英語のリスニングに苦戦

2016.05.14.Sat.19:46
072

高いところが好きな猫。

猫って凄いジャンプ力してますよね。

壁とかよじ登って、いつも高いところへ行きますw


今日も相変わらず猫、元気!


英語の勉強ですが、リスニングに特化したこれ使っています↓

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)



半分くらい、終わらせてみたけど・・・


なかなか聞きなれない、頭に浮かんでこない難しめな英単語が出てきます。

センター試験のリスニングより格段に難しいと思いました。

わかる英文の単語を聴き取って、問題からの答えを予測する力が必要。


自分の場合、何でリスニングが苦手かわかんないです(笑)

リスニングが得意な人って多いですよね。

コツとかあるなら教えてほしいです。

不思議と長文読解のほうが点、取れるんです。


英語聴いても、何言ってるか全然わかんないレベルっていう(よく2級受かったよな・・・

英検2級の二次試験で、あんまり聴き取れなかったけど、適当に答えていたらギリギリ受かったっていうw

英検準1級への道はまだまだ遠そうです(白目


それでわ、今からジム行って来ます。

体鍛えてきます!

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する