Time is money...

時は金なり、命なり・・・

時間は大切ですね。

無駄にはしたくない・・・


後悔ばっかしてるけど、もっと今を楽しもう!

過去の経験で無駄な事は何ひとつない。


少しずつ成長している。

・・・そう思いたい。


精神病院に入院したことも前向きに考えていいのだろうか??

何処の精神病院も腐った看護師ばかりで嫌になるのだが??


僕の今、現在の体調はごく普通っていうか、テンションも低めっていうか、まぁ普通かな。

毎日ちゃんと睡眠摂ってるからね。


不眠症だったころと全然違うのだよー


ところで。

さっき英検準一級を受けたときの成績表を見つけたのだけど・・・


平均点も取れてねぇ~~~!!!

僕には英検準一級は荷が重いかもしれないっていう。


もうすぐ受付始まるのに、どうしたら良いのか・・・

落ちるのが分かってて、受験するのも受験料がもったいないし・・・


はぁ・・・。

今から本気出して頑張れば、何とかなると思いたい。

しかし、自分で言うほど頭良くないし・・・


リスニングが壊滅的ですね。。。


あと長文読解も点が取れて無かった。

英語、もっと気合入れて勉強したいと思います。

何事も気合で何とかなる!

しかし自信が無いなぁ・・・


海外へ行ったこともあまり無いし、典型的な日本人なんですよね。

英語そこまで得意じゃないっていう・・・


でも最近はちゃんと勉強してます。

まずは英単語を覚えるところからです。


次に英文法。

それで長文読解に続く。

英文法も適当に覚えているので、ちゃんと勉強し直します。

また言うけど、リスニング力を何とかしたいっていう。


結構、英文聴いてるけど伸びないんだよねー

分からないとこあるとテンパるというか・・・

基礎から学んでおります。

発音記号とかもさっきチェックしました。

英語の発音って慣れないと全然わかりません。難しいと思います。


何事も慣れですよね?とりあえず何とかしたい、リスニング・・・


英語は数年前から始めて・・・

極めたいと常日頃思っています。


極めたいと言っても人それぞれ求めているラインが違うけどね。

僕はそれなりに話せて、書けて聞ければオーケーなのです。


最近、全然外国人さんと接していないので機会あったら外国人さんと話したい><


まぁ、日本に住んでいると積極的に話せる機会は少ないけども・・・

コツコツ、英会話も頑張って覚えます。


それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment