俺にとってのバスケ・・・

2016.05.12.Thu.22:13
バスケ観てて思ったのは3ポイントやダブルクラッチ

ノールックパス、フェイダアウェイなどオフェンスシーンがどうしても

目立つし、観客を魅了させるけど


地味にカッコイイのはディフェンス。


バスケはディフェンスから始まる。ディフェンスが強いチームが勝つんだよね。


相手のボールを奪うスティール、オフェンスファールを誘ったチャージング。

体力、脚力、センスが揃っていなきゃなかなか出来ないプレーです。


経験から相手の動きを読んでディフェンスするのが基本。


シュートか、抜いて来るか、パスか、フェイントを入れるか?・・・てね。


僕はオフェンス重視なタイプなのでディフェンスを強化したいと思う。

あと体力つけて視野も広くして、シュート力を身につけたい。


でも、最近だとなかなかバスケやる機会が無い・・・

地味に公園で少し練習するくらいで(笑)


どっかのチームにでも入ろうかね・・・。

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する