英語の勉強。。。

僕は記憶力は悪くない方です。名前を覚えるの苦手ですが・・・

昔の事や印象に残るようなことは、ずっと忘れずに覚えています。それが楽しい記憶、悲しい記憶にかかわらず。


新しいことを覚えることが好きなので、勉強したりしていますが。
英語に興味があって、英語を話せるようになりたいと数年くらい前から考えていて。

途中で挫折して勉強ストップなんて時期もありましたが、現在は少しずつ勉強を独学でしています。

日常英会話なら、少し話せるかな?英会話教室に通えば早く上達するのでしょうが、高額なお金かかると思いますし・・・

外国人さんの友人何人かいます、facebookで知り合った人達。友人と呼んでいいものか(笑)何度かチャットしてやり取り、英会話でしてたり。日本人好きな外国人さん多いんですよね意外と。

僕も外国行ってみたくて、あと外国人さんって明るい人多いので好きです。日本人は・・・僕は東京生まれ、東京育ちなんですがなんていうか・・・シャイというか冷たくて暗い人が多いイメージ。日本好きだし、日本人であることに誇りを持っていますが、良い人ばかりじゃないっていう。

閑話休題。

なんか思ったことどんどん書いてますが、いいんですかね?僕のブログ・・・ タイトルに関係することまだ全然書いてないし考えていませんが(え
とりあえずブログ開設したんですよね・・・閉鎖病棟の実態に詳しいので、それについてリアルに書きたいです。でも、まだ書く内容までは全然考えていない段階です、すみません。
経験した事実を記事にしていきたいとは思っております、はい・・・

そう、英語なんですが(話を戻す!

僕の場合は、最初に日常会話で使われるような簡単な英文を覚えて。
英文法を基本から覚えて。

それからは文法を一通り学習したら、英単語の意味と発音をどんどん覚えて語彙力を上げて。

英会話のCDを繰り返し何度も聴いて、実際に声に出して(シャドーイング)リスニングを身につける。



こんな感じで英語の勉強してました。今も続けて継続中なう!

・・・僕はリスニングが大の苦手で苦戦していますね。テストで点が取れない、誰か良い勉強法教えて(え

また、自分なりのオススメな勉強法について記事にしようかと。あんまり参考にならないかもしれないですが(笑)役に立てればいいなっていう記事が書けたらなぁ~と思います。

Well then, see you again. Have a nice day,everyone. bye :)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment