時々、僕は思い出す・・・

過去の記憶・・苦い経験・・・

とても辛かったあの頃を。

正直、いきなり重いことを書きますが・・・自殺を考えていた時期もありました。


本当に辛くて悲しくて孤独で。

コンプレックスや悩むことが多過ぎて。複雑な家庭環境で。

相談できる相手も居なかったな・・・

今、僕はこうして生きていることが本当に不思議です。

そして健康でいられる身体に生まれてこれたことに感謝できるようになりました。

生きているって素晴らしい、人生って深くて楽しいこともあれば嫌な事も多々あります。



最悪な日もあれば最高な日もある。

今のこの瞬間を楽しもう!全力で生きよう!後悔なんてもう、したくないから。

スポンサーサイト

2 Comments

てん  

またまたお久しぶりです!

私も母の精神病で10代~20前半の頃は日々死にたいとか、一家心中するしかないか?とか考えてる時期がありました。
ストレスでおかしくなりそうって思っていましたが、以外とメンタル強かったみたいです(笑)
この前母親が退院するって言ってましたが、退院する日程が決まってから急に悪化してきまして…。被害妄想や幻視が出てきて、認知症じゃないかと担当医から検査す進められ別の病院で検査したんですつ結果はまだですけど、ほぼ間違いないと思います(T_T)
親が認知症って考えてなかっただけに非常にショックを受けています。
最近はツライ事が多くて…。まぁ落ち込んでいても何も始まらないんですけどね。

シンさんも複雑な家庭環境だったそうで、ご自身の病気もあってもいろんなコトに挑戦していてスゴイなぁって思います!
私はグチってるだけで何もしてない(^^;)

2013/05/29 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Shinn  

No title

名前がシンになっていました。Shinnです。シンでもいいです(^^)

>てんさん

そういう時期あったのですね・・・頑張りましたね!
僕は自殺願望が学生の時からありました、辛かったです。

ストレスでおかしくなりそうでした自分も。

母親さん、早く少しずつでも良くなるといいですね。
認知症には詳しくないですが、大変です。ショックだとは思いますが、落ち込まないように気をつけて(難しいと思いますが・・・
一歩ずつがんばりましょう(^^)
お互い頑張りましょう!

僕もまだまだで、でも目標もあり。いろんなことに挑戦をしていきたいです。
ありがとです(^^)/
できることから、やっていきましょう。継続は力なりですよー

でわでわ♪

2013/05/29 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment