毎日英語2時間やる

・・・勉強したら、結構力が身につくと思うんですよ。

でもネットやアニメ、漫画等の誘惑が(笑)

自分の部屋だとダメですね・・・やっぱ何処かの自習室へ行った方がいいな。

図書館は今、改築中で使えないし。


英語と言っても、色々ジャンルがあって・・・

基本の英単語、英文法、英会話、リスニング、ライティング、長文読解等。

僕はリスニングがとても苦手なので何とかしたい。

何度も聴いていれば力がつくのでしょうか??


英検とTOEICを頑張りたいといつも言ってますが・・・

合格する気がしないw高得点とか無理ww

・・・なので毎日、2時間は勉強しようかと。

努力すれば、それが報われると思いたい。休日は数時間勉強したりで。

高校生の時は何時間でも勉強できたけど・・・

今の僕では集中力が全然持ちません(笑)

歯がゆいですね・・・10代に戻りたい(遠い目・・・

大学受験で一度、英単語本を一冊読破したことあるんですけどね。

でもリスニングは全然ダメ・・・

センター試験も受けた事あります。

結構難しいですよね?

昔はリスニング無かったような、あんまり覚えてないから何ともいえないけど。

てか、センター試験が数年後に廃止になるとか!?

マジか・・・廃止にしなくてもいいと思うけどなぁ。

まぁ、何で廃止になってどうなるのかは調べてないから知らないけども・・・


大学に通ってたけどさ。

自分の性格を変えることが当時は出来なくて・・・

絶望して退学して大学中退になったっていう。

今の自分ならそんな愚かな選択はしなかったと思います。

レールから外れているので中途半端なフリーターやってます。

アドバイスすると大学は行けたら行ったほうがいいし、辞めたら後々後悔することになるよ。

でも受験勉強すると視力が悪くなります。僕は一日、8時間勉強してたら近視になりました。

もう一度、大学に通いたいのが夢だけど儚い夢に終わります・・・

自分でもこんな長文書いていて何が言いたいのか、わからなくなってきた(笑)

最近は長文日記になりつつあります。結構、適当に暇なので書いてますが(爆

果たして読んでくれている人は居るのでしょうか?

居たら、拍手ボタン押してほしいな!

誰も読んでないとか虚しいです・・・

このブログも始めて数年です。

以前のブログもあったけど閉鎖したり、放置してます。

相互リンクとか大歓迎なんですよね。

誰か、僕と契約して相互リンクしようよ。。

そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment