キクタンで英語勉強

キクタン、アルクのシリーズで発売されている、英単語を覚えるための本です。

聞いて覚えるがコンセプトで・・・

音楽に合わせて単語と訳が読み上げられることにより、発音と意味が効率よく記憶に刻み込まれていくという。


熟語を覚える「キクジュク」やTOEIC、対策のためのキクタン本もあります。

例文は別売りCDを購入しないと、英単語を使った例文は聞けないみたいです。

キクタン〈Basic〉4000改訂版 [ 一杉武史 ]

価格:1,470円
(2012/12/13 21:21時点)
感想(1件)




キクタンTOEIC test score 600 [ 一杉武史 ]

価格:1,680円
(2012/12/13 21:22時点)
感想(32件)




キクタンのレベル、スーパーに挑戦してみたいです。

ところで。キクタンで英単語を覚えているとこなんですが・・・

自分は本を購入したわけではなく、最新の電子辞書(2~3万円)の中に入っていた、コンテンツとして。
全シリーズ(一部を除く)でコンテンツがあり。その電子辞書使ってキクタン、デビューしたんだよね。

まぁ・・・一つの英単語で何種類もの意味を覚えて、英会話を身につけたい人にとってはキクタンはオススメじゃないですね、他の書籍や方法で勉強した方が効率的で良いと思う。音楽に合わせてシンプルに英単語を繰り返して聞いて覚えるなら「キクタン」はオススメ。

個人的に使ってみて、どんどん英単語を覚えていってる気がするんです。うん。


でも、どんな勉強法にしろ継続して続けて繰り返し勉強しないとダメだなと思います(-_-)


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment