創価学会の会員が・・・

2016.02.11.Thu.19:20
夕方のニュースで創価学会の特集やっていたので。


ずっと前に働いていた職場に創価学会の人、男が居て・・・

家に招待されてご飯食べたのだけれど。

その後、お祈りが始まったり、お祈りをすると悩みが解決するってことを説明されたりした。

その男の悩みは、仕事が辛くて辞めたいけど辞めれなかった。でもお祈りを続けてたら辞められてハッピーになったとか何とか・・・

いやいや、仕事なんて辞めようと思えばすぐ辞めれるだろw


・・・と僕は思いました。


そして、その男に創価学会の施設に勧誘されたりもした。

しつこく何回も勧誘された、怖いっていう・・・


「芸能人の久本雅美にも会えますよ」・・・て言われた。


(久本雅美なんて興味ねーよ・・・) 

・・・と僕は思いました。

創価学会の人達とは関わらないようにするのが無難です。そう思います。


あと、この前・・・

もう何年も会ってもいないし、友達でも何でも無くただの知り合い、他人なんだけど。

携帯に電話かかってきて、「シンさんの携帯ですか?シンさんの(ry」

・・・はい?

男「シンさんの携帯ですね、公明党に一票入れてください」

僕「・・・」

僕「・・・はぁ、分かりました」

・・・と言って電話切りました。

そんな、やり取りがありました。

・・・もちろん、一票なんて入れませんよ僕はwww

なんで、赤の他人に言われて投票せにゃならんのだ!めんどくさい!


宗教にハマっている人ってなんか怖いですね。

空気読めない人が多いイメージ。


普通に考えれば、全然会ってもいない人に頼むかね・・・?

まぁ、僕は人がいいから(そうなんですか?w)電話かけてきたんだと思いますけどね。


僕は宗教なんて興味無いしホントくだらないと思います。信者にはキツイ一言ですけども・・・


信じるのは己のみ、あと家族や友人、恋人とか(いないけどw


それでは、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する