得意な科目、苦手な科目

2017.04.29.Sat.22:28
少し落ち込んでます・・・

こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!

昨日は勉強出来たのに今日は全然(笑)

浮き沈み激し過ぎwww


自習室行ってみたけど閉まってた・・・

土日はやってないんですかね?または午後6時までとかかな?


昨日、買った本で効率よく勉強するにはみたいな内容なんですけど。

結構ためになりました!

やっぱ本のパワーは凄いわぁ~


話変わるけど。

浪人生の時。

毎日8時間勉強してました!

それで目が悪くなりました。

今、現在はメガネが必須です。時々コンタクトしますけど。

8時間もよくやってたなぁと自画自賛。

生物とか極めてました、英語もリスニングは全然だけど文法とか極めてました。


でも、もう忘れちゃいましたね(てへっ!

生物は中学から好きになった。化学は全然無理です・・・


基本暗記が得意だったので生物は暗記で何とかなってたです。

国語は現代文の小説なら得意かも。漢文は忘れました、古文はつまらなかった(笑)

本読むの好きなので国語の漢字とか何とかなってた。


数学、物理は苦手でした・・・

物理わけわからんw

数学は基本的な初歩は出来たけど、難しくなってくるとついていけませんでしたね。

微分積分は少し理解できたけど、あれって暗記すれば出来るよね??


まぁ何でこんな話をしているかと言うと・・・


・・・学生時代に戻りたいんだよ!!!w

高校の時、全然他人と接してなかったからなぁ・・・

吃音で悩んでて暗くておとなしくて・・・

バスケ部で、それはキツかったけど3年間続けたので満足してますが。

吃音じゃなければ友達や恋人が出来てたことでしょう・・・


現在の友達は2人居ますが、中学の時に知り合って高校卒業してから

偶然遊ぶことになってストリートでバスケしてました。

高校卒業してからまたバスケ始めて、そっからストリートで上手くなりました。

楽しかったですね。

また過去に戻りたい病が再発です・・・


大学は入ったけど、ついていけず周りに馴染めず中退したよって前に言ったけどさ。

社会人になってから色々と理解出来て前に進めたような気がする。

10代の頃はパソコンとか無かったですからね。

高校の時は必要性を感じなかったので携帯も持ってなかったし・・・

タッチタイピングも全く出来なくて、ど素人で・・・

でもタッチタイピングは・・・

彼女に教えて貰いました(どやぁ!w


なのでキーボード見なくても打てます(自信ありげw

エクセルとワードは今んとこ勉強中です、全然やってないけどやろうとは思ってはいる(-_-;)

IT系とか興味あったけどさっぱり、わからんw

英語を活かした職に就きたいかなぁ~

まぁ夢で終わりそうだけども・・・


前向きになって日々を過ごそうかなと思います。

肩の力を抜くことにする。


さて、カフェオレでも飲もうかと。

支離滅裂な文章になっていて申し訳ない><


それでわ。じゃーの!

英語の勉強が捗った

2017.04.29.Sat.00:14
今日は早起きして・・・

隣町の本屋へ行き・・・

英語の本を漁ってました。


今のとこ、2冊欲しいTOEIC関連の本があります。

もう少し英語の力を身につけてから買おうかなと思っている。

目標が決まったので・・・

英語の勉強がかなり出来ています。

今日は午後に3時間。夜に2時間くらい勉強しました。

今のとこ楽しいので苦になってないです(笑)


超久しぶりに、近所にある自習室を利用したのが功を奏したっぽいw

自習室、後ろに一人女の子が勉強してて・・・

僕も頑張らなきゃと思いました。結構集中できますね、自習室。

無料なのでかなり良い環境かもしれない・・・

でも2~3人くらいしか利用してないね、まぁ時期的に勉強する受験期でもないしなぁ・・・


夜の勉強が終わってから、深夜までやってる古本屋へ足を運び古本を三冊購入。

読書は子供のころからの趣味みたいなものですw

・・・なので国語が得意なんです、子供の頃は吃音で嫌だったけどさ・・・

最近は普通にペラペラ話せるようになって良かったっていう。


吃音って直るんだぜ!(どやぁw

カラオケ行きたくなってきたヾ(・ω・)ノ

さてとドラッグストアで買った野菜ジュースでも飲むとしよう。


眠くなるまで読書してようと思います。

読んで下さってありがとうございます!

それでわ。しーゆー!

久しぶりにスクワットやったら・・・

2017.04.27.Thu.23:20
近所にドラッグストアが出来た。

今日が開店日だったので試しに行ってみた。

チャリをキコキコこいで・・・


着いて店内に入ったら人が溢れていました。

僕は歯磨き粉とドリンクを買いました。

歯磨き粉は今までシュミテクト使ってたけど高いので安いやつを購入(*・ω・)ノ!


ホントは今日、隣町の古本屋へ行く予定だったけど・・・

なんかだるくて行けなかったです><

明日行こうかな?


この時間帯、お腹空いてきますね。白米抜いてるから余計に空腹を感じます。

久しぶりにスクワットやったら筋肉痛になりました。

やっぱ日頃から鍛えておかないとダメだわ(笑)

左膝に痛みが走る・・・

左膝の故障を治したいけどなぁ、手術怖いしなぁ。

どうしましょう、まだ若いしなぁ、どうしましょう・・・


バスケやってて靭帯損傷したっていう、前にも言ったけど。

日常生活に支障が無いのが救いですね。

ただハードなスポーツは出来ない(泣

なんとかサポーター装着すると出来るんけどね。でもどうしてもかばって右足に負担がかかる。

ダイエットに成功してお金が貯まったら手術を検討することにします。

たしか10万くらいで手術できるそうな。かなり安いと思います。

まぁ、焦って今すぐ手術することもないしな。リハビリが大変だと聞いているので。


保存療法で足を鍛えて筋肉を作ってカバー。細マッチョを目指してます。

プロテイン飲んでたけど、あれマズ過ぎワロタwww

また飲んでもいいけど、マズイんだよwww

でも牛乳で割ってたので栄養は摂れるんよね。ビタミンも入ってるみたいだし。

最近カルシウム不足なので・・・牛乳を飲むことにしようかと。

牛乳と野菜ジュースとトマトジュースを飲む。飲んでばかりですが体に良さそう・・・


そんな訳で。健康に気を使っているシンです。

じゃーの!

究極の英語リスニングが楽しい!

2017.04.26.Wed.22:24
電子辞書のコンテンツとしてキクタンっていう英語勉強ツールがあるんですが・・・

結構、キクタンは英単語覚えやすくて便利だなと思いました。


TOEIC800を中心に記憶させています。

動詞より名詞を覚えるのが難しい・・・

英語って一つの単語に複数の意味があるじゃないですか??

何個も覚えるのが大変っていう。

しかもすぐに忘れるので繰り返しやらないといけない。


でも英語、いまのところ楽しく勉強しています。

ターゲット1900もやってるんですが・・・

英文もリスニング出来るので、リスニング力向上に役立ちます。

一日に50個、100個くらい覚えていこうと考えています。

一か月で一周したいなぁ。


リスニングはホント、苦手なので・・・

究極リスニングっていう教材を使って慣れようかと思います。

究極の英語リスニング Vol.2―SVL(Standard Vocabulary List) (2)

新品価格
¥1,836から
(2017/4/26 22:13時点)



これ最近やってなかったけど・・・結構楽しく色んなジャンルの英文をリスニング出来るという。

これはリスニング2ですが僕が使ってるのはリスニング3と4で、ちょっと難しめです。

3週くらいしてるんですけどね、なかなか身につかない、忘れるよ・・・


リーディングよりリスニングの方が得意な人が多そうですね。

点が取りやすいそうです。僕もいつの日か得意になれるのだろうか・・・?

英語の勉強は継続しないとすぐに忘れるし、それだともったいないし意味が無い。

・・・なので繰り返し教材に取り組むことにする。

TOEICは7月に受けることになりそうです。高得点、取りたい><


そんな訳で。じゃーの!

ダイエット、宣言!

2017.04.25.Tue.21:24
こんばんは、洋楽聴いてテンション上げてるシンです。

さっきキクタンTOEIC800をやってました。

最近英語サボリ気味だったので本気出すことにしました。


今日は睡眠時間3時間なのでかなり眠いです(´・ωゞ)ゴシゴシ

強い睡眠薬飲んでこれですからホント嫌になります、不眠症・・・

6時間眠れる日もありますけどね。


話変わりますが。


本気出してダイエットを開始しようかなと。

まずは5キロ、最終的には10キロを目指します。


やることは糖質制限と走り込みと筋トレかな。

スクワットと腹筋して・・・

とにかく30分くらい週3で走ろうかと思います。

糖尿病になりたくないので頑張りますよ。

あと時間あればジムに通って鍛えようかなと(*・ω・)ノ!

障害者手帳持ってるので格安で利用できるんです。

でも俺って精神障害者だけど、ホント普通の人と比べて全然変わらないです。


薬のおかげですが、薬飲まなくても普通でいられるし・・・

毎日、睡眠をちゃんと摂っていれば全く問題無い。

病気が寛解することを願います。治って欲しいです。


不眠症も治ることが出来たらいいなぁ・・・

話逸れましたが。

英語の勉強とダイエット続ける。

英検2級は取得できたので・・・

英検準一級の問題集でも解こうかと(*・ω・)ノ!


それでわ、やります。

じゃーの!

千里の道も一歩から

2017.04.25.Tue.00:49
一昨日、部屋に友達呼んでお酒とか飲んでましたw

アニメ、ブラックラグーン観たりして。

ブラックラグーンのOPは神だね。


そんな訳で、楽しかったです。

昨日は薬無しで寝てたら幻聴が聞こえて・・・

かなり怖かったです。普段は幻聴は全く無いんですが・・・

睡眠薬無しで横になると幻聴とか金縛りにあいます。


ちょっと猫に襲われる夢も見ました(笑)

そんな訳で今、目が覚めています。コーヒー飲みました。さらに目が覚めましたw

さて、何やろうかな・・・

タウンワークで仕事探してたけど全然見つからなかった。


出来れば正社員がいいんだけど、タウンワークはバイトするならタウンワークですよねw

この際、バイトでもいいと思います。やる気を出すぞ。

千里の道も一歩から。

好きな言葉です。コツコツ一歩ずつ進めていきましょう。


それでわ。

じゃーの!

出来る出来ないじゃないんです

2017.04.23.Sun.04:07
通院日で一時間くらい待たされた・・・

寝不足だったので眠かったです。

そんで、寝る前の薬をマイスリーからロゼレムに代えてもらいました。


ロゼレムなんか効いてる感じがするんだよね。

あと少し雑談してから薬局へ。

薬局は空いてて早めに終わりました。帰りにミスド行こうと思ったけど。

人がかなり並んでたので止めて帰ったっていう。


土曜日は英語の勉強あまり出来なかった。

眠くてさっきまで薬無しで寝てました。


やっぱ疲れてると薬無しでも寝れるんだな・・・

なるべくなら薬に頼りたくないなぁ。

減らせるなら減らしたい。


なんか吃音のことを考えてたら・・・

少しどもるようになった。カラオケでは全然どもらないのに・・・

今日の四時半に友達と会うのですらすら話せるか不安だ。


無理矢理でもテンション上げていきたいです。

テンション上げるには好きな音楽を聴くのが一番だ。

でも最近は全然新しい曲を聴いていない・・・


ツタヤにでも行って借りてこようかなと思います。

映画も観たいですね。なんかオススメあったら教えてください、観ます。

ちなみに貯金が100万しか無い。

凄い少ないと思う。500万くらいないとヤバい気がする。

目標としては1000万貯金です。

友達が全然お金が無いと言っていた。どれくらい無いんだろう?

直接聞いてよいのだろうか。

携帯代払えないと言っていたから相当ヤバいのかな?

給料良くて楽な仕事無いですかね・・・


FXやってなければもっと貯金あったんだけども。

FXはリスキーすぎる・・・

もう今後やることは無いだろう。コツコツ貯めていこうかと(*・ω・)ノ!

でも買いたいグッズとかあるんだよね。iPodも買ったしあまり使いたくないけどさ。


さて、どうしよう・・・

体調はわりといいので、今やれることをやるだけだ。

仕事、勉強。仕事、勉強。

資格とかも取りたいので頑張りたいのです。

出来る出来ないんじゃないんです、やるんです。


毎回、頑張るとか言ってるけど有言不実行・・・

有言実行がなかなかどうして難しい。

それでわ。

じゃーの!

吃音で悩んでた日々・・・

2017.04.21.Fri.21:22
1時間半くらい友達と話してました。

数少ない友達です。

それで明後日に会うことになりました。

久しぶりに会うので楽しみではある。


それにしても髪が伸びたなぁ・・・

近いうち切りに行くと思います。

セットが大変なので坊主にしようかと思ったり(笑)

スキンヘッドとか(笑)似合わない気がするけど。

髪が伸びるのが速いんですよね・・・


ところで。

明日、通院日です。何話していいのかわからん・・・

体調はまぁまぁ、しかし体重が増えました、ショックです・・・

なかなかダイエットが難しい。

最近暖かくなってきましたね。

桜も散ってしまい、もうすぐ夏がやってきます。

英語・・・

オンライン英会話とか興味でてきました。

勉強いまやらないで、いつやるのか?


今でしょ。

・・・て訳で英語の勉強やります。インプットはしてるけどアウトプットしてないので全然話せない・・・

英語は活用できるまで頑張らないと意味が無いっていう。

勉強してる理由は何となく話せるとカッコイイから。

いまいちモチベーションに欠ける。

仕事に活かせれば最高なんですけどね・・・

大学、外国語学部に入りたかったなぁ。


話変わるけど。

この前、バリバラで吃音やってたけど・・・

僕もずっと小さい頃から吃音で悩んでました。


精神疾患患ったのも、吃音で悩み過ぎたからが原因だと思う。

声が出てこない、難発。学生の頃、国語の授業が嫌いでした。

人前で文章を朗読とか声が出ないので笑われました。

今でもそれがトラウマになっています。

20代になってから、吃音が何故か治りました。

ペラペラ喋れる、俺すげー・・・と思いました。

ずっと悩んでいたのがバカみたいです。

でも、最近また吃音気味になってきてます。

相手からして見て、全然話せてると思うんだけど・・・

俺は少し吃音が出てるので焦ってます。

カラオケとかで歌って発音練習してます。

躁鬱の躁状態になればペラペラ話せるけど、病気ですし。

それにしてもバリバラの吃音の大学生、すごい吃音だったなぁ。

あれだけ吃音だと買い物で商品頼むときとか大変だろうなぁ。

僕も以前、注文する時声が出なくて悩んでましたから気持ちが痛いほどよくわかります。

僕が吃音になったのは父親がそうだったので移りました。

そんな父親もいつのまにか吃音が治って毎日ペラペラ喋ってます(笑)

僕は吃音が嫌なので、なるべく相手に悟られないようにして、声が小さくなります。

とある友達から、もっとはっきり喋れよ・・・と言われてしまいました。


また完璧に治らないかなぁ(遠い目

吃音、再発とかしゃれにならないっていう・・・

さっき書いたけど、カラオケで練習が日課になってます。

ユーチューブで好きな曲を部屋で流して聴いて歌ってます。

歌ってる時は全然吃音でないけど普通に話すとき吃音がでる不思議。


まぁ普通に話せてはいるので贅沢な悩みかもしれません。

学生の頃に治っていれば人生変わったと思うんですよ。

好きな人と全く話せなかったのが苦でした。

恋愛とかもしたかったけど、吃音で絶望してましたし。

大人になって性格が変わって明るくなれたので久しぶりに知り合いに会うと驚かれます。

人生やり直したい(遠い目


そんなわけで。長くなりましたが・・・

じゃーの!

中学生に戻りたい

2017.04.19.Wed.05:10
全然眠れない・・・

睡眠薬の耐性がついたみたい。


不眠症、勃発である。

不思議とカップラーメンを食べると眠れるんだよね・・・

不眠症とか精神疾患を持っていない人が羨ましい。


日中、体動かして疲れさせて何とか眠るしかない。

不眠症のせいで、まともな定職に就けない。

このままだと完全にダメ人間である。

過去に戻りたいなぁ・・・

中学も高校も普通に通学して卒業できたのが奇跡。

あの時は結構頭がキレてて勉強も苦じゃなかった。

でも今となっては記憶力鈍って来てるし・・・


毎日、中学生だった時の夢を見る。

起きたら自分の現状がはっきり分かって自己嫌悪に陥る。

現実逃避したいんですよね。

でも過去に戻ることは不可能だし、現実を直視するしかない。

目標を作って決意して何とかやるしかない。


最近よく精神病院のことを思い出す。

かなりの屈辱を味わったので忘れたくても忘れられないよ。

今までの経験から、数年後にはまた入院するような気がする。


厄介な病気を患ってしまったもんだぜ・・・

うつ病で訳じゃないのが幸いだ。

躁状態でもない。

ただ、すぐにやる気をなくしてぼーっとしながら一日を過ごす。

読書でもしようかな。

話を戻すが。

最初に入った精神病院もを最悪だったな、メシはまずいし(今は改善されて美味しくなった

精神病院に入ってから人生がうまく好転しない。

あんなとこ入ったところで病気が良くなるとは思わない。

精神病院は薬が患者をコントロールして、とても社会復帰が出来るような場所では無い。

先生も適当に薬出す人も多そう。

要するに病院に対してマイナスイメージしかもっていない。

人権侵害が日常茶飯事。

まぁ、いつの日かもっと快適な精神病院ができることを願うよ。

それでわ。

しーゆー。

精神病院の話・・・

2017.04.17.Mon.22:02
「お前を殺して刑務所入ってやるよ!」

・・・と、入院している時に言われたことあります。


かなり危ない奴でしたね・・・

ナースからもろくでもない人間だと言われてましたし。

てか、そこの閉鎖病院は最低でした。


全然、主治医が話聞かないし。文句言ったら注射打たれるし・・・

退院するまで時間かかったことを覚えている。

精神病院閉鎖病棟って結構あるよね。

俺は何度もお世話になってるっていう。


せめて3週間くらいで退院できる体制ならいいんですけどね、3カ月以上かかりました・・・

ここ3年くらい再発してないんですよ。

薬は毎日飲んでます。これが大きいのかも。

朝の薬全く飲んでないけど大丈夫っていう。

朝はめんどいし、忘れてしまうんですよね。

寝る前に夕食後の薬と眠剤を投入してます。

さっき言った病院は二度と入院したくない・・・

ブログの更新が止まったら入院したのだと思ってくださいな(笑)

そろそろ再発するかもしれない・・・


最近、寝つきが悪いんですよね。ベッドに横になって一時間くらいかかる。

もっと強力な眠剤が欲しい。ロヒプノール(サイレース)使ってますけどね。

ああ・・・話戻るけど。

その病院に入院した当日、意識が戻ったら・・・

隔離室に入れられており、全身拘束されてました。


理由も無く拘束するなよな・・・トラウマになったじゃないか、ホント最低な病院だった。

3年前に入院した病院、仮にT病院としましょう。

俺の体調が急激に悪化して、心配した親がT病院に電話して車呼びました。

僕はとりあえず車に乗って、でも入院になるだろうとは今までの経験からわかってました。

そんで着いたら保護室に入りました。拘束はされてません。

ただ保護室って水道の蛇口は無いしベッドとトイレしかない。

3週間くらい入ってました。

薬を捨ててたのがバレて出るのが遅くなったっていう話(笑)

そこで出会った女性の主治医がとても優しく相性が抜群に良かったです。


話ちゃんと聞いてくれるし、綺麗だし(容姿はどうでもいいけどw

調子がいいという事で開放病棟に移してもらえたし。

この開放病棟が僕の人生で初体験でした。

日中に散歩が出来るという。

かなりの開放感でしたね。

ただ若い人が一割くらいだったかな、1人10代後半から20代前半の超無口な少年がいたなぁ。

あとは40代から60代くらいの人達。高齢者も多かったです。

そこで出会った女性と少し仲良くなりましたが・・・

本人いわく、自分は薬物中毒で精神は病んでいないと言ってました。

巷で有名になってた脱法ハーブをやってたとか何とか・

僕より10個くらい年上の人です。

退院してから一年経ったくらいの時突然電話かかってきて少し話しました。

僕としてはそんな親密な関係ではないし電話されても困りましたね。

なんかフェイスブックで僕を見つけたらしく、期待してるんだからとか訳の分からんことを言われました。

僕の反応が悪いのを察したのか、それ以来連絡は無い。


精神病院に入院している他の患者とは最低限の距離で接して連絡先とか教えない方がベターです。

この他にも、書きたいエピソードがたくさんありますが・・・

今日はこの辺にしようかな。

今、書いた病院は気に入っているので体調が悪化したらまたお世話になろうかと思っています。


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

過去よりも未来

2017.04.16.Sun.02:32
妹が里帰りしてる。里帰りというかただ実家に帰って来てるんだけども。

俺は話をするとき、よく過去の話を持ち出すんけど・・・


妹は現在、未来のことを話してと言う。

未来かぁ・・・

あんまり希望が持てないんだよね。

精神的に病んでるしなぁ。


やりたいことはあるんだけど、実行出来るかどうか・・・

てか、もう4月の半ばっていう。

時間経つのが早い気がする。

毎年、毎年早くなってるw

気付けば今年も終わりってなりかねんww


モンハン友達が最近は連絡してこなくなった・・・

俺があまりにも弱すぎてダメなのかもしれない。

その友達、モンハンレベル999なんだよね(俺は50くらいw


まぁ単に就職活動してると予想してみる。携帯代が払えないとか言ってたしw

話逸れたけど。


妹と話すのが意外と楽しい、価値観がまるで違うのでたまに衝突するけどさ。

再来月に妹が子供産みます。

結構、楽しいイベントですね。無事に生まれることを祈ります。

俺もオジサンになるのかぁ・・・

年は取りたくないものだね(遠い目・・・


それでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関係代名詞がよくわからんw

2017.04.12.Wed.20:52
iPod nanoを購入しました。

まだ2回くらいしか使っていないw

気になるのは容量ですよね・・・

英語の教材CDをインポートして入れました。


容量3分の1くらいでした。

100ギガくらいあればいいのになぁ・・・

iPod nanoは15ギガですからね。

容量少ないです・・・

でも音楽聴くわけでもないし、英語のリスニングように買ったので満足してます。


さっき少し英語の勉強してました。

代名詞と関係代名詞をやったんだけど・・・

あんまりよくわからんw

コンマがあるからthatは使えないとか、そんなことを勉強しました。

TOEICのパート5で失点は防ぎたいですよね。

明日、雨みたいですね。

今日は結局自習室へは行かなかったです。

明日行くかも。


さてとアニメでも観ようかなぁ(え

それでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲームやってる場合じゃない・・・

2017.04.09.Sun.00:40
モンハンで最強の剣を手に入れて以来・・・

モンハンやってない・・・

代わりに英語の勉強してる。


まぁ、英語の勉強したほうが建設的だよね。

モンハン教えてくれた友達には悪いが・・・

英語で先に進まねばならぬのでござる!!!(ちょw

ゲームばかりやってる場合じゃないことに気付いた・・・


これからは時間の無駄を省いて時間を大切にしてゆきたい。

時は金なり、命なり・・・


でもなかなか勉強に集中出来ないっていう。


夜中の10時までやってる自習室活用しようかなぁ・・・

自分の部屋だと限界がある。ネットサーフィンしてしまう。

今の時期、空いてそうだね自習室。

無料ってところが魅力的なんだよなぁ。

図書館でもいいけど今は改修中なんだよね。


今のレベルでTOEIC受けても歯が立たないと思います。

夏までに何とか力を身につけたいです。

英検はどうしようかなぁ(困惑・・・

英検準一級のレベルの語彙とか見てて全然わからん。


合格出来る自信が全く無いんよ・・・

自信が身についたら受けることにするよ。

それでわ、この辺で。


じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイエットと英語

2017.04.08.Sat.00:51
タバコも吸ってないし、酒も飲んでいない。

健康体ですね。

これであと体重を10キロ落とせたら最高なんだけどなぁ・・・

ダイエット始めます。

減量です。

とりあえず走り込みを習慣にしたいですね。

あとスクワットもやります。

スクワットが一番効果的とか本に書いてあった。


自分は意思が弱いので・・・

続けられるか不安ですが。

今年の目標なので頑張りたいです。

休日は午前中に2時間。

午後に2時間。

夜に1時間、英語の勉強をしたいかな。

合計5時間になります。


とりあえず、継続できるかが課題ですね・・・

やるしかないんです、英語もダイエットも。

気合入れます。根性出します。やります、やりきります。

無気力にならないように気をつけます。


無気力症候群は怖いです、いつまた襲ってくるか・・・

まぁ、これも自分の意思が弱いからなんですけどね・・・


有言実行ってことで頑張りたい。


それでわ。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

物が壊れてゆく・・・

2017.04.07.Fri.00:23
無気力症候群から何とか脱出して・・・

また英語の勉強してます。

TOEICの英文法を重点的にやってみました。

英単語集を一冊でいいので完走したいですね。


そう言えば・・・

iPodが壊れました・・・

なので英語のリスニングが出来ない。


近いうち、買いに行こうかなと思います。

でも9月に新作が発表されるかもしれないので・・・

今、購入するのは早計かなとも感じています。

てか、なんで壊れたんだろう・・・大切に使ってたのに・・・

ああ、新しいiPodが欲しいよ。

スマホを代わりに活用すればいいっていう道もあるけど。

iTunesと上手く連携が取れないんですよ。同期されないっていうか・・・


単に俺が機械に疎いからかもしれない・・・

ああ、そうだ。携帯も下に落として背面のガラスが割れてしまったんだっけ。

なんか最近、よく物が壊れてゆく・・・

消耗品だから仕方がないけどさ。


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

危機感が足りてない・・・

2017.04.05.Wed.23:17
フルタイムで働きながら。

TOEICで790点取った人が居るんだけど・・・


素直に凄いなと思いました。

一年前は、450点くらいだったのに・・・

努力は報われますね。

まぁ、才能もあるんだと思うけども。


僕もTOEIC勉してるけど、高得点取れる気がしない。


気付けばモンハンやってるし・・・

危機感が足りてないんですよね・・・

でもモンハンは一仕事終えた感があるよ。


もっと頑張らないとなぁ。

努力あるのみ><

コツコツと勉強して土台を積み上げてゆく。

ゴールに向かってただ進むのみ・・・


さてと・・・寝るかな(え

そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごめんなさい・・・

2017.04.04.Tue.22:42
しばらく放置してしまい・・・

申し訳ありませんでした。


ごめんなさい・・・

書くことが無かったのと無気力症候群になってしまい。


先週の土曜はクリニックで通院日でした。

先生がちゃんと話聞いてくれて良かったです。

やっぱ男性医師より女性医師のほうが話しやすいなぁ。

帰りは天丼食べて帰りました。


最近、なんか無気力なんですよね・・・

なんもやる気が起きない。

でも生きなきゃいけないので何とかして体動かしてます。


小説一冊読みました。なんかホラー小説みたいでした。


MDプレイヤーが押入れにあって・・・

それを出して今、MD聴いています。懐かしいです。

もうMD販売してないんですよね・・・

友達の一人も今でもMD聴いてるそうです。


今流れているのはブリトニースピアーズかな(笑)

結構、昔は洋楽ばかり聴いてましたね。


ブリトニースピアーズで検索すると死亡、事故死とか出てくるんだけど・・・


あれってデマだったんですよね。

一瞬、あれ?死んだんだっけ?・・・と思いましたよw

・・・と言う訳で。

またコツコツ更新してゆきたいと思います。


ホント、放置してごめんなさい。


それでわ。じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村