薬を飲みたくないのなら・・・

カミングアウトしなきゃ良かったかな・・・

母も精神の病気持ってて通院してます。

・・・遺伝かな?

双極性障害と統合失調症。

昔はテンション凄い高くて、喋りまくりみたいな・・・

躁状態ですね。

鬱は、そんなに気にするほど無かったなぁ。


テンション高いのは全然問題じゃないです。

むしろ気分が良かった。

・・・なので今の状態は躁でもなく鬱でもない、そんな安定した感じですね。

双極性障害が出てる時は統合失調症は影を潜めてて・・・


統合失調症はかなり厄介です。

僕はしばらくの間、病気を認識してませんでした。

自分は普通なんだと強く主張してたのです。

薬も飲まなかった・・・



病院で薬を順番に貰うのだけど。飲んだふりしてトイレに捨ててました。

カッコーの巣の上で、でもそんなシーンありましたよね。飲んだふり(笑)

退院した後に通院して先生に聞いたのだけど・・・

かなり危険な薬を処方されてたそうです。飲まなくて正解でした。


薬を飲みたくないのなら、舌の裏とか歯と歯茎の間に薬を置いてそれでトイレに捨てるのがセオリー。

入院、3カ月。一度も薬を飲みませんでした。その頃は不眠症では無かったので。

ぐっすり5~6時間、普通に眠れてたんですよね。


今、現在は完璧に睡眠薬に依存してます。

普通に眠れるんだけど、眠りが浅いっていう・・・


耐性も出来てて、どの薬が体に効いてるのか自分でもよくわかりません。

とにかく睡眠薬が必須の体になってしまった・・・


昔、思春期だったころは自殺願望が酷かった。

性格を変えられない自分がもどかしくて・・・

ずっと孤独で一人で戦ってました。


性格変えることが出来て嬉しいです。とにかく明るくなりました。

何でもプラス思考で考えて・・・

こんな僕でも生きてる価値があるのかな?


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment