バイリンガルに憧れる・・・

2016.11.24.Thu.00:18
今日は、やる気無くして・・・

英語あんまり出来なかった(泣


まぁ、こういう日もあるよね?

明日からは気持ち切り替えて、頑張りたいところです。


英語なんですけど。

ユーチューブで、バイリンガールちかさんの動画をたまに観てます。

ネイティブの人なので英語ペラペラで教え方も上手いです。


日本人が疑問に思うことを丁寧に分かりやすく教えてくれる。


バイリンガルとか憧れます。


やっぱ、でも海外で生活してないとなかなか上達しないですよね・・・

僕は海外へ行く予定は無いので・・・


独学でそれなりに話せるようになりたい><

外国人さんの友達も作りたいなぁ。

フェイスブックで友達いるけどそんなにはチャットしないですし。

普段から英語を意識して生活するようにしています。


映画を英語字幕、音声で観たり。

動画観たり。

実際に英単語をノートに書いたりして覚えてゆく。


英単語すぐ忘れちゃいます。昔はもっと記憶力高かったけど・・・

繰り返し、復習するしかないですね。

英単語、覚えるならキクタンがオススメですよ。

これ↓

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800



これやれば英単語は大丈夫です(たぶんw

僕もこれ使ってから英単語覚えやすくなった。

英単語の発音→日本語→英単語の発音。・・・て感じなのでいいです。

TOEICでスコア800取れるのでしょうか?

あとは英文法、長文読解に慣れればベストなんですけどね。

英文法は仮定法とか苦手・・・

~すべきだったのに(しなかった)~だったら、なになになのに・・・みたいなw

関係代名詞もよくわからんw

ThatとWhichの使い分けが説明出来ないです(泣


何となくは理解できてるけど深くは知らないっていう・・・

まぁ、徐々にスピードアップして学習してゆきます。千里の道も一歩から。


千里の道、長く感じる・・・(遠い目

出来る出来ないでは無く、やるんです!


そういう訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する