前十字靭帯損傷・・・

・・・損傷してます、僕の左膝。


かなり前の話になりますが、バスケやっててジャンプして着地の時に失敗して靭帯が切れました。

なんとも言えない、脱臼したかのような、もの凄い痛みが左膝を走りました!


最初は前十字靭帯損傷とは知らなくて、レントゲンでも異常無いですよと言われていました。


それで安心してたんだけど・・・


でも何度も膝崩れを起こすのでMRIで調べてもらったら、損傷してるとわかりました。

ショックでしたね・・・


前みたいにプレイ出来ない、激しい運動スポーツも出来ないっていう。


手術を勧められた訳では無いので、そのまま放置しています。保存療法です。

それでですね。


昨日から考えてたんですけど、時間に余裕のあるいま現在なので・・・

思い切って、まだ若いので手術しようかなと思います。


リハビリが何カ月も必要だしお金もかかるし大変ですが・・・

これから老後になって半月板損傷、変形性膝関節症などの発症のリスクも高いですし。


ネットで色々調べてみたら。

高額医療費制度を使えば約10万円前後で手術できるみたいです。


あとは病院探しです。確実に手術が成功できる腕のいい先生がいる病院を近場で探します。


でも手術、怖いなぁ・・・失敗の可能性もあるし、リハビリに耐えられるのかと・・・

とりあえず、情報を収集していこうと思います(*・ω・)ノ!

それでわ、じゃーね!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment