究極の英語リスニングが楽しい!

2017.04.26.Wed.22:24
電子辞書のコンテンツとしてキクタンっていう英語勉強ツールがあるんですが・・・

結構、キクタンは英単語覚えやすくて便利だなと思いました。


TOEIC800を中心に記憶させています。

動詞より名詞を覚えるのが難しい・・・

英語って一つの単語に複数の意味があるじゃないですか??

何個も覚えるのが大変っていう。

しかもすぐに忘れるので繰り返しやらないといけない。


でも英語、いまのところ楽しく勉強しています。

ターゲット1900もやってるんですが・・・

英文もリスニング出来るので、リスニング力向上に役立ちます。

一日に50個、100個くらい覚えていこうと考えています。

一か月で一周したいなぁ。


リスニングはホント、苦手なので・・・

究極リスニングっていう教材を使って慣れようかと思います。

究極の英語リスニング Vol.2―SVL(Standard Vocabulary List) (2)

新品価格
¥1,836から
(2017/4/26 22:13時点)



これ最近やってなかったけど・・・結構楽しく色んなジャンルの英文をリスニング出来るという。

これはリスニング2ですが僕が使ってるのはリスニング3と4で、ちょっと難しめです。

3週くらいしてるんですけどね、なかなか身につかない、忘れるよ・・・


リーディングよりリスニングの方が得意な人が多そうですね。

点が取りやすいそうです。僕もいつの日か得意になれるのだろうか・・・?

英語の勉強は継続しないとすぐに忘れるし、それだともったいないし意味が無い。

・・・なので繰り返し教材に取り組むことにする。

TOEICは7月に受けることになりそうです。高得点、取りたい><


そんな訳で。じゃーの!
スポンサーサイト
コメント
No title
おお、実は僕も本当つい最近英語の勉強をし始めました。英語の知識は小学生レベルなので、かなり初歩的な勉強からだけど…。いつの日か字幕なしで洋画とか見れるようになりたいものです。高得点取れるよう、応援しておりますよー!
No title
>みずぎわさん
英語の勉強楽しく頑張りましょう。
英語は基礎的な初歩的な知識が必須ですよね、なので中学生レベルが大事かなと思います(*・ω・)ノ!

僕も字幕無しで洋画観たいんですよー、僕もまだまだ英語初心者です(泣
応援ありがとう、頑張れる気がしてきました(笑)

管理者にだけ表示を許可する