今日から本気出す!

平行して仕事も探してます。

なかなか良い求人が無くて・・・


とにかく始めることが必要です。一歩ずつ進んで行くんです。


アリも一歩ずつ歩いているんです。

たとえ高く跳び立てないとしても・・・

着実に進んで人生、生きるんです。

後悔はなるべくなら避けるように・・・

毎日、この瞬間を楽しもう!

常に笑顔で明るく振る舞う。

人の役にたてるような生き方をしたい。

少しでも人の役にたてれば幸いかな?


そんな訳で。ちょっと哲学みたいになったけど(汗w

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飛躍の年にしたい

2017.01.15.Sun.23:25
英語勉強しているブロガーさんのとこに遊びに行っていたけど・・・


TOEICで800点余裕で超えてて。

凄いなぁ~、と思いました。

コメントしてる人も中には900点超えとか・・・

僕は果たして何点取れるのか!?w


最低でも700点取りたいんだけど・・・

でも皆、最初は700点台だったりしてるんですよね。


何回も受けてそれで努力して繰り返して・・・


そんな感じで成長している。

2017年は飛躍の年にしたいです(*・ω・)ノ!


努力あるのみ・・・

話変わるけど。

今日は一段と寒いですね。暖房つけているけど寒いっていう(笑)

今のところ風邪はひいていないので安心ですが・・・

昨日新年会の帰り隣町から歩いて帰ったのですが。とても寒くてヤバかったですw

さすがに風邪ひくんじゃないかとビビッてました、ええ・・・


ラインで今年の目標、禁煙するってさっき書いたのですが・・・

友人の一人から「無理」・・・とはっきり言われてしまいました。


不可能を可能にするこの俺に、無理って言われたという(遠い目

不可能を可能にしてみせる、やってやるぜ!


体重も10キロ落としてやる~!←


本格的にジムに通うか検討中です、はい・・・

週に3回は走り込みをやろうかと。

あと筋トレも。

スクワットをやれば体重落せるってダイエット本に書いてあったのでスクワットやります。


昨年で10キロくらい体重が増減してるので・・・

リバウンドしました、ええ・・・

でも頑張ります、やるんです。

これだけ寒いと走っても全然汗をかかない・・・

早く春が来てほしいなと思う今日この頃。


それでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



新年会やってました!

2017.01.15.Sun.02:02
時間的に昨日、新年会やりました!

久しぶりに友達に会いました。


どこで、やるか決めてなかったので・・・

とりあえず駅から目の前の店に入りました。

黒豚の鉄板焼きが香辛料が効いてて美味しかったです。

あとは枝豆、おにぎり、スープチャーハン。

ビールは4杯飲みました。結構酔いましたね・・・


友達の一人が凄い話し手で、かなりのハイテンションでした(笑)

こっちが意見を言うと必ず否定されました、ええ・・・

アニメ好きだったのにいつのまにかアニメ、気持ち悪いってなってて驚きました。

前は初音ミクが好きって言ってたのに今は何それみたいなw


人は変われば変わるんだなと思いました。

色々とかなりツッコミ入れられて効きましたw


3,4時間居酒屋に居ました。

終わってからも外で話したりしました。寒かったです・・・

お互い仕事頑張ろう的なことを話しました。

何だかんだで同級生と会うと楽しいっていう。


でわでわ、そろそろ寝ようかと思います。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友達が少ない・・・

2017.01.14.Sat.00:01
久しぶりに英語の勉強した。

TOEICの対策本・・・

リスニングが壊滅的で自信無くしました(白目


リスニングどうしたら点数取れるのだろう??

ポイントをおさえれば何とかなると思うけど・・・


てか、明日からセンター試験が始まりますね。


僕もセンター試験、受けたなぁ~

受験生の皆さん、気合で頑張ってくださいね!


明日は寒気が来るみたいで寒そうです・・・


一応、明日の土曜日友達と新年会やります。

楽しい時間を過ごせれば良いのですが。

久しぶりに友達に会いますね。半年ぶりかな。


前回は焼肉食べに行ったのです。

今回は居酒屋にしようって話してます。


僕は友達少ないですからね・・・

少ない友達・・・仲良くしたいと思ってます。

今まではもっと友達居たんだけど・・・

僕の病気のせいなのか、何なのかわからないけど疎遠になってしまった。


まぁ、全部僕のせいって訳じゃないんだけどね(汗

性格がひん曲がっている人もいましたから・・・

悪口言う人、嫉妬する人、わがままな人・・・

色んな人が居ますね。相手を道具だと思ってる人も要注意っていう。

職場にも必ずいるんですよ、悪口言う人。

特に高年のおばちゃんとか(爆

人間関係難しいと思う今日この頃。


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


毎日がスタート

2017.01.13.Fri.00:46
スタディプラスで徐々に友達が減っているのが虚しい・・・

最近、全然勉強してないですからね(白目


正月、休み過ぎました。反省です・・・

まだ正月気分でいます、ええ・・・

先日、テレビ番組で障害者の話やってたんだけど。


その女性は手や足が震えてしまう病気。

手術して脳にセンサー(?)みたいなものを入れたりしてて・・・

歩けるようにジャンプできるようにリハビリしたり・・・

それで、その女性が。

「毎日がスタート」

・・・て言ってました。


なるほどな、毎日がスタートだよなぁと感心しました。


僕も毎日、スタートだと思ってコツコツと状況を改善していこうと思いました。

僕の場合、入院してしまうほど状況が悪化することが無いように日々気をつけています。

そのために毎日薬を服薬しています。

健康にも気を使ってトマトジュース飲んだり。

サプリなんかを飲んだり。

これで体重が減って禁煙に成功出来たら最高なんですけどね(笑)


NHKのドキュメントたまに観ます。

色んな人がいるなぁと感心したり、個性って大事だなと痛感したりです。

最近観てないけど、バリバラっていう番組も好きなんですよね。


障害者も頑張って生きてるんですよ。僕も頑張って生きてます。

頑張ってっていう言葉よりマイペース的な感じかな。


ところで僕も精神障害者なんですけど・・・

このブログ読んでる人は知ってると思うけど。

でも僕の場合は普通の一般人とさして変わらないっていうか・・・

考えが幼稚だったりキレやすいけどね。

でも、こうやって文章書いたりが普通に出来るし。英検2級だし(あんまり自慢にならないけども・・・

友達とも仲良くできて、普通にふるまうことが出来る。


生きてて楽しいです。

ニュースでやってたけど、ブラック企業で働いて、残業しまくりで最終的に自殺しちゃったって聞いたけど。

まぁ、可哀想ですよね。責任感が強かったのかなぁ。普通なら辞めてますよ・・・

自殺に追い込むとか、絶対にやっちゃいけないと思います。


いじめもこの世から無くなればいいのにと思うけど、無くならないのがこの世の中・・・

僕もいじめの経験あります。そこまで酷くなかったし俺も悪かったんだけど・・・


いじめたことは全然無いけど人に暴力ふるったことはあります。

それは誰にと言われれば父です。

口論になってヒートアップし過ぎてこっちに向かってきたので・・・


カウンターの一発を入れてしまった。前歯折りました。

僕の手からはかなり出血しました。痛かったです・・・

前歯折るつもり無かったんですけどね。軽く殴ったつもりがカウンターになって(ry


今でも手に傷が残っています。この傷を見るたびに申し訳なかったなぁと後悔してしまいます。

仲直りして、父は全然気にしてないしフレンドリーだし・・・

男同士なら殴り合いもたまにしちゃいますよね。


女性には絶対に暴力は振るわない。

DVとか意味がわかんない。好きな人に暴力振るうか?

まぁ俺も早く彼女を(またその話かいw


そんな訳で。長くなりましたが、終わりです。

思った事をそのまま書きました。駄文です。すみませんでした・・・


じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これこれさんのツイキャス観てた!

2017.01.12.Thu.02:38
タバコ吸ってたら覚醒してしまった(禁煙はどうした?w

今年の目標の一つの禁煙・・・

意思が弱いので、しかもタバコは依存度が高いので止められないかも・・・


百害あって一利なし・・・なんですよね。

数年前までは全然吸ってなかったのになぁ・・・


話変わるけど。

英検準一級のキクタン。単語レベルが高いので全然頭に入らないw

コツコツ、継続して覚えてゆくしかないっていう。


てか、ツイキャスでコレコレさんのを観てたら、こんな時間帯になってしまった。

これこれさん人気あるよなぁ。閲覧一万とか余裕っていうw

ツイキャスって生放送で臨場感あって面白い。

とある女性がこれこれさんのせいにして自殺するってほのめかしてたけど・・・


結局、死んでなくて・・・

コレコレさんがメチャクチャキレてたけど。

最終的には許したんですよね。

それで、その女性はうつ病と双極性障害を持ってることが後半で判明して・・・

僕としては少し同情しました。僕も精神疾患持ってるから。

でも簡単に自殺するとかほのめかすのは良くないと思う、うん。

ホントに死んでたら、これこれさんが逮捕されてたかもしれないし・・・

何が起こるか分からないのがネットの世界ですね(笑)


最近はツイキャス全然見てませんでした。

興味ある配信者とか全部見たいけど時間が足りないっていう。


まぁ、優先順位ですね・・・

僕としては英語に力入れたいので。

英検準一級はまだまだ時間あるので、まだ慌てるような時間じゃない。


とりあえずTOEICの参考書でも解いて力を身につけたいです。

買ったはいいけど全然手を付けてない・・・

スタディプラスも記録してないし、このままじゃいけないと思いました。

友達が徐々に減ってるんですよね、更新してないから・・・


まぁ、心機一転、何とかしようと思います。


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3連休・・・

2017.01.10.Tue.07:42
やる気が起きなくて・・・

英語の勉強も疎かになり。

ちょっと気分転換が必要みたいです。


今日薬無しで眠れたけど・・・


熟睡感があまり無く、やっぱり薬は必要みたいです。


今日の午前中は寝てようかと思います。


薬飲まなかったら幻覚というか幻聴が聞こえました・・・

爆音が聞こえて焦りました(汗

バスケしたいんですよね・・・

膝を直したいです。前十時靭帯損傷・・・


リハビリが大変なのが億劫ですね。


約10万で手術できるみたいです。


まずは体重を減らして負担を減らしたいなぁ・・・


今年中に10キロが目標です!

とにかく筋トレと走り込みですね。

寒いからあまり走りに行きたくない・・・


でも、やるしかないんです。


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年会、中止・・・

2017.01.08.Sun.00:21
別のもう一人の友人が風邪を引いて、しかも新年会の日程を忘れるという事態になって・・・


新年会、中止になりました。


もしかしたら来週末にやるかも・・・

うちの母もそうだけど風邪が流行っているのかな??


僕は全然ピンピンしてて体調は万全です(キリッw


今日は通院日でした。

予定の時間より一時間も待たされて・・・

疲れました・・・慣れているけどねw


薬局では比較的そんなに待たされなかったです。

また4週間後に通院日があります。

てか、全然先生と話していない。5分くらいで診療が終わりっていう・・・


せめて10分くらい時間欲しかったですね、待たされたぶん。


話変わるけど。

好きなブロガーさんが自殺するって前に言ってたけど・・・


生きてました!

良かったけど・・・人間そんなに簡単には死ねないってことですね・・・

僕もたまに、ふと死のうかと思ったりします。

だけど、生きたいっていう気持ちが強いので何とか生きてます。


絶対、死にたくない・・・

親を残して子供が死ぬとか親不孝ですし、ええ・・・

まだ観たいアニメとかあるし。


バンドリっていう軽音楽部のアニメが一月の後半から始まります。

結構、面白そうで楽しみにしてます。

歌がまた良いんですよー(知らんがなw


そんな訳で。

明日、猫のおやつ買いに行かなきゃ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・

2017.01.06.Fri.02:08
Happy New Year!

I hope you will have a great year!


明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*・ω・)ノ!


新年は寿司食べたり、黒毛和牛を食べて満足でした。

妹夫婦も家にやってきました。

それなりに話せたかな?

今年中に英語何とかしないとなぁ・・・

ダイエットにも励みたい。

仕事も見つけないと・・・


ところで。明後日、友達と新年会です。

果たして楽しく過ごせるだろうか。。。

体重減らして禁煙も続けたいですね。


時々、不安感に襲われるのを何とかしたい。

もう入院したくないからなぁ。

新年早々、友達は風邪ひいたそうです。


運悪いなぁっていう(笑)

僕もインフルエンザには気をつけてます。


家に帰ってきたらうがい手洗いを徹底してますよ。

あと病は気から・・・

なるべくポジティブに考えていこうと思います。


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村