毎日がスタート

2017.01.13.Fri.00:46
スタディプラスで徐々に友達が減っているのが虚しい・・・

最近、全然勉強してないですからね(白目


正月、休み過ぎました。反省です・・・

まだ正月気分でいます、ええ・・・

先日、テレビ番組で障害者の話やってたんだけど。


その女性は手や足が震えてしまう病気。

手術して脳にセンサー(?)みたいなものを入れたりしてて・・・

歩けるようにジャンプできるようにリハビリしたり・・・

それで、その女性が。

「毎日がスタート」

・・・て言ってました。


なるほどな、毎日がスタートだよなぁと感心しました。


僕も毎日、スタートだと思ってコツコツと状況を改善していこうと思いました。

僕の場合、入院してしまうほど状況が悪化することが無いように日々気をつけています。

そのために毎日薬を服薬しています。

健康にも気を使ってトマトジュース飲んだり。

サプリなんかを飲んだり。

これで体重が減って禁煙に成功出来たら最高なんですけどね(笑)


NHKのドキュメントたまに観ます。

色んな人がいるなぁと感心したり、個性って大事だなと痛感したりです。

最近観てないけど、バリバラっていう番組も好きなんですよね。


障害者も頑張って生きてるんですよ。僕も頑張って生きてます。

頑張ってっていう言葉よりマイペース的な感じかな。


ところで僕も精神障害者なんですけど・・・

このブログ読んでる人は知ってると思うけど。

でも僕の場合は普通の一般人とさして変わらないっていうか・・・

考えが幼稚だったりキレやすいけどね。

でも、こうやって文章書いたりが普通に出来るし。英検2級だし(あんまり自慢にならないけども・・・

友達とも仲良くできて、普通にふるまうことが出来る。


生きてて楽しいです。

ニュースでやってたけど、ブラック企業で働いて、残業しまくりで最終的に自殺しちゃったって聞いたけど。

まぁ、可哀想ですよね。責任感が強かったのかなぁ。普通なら辞めてますよ・・・

自殺に追い込むとか、絶対にやっちゃいけないと思います。


いじめもこの世から無くなればいいのにと思うけど、無くならないのがこの世の中・・・

僕もいじめの経験あります。そこまで酷くなかったし俺も悪かったんだけど・・・


いじめたことは全然無いけど人に暴力ふるったことはあります。

それは誰にと言われれば父です。

口論になってヒートアップし過ぎてこっちに向かってきたので・・・


カウンターの一発を入れてしまった。前歯折りました。

僕の手からはかなり出血しました。痛かったです・・・

前歯折るつもり無かったんですけどね。軽く殴ったつもりがカウンターになって(ry


今でも手に傷が残っています。この傷を見るたびに申し訳なかったなぁと後悔してしまいます。

仲直りして、父は全然気にしてないしフレンドリーだし・・・

男同士なら殴り合いもたまにしちゃいますよね。


女性には絶対に暴力は振るわない。

DVとか意味がわかんない。好きな人に暴力振るうか?

まぁ俺も早く彼女を(またその話かいw


そんな訳で。長くなりましたが、終わりです。

思った事をそのまま書きました。駄文です。すみませんでした・・・


じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する