良くも悪くも・・・

2013.05.19.Sun.15:32
昨日、普通に眠れたんですよー。


睡眠薬とか薬飲まなくて、自然に眠れたという・・・


不眠症になってから、普通に眠れることが滅多にほとんど無くて。

・・・なので、薬無しで眠れたのは嬉しいですね。

しかし、やはり夢ばっか見る感じで眠りが浅い・・・


統合失調症って一生、治らないそうで。医者や看護師もそう言ってますが・・・

僕はそうは思わないんですよね。この病気にしたってまだまだ解明されていないことも多々ありますし。

医学もこれからどんどん発展すれば、完治させる治療方法も確立されるかもしれないと個人的には思います。


薬嫌いなので、飲まなくても大丈夫なら飲まない。でも現段階では薬の服薬は必須です、はい。


睡眠に関しても快眠法とか色々試していこうかと。今のところ、特に何もしてないので。睡眠薬に依存していますね、耐性もそれなりについちゃっているみたいです。


話逸れるんですが・・・

統合失調症っていう病気について、最近ではあまりにも無知な人たちが多いなぁと感じています。

幻聴やら妄想で頭がオカシイ、ネット上でキチガイだ何だってうるさい・・・精神障害者なんだっていう悪いイメージが先行して強い気がする。

常識ある人も居るでしょうし、症状も人それぞれで。

酷い人も居れば、幻聴や妄想等が無くて軽い人もいます。


近年だとマナー悪い人が増えて性格も曲がっていて人の悪口ばっか言ってる人や批判ばかりしてる人。人を見下して優越感に浸っている人。僕から見れば、そういう人種の人達の方が異常ですよ、人生楽しいのかなぁと・・・


自分の言ってることが絶対に正しいとは思ってないですよ。たんなる個人的な意見でした。


それでは、また!


ポチってください、お願いします。応援ヨロシク!
ブログ不定期更新ですがボチボチいきますので時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する