病院行って来た・・・

2016.12.26.Mon.22:48
結構、家から近い病院へ行って来ました。


健康診断!!!

一日前から8時以降は絶食で辛かったです・・・


開始、30分前に到着しました。

トイレしたばっかで尿検査のやつで尿が全然出なかったっていう(笑)

あと聴力、視力検査。

身長、体重チェック。腹囲も測りました。

採血は苦手で・・・

でもやってくれた女性がとても上手で終わった後、血が全然出ませんでした。


バリウム飲んで、胃の検査もしました。

事前に調べておいて、ゲップをしない方法を実践してた。

つばを飲み込むとゲップを抑えることが出来るみたい。

でも、ちょっとだけゲップしちゃったけどね(笑)


2時間くらいで終わりました。

書いてなかったけど。

医者と話してる時に、脈が速いって言われました。


そうなんですよ、僕って脈が速いんです!

原因不明で少し気にしてます。

早死にするのかもしれないw

脈拍が早いのは、色々原因はあるけれど心臓に問題があるかもしれない・・・とネットで書いてありました。


心臓かぁ・・・脳ドックには行ったけど、心臓は今まで調べた事ないなぁ。


機会あったら心臓を検査しに行きたい。

あと他にも気になる症状とかがあるけど・・・


あまり悩み過ぎるのは良くないですね、ストレスになりますし。

もっと楽観的に考えていいんだと今回の検診で学びました。

検査の結果は一か月後くらいだそうです。


そんな訳で。じゃーの!

追記:

バリウム飲んで、それを体から出すのが大変でした。

全然、出なくて・・・

下剤マックスでやりました。出なかったらどうしようって思ってたけど・・・

無事に当日に排便することが出来ました。

バリウムが胃の中で固まると大変な事になるって聞いていたので、心配してました。

バリウム検査はもう受けたくないなぁ、胃カメラのほうがいいかも。

そんな訳で、アデュ!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
バリウムつらいですよね。
飲むときもいやだけど、その後グルグルまわされるのが拷問過ぎます。
もっと楽な検査方法が発明されてほしい。
No title
>もちおさん
バリウムつらかったです・・・
不味いし、グルグルまわるのが大変でした。
何度もまわりました(汗
発明されてほしいですね!
下剤飲んでトイレがキツかったですw

管理者にだけ表示を許可する