睡眠薬の話

2度寝して何とか睡眠時間を確保できました。

まだ、ちょっと眠いけどねw


睡眠薬の話になるけど。

僕は今までにレンドルミン、アモバン、マイスリー、ロヒプノール(サイレース)を飲んだことあります。てか、飲んでいます。

デパスとか興味あるけど飲んだことないです。


バルビツール酸系睡眠薬ってかなり危険で今年で販売停止するとか何とか。

僕の飲んでる睡眠薬は主にベンゾジアゼピン系です。

アモバンやマイスリーは副作用が少ない非ベンゾジアぜピン系っていう。


メラトニン受容体作動薬のロゼレムっていう睡眠薬があるんだけど・・・

試してみたいけど、これ以上薬増やせないんですよ・・・


ロヒプノールだけど、耐性がついたみたいで効き目が無い気がします。

睡眠薬って2週間くらいで耐性がつくみたいなので

長期的に考えると使わないほうがいいです。依存してしまいますから。


薬飲まないで寝ようと思っても、1~2時間くらいしたら悪夢とともに目を覚まします・・・

現状、睡眠薬は僕にとっては必須ですね。

もっと爆睡したいけどなかなか上手くいかないっていう。


レボトミン(ヒルナミン)はかつて服用してて・・・

凄い鎮静作用で朝とか起き上がれなかった。


今は頓服でレボトミン使ってますが、昔は凄い眠れたけど現在は飲んでもいまいち効果が無いようになった。


レボトミンを初めて飲む人は要注意ですよ、完全に気絶したかのように落ちます(笑)

今のところ副作用は出ていませんが、いつ副作用が起こるかもしれないので怖いです。

睡眠薬が無くてもぐっすり眠れるようになりたいなぁ・・・


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment