最近の趣味は・・・

・・・古本屋巡りです(*・ω・)ノ!

定価で買うと高いし、面白い本が安く買えるっていうメリットがある。

TOEIC対策本は古本屋で買いました。千円くらい割引になってた。


TOEIC問題集買ったんだけど、まだ手をつけていませんw

かなり集中力使いそうで躊躇してます・・・

今日、明日で一回はやってみることにする。

英検は大問1の語彙問題が難しい単語が出てくるので厄介です。

地道にコツコツと英単語覚えてゆくしかないけどね・・・(遠い目


明日、英検準一級対策本のリスニングをやろうかなと思っている。

少しずつ勉強を積み重ねて来たので、どれだけ点数取れるか期待です!

全部を聴こうとするとテンパるので、重要箇所をいかに聴き取るかが重要。

リスニングも集中力使いそうで、やる気が出なかったりします・・・


話戻すけど。

今日も古本屋へ行って来ました。

でも買いたいと思う本が置いてなかったです。

てか、あまり本に対して詳しくないのでどれが面白いのか判別できない(白目

漫画を立ち読みしてる人が多いですね、古本屋は・・・

時間つぶすにはもってこいの場所です。

古本屋が隣町にあるので、いい運動になります。

基本、歩いて行くかチャリを使うっていう。駐車場が3時間内なら無料なのですよ。


本屋へ行ったらまず最初に英語コーナーを回ります。

今のところ興味があるのが英語なので(笑)

その次に小説コーナーへ行きます。

沢山あって、読んでみたいけど買って面白くなかったら後悔なので買わない。

まぁ、今度立ち読みしてから興味が出てきたら買うことにする、うん。

帰りにドンキホーテで猫のおやつ買って帰りました。

早速、あげました。とても喜ぶ猫。猫って何であんなにカワイイんでしょうか?

犬も好きだけどね。でも猫は癒されます・・・


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment