精神病院の話・・・

2017.04.17.Mon.22:02
「お前を殺して刑務所入ってやるよ!」

・・・と、入院している時に言われたことあります。


かなり危ない奴でしたね・・・

ナースからもろくでもない人間だと言われてましたし。

てか、そこの閉鎖病院は最低でした。


全然、主治医が話聞かないし。文句言ったら注射打たれるし・・・

退院するまで時間かかったことを覚えている。

精神病院閉鎖病棟って結構あるよね。

俺は何度もお世話になってるっていう。


せめて3週間くらいで退院できる体制ならいいんですけどね、3カ月以上かかりました・・・

ここ3年くらい再発してないんですよ。

薬は毎日飲んでます。これが大きいのかも。

朝の薬全く飲んでないけど大丈夫っていう。

朝はめんどいし、忘れてしまうんですよね。

寝る前に夕食後の薬と眠剤を投入してます。

さっき言った病院は二度と入院したくない・・・

ブログの更新が止まったら入院したのだと思ってくださいな(笑)

そろそろ再発するかもしれない・・・


最近、寝つきが悪いんですよね。ベッドに横になって一時間くらいかかる。

もっと強力な眠剤が欲しい。ロヒプノール(サイレース)使ってますけどね。

ああ・・・話戻るけど。

その病院に入院した当日、意識が戻ったら・・・

隔離室に入れられており、全身拘束されてました。


理由も無く拘束するなよな・・・トラウマになったじゃないか、ホント最低な病院だった。

3年前に入院した病院、仮にT病院としましょう。

俺の体調が急激に悪化して、心配した親がT病院に電話して車呼びました。

僕はとりあえず車に乗って、でも入院になるだろうとは今までの経験からわかってました。

そんで着いたら保護室に入りました。拘束はされてません。

ただ保護室って水道の蛇口は無いしベッドとトイレしかない。

3週間くらい入ってました。

薬を捨ててたのがバレて出るのが遅くなったっていう話(笑)

そこで出会った女性の主治医がとても優しく相性が抜群に良かったです。


話ちゃんと聞いてくれるし、綺麗だし(容姿はどうでもいいけどw

調子がいいという事で開放病棟に移してもらえたし。

この開放病棟が僕の人生で初体験でした。

日中に散歩が出来るという。

かなりの開放感でしたね。

ただ若い人が一割くらいだったかな、1人10代後半から20代前半の超無口な少年がいたなぁ。

あとは40代から60代くらいの人達。高齢者も多かったです。

そこで出会った女性と少し仲良くなりましたが・・・

本人いわく、自分は薬物中毒で精神は病んでいないと言ってました。

巷で有名になってた脱法ハーブをやってたとか何とか・

僕より10個くらい年上の人です。

退院してから一年経ったくらいの時突然電話かかってきて少し話しました。

僕としてはそんな親密な関係ではないし電話されても困りましたね。

なんかフェイスブックで僕を見つけたらしく、期待してるんだからとか訳の分からんことを言われました。

僕の反応が悪いのを察したのか、それ以来連絡は無い。


精神病院に入院している他の患者とは最低限の距離で接して連絡先とか教えない方がベターです。

この他にも、書きたいエピソードがたくさんありますが・・・

今日はこの辺にしようかな。

今、書いた病院は気に入っているので体調が悪化したらまたお世話になろうかと思っています。


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト