吃音で悩んでた日々・・・

2017.04.21.Fri.21:22
1時間半くらい友達と話してました。

数少ない友達です。

それで明後日に会うことになりました。

久しぶりに会うので楽しみではある。


それにしても髪が伸びたなぁ・・・

近いうち切りに行くと思います。

セットが大変なので坊主にしようかと思ったり(笑)

スキンヘッドとか(笑)似合わない気がするけど。

髪が伸びるのが速いんですよね・・・


ところで。

明日、通院日です。何話していいのかわからん・・・

体調はまぁまぁ、しかし体重が増えました、ショックです・・・

なかなかダイエットが難しい。

最近暖かくなってきましたね。

桜も散ってしまい、もうすぐ夏がやってきます。

英語・・・

オンライン英会話とか興味でてきました。

勉強いまやらないで、いつやるのか?


今でしょ。

・・・て訳で英語の勉強やります。インプットはしてるけどアウトプットしてないので全然話せない・・・

英語は活用できるまで頑張らないと意味が無いっていう。

勉強してる理由は何となく話せるとカッコイイから。

いまいちモチベーションに欠ける。

仕事に活かせれば最高なんですけどね・・・

大学、外国語学部に入りたかったなぁ。


話変わるけど。

この前、バリバラで吃音やってたけど・・・

僕もずっと小さい頃から吃音で悩んでました。


精神疾患患ったのも、吃音で悩み過ぎたからが原因だと思う。

声が出てこない、難発。学生の頃、国語の授業が嫌いでした。

人前で文章を朗読とか声が出ないので笑われました。

今でもそれがトラウマになっています。

20代になってから、吃音が何故か治りました。

ペラペラ喋れる、俺すげー・・・と思いました。

ずっと悩んでいたのがバカみたいです。

でも、最近また吃音気味になってきてます。

相手からして見て、全然話せてると思うんだけど・・・

俺は少し吃音が出てるので焦ってます。

カラオケとかで歌って発音練習してます。

躁鬱の躁状態になればペラペラ話せるけど、病気ですし。

それにしてもバリバラの吃音の大学生、すごい吃音だったなぁ。

あれだけ吃音だと買い物で商品頼むときとか大変だろうなぁ。

僕も以前、注文する時声が出なくて悩んでましたから気持ちが痛いほどよくわかります。

僕が吃音になったのは父親がそうだったので移りました。

そんな父親もいつのまにか吃音が治って毎日ペラペラ喋ってます(笑)

僕は吃音が嫌なので、なるべく相手に悟られないようにして、声が小さくなります。

とある友達から、もっとはっきり喋れよ・・・と言われてしまいました。


また完璧に治らないかなぁ(遠い目

吃音、再発とかしゃれにならないっていう・・・

さっき書いたけど、カラオケで練習が日課になってます。

ユーチューブで好きな曲を部屋で流して聴いて歌ってます。

歌ってる時は全然吃音でないけど普通に話すとき吃音がでる不思議。


まぁ普通に話せてはいるので贅沢な悩みかもしれません。

学生の頃に治っていれば人生変わったと思うんですよ。

好きな人と全く話せなかったのが苦でした。

恋愛とかもしたかったけど、吃音で絶望してましたし。

大人になって性格が変わって明るくなれたので久しぶりに知り合いに会うと驚かれます。

人生やり直したい(遠い目


そんなわけで。長くなりましたが・・・

じゃーの!
スポンサーサイト