精神病院について・・・

中途覚醒が酷いので先生に相談したら・・・

薬を代えてもらいました。

すぐに寝付けないので・・・

マイスリーっていうすぐに寝付ける薬に変更しました。

上手く効いてくれれば良いなぁ。


今日は昼間、暑かったです。でも朝はめちゃ寒かったよ・・・

何故かとても眠くて3度寝してクリニックから帰ってきてから昼寝して・・・

夜もさっき寝てました。浅い眠りですけどね。

これだけ寝ちゃうと、今晩は眠れないかも(笑)

ちょっとカミングアウトするけど・・・

僕は精神病院に強制入院してたことがあって。

夜によく眠れなくて追加眠剤をよく貰っていました。

入院中はタバコをみんな吸ってるけど、僕は吸いませんでした。

あの頃はタバコ吸っていなかったけどいま現在は禁煙中っていうwたまに吸います、すみません。


病院では9時に消灯ですからね、生活リズムが規則正しくなります。夜型が治ります


精神病院の話は結構あって、でもあまり触れたくなくて(あまり病気の事を知られたくないから

楽しかったことや辛かったことが沢山ありました。

保護室っていう隔離室があるんだけど・・・

入院になるとまずはそこに入れられるという・・・

2週間くらいかな?保護室から出てこれないです。まぁ、例外もあると思うけど。

また、薬を飲まなかったり抵抗したり暴れたりしたら強制的に保護室にぶち込まれます。

病院でおとなしくしていれば、早めに退院出来たり開放病棟へ移ることも出来る。


開放病棟は閉鎖病棟と違って、日中に病院のまわりを散歩できたりできるし。

患者もおとなしい人が多いので、開放病棟は入院するならオススメです。でも精神病院に入院するメリットってあるんだか無いんだか(笑)

前回、入院した時の担当の女性の先生がとても優しく可愛かった・・・

好きになりましたね。想いは伝えなかったけども・・・

薬の調整してくれて、それで体調も良くなりました。感謝です!


ちなみに精神病院は何度も入院してます。いい病院もあれば悪い病院もあり・・・

看護師が暴力をふるってきたり色々ですね。

あまり精神病院とは関わらない方がいいです。病状が不安定で急性期なら入院したほうがいいと思います。保護入院が任意入院か、はたまた措置入院か・・・

僕は任意入院が好きです。だって自分の好きなタイミングで退院できるから。

措置とか先生が厳しいと半年以上入院とかざらです。


個人的に男性の先生は嫌いです。

今まで何人も主治医が変わってきたけど、男性の場合厳しいし、話を聞いてくれないっていう。

女性だと話やすいのと、共感してくれてる気がする。


閑話休題。

精神病院にはもう二度と入院したくありません。

開放病棟は一回しか経験がないのでたまに戻りたくなるけど(笑)

でも入院費も高いですし、仕事もできない、遊ぶこともできない、不自由な生活になるので・・・

たぶん大丈夫だとは思いますが、ブログの更新が止まったら入院してしまったのだと察してくださいな。

それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment