マイ・ペット。猫です。

P1010131 - コピー


家で飼っている猫ちゃんです!

みー。みーちゃんと呼んでいます。

おとなしい性格で、時々にゃーと鳴きます。超可愛いです!!!

毎日癒されています・・・

スポンサーサイト

6 Comments

てん  

はじめまして!

あまりにもカワイイ猫ちゃんの写真が気になって…コメントしました。私も最近猫飼い始めて毎日癒されています♪
母親が現在精神病院に入院中で、こちらのブログが目に止まりました。来月中には退院の予定なんですが、この先がとても不安です(x_x)

2013/04/21 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Shinn  

はじめまして♪

>てんさん
コメントありがとございます。初コメ、そして飼っている猫みーちゃんをカワイイと言って貰えて嬉しいです♪
来月中には退院予定なんですね、入院している時は家族の方もそうなんですが本人が一番辛く感じることも多々あると思いますので母親さんの気持ちに共感したり優しく接して見守ってあげることがいいかなと思います。

これからクリニック等に通院されることと思いますが、薬の服用を続けることが大事です。
しかし、僕がそうだったんですが薬飲みたくなかったんですよね。全然飲まない時期もあって…現在は薬の服用の必要性を考えられるようになりました。なので、無理強いせず、病気の事を家族と本人がちゃんと理解するようにして。その上でお医者さんと相談しながら病気が再発しないように気をつけて生活していきましょう。

長くなってすみません・・・
猫ちゃんですが癒されるので、僕は不安になることが減って病気の事や過去の事であんまり悩まなくなりました。猫ちゃん、ありがと!って感じです(^^)

2013/04/21 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

てん  

返信ありがとうございます★

朝からすみません(^。^;)今日母親の退院に向けての工事(家の中に手すりをつけたり)の予定だったんですが、さっき母親から電話がきて具合悪くて外出できないと…。本人がいないと見積もり出せなくて。
母親は私が10代の頃から精神疾患があり、過去にも入院していました。今回はうつ病だったんです。高齢者なので、あちこちどんどん悪くなって(パーキンソン病)飲み薬も毎日10錠はあるそうです。退院してから通院はしなきゃいけないです。
シンさんのアドバイスを参考にして、なるべく優しく接したいですが…正直自信がないです。過去のコトなどで私は相当苦労して、人生ダメダメ人間になりました(笑)

猫ちゃんは本当に癒されますよねー(^○^)うちはマンチカンの男の子なんですけど、やんちゃすぎて大変です。

2013/04/22 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Shinn  

どうも、ありがとです!

>てんさん
返信遅くなりました(^_^;)
コメント嬉しいですよー。
うつ病ですか、それは結構辛いですね。僕は中学受験の時にうつ病っぽい体調になりました。具合悪くて、起き上がれなくなったり・・・
僕の母親も高齢者になりつつあって体悪くしています、薬も僕より多いそうです。僕もポジティブに考えて行動していますが自信が無くなることも多いです。
人生いろいろですね、僕もダメダメ人間ですよ(笑)

猫ちゃんはメインクーンとブリティッシュショートとのミックスの男の子です。猫はやんちゃですよね、でもそこがカワイイです(^^)/

2013/04/22 (Mon) 21:20 | REPLY |   

ユウキユキ  

Shinnさんこんばんは
みーちゃんまだ幼い感じで可愛いですね。
猫さんは一緒に住んだことがないですがいたずら盛りなのではないでしょうか。
うちの犬たちが小さいころは家具をバリバリ噛んで傷つけられました(笑)
可愛いから許しちゃいますけどね。

2013/04/25 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Shinn  

>ユウキユキさん

こんばんは★
みーちゃん、いたずら盛りです(笑)よく困らせますがそこが可愛いので許します。可愛いから許す!
みーちゃんはがりがり爪とぎをして壁が傷だらけになってしまいます(-_-;)

コメントありがとでした(^^)

2013/04/27 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment