最近の電子辞書

カフェオレ飲みながら英語の勉強してる。

英検準一級リスニング問題150。

パート2やってるんだけど・・・

難しい!!!

結構、専門用語的な単語が出てきて文章を聴き取るのが大変。

・・・なので答えっていうか英文見ながらリスニングしてるっていう(ダメじゃんw


実際に声に出して覚えると身につく感じがする。

勉強の合間にツイキャス観てます。

ツイキャスを観て暇つぶししたところで・・・

英語の勉強に戻る。キクタンでも久しぶりにやろうかと。


なんかCMで見たけど・・・

最近の電子辞書で英語のコンテンツが入ってて。

自分の発音した英単語を採点してくれるとか何とか。

僕の電子辞書にそんな機能無いっていう(泣

電子辞書に入ってるコンテンツは・・・

キクタン、キクジュク、キクタンTOEIC600、800、900。

あとは英会話が上達出来そうなのが入ってます。

最近、電池切れたので電池を新しくした(てか、電池切れるの早いよ・・・

そんな訳で。

風呂入って、英単語でも覚えようかなと。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment