こんな僕だけどコンプレックスに苛まれ・・・

僕は以前は完璧主義者でした。


でも不完全で・・・


多大なコンプレックス、劣等感に苛まれ・・・

ずっと葛藤し続けて・・・

自殺も考えたりしてました。


育った環境が複雑だったからかもしれません。


でも決して貧しかったり親が厳しいという訳ではないです。


親は今でこそ尊敬していますが、数年前まで本気で恨んでたりもしました。


中学2年の頃、母親がヒステリーになって一か月入院して・・・

その間、料理が作れない父なのでカップラーメンとか食べていました(成長期なのに・・・



そして自殺願望がどんどん膨らんで・・・

悩みを誰かに打ち明けることもできない状態で、本当に死にたかった。


中学3年生のとき、勉強し過ぎて軽くうつ病的になりました。

でも高校入学した途端に治りました(何だったんだろう、あのうつ病的な症状は



ずっと、とある悩みを抱えて毎日を過ごしてて友達も上手く作れませんでした・・・

人と接するのが怖かった・・・人と触れ合うのを避け続けた・・・

気持ちだけは変えたかったけど、変えることが出来なかった暗い性格。


いつも下を見ながら生きていました。


でも死なないで頑張り続けて・・・僕は変われました。

性格は変えられるんだと強く達観しました。

明るくて、劣等感もほとんど無くなり人の視線も気にならなくなって

人と接するのも怖くなくなり友達も出来て・・・


人生捨てたもんじゃない!そう思えて、楽しいです。


自殺を考えている人に伝えたい。


生きてさえいれば性格なんて変えられるし、いつか楽しい日々が待っています。

辛いことも多い理不尽な世の中だけど、頑張り続ければ報われる日が来ます。

頑張って生きよう!辛ければ逃げてもいいし勇気をだして立ち向かってもいい!


長々と思った事を呟きました、すみません・・・

読んでくれて、ありがとうございます。

それでわ。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment