映画、ボーン・アルティメイタム

懐かしい映画を観て感想を書くブログです。

プロフィールでも映画好きと断言、豪語しているので・・・

たまには映画の感想でも書いてみようかと。


マット・デイモン主演のボーン・アルティメイタム。

ボーン・アイデンティティー、ボーン・スプレマシーに続く、続編。


2007年のアメリカ映画。記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーン(Jason Bourne)を主人公としたサスペンス・アクション映画


僕は前にも言ったけどもグッドウィルハンティングが好きでマット・デイモンは好きな俳優さんです。


久しぶりにボーン・アルティメイタムを観ました。

一回観ただけじゃ物足りないですw


ネタバレあり、注意!


ボーンはCIAの捜査官に追われ、逃げたり、逆にCIAを挑発したりする。

見どころは・・・


市街地の追いかけっこと、ラストのカーチェイス・・・

格闘シーンがあって、相手は暗殺者なんですが(ボーンも元暗殺者)リアルな迫力のあるシーンになっています。

頭の回転が良いだけでなく、ケンカも滅法強いっていう。何の格闘技を身につけているのでしょうか?(笑)


後半のど迫力なカーチェイスも凄かったです。

車が空中で一回転したり(それでも何事もなく生きているボーン。

警察の車を奪って逃走をするボーン。

暗殺者に銃で撃たれながらも奇跡的にかわすっていう。

車が大破して終わるけど咄嗟にシートベルト掴んでほとんど無傷。

逆に追ってた暗殺者が負傷して動けずに・・・ボーンは彼を殺せたのに殺さなかった。


失っていた記憶、ボーンの記憶の断片がすべてつながって完全に記憶を思い出しエンディング。

最後、海に飛び込むシーンがあるのですが・・・

死んだかなと思わせておいて生きていたっていう終わり。


生きてたけど、これで最終章で完結ですかね??

それにしてもマット・デイモンはカッコイイですね、クールで知的だし。


長い文章を読んでくださって、ありがとうございます。

それでわ、じゃーね!

オススメ映画『ボーン・アルティメイタム』

ボーン・アルティメイタム (字幕版)



ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment