英語の勉強を怠る・・・

2016.08.18.Thu.23:30
英語の勉強を怠っている・・・

前はもっと楽しんで勉強してたけど、最近は・・・

仕事じゃない休みの日はアニメ観てるかポケモンGOやってます・・・


このままじゃ駄目だ!!!


英語を一から始めて、もっと危機感持って頑張らなきゃ。


という訳で、英単語ターゲット1900のCD。

英単語ターゲット1900(5訂版)CD (大学JUKEN新書)



キクタンAdvanced6000

改訂版キクタンAdvanced6000 (アルク学参シリーズ)



この2冊を使って一から英語を学ぶっていう。

やっぱり英単語の意味を理解してないと長文も英文法も力が身につかないし・・・

まずは英単語です(*・ω・)ノ!

ホント今のままだと中途半端なので・・・有言実行ってことで頑張りたい。

モチベーションアップのためにTOEICでも受けるかね・・・

英検は来年受けようかと思っている。


危機感が足りないから勉強に集中できないんだ!


でも大学受験は諦めたし・・・どうすればいいのだ?

いっそ、大学受験をまた目標にして再び英語頑張ってみるか?


じゃないとモチべを高く保てないよ・・・

英語の勉強を継続して続けられる方法を模索してます。

中途半端が僕の悪い癖です・・・

やるからには徹底的にやろう!

禁煙も続けられているし、気持ち次第だと思います。

英語が理解できて、話せたらなんかカッコイイ・・・ていうのが僕の勉強の原点。

できるできないじゃないんです、やるんです。

勉強、頑張るぞ。それでわ。

じゃーの!

コメント

管理者にだけ表示を許可する