さあ、バイトを探そう!

2017.05.22.Mon.22:28
今日は自習室やってなかった・・・

昨日から部屋で冷房使い始めました。

さすがに暑いよ・・・


以前に書いたんだけど。

冷房使ってそこからゴキブリが出て来たのでまた出ないか不安です。

でも今のところ大丈夫っぽい。ゴキブリは大の苦手なので怖い・・・


今日の英語勉強時間は3時間かな。

金のフレーズ使いやすい、ワロタw

前にコメントでオススメされてたんですよね。買って良かったです。


バイト探さなきゃだけどめんどいので後回しにしてる。

バイト始めてお金稼がないとマズイっていう・・・

勉強と両立するのが大変って前に言いましたね(笑)

てか、前に書いた記事とか忘れてて・・・

同じことを書いてしまうことが多々あります。記憶力無いですねっていう(笑)


タウンワークでバイト探そうかと。

だいたいいつも自宅近辺で探してます。

新宿とか渋谷で面接受けたけど何故か落ちたっていう。

交通費がかかるからなのか、たんに面接で失敗だったのか??


採用されていれば今頃は張り切ってバイトしてたでしょう。


渋谷まで行って落されるとかマジで最悪だった。交通費返してほしい(泣

面接では無難にこなして完璧だったのにさ。自信過剰かもだけど・・・

やっぱ地元(東京都23区外)で仕事探したほうが早道な気がする。


めんどいけど仕事探します。勉強もします。

こんな意思の弱い人間が可能なのか心配です・・・

去年は真面目にバイトしてたんですよ。

でも途中で勉強をしなくなりました。ダメですね・・・

同じ轍を踏まないように気をつけます。


勉強は続けないと勿体無いですからね。


じゃあいつやるか?

今でしょ!(もう古いってw

今から仕事探します。

じゃーの!

アニメとリンクした夢を見る

2017.05.22.Mon.01:31
夜の9時くらいに酒飲んでたら・・・

睡眠薬無しで、寝てました(笑)

3時間くらい熟睡。


夢が酷かったですね。

アニメとリンクしてて、自分が主人公で・・・

かなり面白い夢見たなぁ~

中途半端に寝たのでこれから、どうしようかと。

今、コーヒー飲んでます。


まずブログを更新して。

それから英単語でも覚えようかな。

目が醒めちゃったので薬飲んでも寝れないと思う。

昨日は隣町まで電車使わずに歩いて行って来ました(*・ω・)ノ!

暑かったです・・・

まず古本屋行って・・・

そんで本屋さんで本を購入。

これ買いました↓

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

新品価格
¥961から
(2017/5/22 01:13時点)



新形式に完全対応し、しかも価格が安いっていう。

模試もリーディング、リスニングで2冊買おうと思ったけど。

2冊で4000円を軽く超えるので止めました。

なので、模試は今持ってる(部屋に置いてある)ので我慢して・・・

英単語を着実に覚えてゆこうかと。

あ、そうだ。これも古本屋で買いました↓

聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 990 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ)

新品価格
¥3,280から
(2017/5/22 01:17時点)



電子手帳の中に入ってるんですけどね。

本があったほうが勉強しやすいので・・・

古本だけど400円しか安くなってなかった(笑)

まぁ見た感じ新品っぽいので納得です。


TOEIC990点取れたらまさに奇跡。

ネイティブじゃないので絶対無理・・・

でも安河内先生が。

英語なんて言葉なんだ、こんなもの誰だって出来るようになる!!!

・・・とか言ってきそう(笑)

最終目標はTOEIC900点超えですね。

TOEICマスター。

果てしなく高い頂き・・・(遠い目


TOEIC代が約6000円で躊躇してる僕です。

前に7月に受けるって言ったけど9月でも良いな。

なんか重要な事を後回しにしてる感がハンパ無い。

あと2カ月の7月に受けてもいいけど、お金が・・・


もっと勉強してから受けたいの。出来れば高得点取りたいしね。

新形式の勉強全然やってなくて・・・

旧形式の本ばっか読んでます。

古本屋で買い集めた本たちです。

発行した日付を見ると10年前とか・・・

そんな本ばっか見てる。古本一冊、100円ですからね、財布に優しいです。


そんな訳で。

英語、頑張ります。

じゃーの!

暑くなって来ましたね!

2017.05.20.Sat.22:46
ちょっと走って来た(*・ω・)ノ!

汗が凄いです。暑いなぁ・・・

明日はもっと気温上がるそうですね。


今日は通院日。

呼ばれるまで何を話すか考えてたんだけど。


時々、横になってると幻聴っぽいのが聞こえることと。

被害妄想があることを伝えました。

睡眠薬増やせるか聞いてみたんけど・・・

ロゼレムはこれ以上は増やせないとのこと。


3時間くらいで起きちゃうんですけども。

二度寝します、時々、三度寝。

まぁ熟睡出来てないっていう・・・

それでも昔に比べたら良いです。全く眠れない日々が続いたりしてましたし。


朝の薬飲んでないけど日常に支障が無いので飲まない。

気分を安定させたいときに飲もうかなと思います。

もっと効果のある薬が開発されると良いなぁ。


さっきヤフーニュースでボクシングの結果を観たけど・・・

世界戦、日本が判定負けして八百長じゃないかとか話題になってる。

父が楽しみにしてて録画してました。

父は今日は夜勤で朝まで工場で働いています。

本気でケンカしたら父に負ける気がするw

なんだかんだで鍛えてるし。色々強いです(笑)


それに比べて僕は貧弱ニートですから、体がなまっています。

明日から腕立て、腹筋、スクワットを50回ずつやりますね。


体鍛えておかないと仕事で疲弊しちゃうので・・・

まだニートで消耗してるの?

・・・とか言われそうで怖いっていうw

朝、晩、毎日走ろうかなと考えてます。でも朝は弱いので起きれないし・・・


それでもショートスリーパーなので時間を活用できるし鍛える時間を作らなきゃです。

タバコも止めたい(遠い目

体重10キロ減量作戦を実行に移す、時。

闇に飲まれよ!!!(え

て訳で、じゃーの!

何もかもが中途半端・・・

2017.05.19.Fri.03:36
寝れないので更新します。

睡眠薬飲んでも全然眠くならない・・・


耐性がついたのは明白。

明後日、通院日なのでそれも相談しないとなぁ。

時々、幻聴が聞こえる。

とは言っても、大して支障はないんけどね。

でもこれ以上、眠剤増やせないけども。


最近、生活が不規則になっている・・・

朝、シャッキリ起きれないです。

目のくまも気になる・・・


基本ポジティブだけどネガティブになることが多々ありますね。

これから、どうしたら良いのか?


明確な答えなんか無いんだけどさ。

やりたいことあるけど、完遂出来る気がしない。

何もかもが中途半端・・・


このままではいけない。

僕はメンヘラーだけど今のとこ自殺願望とかも無いのが救いだ。

もう精神障害者になって10年くらい経つ。

この病気はいつ再発してもおかしくないので怖いです・・・


入院も何度もしているので(閉鎖病棟

自信がすっかりなくなりました。


できる事をやるしかないですね。

資格取得とか、仕事とか・・・

でも今は自信喪失してるので何とも言えない。

ブログもいつまで続けていけるのか?

あんまり見てくれている人も少ないですしね・・・

まぁただの日記ですよ(笑)

自分を鼓舞するつもりで書いてます。


今日は4時間くらい勉強しようかな。

昨日は完全に無気力症候群だったのでノー勉です(遠い目

スタディプラスで記録してるので何とかモチべを保ててる。

スタディプラスではみんなかなり勉強してるし・・・

僕も頑張らなきゃって気持ちになります。



とりあえずネガティブにならないように気をつけます。


また時々、精神病院開放病棟に入院したくなる。

でも風呂に入れるのが週に2~3日なので・・・


再度、入院するのは御免ですね。一か月くらいならさして問題無いけど。

統合失調症で小山公一郎って人が30代で大学に入って卒業して就職したって記事で読んだけど・・・

素直に凄いと思います。

僕も大学、入りたいです。でも継続して通える自信が全く無い・・・

通信制大学とかもあるけど、つまらなそう。

夜学の大学も年々減ってきてますよね。

そんな訳で。

体に鞭打って勉学に励もうかと(*・ω・)ノ!

じゃーの!

日本語禁止令によって

2017.05.16.Tue.23:55
お酒飲みたい・・・

ラインで友達が俺に対して日本語禁止で英語で書けと言ったので。


英語で返事してたら・・・

逆切れしてきた!何故だ?ホワイ?w

なんか劣等感を刺激してしまったようだ(笑)

あえて難しい表現使って書いたのでそれが原因だな。


でも日本語禁止令は、かなり英語の勉強になることがわかった。


スペル間違ってないか何度も確認するし。

ラインだと記録に残るので、何度も見るし。

かなり強烈に記憶に残るっていう。

そろそろ日本語で書きたいけど(書きたい表現が難しくて英訳できない・・・


まぁいつまで、日本語禁止令が続くのかなぁ。

その友達が禁止令を解除してくれればいいんだけども。


昨日に続いて、今日も1時間半くらいしか勉強出来なかった。

モチべが少し下がっています・・・

いつになったら英語話せるようになるんですかね??(遠い目

読むことは何とか出来るけど、書いたり話したりは高難度。

フェイスブックでまた外国人さんと練習しようかなぁ。


ポーランド人の女の子と以前、ネット上で付き合ってたんよ。

やっぱ英語が出来ると世界広がりますねっていう。

また外国人さんの女の子と付き合いたいな。そしたら今度こそ英語を物してみせる(本気!w

半分、冗談ですけどねw

話変わって。

全然体重が落ちない・・・

こりゃヤバイぞ。

本気出して走らなきゃ、やるぞ!筋トレもするぞ!


コツコツ継続しなきゃだよ。もっと意思が強ければ・・・


て、訳で。頑張ります。

じゃーの!

またバスケしたい!

2017.05.14.Sun.17:55
最近はよく眠れるようになってきた。

昨日は眠剤無しで横になってたら・・・


バスケしてる夢見ました。夢の中ではバスケ、華麗にプレイしてるという。

もう以前みたいにプレイ出来ないので切なくて悔しくて悲しいです。


手術してもいいんだけどなぁ・・・

まぁその前にダイエット成功させないと。

ケガしたのもう10年くらい前になりますね。

その時に医者が手術を勧めてきたら手術したのに・・・

なんも言われなかったっていう・・・

サポーターつけてもターンするときに痛みが走る。

選手生命が・・・(遠い目


話変わるけど。

今日は妹夫婦がもうすぐ子供が生まれるのでベビーベッドを設置したり部屋を掃除してます。

久しぶりに家に来たので今夜の夕飯はステーキですw

母も頑張って豚汁作ってました。

そろそろ夕飯の時間ですね。


さっき思ったんだけど・・・

dアニメストアっていう動画サイトを携帯で見れるようになってて。

でも全然見てないので解約しようかなと。

月額400円なので放置しとくと結構な金額に・・・


僕はそんなオタクではないので、たまにしかアニメ見ない。

ついこの前、アイドルマスター見てたけども(笑)

デレマスも結構面白いね!

勉強の息抜きにちょうど良いです、アニメ。

そんな訳で。

お腹空いたので、今日はこんなところで。

じゃーの!

警察官が嫌いです・・・

2017.05.13.Sat.00:48
こんばんは。

唐突ですが・・・

僕は警察官が嫌いです。

昔、何も悪い事してなくて何もしてないのに連行されて・・・

その時、僕は足ケガしてて・・・

ゆっくり歩いたら後ろから蹴られた。

あと「何もしてないです!」

・・・て言ったら。

「否認するのか!」

とか言われる始末。

頭のオカシイ中学生のヤンキーっぽい奴が絡んできてて。

殴ってくるは蹴ってくるは。

それで被害者は完全に俺なのに加害者にされました、警察官によって。

警察官は勝手に俺の財布の中身をチェックするは・・・

両親呼び出して怒られるは。散々でしたね。


それがキッカケで不眠症になったという。

後日、そのヤンキーっぽい奴に偶然出会って・・・

また殴りかかってきたので反射的に僕がカウンターのボディブローくらわしました。

一撃で倒しましたよ。

逃げてゆくヤンキー。クソワロタw


そんな訳で。

警察官は全体的には世の中の良くしてるんだろうけど。

一部のバカな暇人が多過ぎる。ろくでもない警察官が多過ぎる。

なのでホント、警察とは関わりたくない。


職質とかめんどいし・・・任意なのに強制するし、意味がわからん。

まぁ僕は前科も無いですし、これから関わることもないでしょう。

マジ、腐った警官死ねって感じです。

今日はネガティブな日記書きました。

タイピングで超速で書いたという。

睡眠薬飲んだので寝ようかと思います。

じゃーの!

梅干し入りおにぎり

2017.05.12.Fri.07:51
おはようございます、シンです。

昨日、睡眠薬飲んで・・・

効果が切れて。これは寝れないなと思ったんだけど。

酒飲んだら、いつの間にかこたつで寝てたw


ホントは睡眠薬飲んだ後に酒は自殺行為なのですよ。

でも寝れなかったから仕方がない。

4~5時間くらい眠れたかな?

朝はおにぎり一個食べました。梅干しが美味しかったです。


今日はこれをやろうかな。

スコアが上がる新TOEICテスト本番模試600問

新品価格
¥1,944から
(2017/5/12 07:41時点)



模試です。

新形式に慣れようかなと(*・ω・)ノ!

今のとこ、リスニング、パート2までやりました。

全然聴き取れなくて疲れました・・・

TOEIC、2時間ですからね・・・精神的にも体力的にも疲れます。


でも試験が近づいてるので、やらなきゃならない。

バイトもしなきゃならない。勉強と両立できる気がしない。


仕事始めると疲れて勉強放置しちゃうんですよね・・・


専門学校行くか、大学行くか、就職するか(遠い目

就職して親孝行したいですけどね。

回らない寿司とかを食べさせてあげたい、親に。


今日は寝不足でもないので絶好調です。

仕事探ししながら勉強にも力を注ぐ。

ふむ・・・

書くことが無くなった(笑)

それでわ。

じゃーの!

今日は体調が悪かったでござる

2017.05.12.Fri.00:29
今日は腹痛が酷くて大変でした・・・

マジで痛かった。死にそう(大袈裟w

便秘気味だったので下剤飲んだのが運の尽き。


何十回もトイレ行きました。汚い話で申し訳ない。なかなか、腹痛いのに出てこなかった。

今日はノー勉でしたね。

なんか寒気がして・・・

風邪ひいたんじゃないかと。

なので、勉強すっ飛ばした。明日はやる予定。

まぁちょっとした息抜きも必要だに。

9時半に眠剤飲んだけど寝てたんだか横になってただけなのかわからない(笑)

11時半に起きました。

それでいまブログ更新してます。

毎日ちょっとでもいいので勉強して、勉強しない日があると罪悪感が(ry


明日は本気出す、いやわりとマジで。

わりとマジではネットの王子さま(笑)が原点なんよね。

ツイキャスで見てましたから、の子が俺が最初に言ってたんだと発狂してたけど・・・


話変わるけど。

またタバコ買ってしまった・・・

軽く中毒になってます。重症ですね。


友達の一人がヘビースモーカーなんだよ。


タバコは百害あって一利なしなのでちかいうち辞めたいかな。

前にも言ったけど意思が弱くて困っている。

もっと強くならなければ。


それでわ。

じゃーの!

日本語禁止された・・・

2017.05.10.Wed.22:21
こんばんは☆

自習室から帰って来たとこ。

勉強結構疲れたなぁ(遠い目・・・


今日は10人くらい利用してたです。夕方から多くなった。

てか、前記事に変なコメントがあって・・・

英語でもスペイン語でもフランス語でもなくて・・・

怖いし、スパムだと思うので削除しました(笑)


英語はTOEICのリスニング、英単語、英文法やりました。

ラインで英語を勉強してることを暴露したら、友達からこれからは日本語禁止で英語で書けと言われたw


英語、読むのはそれなりに出来るけど書くことがあまり出来ない。


スペルをちゃんと覚えていないっていう・・・

ところで。


ニンテンドー3DS買って、モンハンやってたけど。

モンハン若干飽きてきた感が否めない。

それで。

英語を学べるソフトを今度買おうかなと思います。


せっかく買ったし、これらを利用、活用しない手は無い。

いくつか欲しいソフト見つけました。


アマゾンで購入しようかと(*・ω・)ノ!

またお金が飛んでゆく・・・貯めなきゃなのになぁ。

今から求人サイトでバイトでも見つけようかと。

これが結構疲れるタスクなんよね・・・


面接受けても落ちる可能性もあるし、そうなると時間の無駄だし。

接客は苦手で、でも営業に興味がある。


あとはどっかの工場で雇ってもらおうかな。

まぁ勉強の話に戻すけど。

今日は4時間半、勉強しました。

もっと、やってた気がするけど気のせいですねー・・・

自分的には四時間くらいがちょうど良い。

頻繁に休憩入れてますからね。タバコ吸ったり(あれ?禁煙の話は?w


そんな感じで今日は達成感があります。

明日も頑張りたい。


それでわ。じゃーの!

今日はよく眠れた

2017.05.10.Wed.10:00
昨日は3時間しか寝れなかったけど・・・

今日は6時間でした。


スーパーでナッツ買ったんだけど。

これが、かなり美味しい。

ガクトもナッツ食べてて白米は全然食べないとか。


糖質制限してるのに体重が減らない件について。

腹筋したら筋肉痛になりました。

もっと鍛えないとなぁ・・・

話変わるけど。

焼肉と寿司が食べたい。最近、回転寿司食べてないっていう。

前に一人で焼肉食べに行ったことあるw


一人カラオケも一回だけ行きました。

ボカロとか歌うけど、人前で歌ったらオタク認定されるんかなぁ(笑)

昔はよくカラオケ行ってたけど最近は年に数回くらい。

ラップの曲歌うのが好きです。洋楽も歌う。

エミネム好きなんだけど、速すぎて歌えないw

知り合いが洋楽聴いて英検準一級取得したと聞きました。


英検準一級のキクタンを今日はやろうかと(*・ω・)ノ!

今から自習室行って来ます。

昨日は3時間勉強だったので・・・

今日は4時間くらい勉強しようと思っている。


仕事探しもしなきゃだけど、やる気が起きない・・・

今は英語の勉強に注力したいっていう。

TOEICの模試やってみたけど全然わからなかった(笑)


繰り返し復習しようと思う。

やってやるです。

それでわ。

じゃーの!

年齢的に厳しい・・・

2017.05.09.Tue.01:59
いくら英語の教材を買ってやっても復習しないと意味が無い。

一回やっただけだと全然頭に入っていない、てか忘れてる。


寝る前に下に教材をやってみた。

TOEIC(R) TEST800点突破リーディング問題集

新品価格
¥1,728から
(2017/5/9 02:01時点)



結構使いやすかったです。

明日も英語の勉強頑張ろうと思います。


英検準一級は果てしなく遠いけど・・・

千里の道も一歩からです。

地道に英単語を覚えてゆく。

熟語覚えるの苦手かな。また本屋に行って適した教材を買おうと思います。

でも色んな本があって買うのを躊躇しちゃうな。

本一冊買うのは安いけど、何冊も買うと結構な金額になる。


お金貯めたいので、出来る限りお金使いたくない。

購買意欲が強いので、すぐ何でも買ってしまう。

立ち読みして便利そうな教材あったら買おうかと(*・ω・)ノ!

リスニングとリーディングを交互に勉強しようと決めた。

シャドーイングしたいけど自習室だと声を出すことが出来ない。

帰宅したら音読しようかなと思います。

英語力上げるには音読が一番だと聞きました。

東進の先生が言ってたのです。


最近、大学に入りたいと思い始めました。

年齢的に厳しいけど大学で講義受けたいです。



でも精神の病気抱えてるので儚い夢かなとも思っております。

大学に入るとするとセンター試験受けたりしますよね?

2教科なら楽だけど入るなら3教科がベターです。

英語と現代文と生物とか勉強しようと考え中です。

生物ほとんど忘れたけど、得意科目だったので勉強始めたら何とかなりそう。

暇なので過去問とかチェックしようかと。

もっと早く決断すべきでした。

高卒っていう劣等感がハンパない。高卒だと従事できる仕事も限定されますし。

学歴コンプレックス。

通信でやろうと思った事あって入学したけどレポートとか大変で挫折しました。


問題は学費ですよ・・・私立高過ぎ、国立入りたいけど俺の頭脳じゃ完璧に無理。

就職するか進学するか迷ってます。

行くかどうかは合格してから考えようかと思います。

最近英語の勉強のモチべが上がってます。

終わりが無いですからね語学は・・・

やる気無いけど、学費貯めるためにバイトせにゃ・・・

そんな訳で。じゃーの!

1日に英単語100個

2017.05.08.Mon.21:38
なんか今日暑くないですか??

近所のコンビニに歩いて行っただけで汗が(ry

今日使った教材。

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング

新品価格
¥4,711から
(2017/5/8 21:24時点)



だいぶ昔に購入したリスニング対策です。

新形式に対応してないのが難点。


TOEIC受験にむけてリスニングに力を入れたい。

パート3とパート4が難しいんですよね・・・

リスニング苦手です・・・

英単語は着々と覚えていってる。

ターゲット1900は結構覚えやすいかなぁ。

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

新品価格
¥1,080から
(2017/5/8 21:28時点)



でもCD別売りで価格が高かった記憶がある。

今のとこ500個くらい覚えました。

一日に100個くらい覚えるようにしています。

ホントは一日に2~300個覚えていって復習するのがいいと思うけど・・・

僕の脳に限界があって一日、100個ですね。

19日間で1900個達成っていうw

英検準一級のキクタンは怖くて(難しくて)手を出して無いw

見たこともない英単語がごろごろあって全然無理めという(遠い目


ちなみに今日も自習室行きました。

午前9時に行って、だけどまだ誰も居なかった(笑)

まぁ働いてる人、学生はいないよね。


僕も仕事探して見つけて近いうちに働かねば。

仕事と勉強を両立させたいですね。

TOEIC受験まであと2カ月ちょい・・・

やってやるです。

そんでわ。しーゆー。

iPodが便利だぜ!

2017.05.07.Sun.21:54
キクタンTOEIC800。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800

新品価格
¥1,728から
(2017/5/7 21:48時点)



英検準一級リスニング問題150。

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)

新品価格
¥2,160から
(2017/5/7 21:49時点)



久しぶりにこの教材使いました。

iPodで聴いて勉強しました。

iPod買って良かったよ、便利だ。


自習室も結構空いてて勉強に集中出来ました。

他の人が何を勉強してるのかが気になりましたね。

なんか難しそうな本読んでたり。書いてたり。


僕の部屋には一応、勉強机あるんだけど・・・

パソコンがあるからついついネットサーフィンしてしまう。

ベッドもあるし寝てしまうよ・・・

ちょっと減量のために走ってこようかと(*・ω・)ノ!

まだ少し肌寒いですね。


それでわ。じゃーの!

いつやるか?暇でしょ!

2017.05.06.Sat.02:47
アルコール高めのチューハイを2缶飲んで酔っ払っているシンです。

自習室行ってました。

この前は二人だったけど今日は7人くらいいましたね。

月曜と祝日は五時まででその他は夜10時までらしい。


よく寝たはずなんですが睡魔が襲ってきて途中寝てました(ダメじゃん

集中力も落ちてますね、これはマズイです。


やべっ!アルコール回ってきたw

GWももう後半なんですよね。


~1時間後~

酒飲んでから1時間くらい寝てました。

頭が痛いです・・・

ガンダムSEEDの夢見ました、懐かしかったですw

僕の夢は時々、アニメとリンクします。

お、オタクじゃないですからねw

本物のオタク知ってるけど、あれほど酷くは無い。

何故か今、東進のCM見てた。やる気出そうと思って。


いつやるか?今でしょ!

英語なんて言葉なんだ。

こんなものやれば誰だって出来るようになる!


林先生と安河内先生www

まぁ英語は言葉だけど、出来ない人多い気がする。

いわゆる受験英語的な。実際は話せない聴けない。俺も全然話せないんだがw


予備校の先生は教え方上手で好きですね。やる気がでるっていうか、すごくわかりやすい。

中学、高校教え方が下手な人たくさんいましたからね。

数学とか予備校で学んだけど良かった。予備校通わせてくれて親には感謝している。

じゃあいつ寝るのか?今でしょ!

・・・てことで、寝ます(え

それでわ。

じゃーの!

最近ツイキャス見てないなぁ

2017.05.05.Fri.03:34
ほんのちょっと走って来たけど長袖でも肌寒かった・・・

体重が少し減りました。嬉しい。


自習室は5時まででした。英語2時間くらい勉強した。

先週は6時間勉強出来たんですよね。

最近ツイキャス見てないなぁ・・・

ネットの王子(笑)はオワコンだな。みずにゃんとかどんどん視聴者が増えてる。


みずにゃんは頭いいからなぁ、ためになる話するし。

しんやっちょもオワコンな気がする。でも段々と人気出てる気がしなくもない。

金バエとか最初は楽しかったけど最近は噂を聞かない・・・


話変わるが。

洋楽で真似して歌ってたら英語のスピーキング上達するかもと思いました。

最近の流行っている洋楽は疎いので何とも言えないが。

いずれ字幕無しで英語の映画を観たい。

勉強の息抜きにいいんですよね。

英語は好きだから極めたいです。あくまで願望ですが・・・

勉強続けていれば活路を見いだせるんじゃないかと思って現実逃避。


関係無いけど・・・

ブラックラグーン全話また観ました。やっぱ面白いね!

話がワクワクする要素満載です。

日本刀で銃弾を切り捨てるとかヤバ過ぎだろw

レヴィ私服も可愛かった。

そんだけ(笑)

それでわ、じゃーの!

長続きしない・・・

2017.05.04.Thu.04:21
睡眠薬飲んだんだけど・・・

なんか気持ち悪くなって、吐いてしまった。

それで、眠れなくて今更新している。

特に書きたいことはないんだが。

友達からラインでメッセが来てた。

例のモンハン好きの友達。

なんか前向きな考えで書いてあった。今年は本気出す的な。

モンハン卒業したのかもしれない。

かく言う俺も最近は英語の勉強に力入れててモンハンやってない。



TOEIC・・・受けるけどまだまだ勉強不足・・・

やるべきことは多々あるね。

GW特にやることもなく過ぎてゆく・・・

インドアなので外に遊び行く気にもならなかった。


タバコ止める止める詐欺で。

つい吸っちゃうんですよね(遠い目

吸い過ぎて頭痛くなりました。

禁煙難しいなぁ・・・体に悪いからホント禁煙に成功させたい。

体重は増えもせず減りもせず・・・


母が体調をくずして心配です。

母ももう高齢なので・・・

なので夕飯はおにぎり二個でした。


炭水化物抜いた方がいいと思うんだけど、食べないと頭が回らない。

糖質制限もなかなかどうして難しい。

とりあえず走り込みで体重減らしたい。

ダイエットも成功させてみせるぜ。

強い意思が必要ですね。

僕は何事も長続きしないので意思が弱いです。

でも年齢的にも本気出さなきゃダメなんです。

あと10年若ければ色々と前向きに頑張れる気がするけども・・・

それでも前を向いて頑張らなきゃなぁ。

まずは規則正しい生活をすることですね。あと運動、勉強。

明日休日だけど自習室やってるかなぁ?

自習室利用したら6時間勉強出来たのでまた利用したい。

仕事も始められれば万事オーケー。

いつものパターンだとどっかの近場の工場で軽作業なんですよね。


全然スキルが身につかない。

もっとやりがいのある仕事がしたい。

コンビニの仕事は結構大変そうだと感じている。決して楽ではないと思う。自給も低いし。

でも一生懸命働いてて偉いと思います。

夜勤は僕もやってたけど結構稼いだんだけどFXで溶かしてしまった。

まぁいい勉強になりました。

FXは資金が多々無いと厳しいよ。少ない資金だと自滅する。

アベノミクス効果で数十万得たけど、その後下落すると思って売りにしたらどんどん円安になって焦りました。


FX楽しいけどリスクが大きすぎる。

また、そのうち始めたい願望があるけど・・・止めておいた方が無難です。

株とかどうなんでしょうか?

全然知識無いけど、簡単に儲けられるのかなぁ。

まぁ簡単に稼げたら誰しも億万長者になっている訳で・・・

世の中そんなに甘くない。

という訳で寝ます。

じゃーの!

困惑してしまう・・・

2017.05.03.Wed.01:52
妹が実家に帰って来ている。

色々、気を使ってしまうw

日常生活にちょっとでも変化があると困惑してしまう・・・

これは統合失調症が関係しているのだろうか?

はたまた考え過ぎか。

統合失調症でも30代で大学へ行き卒業して就職したっていう記事見て・・・

勇気づけられた。

俺もこれからの人生、再度入院することなく社会復帰したいです。

アルバイト続けて社員狙うか・・・

障害者枠で正社員として採用させてもらうか・・・

精神の病気なので障害者枠は厳しいと思う。


てか、睡眠薬の効き目が悪くなっている。

なので今、起きて更新してる。

睡眠薬増やしたいな・・・

ベゲタミンとか怖いけど使ってみたい。いや、怖いけどw

危険な薬だと認知されています・・・

ロヒプノール完全に耐性ついてると思います。

先生も、耐性つきますよ・・・と仰っていた。

あと関係無いけど昼にピザ、夜に弁当食べたから確実に太った。


コツコツと筋トレや走り込みを続けないとヤバいです。

10キロ体重落す目標が遠ざかる・・・

明日は集中的に勉強しようかなと思います。

英単語と英文法中心で。

話変わるけど。

飴なめてたら歯が欠けた件について(笑)

久しぶりに歯医者に行っても良いな。

そんな訳で、駄文日記ですがw

じゃーの!

諦めたらそこで試合終了

2017.05.01.Mon.01:00
さっきまで寝てました・・・

小学生の時の友達が夢に出てきました。

小学生の頃は勉強は全然やらなかったです。

でも楽しい6年間でした。


休み時間になると校庭にでて、ドッチボールやサッカーやってた。


ミニバスはやらなかったけど、バスケを知って始めました。

スラムダンクやI’ll、ディアボーイズの影響が大きい。

最初はレイアップから覚えて、ミドルシュート、3ポイントの練習してました。

ディフェンスは苦手というかオフェンス重視の性格だったので・・・(笑)

フォワードです。


サウスポーなので結構、相手を抜けるんですよね。

フェイク入れたり。楽しかったなぁ・・・

ダンク出来る長身の女子がいたっけな。

僕も小学校のリングならダンク出来ます。てか、出来た(過去形w


大人になってからバスケまた始めて・・・

僕のチームは僕だけが経験者だったのでチームとしては弱くて・・・

相手チームを集めて試合したんだけど。

完敗しました(笑)でもディフェンスいたけど強引に3ポイント決めた記憶がある。

僕の得意技はダブルクラッチですね。

対空時間がわりと長めなので、練習しなくても自然と出来たという。

スラムダンクは何度も読んでます。面白すぎだろw


ディアボーイズは最近読んだりしてて完結しましたね。また始まるんかもだけど・・・


諦めたらそこで試合終了だよ。


名言、出ました。

諦めたくないですね。夢、叶えたいです。

まずはレイアップですよ。基礎から身につけなきゃなぁ。

土台をちゃんと作らないとダメなんだよ。

あとは反復練習、大事な事は繰り返しやって覚える。

バスケも人生も同じようなもんです。

諦めたらいけないんです、勝たなきゃいけないんです。

勝てば官軍って言葉ありますし・・・いい言葉なのか知らないけど。


七転び八起き、最後に立てばいいんだよっ!

なんかの漫画に出て来た名言。

失敗は成功の元とも言いますし、エジソンも何回も何回も失敗して電球を発明したって聞きました。


今が一番、若いと思って色々とチャレンジしようかなと思います。

やってやるです!


それでわ。

じゃーの!